プレゼントにぴったり!ブランドのブレスレット人気ランキングTOP10

手元を彩るブレスレットはプレゼントに人気のアクサセリーです。友達や大切な女性に贈っておしゃれを楽しんでもらいましょう。

本記事では、プレゼントに喜ばれるブレスレットの選び方や、人気ブランドのブレスレットをランキングでご紹介します。

 

ブレスレットのプレゼント|選ぶコツとは?

サイズ感をチェック

ブレスレットはジャストサイズからプラス2cm程度のものを選ぶのがおすすめです。ゆとりがあれば他のアイテムと重ね付けして楽しめます。サイズが分からない場合は、アジャスター付きのブレスレットを選ぶと良いでしょう。

 

ファッションや好みに合わせた素材

ブレスレットの素材は、シルバーやゴールド、レザーなどものによってさまざまです。プレゼントする相手が好むファッションに合わせたものを選びましょう。

シルバーは、強い輝きと上品な雰囲気が特徴です。カジュアルからオフィスコーデまで幅広いシーンで身に着けられます。

変色しにくく豪華な雰囲気のゴールドも人気です。手元を明るく見せてくれるので、フォーマルシーンや特別な日に身に着けたい素材です。金属アレルギーの方には、レザーや天然石を使ったブレスレットを選ぶと安心です。

 

使うシーンや相手に合わせたデザイン

普段使いやオフィスシーンで使いやすいのは、シンプルなデザインのブレスレットです。小ぶりなストーン・チャームが付いたタイプも良いでしょう。

華やかで存在感のあるデザインは、ファッションのアクセントになります。チャームがたくさんついていたり太さがあるタイプは、相手の好みを知っている場合に選んでください。

 

プレゼントにおすすめ!ブランドブレスレット人気ランキングベスト10

ブレスレットの人気ブランドを、ランキングTOP10でご紹介します。ジュエリーでおなじみのブランドからハイブランドまでピックアップしました。

 

【1位】ヨンドシー

ヨンドシーは幅広い世代に人気のジュエリーブランドです。シルバーやゴールドの定番アイテムや、上品なコーデを叶えるアイテムが揃っています。シンプルなデザインが多いので、好みが分からない女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

大人かわいいオープンハート

オープンハートのかわいいブレスレットです。ハートの真ん中と両サイドに繊細な輝きのジルコニアをセッティング。細めのチェーンが手首を華奢に見せてくれます。

甘すぎないデザインで、カジュアルにもフォーマルにも身に着けられます。女性が大好きなハートモチーフのアクセサリーは、女子力をアップさせてくれるでしょう。

 

 

上品なティアドロップモチーフ

ティアドロップモチーフが美しいブレスレットです。滑らかな曲線にはジルコニアが2粒。アシンメトリーに添えた2連のチェーンがすてきです。ロジウムコーティングの白い輝きは、清楚で上品な印象。

シンプルで控えめなデザインなので、どの世代の女性へプレゼントしても喜ばれます。

 

 

【2位】ケイトスペード

ケイトスペードのブレスレットは、ちょっとした遊び心のあるかわいいモチーフ使ったアイテムが人気です。大人女子に似合うアイテムが見つかりますよ。

 

着脱簡単なハーフブレスレット

ブランドロゴのスペードをモチーフにしたハーフブレスレットです。しなやかでやわらかく曲がり、手首にジャストフィット!バングル風にしたり、斜めに巻き付けるなど、自由にアレンジできるファッショナブルなアイテムです。

サイズを気にしなくてよいため、サプライズでプレゼントすることもできます。

 

 

大人仕様の花モチーフデザイン

パンジーの花をモチーフにしたブレスレットです。花びらの真ん中とアジャスターにストーンがセットされています。ハート型の留め具もチャーミング。

細いゴールドチェーンが、さりげなく手首を細く見せてくれます。かわいいもの好きな女性のプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

【3位】コーチ

コーチのブレスレットはスタイリッシュなデザインが特徴です。カジュアルやフォーマルシーンで身に着けられる多彩なアイテムがそろっています。

 

ビジューが輝くシンプルなブレスレット

ビジューが輝くブレスレットです。ロゴが刻印されたメタルの中心とアジャスターにカッティングストーンが埋め込まれています。シンプルでスマートなデザインなので装いを選びません。

細身のチェーンはさらっと着けやすく、ブランドもののアクセサリーを初めて身に着ける方にもおすすめです。

 

 

ロゴを刻印した上品なバングル

地金の美しさをいかした上品なバングルです。埋め込まれた小さなビジューが輝き、上品でラグジュアリーな雰囲気を放ちます。

コーディネート次第でカジュアルにもドレスアップ時にも活躍します。着脱が簡単なプッシュ型で、身支度に忙しい朝でもサッと着けられます。

 

 

【4位】スワロフスキー

スワロフスキーのブレスレットは、クリスタルを使用したラグジュアリーなデザインが特徴。手首を華やかに彩るアイテムが豊富です。

 

揺れるビジューがワンポイント

一粒のビジューが揺れるスワロフスキーのブレスレット。サークルのチャームにはクリスタルがパヴェセッティングされています。手首周りは地金と編み込んだ本革を組み合わせた異素材MIXのデザイン。

インディピンクやホワイト、オリーブなどカラーバリエーションは全部で5種類です。プレゼントする女性に似合うものを見つけてくださいね。

妹の誕生日お祝いにプレゼントしました
シンプルなブレスレットで、気に入ってました^_^

ギフトモールより引用

 

 

スワロフスキーが連なるゴージャスなブレスレット

ダイヤのようにきらめくスワロフスキーが豪華なブレスレットです。やや小ぶりで、手首に沿うように美しく装着できます。クリスタルガラスが連なったシンプルで上品なデザインは、普段使いはもちろんドレッシーなスタイルとも相性抜群。

繊細なクリスタルの美しさを楽しめるおしゃれなアクセサリーです。

 

 

【5位】ティファニー

世界中の女性を魅了し続けているティファニーのアクセサリー。ブレスレットはシルバーやゴールドなど金属を使っているものが多いです。さりげなくファッションに取り入れて大人のおしゃれを楽しめます。

 

ハートプレートがキュートなブレスレット

ティファニーのハートプレートブレスレットです。ぷっくり丸みを帯びたビーズチェーンのシルエットが個性的。プレートはピンクのエナメルでポップに仕上げています。

単体でつけるのはもちろん、重ね付けするのもおすすめ。オプションでプレゼント用のラッピングも可能です。

 

 

定番人気のオープンハート

ティファニーのラビングハートブレスレットです。ラビングハートは、楽しさや生き生きした愛を形にしたモチーフ。甘すぎず大人っぽく、スターリングシルバーの白い輝きも美しいです。いつもそばにいてくれる彼女や奥さんへプレゼントしてみてはいかがですか。

 

 

【6位】マークジェイコブス

マークジェイコブスのブレスレットには、シルバーやゴールドの他、真鍮、ビーズなどさまざまな素材が使われています。大人かわいいものからユニセックスで使えるものまで、幅広いデザインが展開されています。

 

ピンクのロゴディスクがかわいいブレスレット

ピンクのチャームがポップでかわいいブレスレット。ゴールドのチェーンは細身ながら手首に華やかさを添えてくれます。チャームだけでなくアジャスターの先にもサークル型でロゴを刻印。

大人のカジュアルスタイルをワンランクアップしてくれるアクセサリーです。

めちゃくちゃ良かったです!安いのでオススメです。

ギフトモールより引用

 

 

小さなビジューが輝くハーフバングル

サークルチャームに小さなビジューを添えた、オープンタイプのバングルです。留め具のないスタイリッシュなデザインで着脱が簡単なため、毎日気軽に使えます。

着けるだけで手元がかわいらしく華やかになりますよ。プレゼントはもちろん、自分へのご褒美ブレスレットにもおすすめです。

 

 

【7位】グッチ

グッチのブレスレットは存在感のある個性的なデザインが多く、ファッションに映えるアイテムが見つかります。人気のハイブランドなので、記念日など特別なプレゼントによく選ばれています。

 

シンプルなボールチェーンが存在感抜群

チェーンに留め具が付いたシンプルなブレスレットです。丸みを帯びたボールチェーンのシルエットがやわらかな印象です。留め具は片手で簡単に留められる引っ掛けタイプ。ワンポイントにブランドロゴが刻まれているのもおしゃれです。

スターリングシルバー925の白い輝きは、カジュアルにもフォーマルなドレスにもマッチ。ファッションを選ばない魅力的なハイブランドアクセサリーです。

 

 

大胆なダブルGロゴのブレスレット

グッチのダブルGロゴのブレスレットです。太めのあずきチェーンやブランドイニシャルを重ねた大ぶりのチャームがインパクト抜群。ユニセックスなデザインなので、記念日にプレゼントしてカップルで共有するのもおすすめです。

 

 

【8位】ルイ・ヴィトン

インパクトのあるものやエレガントなデザインなど多彩なデザインがそろうルイ・ヴィトンのブレスレット。上質な素材を使っているため、美しい状態で長く愛用できます。

 

花の形のチャームとモノグラムがインパクト大

ゴールドの花型マスコット「ブラスレヴィヴィエンヌ」をチャームにしたブレスレットです。重厚感のあるキャンバスレザーのモノグラムと、チャームの愛らしいバランスが絶妙。ブランドロゴが刻印された留め具の南京錠も個性的です。

手元にボリュームと美しい輝きを増してくれるアイテム。自分へのご褒美としてもおすすめです。

 

南京錠のモチーフがおしゃれ

シルバーチェーンに南京錠が揺れる「シルバー・ロックイット」のブレスレット。ロゴが刻まれたモチーフがさりげなくブランドをアピールします。物の価値が分かる大人にこそ似合うおしゃれなアクセサリーです。

 

 

【9位】ダニエル・ウェリントン

シンプルでミニマルなデザインが多いダニエル・ウェリントンのブレスレット。主張しすぎないデザインで、カジュアルにもオフィススタイルにも合わせられます。

 

フェミニンでシンプルなハーフバングル

ダニエル・ウェリントンの細身ハーフバングルです。ローズゴールドのスリムでシンプルなデザイン。カジュアルファッションからスーツスタイルまで幅広くマッチします。

正面に小さく刻印されたロゴがワンポイント。毎日のコーディネートに華を添えてくれます。

 

 

【10位】セリーヌ

セリーヌのブレスレットは、カジュアルスタイルからパーティーシーン仕様まで、バラエティ豊かなアイテムを展開しています。シンプルながら存在感のあるデザインが魅力です。

 

結び目がワンポイントのハーフバングル

エレガントな手元を演出するセリーヌのハーフバングルです。中央の華奢な結び目がワンポイント。ほっそりしたシルエットとゴールドの素材を活かしたクールなデザインは、どんなスタイルとも相性抜群です。

着け外しがしやすいのもポイント!アフターファイブで遊びに行く時に、サッと手首を華やかにできますよ。

 

存在感のあるサークルパーツが揺れるデザイン

3種類のサークルパーツを配置した、存在感があるブレスレット。ブランドイニシャルやハートモチーフなど、キュートなデザインを取り入れています。手首周りはアジャスターで調節可能なので、サイズが分からない女性へのプレゼントにもおすすめ!

普段のファッションを格上げしてくれるプレゼントにイチオシのアイテムです。

 

 

おしゃれに差が付くブレスレットをプレゼントしよう

ブレスレットはネックレスやリングほど持っている女性が少ないため、プレゼントに喜ばれます。彼女や奥さんに贈るなら、二人で楽しめるユニセックスなデザインもおすすめです。

今回ご紹介したブレスレットの選び方や人気ブランドアイテムを参考に、とっておきのプレゼントを選んでくださいね。