ブレスレットを彼氏へプレゼント!選び方やおしゃれなアイテムをご紹介

彼氏へのプレゼント選びは難しいとお悩みの方には、ブレスレットがおすすめです。気軽にファッションに取り入れられるので、普段アクセサリーをつけない方にも喜ばれます。

本記事では、彼氏がもらって嬉しいおしゃれなブレスレットの選び方や予算相場を解説します。厳選したおすすめのブレスレットも紹介するので、とっておきの一本を見つけてください。

 

ブレスレットのプレゼントは彼氏に喜ばれる!

プレゼントの定番であるアクセサリーの中でも、ファッションのアクセントになるブレスレットは彼氏にも喜ばれるアイテムです。

さりげなく着けられるので、普段はアクセサリーを着けていない彼氏もコーディネートに取り入れやすいはず。日常的に腕時計をつける男性も、重ね付けすることでセンスがぐっと引き上がります。

また、カップルに人気のペアアイテムも、ブレスレットなら男性も気軽に楽しめるでしょう。腕元につけるジュエリーは日常生活でも目に入りやすいため、いつでもお互いを思い出せる素敵なプレゼントになりますよ。

 

彼氏にプレゼントするブレスレットの選び方

彼氏の服装・年代・好みに合うデザインを選ぼう

メンズブレスレットは幅広いデザインがあるので、彼氏のファッションや年代に合うものを選んでプレゼントしましょう。

きれいめな服装が多い男性には、細めのシルバーブレスレットやバングルがおすすめ。おしゃれが好きでアクセサリーを多く持っている人でも、控えめなデザインなら重ね付けも楽しめるので重宝します。

カジュアルなファッションが好きな方には、レザーや天然石、ビーズを使ったブレスレットがぴったりです。

好みがわからない場合は、彼氏が普段から持っているアイテムをチェックしておきましょう。財布やキーケースなどを好きなブランドで統一している男性も多いので、プレゼント選びのヒントになるかもしれません。

 

それぞれの素材の特徴を知って選ぼう

ブレスレットの素材はいくつも種類があり、それぞれ特徴があります。フォーマルなシーンでも映えるゴールドやプラチナ、幅広いファッションになじむシルバー、使い込むほどに味わいが出るレザーなどが、彼氏へのプレゼントとして人気を集めています。

また、それぞれに意味が込められている天然石を使用したブレスレットも、大切な男性へのプレゼントにぴったりです。仕事を頑張っていたり何かに挑戦している彼氏へ、成功を願って贈れば「自分のことを思ってくれている」と喜んでもらえるでしょう。

 

 

彼氏にプレゼントするブレスレットの予算相場は?

彼氏にプレゼントするブレスレットの予算相場は、相手の年齢によっても異なりますが、一般的に10000円~20000円程度です。

ジュエリーの中でも手頃なものが揃っているアイテムなので、3000円~5000円でもセンスのいいものが贈れます。この価格帯であれば、高校生や大学生の方でもプレゼントしやすいでしょう。

年上や大人の彼氏に特別なプレゼントを考えている場合は、奮発してブランドのブレスレットを贈るケースも。その場合はブランドにもよりますが、20000円以上になることもあります。

 

ブレスレットのプレゼント!彼氏に喜ばれるアイテム19選

彼氏を格上げしてくれるブランドブレスレット10選

《ディーゼル》男らしいハードなデザインが魅力

デニムやTシャツなど、カジュアルファッションが好きな彼氏へのプレゼントにおすすめ!ブランドロゴが刻印されたプレートと大きめのチェーンが男らしさを感じさせる、ディーゼルのブレスレットです。

ブランド専用のクールなギフトボックスに入っているので、彼に手渡した瞬間の反応も大いに期待できます。

 

 

《グッチ》個性的なボールチェーンが目を引くブレスレット

大人の彼氏に上質なものをプレゼントするなら、バッグや財布で有名なラグジュアリーブランド、グッチのアイテムが一押しです。

ブレスレットも高級感があり男性の人気を集めています。留め具にさりげなくブランドネームが施され、シンプルながらもスタイリッシュな一本です。

 

 

《ポール・スミス》さりげない遊び心がおしゃれなブレスレット

伝統と遊び心を取り入れたおしゃれなアイテムが人気のポール・スミスが手掛けるブレスレット。シンプルながらも一癖あるデザインが魅力で、彼氏のファッションセンスを引き上げます。

細めのバングルなので、手持ちのアクセサリーや時計と重ね付けして楽しめます。

 

 

《エンポリオ アルマーニ》ブラックレザーがかっこいいブレスレット

アルマーニのセカンドラインであるエンポリオアルマーニは、20代~30代彼氏へのプレゼントにおすすめのブランドです。

ブラックのレザーとシルバーの組み合わせが男性的なブレスレットは、さりげないブランドマークがポイント。つい周りに自慢したくなるようなかっこいい一本です。

 

 

《チャンルー》ファッション好きの彼氏に喜ばれるブレスレット

ファッションにこだわりのある彼氏には、クラフト感のあるデザインが特徴のチャンルーのアイテムをプレゼントしませんか。天然石のビーズとレザーを組み合わせたエクゾチックなデザインのブレスレットは、シンプルな服装のアクセントに最適です。

 

 

《ライオンハート》流行のマンテルデザインがおしゃれなブレスレット

4種類のチェーンから選べるマンテルデザインの都会的なブレスレット。細めのタイプからゴツゴツしたデザインまで揃っているので、彼氏の好みに合わせて選べます。金属アレルギーを起こしにくい素材を採用しているのも嬉しいポイントです。

 

 

《ポリス》ワイルドで存在感のある2連レザーブレスレット

都会的で力強いデザインが多いポリスのブレスレットは、男らしい服装を好む彼氏におすすめのプレゼント。2連のレザーベルトは存在感があり、渋さを感じるブランドマークがかっこいいアイテムです。

 

 

《イルビゾンテ》個性的な編み込みデザインのブレスレット

革製品ブランドとして名高いイタリアのブランド、イルビゾンテの牛革レザーブレスレットです。カジュアルな服装が多い彼氏にプレゼントすれば、喜ばれること間違いないでしょう。

使い込むほどに魅力を増すヌメ革が魅力で、どんどん愛着が増していくアイテムです。

 

 

《ティファニー》スターリングシルバー925製のエレガントなブレスレット

彼氏への特別なプレゼントにおすすめなのが、ティファニーのエレガントなブレスレットです。重厚感のあるベネチアンチェーン×長めのプレートの組み合わせで、シンプルながらも腕元に視線を集めます。

どんなファッションにも合わせやすく、清潔感のあるきれいめな印象に格上げしてくれるでしょう。

 

 

《ボッテガ・ヴェネタ》爽やかなカラーが珍しいブレスレット

上質な革製品で世界中から愛されるボッテガ・ヴェネタ。レザーでは珍しいブルーを採用したスタイリッシュなブレスレットは、ハイセンスな彼氏にふさわしいアイテムです。ラムレザーの控えめな光沢が魅力的で、落ち着いた印象と高級感を演出します。

 

 

個性が光る!センスのいい人気のブレスレット4選

ブラックの天然石にパワーが込められたブレスレット

何かに挑戦している彼氏へのプレゼントにぴったりな「ブラックスピネル」のブレスレット。ネガティブなパワーを跳ね返すと言われている天然石を使ったアイテムです。細身なので重ね付けもしやすく、コーディネートに取り入れやすいでしょう。

 

 

ダークカラーがかっこいい天然石ブレスレット

ブラックとパープルの組み合わせが個性的なブレスレットです。黒の天然石「オニキス」は男性のアクセサリーによく用いられ、魔除けの意味があるとされています。大切な彼氏へお守りの意味も込めてプレゼントするのもおすすめ!

チャームのデザインが選べるので、オリジナリティーのある特別な贈り物になりますよ。

 

 

ベージュカラーがセンスを感じさせるレザーブレスレット

カジュアルな服装が多い彼氏には、ファッションのアクセントになるナチュラルなベージュカラーのレザーブレスレットを贈りましょう!2連の編み上げされたレザーを留めるシルバー金具が、ほどよく男性らしさを演出します。

愛着を持って長く使ってもらえる革製品は、彼氏へのプレゼントにぴったりです。

 

 

アクセサリー初心者にも◎シンプルなバングル

アクセサリーを着け慣れていない彼氏にブレスレットをプレゼントするなら、細みのシンプルなバングルがおすすめです。

さりげなく施されたカッティングと、ワンポイントのダイヤモンドがハイセンス!どんな服装にも取り入れられるデザインなので、毎日のコーディネートで重宝します。

 

 

いつもお互いを近くに感じられるペアブレスレット5選

ローズゴールドの色味が上品なペアバングル

ユニセックスで使えるデザインのアイテムが揃うダニエル・ウェリントンのペアバングルです。上品なローズゴールドの色味が魅力的で、大人の彼氏へのプレゼントにぴったり。デートの日に一緒に着ければ気分が上がること間違いなしです!

 

色違いで楽しむハワイアンジュエリーのペアブレスレット

さりげないペアコーデを楽しみたい男性におすすめのハワイアンジュエリーのペアブレスレットです。プレートに刻印されたハワイのプルメリアと波のモチーフには「大切な人のしあわせを願う」という意味があり、恋人へのプレゼントにうってつけです。

 

 

誕生石と刻印でオリジナリティを!ペアブレスレット

特別感のあるプレゼントにしたいなら、彼氏の誕生石を選べるペアブレスレットを贈りませんか。マンテルのTバー部分に名前の刻印もできるので、世界でひとつのデザインを身に着けられます。

石に込められた意味を伝えて渡せば、さらにロマンチックな贈り物になるでしょう。

 

 

2つ合わせてデザインが完成するペアブレスレット

2つのブレスレットを合わせるとハートのモチーフが完成する、ドラマチックなペアブレスレットです。彼氏と一緒に着ければ2人の絆がさらに深まりそう!アレルギーを起こしにくいサージカルステンレス製で、プレートの裏側には名前やメッセージを刻印できます。

まだ、渡せていませんが、名前の彫刻入りなので、きっと気にいってもらえると思います。ペアになっているのは最初は内緒にしてサプライズで後からペアだと伝えようと思ってます。

ギフトモールより引用

 

 

繊細なチェーンと輝くストーンが上品なブレスレット

絆を表す2つのサークルをあしらった、カナル4℃のペアブレスレットです。男性用はブラックカラーのキュービックジルコニアが輝き、スタイリッシュな印象に!彼氏への愛が伝わるメッセージも刻印されています。

 

 

彼氏にブレスレットをプレゼントして愛情を深めよう

彼氏にぴったりなブレスレットは、いつも一緒にいて彼のことをわかっているからこそ贈れるプレゼントです。毎日着けているうちに、彼女のことがより大切に思えるはず。

記念日や誕生日、お祝いなど、特別な日にとっておきのアイテムを贈って、愛情をさらに深めてください。