【年上彼氏】彼氏から愛される!予算別センスの良いプレゼント40選!

彼氏に贈る誕生日やクリスマスのプレゼント。喜んでもらうためには何を贈ればよいか、選ぶ楽しみもありますが悩んでしまうところでもありますよね。特に年上の彼氏は何を喜んでくれるのか分からないという方のために、彼氏の年代や予算に応じたプレゼントをご紹介していきます。

 

予算別!年上彼氏が喜ぶプレゼント特集!

年上彼氏におすすめのプレゼントを予算別に紹介していきます。予算や彼氏の年齢を合ったプレゼントを選ぶ時の参考にしてくださいね。

予算①(10000円まで)

彼氏の年齢が20代の場合には10000円前後のプレゼントがぴったり。アイテム別にまとめてみました。

 

年上彼氏の仕事をサポート!ハイセンスなビジネスアイテム

ビジネスシーンで使える実用的なアイテムは、使いやすさや質の良さをポイントに選びましょう。

 

名入れボールペン

ビジネスアイテムで贈りやすいのはボールペン。何気ないアイテムですが、きちんとしたボールペンを使っていると仕事ができるイメージにもつながります。

クロスのボールペンの中でも男性に人気の高いATX。名前を入れて特別感のあるオリジナルアイテムとしてプレゼントしましょう。

青色、ネーム入れで購入しました。誕生日プレゼントで贈りました。青色が綺麗な色で喜んでもらいました。

ギフトモールから引用

 

 

ペンケース

社会人になって間もない彼氏はこまごまとした文房具まで揃え切れていないこともあるでしょう。ペンケースもそんな文房具の1つ。年下のあなたからプレゼントされたら、細かい気配りに感謝されること間違いありません。

ヌメ革は使い込むほどに柔らかくなり風合いが出てくる素材。カバンの中で邪魔にならないコンパクトサイズながらペンが10本まで入れられるので、収納力は抜群。5色のカラーが展開されているので彼氏の好みのカラーを選ぶことができます。

 

 

手帳カバー

ビジネスマンにとって手帳は必須アイテム。すでに使い慣れた手帳を持っていることも多いです。そんな時は、今使っている手帳が入る手帳カバーをプレゼント。革のカバーをつけるだけで、印象はグッと変わります。

国産皮革の最高峰と言われている栃木レザーを使用した手帳カバー。カラー展開も8色と、セレクトの幅が広いのも嬉しいところです。A6サイズに対応しているので、彼氏の手帳サイズを事前にチェックしておくことを忘れずに。

 

 

ネクタイピン

20代の彼氏はネクタイピンを持っていない人も多いかもしれません。しかしさりげないおしゃれのためのアイテムとしてだけでなく、きちんとした印象の着こなしのためにもネクタイピンはおすすめです。

英国の代表的なブランド、ダックスのネクタイピンはシンプルなデザインながら気品も感じられる一品。20代の彼氏にもずっと長く愛用してもらえるプレゼントです。

彼氏くんへの内定のお祝いとしてプレゼントしました。
箱の文字がかっこよく、包装を取った瞬間からかっこよいなと思いました。
彼氏くんは、とてもかっこいいと喜んでくれました。長く使えそうなので、色んな機会に着けると言ってもらえました。
スーツを着る機会のある方へのプレゼント、自分用としたもおすすめです。

ギフトモールから引用

 

 

年上彼氏をセンスアップ!おしゃれな小物

ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも活躍するおしゃれな小物も喜ばれるプレゼント。彼氏の好みを把握して、デザインやカラーのチョイスに生かしましょう。

 

キーケース

年上彼氏には、大人の雰囲気のあるセンスの良い小物を持ってもらいたいですよね。キーケース1つとっても、カジュアルなものより落ち着いた雰囲気の革のキーケースを選びたいところです。

ベーシックなデザインにブランドロゴ入りフラップのワンポイントが、シンプルな中にもおしゃれ感があって年上彼氏にピッタリです。流行に左右されないデザインを選ぶことが、長く愛用してもらえるためのポイントです。

 

 

コインケース

お財布の中に小銭を入れるとパンパンに膨らんでしまって見た目もスマートではありませんよね。そんな時にはコインケースがあれば便利です。

イタリア本革素材のLiscio(リスシオ)使用。ボックス型なので出し入れしやすいのが特徴です。手のひらにおさまるコンパクトサイズ。

 

 

ウエストバッグ

年上彼氏といっても20代の彼氏なら、プライベートで使ってもらえるカジュアルなウエストバッグもおすすめです。

若者に人気のマンハッタンポーテージのウエストバッグ。耐久性に優れたデザインで、コンパクトな見た目にも関わらず500mlのペットボトルも入ります。ストラップを調整すればボディバッグとしても使用可能。普段使いから旅行まで便利に使ってもらえるでしょう。

 

 

眼鏡ケース

眼鏡が似合う眼鏡男子の年上彼氏には、おしゃれなメガネケースをプレゼント。もちろんサングラス用としても使ってもらえます。

ヌメ革と真鍮が、使い込めば使い込むほど良い味を出してくれます。刻印で名入れできるので、彼氏のためのオリジナルグッズになるのも喜ばれるポイントです。

名前も綺麗に入っていて、思ったとおりの素敵な仕上がりでした。お蔭様で誕生日に渡すことができ、品物もとても喜んでもらえました。ありがとうございました。

ギフトモールから引用

 

 

メンズフレグランス

普段からフレグランスをつける習慣のある年上彼氏には、いつも使っている香りや彼氏が好きなタイプの違う香りのフレグランスのプレゼントも良いでしょう。デートの時などにフレグランス売場に行って、どんな香りが好きなのか事前にチェックしておくと失敗しません。

ブルガリのアクアプールオムマリンは、爽やかな香りで大人っぽい印象を演出したいときにおすすめ。好感度があるため普段使いからビジネスシーンまでオールマイティーに使いやすいでしょう。瓶に名入れができるのも、プレゼントにぴったりです。

 

 

年上彼氏にとびきりの一杯を!お酒のプレゼント

お酒が好きな年上彼氏には彼氏の好みのお酒をプレゼントしましょう。いつも飲んでいるものよりワンクラス上のものをプレゼントすると喜ばれること間違いありません。

 

シャンパン

2人で誕生日パーティをするときに美味しいシャンパンを開けても良いですね。普段はあまり飲まないけれど、特別な日だから2人で乾杯したい、そんな気持ちを伝えてプレゼントしましょう。

シャンパンと言えば、モエ。そのモエ・エ・シャンドンのボトルがスワロフスキーで装飾されている見た目にも豪華な一品。年上のちょっぴり大人な彼氏の誕生日を祝うのにふさわしいプレゼントです。

親友の40歳の誕生日祝いで購入しました。モエは外れないし、自分で文字をかえれるので、理想のプレゼントになりました。友達もとても喜んでくれてよかったです。

ギフトモールから引用

 

 

ワイン

ワイン好きでも赤と白それぞれどちらが好きかでタイプが分かれます。また、どっしりフルボディやミディアム、ライトなど同じ赤ワインでもテイストが色々。彼氏が好きなタイプのワインを事前調査して把握しておきましょう。

カベルネ・フラン種で作られたあっさりタイプのフランス産赤ワイン。食べ物を選ばないので、どんな食事ともマッチする飲みやすいワインです。

お互いワインが好きなのと仕上がりが早いのとメッセージを入れられるということで飾っておけるのもいいなと思い決めました。

ギフトモールから引用

 

 

ジン

ジンが好きな男性も多いです。いつもはお店でしか飲まないという彼氏に家でも楽しんでもらいたい。そんな美味しいジンをプレゼントしましょう。

ジン好きにはおなじみのボンベイサファイア。爽やかなブルーのボトルにオリジナルメッセージと星図を印刷しました。星図は彼氏の誕生日当日0時の夜空を再現しています。飲み終わったあとも記念ボトルとしてとっておいてもらえますね。

 

 

ウイスキー

20代の彼氏のなかには、バーボンを好んで飲む人もいるのではないでしょうか。ロックや水割りなど飲み方もいろいろ。彼氏が好きなバーボンをチェックしておきましょう。

アメリカのテネシーウイスキーの代表格、ジャックダニエルのビッグサイズボトル!なんと一升瓶とほぼ同じサイズです。ボトルの大きさだけでなく、名前やメッセージを入れたオリジナルラベルに、年上彼氏もきっと感動してくれること間違いなしです。

 

 

チタングラス

グラスによって同じお酒でも味わいが違ったり、雰囲気を変えて楽しめたりするものです。自分だけのグラスをプレゼントして、美味しいお酒をのんでもらいましょう。

宇宙開発技術を応用したチタン加工のロックグラスです。もちろんソフトドリンクにもOK。注ぐお酒の色によってグラスの色が変化する不思議なグラスです。チタンは、雑味を分解してくれる働きもあると言われています。

 

 

予算②(10000円~30000円)

彼氏が20代後半から30代の場合は10000円~30000円程度の予算で。年齢に応じたクオリティの高いアイテムを選ぶことがポイントです。ビジネスシーンやプライベートなど、それぞれの場面で使えるものをご紹介しましょう。

 

仕事ができる年上彼氏に!ワンクラス上のビジネスアイテム

30代の男性はビジネスの場で使うものにも使いやすさやデザインなど、自分なりのこだわりを持っている人もいます。そんなこだわりのテイストに合ったものを選ぶことが喜ばれるポイントです。

 

時計

30代になると、持ち物に品の良さを感じさせるものを求めたくなります。ビジネスシーンで使う腕時計は、シンプルで落ち着いたテイストのものを選びましょう。

人気ブランド、カルバンクラインのエスタブリッシュドは、モダン、クラシックな雰囲気を醸し出す腕時計。シンプルで洗練されたデザインはスーツスタイルに合わせやすく、年上の彼氏へのプレゼントに最適です。

 

 

財布

毎日使ってもらえるものをプレゼントしたいなら財布がおすすめ。30代の男性が持つにふさわしい上質な素材のものをセレクトしましょう。

メンズアイテムの人気ブランド、ポールスミスの二つ折り財布です。シンプルなブラックレザーですが、内側のマルチラインの模様が個性的。おしゃれな年上の彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

パスケース

ビジネスシーンだけでなくプライベートでも出番が多いパスケース。何気ないアイテムですが、おしゃれ感のあるもので年上彼氏をセンスアップさせてしまいましょう。

牛革の表面に蝋を引いた独特な風合いのパスケース。使いこんでいくうちに蝋の変化を楽しめます。普通っぽいアイテムでは物足りない彼氏にぴったりです。

 

 

ネクタイ

ビジネスグッズで、はずせないアイテムがネクタイ。年上彼氏の魅力を引き出すカラーやデザインを女性目線で選んでプレゼントしましょう。

世界の伝統織物で作るブランド「TUNDRA」の、知的な印象を与えてくれるレジメンタイ。メインカラーのネイビーに、アクセントとしてホワイトとレッドが配された、上品なデザインです。派手すぎず落ち着きすぎず、ビジネスシーンで好印象を与えられるでしょう。

 

 

 

名刺入れ

名刺入れもビジネスマンには必携のアイテムです。お客様の前で出すこともあるので、きちんとした印象を与えられる上質な素材を選ぶことがポイントです。

コードバンは、フランス原産の大きな馬からわずかにしかとれない皮の部分。希少で最高級のレザーと言われています。美しい光沢となめらかな手触りで、一生ものと言っても過言ではありません。長く愛用してくれるプレゼントになるでしょう。

 

 

システム手帳

スケジュール管理やメモなど、ビジネスマンにとって手帳はなくてはならないものです。ずっと愛用してもらえるハイクオリティなシステム手帳をプレゼントしましょう。

B6サイズ、6穴タイプのシステム手帳です。素材の栃木レザーは伝統的な製法にて作られた、日本最高峰と呼ばれるヌメ革。年上の彼氏がもつのにふさわしい高級感が感じられます。美しいエイジングを楽しめ、長く愛用してもらえる一品です。

 

 

ブリーフケース

リュック型のバッグを持つ人もいますが、オーソドックスなブリーフケースはビジネスバッグの定番。使いやすさを重視して選ぶことがポイントです。

B4サイズ対応で、表と裏にオープンポケットが配された「エドクルーガー」のブリーフケース。シンプルでスマートなデザインなので、スーツスタイルにもバッチリ似合い、年上彼氏の魅力を引き立ててくれます。

 

 

ベルト

スーツのベルトは意外に傷みやすいもの。何本か持っていると便利なアイテムです。ビジネスシーンで使うならブラックや紺などのカラーを選びます。

コーチのブランドロゴとシンプルなブラックの両面を使えるリバーシブルタイプ。カジュアルでもシックでも、それぞれのシーンによって使い分けることができます。さりげない小物でも、ハイブランドのアイテムを選ぶと年上彼氏にぴったりのプレゼントです。

 

 

年上彼氏のプライベートタイムを彩る!センスの良さを感じさせる小物

仕事の場ではクールな年上彼氏も、2人だけの時にはリラックスして楽しく過ごしてほしい。そんな気持ちをこめてプライベートタイムに使ってもらえる品を厳選しました。

 

マネークリップ

財布よりマネークリップ派という年上彼氏もいるかもしれませんね。そんな彼氏には、使い勝手のよいデザインを選びましょう。

マネークリップというとステンレスなどの素材をイメージしますが、本革なのでカードも収納できるスグレモノ。スマートなデザインが人気です。

名前を会社名を入れて仕事用での購入でしたので、とても薄くて使いやすく喜んでもらえました。

ギフトモールから引用

 

 

スマホケース

プライベートで使うスマホケースは、機能性だけでなくデザインやカラーにもこだわりたいところ。年上彼氏の好みのテイストに合ったスマホケースをプレゼントしましょう。

特別な記念日のプレゼントには、高級スエードの本革手帳ケースがベストチョイス。イギリスの伝統タンナーでつくられたスエードは、手触りが違います。お好きな革・ステッチの色を選んで、オリジナルの一品をお贈りください。

 

 

ブレスレット

普段からアクセサリーをつけている彼氏には、おしゃれなブレスレットもおすすめのプレゼントです。彼氏のファッションテイストに合ったデザインを選ぶとよいでしょう。

レザーを編んだバングルは、男性でもさりげなくつけられるアクセサリー。肌にやさしいサージカルステンレス製なので、金属アレルギーの方にも安心です。エレガントなゴールドが年上の魅力を底上げしてくれるでしょう。

 

 

ペアネックレス

ペアの小物を持ちたいならネックレスがおすすめ。あまり派手なデザインだと彼氏も照れてしまうかもしれませんが、さりげないデザインを選べばきっと一緒につけてくれるでしょう。

男性用にはブラックのキュービックジルコニア、女性用にはクリアのキュービックジルコニアがそれぞれあしらわれているペアネックレス。リングをモチーフにしたデザインは服装を選ばずにつけることができます。

彼氏の誕生日プレゼントにお揃いで購入しました。 とても喜んでくれてよかったです! チェーンは男性には細めですが、十分に大人っぽさもかっこよさもあっていろんな服装に合いそうです。 

ギフトモールから引用

 

 

フォトフレーム

フォトフレームをプレゼントして2人の思い出を飾ってもらいましょう。彼氏の部屋のインテリアにマッチしたデザインを選ぶことがポイントです。

デジタルフォトフレームはたくさんの画像をスライドショーで見ることができます。シンプルなデザインながら、機能性もあり。後ろにスピーカーがついているので音楽を楽しむこともできます。

デジフォトメッセージも入り彼にこんなのがあったんって大喜びされた。

ギフトモールから引用

 

 

ロックグラス

グラスが変わるだけで、気持ちもグッと変わるものです。ちょっと大人の年上彼氏には質の良いロックグラスをプレゼントしましょう。

グラスの最高級ブランドと言われるバカラ。持っているだけでステータスを感じさせる一品です。良いものを見分ける目を持つ年上彼氏への誕生日プレゼントとして最適です。

 

 

ボディバッグ

バッグなどの小物にも、若いころより上質なものを選ぶ年代の年上彼氏には、デザインだけでなく品質にもこだわったものを選びましょう。

1000年の伝統を持つ鞄の産地兵庫県豊岡市で作られ、さらに兵庫県鞄工業組合の審査に合格したものが豊岡鞄と認定されます。品質はまさにお墨付き。素材の栃木レザーは欧州の皮革製造業者を凌ぐ高度な技術で作られており、使うほどに色つやが増していきます。

 

 

マフラー

ファッション小物として比較的贈りやすいのがマフラーです。洗練された素材やデザインを選んで年上彼氏をさらにセンスアップしてしまいましょう。

イタリア高級ブランドのアルマーニのグッズも年上彼氏にぴったりのプレゼントです。品質の良さは言うまでもなく、ハイブランドならではの品格も漂います。ブラックのマフラーはどんなアウターにもマッチします。

 

 

仕事で忙しい年上彼氏を癒す!リラックスギフト

毎日忙しく仕事をしている年上彼氏。たまにはゆっくり体を休めてほしいですね。そんな彼氏の疲れを癒すリラックスグッズも、喜んでもらえるプレゼントです。

 

マッサージ器

マッサージに行きたいと思っても、実際にはなかなか時間がないことは多いですよね。そんな時、家にマッサージ器があれば毎日でも体をほぐしてもらうことができます。

もみ玉を8個装備したダブルもみで、体のコリを広範囲にもみほぐします。クッション型なので場所をとらないのも嬉しいですね。

 

 

日帰り温泉

一日ゆっくり2人で温泉に浸かりに行くというのも良いでしょう。泊りがけは2人の日程の調整など準備が大変という場合にも、日帰りなら気楽に出かけることができます。

カタログギフトは自分で選べるというのも楽しみの1つです。彼氏が行きたいところを一緒に探すのも誕生日の楽しいイベントになりそうです。

 

 

予算③(30000円以上)

年上彼氏の年齢が30代後半から40代になると、たいていの物は持っているケースも多いでしょう。そんな中で彼氏に使ってもらえるものを贈るとなると、プレゼント選びも難しくなりそうです。

しかし大事なのはあなたの気持ちがこもっているということ。あまり高額なプレゼントになると彼氏を心配させてしまいますが、少し奮発して長く愛用してもらえるような上質なプレゼントを選びましょう。

 

長く愛用しもらいたい!趣味のよいファッション小物

いつまでも使ってもらうためには、彼氏の好みに合ったものはもちろんですが、洗練された趣味のよいものを選ぶことがポイントです。

 

ペアウォッチ

アクセサリーをつけない年上彼氏とおそろいの小物を持ちたい!そんな時にはペアウォッチがおすすめ。同じものを身に付けているという気持ちが2人の絆をさらに強くするでしょう。

アウトドアにもファッションにも人気のカシオのG-SHOCK。カシオのペアだからカシオペア。星座の物語りを連想させるロマンティックなプレゼントですね。

 

 

ハイブランド小物

30代後半から40代になると仕事の場でもそれなりの立場となっている彼氏も多いでしょう。そんな彼氏のステータスに合ったハイブランドの小物を選ぶのも喜ばれるポイントです。

イタリアの老舗ブランドのブルガリ。信頼のおけるハイブランドとして男性にも人気のブランドです。おなじみのロゴリングと上質なレザーで仕上げたキーケースは、持つ人の格式もアップしてくれます。

 

 

長財布

大人な年上彼氏にはシックなデザインの長財布も似合います。選ぶポイントは使い勝手の良さと上質な素材。長く愛用してもらえるものをプレゼントしましょう。

メンズブランドの代表格ダンヒルはイギリスの歴史あるブランドです。ネームバリューだけでなく、しっかりと機能性も追及されている長財布は、大人の男性が持つにふさわしいアイテムです。

 

 

サングラス

色々なシーンによって使い分けられるサングラスもプレゼントにぴったりです。サングラスはレンズの形によって印象も変わるので、いっしょにショップで試着してみると良いですね。

あえて色のないレンズで伊達メガネ風に。ゴーグルのようなフルリムフレームはスポーティでありながら知的な印象も与えます。

 

 

とびきりの時間を2人で!体験型プレゼント

30代後半から40代になると、ほとんどの物はすでに持っていたり逆にあまり物を持たない主義の年上彼氏もいるでしょう。そんな彼氏にはモノではなく一緒に過ごす時間をプレゼントしましょう。

 

クルージング

いつもドライブデートをしているようなカップルなら、誕生日は船のクルーズデートがおすすめ!

2時間かけて東京湾の湾内をクルーズするチャータークルージング。利用時間も選べるので、夜景を見ながらのロマンティックなクルージングもできます。

 

 

体験ギフト

いつもは大人の落ち着きを見せる年上彼氏と、誕生日には思い切り無邪気にアクティビティを楽しんでしまうのも良いアイデアです。

インドアからアウトドアまで、さまざまなアクティビティのコースがそろったギフトブック。何をするか2人で決める時間もまた、誕生日を盛り上げてくれるでしょう。

 

 

 

ディナー

彼氏が食べたいものを誕生日のディナーに選ぶというのもアリです。カタログから選んでもらえばお店のイメージも分かりやすいですね。

すべてペアで利用できるプランがそろっています。厳選されたレストランでの豪華な食事で年上彼氏の誕生日にふさわしいディナーを。

 

 

旅行

ゆっくり休みがとれそうな時に2人で旅行に行くのも彼氏にとっては嬉しいプレゼントです。

非日常の時間を贈ることができる、体験ギフトチケットです。約10店舗から好きな宿泊施設をチョイス。年上彼氏の記憶に残るプレゼントになること間違いありません。洗練されたパッケージにも注目です。

 

 

年上彼氏へのプレゼント

同い年の彼氏や、まして友達に贈るプレゼントと年上彼氏へのプレゼントでは選ぶポイントは何が違うのでしょうか。年上であるということは自分よりも人生経験も豊富だということ。持ち物やライフスタイルに自分なりのこだわりを持つ人もいると思います。

そんな年上彼氏へのプレゼントを「なんとなく」選んでしまって失敗しないよう、プレゼントを選ぶときのポイントをしっかり押さえておきましょう。

 

年上彼氏がもらって嬉しいものは?

彼氏に直接欲しいものをたずねても、何でもいいよと言われたり、欲しいものは特にないなどと、答えてくれない場合もあるでしょう。実際、心がこもっていれば何をもらっても嬉しいという気持ちも確かにあるようです。

そうは言っても、やはり彼氏が一番喜んでくれるものを贈りたいですよね。年上彼氏の場合は、年下のあなたとは好みのテイストが違うものを欲しいと思うこともあります。そこで、どのようなものが喜ばれるのか、いくつかポイントを紹介していきましょう。

 

普段使い出来るもの

どんな年齢の男性でも、実用的なアイテムをもらうと嬉しいようです。年上の彼氏ですと仕事をしている方の場合がほとんどでしょうから、ビジネスシーンで使えるものがおすすめです。

他にもお財布やパスケースなど毎日身に付けて使えるようなものも喜ばれるプレゼントとしておすすめです。

 

彼の好みに合ったもの

プレゼントを贈るときに一番大事なのは、彼氏の好みに合っているということです。彼氏がどんなものに興味を持っているのか、好きなファッションのブランドは何かなど、日ごろからこまめにチェックしておくことが大切です。

お付き合いの期間が長いカップルの場合は、彼氏の好みはだいたい把握できているかもしれませんね。年上彼氏の趣味にマッチしたプレゼントを贈れば失敗はありません。

付き合ってまもない彼氏の場合には、それとなく好みをリサーチして、彼氏をビックリさせてしまいましょう。年下の彼女が自分の好みを知ってくれているというのも、年上彼氏が喜んでくれるポイントです。

 

品質の良いもの

年上彼氏の心をつかむには、クオリティにも気を付けたいところです。ブランドにこだわるより、ノーブランドでも品質の良いものを贈る方が、目の肥えた年上彼氏にとっては嬉しいプレゼント。

素材やデザインにこだわったものを贈れば、長く愛用してくれるプレゼントになるでしょう。上質で品のあるアイテムである、ということがキーワードです。また、相手の年齢に合ったものを選ぶことも大切です。

 

モノではなく2人の思い出

年上彼氏の中には経済的に余裕があり、欲しいものは自分で買うことのほうが好きだという人もいるかもしれません。または、ミニマリストとして物が増えるのを好まない人にとっては、プレゼントはいらないという人もいるでしょう。

そんな彼氏の場合は、モノを贈るより2人で過ごす時間や思い出をプレゼントすることをおすすめします。記念に残るモノをプレゼントしたいという贈る側の気持ちではなく、年上彼氏が喜んでくれることを一番に考えてプレゼントを選ぶことが大切です。

 

 

年上彼氏がもらって困るものって何?

彼女からのプレゼントとはいえ、年上彼氏がプレゼントされて困ってしまうものはどんなものでしょう。失敗のないプレゼント選びのために気を付けるべきポイントを紹介します。

 

あまりに高価なもの

自分より年下の彼女からあまりにも高価なものをもらってしまうと、年上彼氏としては彼女のお財布事情を心配したり、逆に申し訳なく思ってしまうようです。彼氏に気を遣わせてしまわないように、自分の収入に合わせたものを選ぶことが大切です。

また、年上彼氏といっても新入社員や学生だった場合には、高級ブランド品などは逆に年齢にそぐわないものとして、彼氏の印象を悪くしてしまう場合もあるでしょう。

 

キャラクターグッズ

キャラクターグッズをプレゼントされると困ってしまう男性も多いです。特に年上彼氏の場合には年齢的にキャラクターグッズはふさわしくないこともあるでしょう。

自分が好きだからと言って彼氏にまでキャラクターがついたアイテムを贈るのはNGです。

 

好みに合わないアイテム

当然ながら彼氏の好みに合わないものも避けるべきです。たとえ高級ブランドだとしても、彼氏の好みに合わなければ残念なプレゼントになってしまいます。

彼氏がいつも身に付けているものをチェックして、好みを把握しておくようにしましょう。もし好みのテイストが分からない場合には、シンプルでベーシックなデザインやプレーンなカラーにすると失敗は少ないでしょう。

 

年上彼氏へのプレゼントの予算

年上彼氏の年齢によってもプレゼントの予算は違ってきます。おおむね年上彼氏へのプレゼントは10000円以上という人が多いようですが、彼氏の年齢や状況によって具体的には下記のような予算になっています。

  • 彼氏が学生の場合:5000円~10000円

  • 彼氏が社会人の場合:10000円~30000円

彼氏が社会人の場合には、彼氏の年齢によってもう少し金額がアップする場合もあるでしょう。しかしあまり高額になると彼氏への負担にもなってしまいます。10000円前後のプレゼントが嬉しいという男性が多いようです。

 

 

愛に年齢の違いは関係なし!心が伝わるプレゼントを

年上彼氏におすすめのプレゼントをご紹介してきました。彼氏が喜ぶ顔を思い浮かべながら何を贈ろうかと考えるのも楽しいひとときです。愛情が伝わるものをプレゼントするということに、年齢の違いは関係ありませんね。