予算5000円のおしゃれなプレゼント20選!相手別に人気商品を紹介

予算5000円でおしゃれなプレゼントを贈りませんか。【女性・男性・誰でもOK】3つのカテゴリーに分けて人気の商品をご紹介します。誕生日や季節のイベント、記念日などいろいろな用途に役立ててくださいね。

 

なにを贈る?予算5000円のおしゃれなプレゼント

安すぎず高すぎない予算5000円で選ぶおしゃれなアイテムは、仲の良い友人の誕生日、お世話になった人へのお礼、両親や奥さんへのサプライズプレゼントなど、あらゆるシーンで喜んでもらえます。

女性にはワンランク上のコスメやインテリア雑貨、スイーツ男性であればタンブラーやコインケースなど実用的なものが特におすすめです。ぜひ相手の印象に残るようなプレゼントを選んでください。

 

<予算5000円>女性がもらって嬉しいおしゃれなプレゼント15選

女性に贈って喜ばれる予算5000円のおしゃれなプレゼントをご紹介します。インテリア雑貨、スイーツ、リラックスグッズなどイチ押しの商品をピックアップしました。

 

【名入れ】「シャネル」のトップコート

黒のパッケージがおしゃれな「シャネル」のジェルトップコートです。マニキュアの上から重ねるだけで、ふっくらと厚みのある仕上がりに!マニキュアの発色を一層際立たせ、輝きをプラスしてくれます。

5000円をオーバーしますがキャップの部分に名入れできるので、誕生日や記念日にオリジナルのプレゼントを贈りたい方はぜひご利用ください。

 

 

心地よい香りの「shiro」ハンド美容液

日本発の自然派コスメブランド「shiro」のハンド美容液です。アロエ、酒粕、シアバター配合で、乾燥が気になる部分に馴染ませることで潤いをキープ。手肌をヴェールで包み込みんでくれます。

さらりとしたテクスチャーで肌に素早く浸透し、ベタつきにくいのが特徴。フルーツとせっけんの透明感のある香りは女子力を高めてくれるでしょう。

 

 

【名入れ】人気リップ「ディオール」のマキシマイザー

唇をふっくら艶やかにしてくれる「ディオール」のマキシマイザーです。ヒアルロン酸やコラーゲンを配合していて、潤いを与え口びるの表面を滑らかにしてくれます。色はピンクやベリーなど数種類から選択可能。

爽やかなミントの香りでさっぱりとしたつけ心地です。ボディ部分には名入れもできるため、おしゃれで特別感のあるプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

 

オープンハートのおしゃれなピアス

ダブルハートがかわいらしいピアスです。上品な輝きの10Kピンクゴールドと、大粒のキュービックジルコニアが耳元でキラリと輝きます。肌に優しいシリコンのキャッチ付き。

小ぶりなのでオンオフ問わず身につけられます。大切な女性にプレゼントして愛用してもらいましょう。

ラッピングもしていただいてとてもかわいいです。
高すぎず安すぎずなので、おしゃれな友達にも送りやすいと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

ブレスレットかアンクレットが選べるアクセサリー

予算5000円でアクセサリーのプレゼントを考えている方におすすめ!月とうさぎのチャーム付きのアクセサリーです。

イエローゴールドとローズゴールドの2色あり、いずれもサージカルステンレスを使用。ブレスレットかアンクレットから、相手の好みに合わせて選んでプレゼントできます。金属アレルギーが心配な女性にも安心して贈れるおしゃれなアイテムです。

 

 

彩り鮮やか!食べられるお花のケーキ

おしゃれなお花のカップケーキです。ピンク、黄色、水色など彩り鮮やかな花の部分はバタークリームを使用しているので、濃厚なのにあっさりとした味わいです。

スポンジはチョコレートとキャロット&シナモンの2種類。ラディアントブルー×パープルのスタイリッシュなBOXに入れてお届けします。ママ友との集まりや女子会などのプレゼントにいかがでしょう。

お誕生日のお祝いに頼んだカップケーキとっても可愛いと喜んで貰えました。
食べるのが、もったいないと言っていました。

ギフトモールより引用

 

 

自宅で「八天堂」のクリームパン&コーヒーが楽しめる!

「八天堂」のクリームパン×コーヒーのセットは、おやつの時間が楽しみになるおしゃれなプレゼント。パンの風味や口どけはそのままに冷凍用に改良することで、ふんわりまろやかに仕上がっています。

カスタード、小倉、抹茶など5種類が計6個入り。食べるときは冷蔵庫で解凍すればOKです。香り高い「伊都岐珈琲」のコーヒーはドリップバッグのため、手軽に本格的なコーヒーが楽しめます。

 

 

「スープストックトーキョー」6種のバラエティセット

「スープストックトーキョー」のスープ5種類6パックセットです。オマール海老のビスクや東京ボルシチ、人気の参鶏湯やミネストローネなど、5000円以内でもボリューム満点!

冷凍便で届くので、湯煎または電子レンジで加熱すれば簡単に調理できます。一人暮らしの女性にプレゼントすれば、忙しい朝やもう一品欲しいときに活躍してくれるでしょう。

 

 

【名入れ】「フレシネ」のスパークリングワイン・ロゼ

スペインを代表するブランド「フレシネ」の華やかでおしゃれなスパークリングワイン・ロゼ。フランボワーズといちごの甘い香り、フレッシュなベリーが口いっぱいに広がります。

グラスに注げば淡いピンクゴールドが輝き、食卓を彩ってくれるでしょう。5000円以内で名入れもできるので記念日のプレゼントにぴったり。彫刻のカラーはゴールド、シルバー、ブロンズの3色から選べます。

 

 

おしゃれな瓶入り「イニック」コーヒーギフト

スヌーピーのおしゃれな瓶に入った「イニックコーヒー」のコーヒーセットです。カップに入れてお湯を注げば完成!手軽においしいコーヒーを味わえます。独自の製法により、まるでハンドドリップをしたかのような風味が再現されています。

飲み終わった後の空き瓶は、小物やペン立てとしても使えます。性別を問わず、コーヒーをよく飲む方へのプレゼントにおすすめです。

 

 

華やかなデザインの「マリメッコ」マグカップ

女性に人気の北欧ブランド「マリメッコ」のマグカップです。インパクトのある赤のウニッコ柄が印象的。容量200mlの両手に収まるコンパクトサイズなので、日常使いに最適です。

底面には名入れが可能で、書体や文字の色を自由にカスタムできます。ぜひオリジナルのマグカップをプレゼントして、安らぎのティータイムを過ごしてもらいましょう。無料のラッピングが付いています。

 

 

「ル・クルーゼ」ミニオーバルプレート

いつもの食卓を華やかにしてくれる「ル・クルーゼ」のプレート5枚セットです。取り皿として使うのにちょうど良いミニサイズのオーバルタイプ。オーブンや電子レンジにも使えるため、ワンセットあると重宝します。

お料理が好きな方や一人暮らしを始めた人へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

アレンジ自由自在アロマ付きのディフューザーキット

作業する時間も楽しめる、おしゃれなディフィーザーキットです。ポアプランツやアジサイなどの花材と瓶、オイルなど必要な材料はすべて入っています。写真付きの説明書もあり、初心者の方も気軽に取り組めますよ。

完成したら玄関や寝室などに飾って楽しめます。ムスク、アンバー、サンダルウッドの心地よい香りが優しく部屋を包んでくれるでしょう。

 

 

写真立て付きプリザーブドフラワー

大切な思い出を華やかに彩る写真立て付きプリザーブドフラワーです。生花に特殊加工を施しているので、鮮やかな色合いや風合いをそのまま長期間キープできます。水やりが不要なのも嬉しいポイント。

とてもコンパクトで、インテリアとして飾っておくだけでも楽しめるおしゃれなアイテムです。結婚祝いや卒業祝い、誕生日などに予算5000円でプレゼントを贈りたいと考えている方はぜひチェックしてみてください。

写真を入れられるのと、コンパクトである(スペースを取らない)こと、
お値段も手ごろでしたので、お花の贈り物としてパーフェクトだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

お花の形をしたおしゃれな入浴剤

パステルピンクがおしゃれでかわいらしい、お花の形をした入浴剤です。まるで生花のようなフラワーソープが、13cm四方のBOXにたっぷり入っています。

箱を開けるとふんわりと広がる優しい香りに癒されます。そのまま部屋に飾るのもいいですし、お風呂に浮かべればゴージャスなバスタイムを過ごすことができます。

 

 

<予算5000円>男性が喜ぶおしゃれで実用的なプレゼント5選

男性に喜んでもらえる予算5000円のおしゃれなプレゼントを厳選して5品ご紹介します。実用的ですぐに使えるものばかり集めました。

 

おしゃれなデザインのスマホスタンド

携帯、メガネ、時計などがまとめて置けるおしゃれなスマホスタンドです。収納したまま充電や動画の視聴もできて便利。オフィスや自宅の机周りをすっきりとまとめられます。

名入れができ、メッセージはプレゼントするシーンに合わせて指定できます。濃い色のウォルナットとナチュラルな印象のメープルの2色から、相手の好みやインテリアに合わせて選びましょう。

スマホの特等席ができて良かった!と喜んでました。名前も付いてる!と、さらに喜んで、こちらも嬉しくなりました。

ギフトモールより引用

 

 

クールでおしゃれなステンレスボトル

黒の艶消しマットがおしゃれなステンレスボトルです。真空二重構造で保温保冷力に優れ、飲み頃温度を長時間キープ。容量500mlで直飲みできるため、外出先での水分補給にも活躍してくれます。

ステンレス製なので落としても割れにくく、持ち手付きだから持ち運びにも便利!名入れはブランドに見立てた5種類のデザインから、プレゼントする相手の雰囲気に合わせて選べます。

 

 

スタイリッシュなバイカラーのタンブラー

ハイセンスなバイカラーのタンブラーです。ドイツの伝統的なガラス製法にテクノロジーをプラスして作られた美しいクリスタルグラスは、5000円以内には見えない高級感があります。

レッド×ブラック、ホワイト×シルバーなど外と内でバイカラーになっています。表面に名前やお祝いのタイトルを彫刻して、その人だけのオリジナルプレゼントに仕上げましょう。

 

 

コンパクトで便利「イルビゾンテ」コインケース

「イルビゾンテ」の三角形のコインケースです。ボタンで開閉でき、スボンのポケットにも入るコンパクトなサイズ。ちょっとした外出にも重宝します。本革を使用しているので使うほどに風合いが増し経年変化を楽しめます。

年代問わず使えるため、父や彼氏、男友達などへのプレゼントにおすすめです。

 

 

毎日の身だしなみに!シューケアセット

おしゃれなBOXに入ったシューケアセットのプレゼントです。ブラシ、クロス、クリームなどシューケアのマストアイテムが揃った7点セット。これだけでピカピカの靴に仕上がります。

BOXの蓋には無料で名前やメッセージを刻印できます。コンパクトで持ち運びしやすいので、出張が多い方にも喜んでもらえるでしょう。

 

 

<予算5000円>誰にでも贈りやすいおしゃれなプレゼント5選

誰に贈ってもきっと喜ばれる人気のプレゼントを5品ご紹介します。お祝いやお礼などにぜひお選びください。

 

スペインの高級ビールおつまみ付き

5000円以内で高級感たっぷり!スペインの高級ビール「イネディット」と、広島の牡蠣を使ったおつまみのセットです。ビールはシャンパングラスに注ぐと、フルーツや花のアロマ、甘いスパイスの香りを楽しめます。

牡蠣の瓶詰めは、アヒージョやオイル漬けなど4種類から選べます。赤いリボンが掛かった黒のBOXもおしゃれで、お祝いや記念のパーティーに持参すると喜ばれるプレゼントです。

 

 

おつまみにぴったり高級イベリコ豚の生ハム

本場スペインのイベリコ豚を使用した生ハムです。サーロインや豚トロなど、日本ではあまり見かけない部位で作られた珍しいひと品。ワインだけでなくどんなお酒との相性もバッチリです。

熨斗やメッセージカードも付けられるので、お祝いにはもちろんのことお礼やお返しのプレゼントにも最適です。それぞれの味の違いをゆっくり堪能してもらいましょう。

今まで食べた生ハムの中で1番美味しかったです、とても喜んで貰えました!大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

「育てるタオル」のプチタオル&クレイのセット

「育てるタオル」のプチタオルと入浴剤のセットです。タオルはふんわりと軽やかで、水分を素早く吸収しすぐに乾くのが特徴。使うほどに柔らかさが増していきます。

入浴剤はミネラル豊富なアメリカの火山灰で作られています。皮膚表面だけでなく、毛穴の奥の汚れまで吸着。タオルも入浴剤もいくつあっても困らないので、誰にプレゼントしても喜ばれます。

 

 

飾っておくだけでもおしゃれ!「ジェームズマーティン」の洗剤セット

「ジェームズマーティン」の除菌スプレー、ハンドソープ、食器洗剤の3点セット。白と黒のスタイリッシュなボトルに入っています。

シンプルパッケージはどんなインテリアとも相性が良く、飾っておくだけでもおしゃれです。オプションでラッピングにも対応しているので、結婚祝いや引っ越し祝いのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

リラックスをプレゼント!選べるカタログギフト

数ある中から好みのリラックスアイテムを選べるカタログギフトです。生活雑貨、香りのアイテム、ちょっと贅沢なフードやドリンクなど厳選して掲載されています。

付き合いが浅く相手の好みが分からない場合や、何をプレゼントしたら良いか迷ったときにおすすめ。開けるとメッセージが飛び出す段ボールBOXやフラワーギフトを付けることもできます。

 

 

5000円の予算でおしゃれなプレゼントを贈ろう

予算が5000円あれば、高見えするおしゃれなプレゼントを贈ることができます。自分ではなかなか買わないワンランク上のアイテムや、日常で使えるものが良いでしょう。贈る相手が笑顔になるすてきなアイテムを選んでくださいね。