【メンズブレスレット】男性へのプレゼントに今人気のブランドをご紹介!

ブレスレットはコーディネートに取り入れやすく、おしゃれ度もグッとあがる、メンズへのプレゼントにおすすめのアイテムです。

今回は、男性へのプレゼントを検討している人にチェックしてほしい、メンズブレスレットの人気ブランドやおすすめ商品をご紹介します。

 

ブレスレットでメンズコーデをワンランクUP!

「今日のコーディネート、何かが足りない…」というとき、手軽におしゃれ度をアップできるのがブレスレットです。どんな服とも合わせやすく、ファッションのさりげないアクセントにもなる必須おしゃれアイテムです。

フリーサイズなので、相手の体型を気にすることなくプレゼントできますよ。

 

メンズブレスレットはどう選ぶ?

一口にブレスレットと言ってもその種類はさまざま。せっかく買うなら、もっと格好良く見える&好みに合うブレスレットを選びたいものです。

ここでは、自分へのご褒美やプレゼントにぴったりなブレスレットの選び方をご紹介します。

 

まずは素材を確認

ブレスレットを”素材”で分類すると、金属 or それ以外の2種類に分けられます。主な素材とその特徴を簡単にまとめました。
 

  • シルバー
    →光の反射率が高いため美しい光沢感が楽しめる素材として人気。
    使い込んでいくことで黒っぽく変色していきますが、その風合いすら楽しめるのが魅力です。

 

  • レザー
    →見た目に高級感があり、使い込むことで色の経年変化を楽しめます。
    長期的に愛用する人が多く、種類によって見た目や触り心地が異なります。

 

  • ゴールド
    →自然と高級感が出るのが最大の特徴!
    カジュアルにもフォーマルにも合うするため、さまざまな場面で身に着けられます。

 

  • ステンレス
    →腐食、熱、酸化といったダメージ要因に強く、長時間汗に触れても錆びにくいというメリットがあります。
    また、金属イオンが溶けだしにくいため金属アレルギーのある人でも身に着けやすい素材です。

 

年齢や好みに合わせたデザインを

ブレスレットを選ぶ際、ボリューミーで華やかなデザイン or 大人っぽい落ち着いたデザインのどちらにするかを決めておくとスムーズです。若い世代なら前者、大人のメンズなら後者のデザインがより似合います。

メンズへのプレゼントに選ぶなら、年代だけでなく相手のファッションにも合わせるとより喜ばれるでしょう。

 

 

【ペアもおすすめ】彼氏へのプレゼントに!メンズブレスレットブランド3選

ここからは、特徴別に分けてブレスレットの人気ブランドをご紹介します。まずは、彼氏へのプレゼントに人気のブランドから。

 

IL BISONTE(イル ビゾンテ)

上質なレザー素材を使用した飽きのこないデザインが人気!世界中のメンズから愛されているレザー製品ブランド、IL BISONTE(イルビゾンテ)です。

イタリア・フィレンツェの職人が愛情込めて作り上げるハンドメイドのレザーブレスレットは、どれも上質でファッショナブル。豊富なカラーバリエーションとなめらかなレザーが魅力です。

 

経年変化を楽しみたい人におすすめなのはナチュラルカラー

こちらのナチュラルカラーのブレスレットは、シンプルな白シャツに似合うさわやかな色合い。使い込むことでレザー素材特有の色の経年変化が楽しめます。

アンティーク調の金具が落ち着きのある印象で、手首の太さに合わせて調節できます。

 

JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)

日本生まれのJAM HOME MADE(ジャムホームメイド)は、若い世代のメンズを中心に注目を集めているユニセックスアクセサリーブランド。主にシルバーアクセサリーやブライダルリングなどを取り扱っています。

メンズジョーカーやスマートといった雑誌などで紹介された、チェーンを用いたブレスレットが注目株!重厚感がありながらも主張しすぎず、手首に心地よくフィットします。

公式サイトはこちら

 

LION HEART(ライオンハート)

1996年に日本で創業されたメンズアクセサリーブランドのLION HEART(ライオンハート)。金属アレルギーの人でも安心して身に着けられる”ステンレスアクセサリー”を手掛けています。

メンズの魅力を引き立たてるワイルドなデザインのブレスレットが特に人気で、無骨なデザインを好むメンズへのプレゼントによく選ばれています。

 

さりげなくペアを楽しめるシンプルなバングル

ステンレス素材を使用したライオンハートのバングルは、敏感肌の人でも身に着けられるアクセサリー。

落ち着きのあるユニセックスデザインなので、彼氏へのプレゼントにはもちろん、カップルでお揃いのアクセサリーとして贈るのもおすすめです。

 

 

【10代・20代に】メンズブレスレットで格好良さをアピール!主張強めなブランド3選 

続いては、男性の格好良さを引き立たせてくれる主役級ブレスレットが自慢のブランドを3つご紹介します。

 

DIESEL(ディーゼル)

男らしいデザインのアイテムを得意とするイタリア生まれのDIESEL(ディーゼル)は、世界的にも名の知れたメンズファッションブランドのひとつです。

ディーゼルのブレスレットは、派手ですぎずシンプルすぎないちょうどいい存在感のあるデザインが特徴的。素材はレザーからラバーまでさまざまで、カジュアルな服装に合うデザインが多く揃います。

 

ごつめビーズで存在感抜群なブレスレット

ブラック×シルバーのビーズが目を引くブレスレット。ディーゼルの中でも人気が高いブレイブマンデザインを取り入れた、ワイルドな見た目が魅力のアイテムです。

ビーズタイプなら、社会人になってからのスーツスタイルにも合わせられます。

 

ビーズの間に入ったブランドロゴが格好良い!

ディーゼルらしさを押し出したブレスレットです。ブラック×シルバーの色合いがクールで、コーディネートのワンポイントになります。

ブランドロゴ入りのビーズがアクセントに映え、人気のブレイブマンデザインがあしらわれている点もポイントです。

 

ディーゼル好きの彼氏にぴったり!ブレスレットと腕時計のセット

彼氏がディーゼルのファンなら、こちらの腕時計とブレスレットがセットになったギフトセットを贈りましょう!

ブラック×ブロンズを基調とした男らしいデザインが光る、メンズの魅力を引き立ててくれるプレゼントです。

 

 

POLICE(ポリス)

アグレッシブで都会的」というコンセプトのもと、数々のスタイリッシュなデザインのアイテムを世に送り出してきたのが、イタリアのブランド・POLICE(ポリス)です。

取り扱っているブレスレットは、落ち着いたデザインより少し攻めたデザインが多め。比較的リーズナブルな価格に設定されていて、気軽にプレゼントしやすい点も人気のポイントです。

 

ブレスレット初心者にはコットンコードが楽でおすすめ

レッドのコットンコードと、医療用としても使われている純度の高いステンレスを組み合わせたブレスレット。アレルギー体質の人にも安心して贈れます。

細みのブレスレットは気軽に身に着けやすく、ブレスレット初心者の男性にもおすすめです。

 

どんなスタイルでも決まる!編み込みレザーのブレスレット

ロゴマークが刻まれたステンレスの留め具と、ていねいに編み込まれたレザーの組み合わせが魅力的!着脱が簡単なメンズブレスレットです。

落ち着いたデザインのためコーディネートを選ばず、さまざまなシーンで活躍します。

 

 

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)は、ジョルジオアルマーニのセカンドラインとして生まれ、若い世代のメンズたちから絶大な支持を得ているファッションブランドです。

カジュアル、フォーマル問わず身に着けられる洗練されたデザインのブレスレットが、世のメンズたちを虜にしています。

 

着脱が簡単なステンレス製ブレスレット

メンズの憧れのブランドとしても知られているエンポリオアルマーニのブレスレットは、彼氏へのプレゼントにうってつけ!

ブレスレットの開閉部はマグネット式になっていて着脱が容易にでき、ブレスレットを着けなれていない人へのプレゼントにもおすすめです。

 

2重デザインでお洒落度UP!

レザーを二重で編み込んだデザインが魅力のブレスレット。少し大人びた印象を与え、メンズの魅力をワンランク上に引き上げてくれます。

ブランドロゴ入り専用ケースが付属しているため、プレゼントとしての特別感も演出できます。

 

レザー×ステンレスで洗練された雰囲気のあるブレスレット

レザー素材とステンレスパーツで構成されたブレスレットは、固めの素材でたるみがなく清潔感のある見た目です。

どんなファッションにもマッチしますが、特に白シャツとの相性が抜群!シンプルな服装を好む男性におすすめです。

 

 

【30代・40代に】さりげないブレスレットで勝負!こだわりブランド4選

次に、ブレスレットへのこだわりが感じられるブランドを4つご紹介します。

 

Calvin Klein(カルバン・クライン)

ファッションアイテムやコスメ、アンダーウェアなど、多彩な商品を展開しているCalvin Klein(カルバンクライン)も、リピーターの多い人気ブランドのひとつです。

Modern, Clean, Sexy」というコンセプトがあらわす通り、モダンなシルエットとクールなカラーリングのブレスレットが特に人気です。

 

ブランドロゴがポイントになったブレスレット

シルバーチェーンをベースにしたブレスレットで、都会的なデザインと細めのフォルムが魅力です。

ワンポイントとしてあしらわれたロゴマークが良いアクセントになっており、普段着に足すだけであか抜けた印象になります。

 

その日の気分で重ね付けを楽しめるバングルのセット

シルバー、ゴールド、ローズゴールド、ブラックの4色のバングルをセットにしたギフトアイテム。

その日の気分やファッションの系統にあわせて、身に着けるカラーを気軽に変えられます。4つ同時につければとてもゴージャス!彼女とシェアするのもおすすめです。

 

 

Paul Smith(ポール・スミス)

イギリス生まれのファッションブランド・Paul Smith(ポール・スミス)。遊び心あるデザイン手頃な価格が魅力です。

ダークトーンカラーからビビッドカラーまで幅広いカラーのブレスレットを取り揃えており、ブランドの象徴であるマルチカラーを取り入れたブレスレットは特に人気です。

公式サイトはこちら

 

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

イントレチャートという技法を用いたアイテムが人気のBottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)は、伝統あるイタリアのレザー製品ブランドです。

クラシックなものから斬新なもの、レザーからシルバーまでさまざまなブレスレットを手掛けていますが、やはり一番注目を浴びているのはイントレチャートのもの。大人の落ち着きと上品さを感じさせます。

 

これぞボッテガ・ヴェネタ!クラシックデザインが光る

ボッテガ・ヴェネタといえば、やはりこちらのイントレチャートは欠かせません。手入れや使用頻度によって自分色に変化していき、育てるように楽しめる大人のアイテムです。

靴やカバンなど他のレザーグッズとコーディネートしやすく、休日のおしゃれに最適です。

 

シルバー素材も編み込みデザインでボッテガらしい一品

こちらもボッテガ・ヴェネタを代表するイントレチャートですが、素材はシルバーで美しい光沢が楽しめます。レザーとは異なるワイルドさがアグレッシブな男性に人気!

バングルタイプはブレスレットよりも手首にフィットし、心地よく着けられます。

 

 

GUCCI(グッチ)

世界的な知名度を誇るファッションブランドのGUCCI(グッチ)は、レディースアイテムだけでなくメンズアイテムにおいても高い評価を得ています。

イタリアブランド特有のセンスの良さがあふれるラグジュアリーなブレスレットが主力。人気ブランドということもあり、ブランドのロゴマークをあしらったデザインは特に人気です。

 

シンプルなのに高級感あふれるボールチェーンのブレスレット

余計な装飾を省いたシンプルなデザインのボールチェーンブレスレットです。

カジュアル、フォーマルどちらにもあう洗練されたデザインで多くのメンズを魅了しています。特に、きれいめコーディネートを好む男性に喜ばれます。

 

アニマルのモチーフが向かい合わせになった迫力あるデザイン

アニマルモチーフが向かい合うように配置された迫力あるデザインが目を引く一品。

細かい部分の造形にも高いこだわりが感じられるハイクオリティなバングルです。時間がないときでもサッとつけられ、チェーンと違ってからまることもありません。

 

GGマークがパッと目を引くブレスレット

美しい色合いのスターリングシルバー素材を使用した、ユニセックスデザインのブレスレット。

グッチの中でもファンが多いインターロッキングGデザインを採用しています。ブランドロゴが目立つブレスレットはグッチ好きに喜ばれるでしょう。

 

 

【名入れ】通販で購入可能なオーダーメンズブレスレット

最近は、相手の名前や好きなメッセージを入れられるブレスレットが通販で気軽に購入できるようになりました。

世界にひとつだけのアイテムは特別感が増し、相手を大切に想う気持ちも伝わるもの。ここからは、彼氏へのプレゼントにぴったりなオーダーブレスレットをご紹介します。

 

単体で買えるブレスレット・バングル
ミサンガより丈夫でずっと着けられるプルセイラ

デザインの数は業界最多の178種類!他と被らないプレゼントとして注目を集めているのがこちらのプルセイラです。

名前やメッセージとともに可愛らしい絵文字を入れることもできるので、感謝を伝えたい相手へのプレゼントにおすすめです。

ほんとにおすすめです!!

自分の思った通りに名前をいれたりデザインも決めれるので是非みなさんもやってみてください!!

ギフトモールより引用

 

ヌメ革周りの真鍮がコーデを引き締める

年齢性別問わず身に着けられる、真鍮素材とヌメ革素材を使用したシックなデザインのバングル。

レザー部分に名前やメッセージが刻印されます。真鍮がレトロな雰囲気を醸し出していて、ヴィンテージファッションとの相性抜群です。

 

イニシャル×ストーンで特別感たっぷりの1品

お守りのようにずっと身に着けていたくなる素朴なかわいさが魅力!さりげなくイニシャルがアクセントになったカジュアルなブレスレットです。

金属部はアレルギーが出にくいサージカルステンレス、コード部は静電気除去処理が施されたポリエステルで構成されているため、ずっと着けたままにしておきたい男性にぴったりです。

 

 

ペアで着けられるブレスレット・バングル
気持ちをしっかり刻印できるペアブレスレット

最大で30文字ものメッセージを刻印可能!2人の愛を刻めるブレスレット2個セットです。刻印内容を細かく指定できるセミオーダータイプ。

付き合い始めた記念日や誕生日など、大切な日に贈るプレゼントにおすすめです。

 

アレルギーに優しいサージカルステンレスならプレゼントしやすい

シルバー×ゴールドをベースにしたこちらのペアバングルは、恋人や夫婦で愛用するブレスレットとして人気です。

医療用として使われているサージカルステンレス素材のバングルなので、アレルギーの有無を気にせずプレゼントできます。

大好きな人とペアブレスレットorペアバングルが欲しくコチラを購入しました。
シンプルですが男女共に、とても可愛いデザインです♡

ギフトモールより引用

 

2人の誕生石を身につけられるペアのブレスレット

大切なパートナーへプレゼントするなら、こちらのレザー製ペアブレスレットはいかがでしょう。それぞれに誕生石を2つ入れられ、レザーカラーやメインパーツなどお好みでカスタムできます。

飽きずに長く着けられるため、これからもずっとそばにいたい彼氏へのプレゼントに最適です。

 

ナチュラル派のカップルにぴったりのレザーバンド

落ち着いた印象のこちらのペアブレスレットは、ナチュラル派のカップルにおすすめです。

お好きなメッセージを入れられるため、面と向かっては照れてしまうような想いを伝える際のプレゼントに適しています。無料のラッピングサービスもぜひご活用ください。

 

さりげなくキマるおしゃれなペアバングル

素材の良さを十二分に生かしたシンプルなデザインのぺアバングル。さりげなくおしゃれを演出でき、自然体のまま身に着けられます。

大人のカップルにふさわしい高級感あるペアアクセサリーです。

 

 

気軽に身に着けられるメンズブレスレットを選びましょう!

さりげなくファッション全体をおしゃれに見せてくれるブレスレット。プレゼントに選ぶ際は、流行のデザインやブランドネームの高さだけでなく、相手の好きなデザイン普段のファッションにあわせやすいデザインを意識して選んでみてください。

相手が毎日身につけたくなるようなブレスレットを贈りましょう!