中学生の彼氏に贈りたい誕生日プレゼント!おすすめの人気アイテム32選

中学生の彼氏への誕生日プレゼントは何にしよう?とお考え中のみなさんに、嬉しい情報が盛りだくさん!今回は中学生の彼氏に喜んでもらえる「おすすめの誕生日プレゼント」を16選ピックアップしました。

プレゼントの予算や渡し方を事前にチェックして、ふたりの思い出に残る素敵な誕生日プレゼントを贈りましょう!

 

中学生彼氏の誕生日プレゼントの選び方

中学生と言っても、大人よりこだわりが強い場合も。大好きな彼女からならなんでも嬉しい!と思っていても、心の中ではやはり自分好みのプレゼントを期待しているでしょう。

中学生は好みがはっきりしてくる年頃でもあるのでしっかりと事前リサーチをしておきたいですね。流行のグッズを選ぶ際にも、彼氏に似合うもの、持っていて違和感のないものをイメージしながら選ぶことがポイントです。

例えば誕生日プレゼントにアクセサリーを贈る場合は、付き合いの長いカップルはペアのアクセサリーを贈ると、シャイな彼氏でも喜んでもらえます。付き合ったばかりであれば、彼氏用のカジュアルなアクセサリーを贈ると良いでしょう。

もしプレゼントに悩んでしまった場合には、一般的に中学生男子が無理なく受け取ってくれる部活や学校生活で使用するアイテムを選ぶと失敗がありません。意識しなくても毎日使えるものなので、あなたのことをいつでもそばに感じてもらえるでしょう。

 

 

中学生彼氏の部活別に選ぶ誕生日プレゼント

中学生彼氏に贈る誕生日プレゼントがなかなか決まらないときは、部活別に考えてみましょう。所属する部活によって必要なアイテムが異なるので、プレゼントのアイデアが浮かびやすくなります。

 

サッカー部の彼氏には

中学生彼氏がサッカー部の場合、まずチームのカラーに合わせた誕生日プレゼントを選びましょう。チームと同じ色でプレーするのは、規定のユニフォームでなくても一体感が生まれます。

また、練習中でも身につけてもらえるアイテムなら、お守りにもなる手作りミサンガがおすすめです。カップルでお揃いで使用するなら、お互いの名前が入ったミサンガを贈ると効果大です。

 

野球部の彼氏には

野球少年の彼氏にはフェイスタオルが人気です。こちらもチームカラーが入ったタオルなら、より応援の気持ちが伝わりやすく、彼氏のやる気も高まります。

グローブやバットなどのグッズは価格が高かったり、ひいきしているメーカーもあったりするので、こちらは彼氏に任せるのが無難です。その他で使えるサポート的なアイテムを選ぶと良いでしょう

 

陸上部の彼氏には

毎日記録更新を目指す陸上部の彼氏には、靴下のプレゼントがぴったりです。ダッシュをするたびに靴下はすぐに消耗してしまうので、彼氏にとってありがたい誕生日プレゼントとなります。

また、休みの日にもジョギングなどをする彼氏なら、ワイヤレスイヤホンのプレゼントもおすすめです。こちらは予算にもよりますが、大好きな音楽を彼女からもらったイヤホンで聴けば、より快適なランニングが楽しめるでしょう。

 

文化部の彼氏には

文化部の彼氏にはコンクールや発表会などがつきものです。しっかり日頃の成果を発揮できるようにと願いを込めて、ミサンガを贈ると喜ばれます。1000円ほどで購入でき、中学生女子でも気軽に贈ることができるでしょう。

また、彼氏が持ち歩きやすいアイテムを考えているならキーホルダーがおすすめです。彼氏の部活内容に沿ったモチーフのキーホルダーを贈ると、通学時の持ち物に取り入れやすくなります。

 

帰宅部の彼氏には

帰宅部であっても、興味があるものは運動部や文化部とさほど変わりません。あえて帰宅部として選ぶなら、ボールペンやペンケースなどの文房具がおすすめです。

帰宅部なら塾に通っている場合もあるので、文房具なら学校以外のシーンでも沢山使ってもらえるでしょう。また、習い事をしている彼氏なら時計のプレゼントも良いですね。

 

中学生彼氏に贈る誕生日プレゼントの予算は?

中学生彼氏に贈る誕生日プレゼントの予算相場は1000円〜5000円です。中学生男子は価格よりも、彼女の心のこもった贈り物を期待しています。

中には5000円以上のプレゼントをする彼女もいるようですが、あまりに高いモノを贈ると彼氏だけでなく家族にも負担をかけてしまいます。一般的には3000円が平均予算なので、この価格帯であれば年相応の誕生日プレゼントとして彼氏も快く受け取ってくれます。

 

 

中学生彼氏に喜んでもらえるプレゼントの渡し方

中学生の彼氏への誕生日プレゼントを決めたなら、今度は渡し方にも気合いを入れましょう。一工夫した渡し方や添える手紙の書き方も必見です。

 

手紙と一緒に贈る

手紙はプレゼントと一緒に贈ると、彼氏にとって嬉しい誕生日サプライズになります。自分の気持ちがダイレクトに伝わるよう、シンプルかつ丁寧に心を込めて書きましょう

手紙の内容はハードな毎日を過ごす彼氏を癒すようなメッセージがおすすめです。「頑張ってね」「大好き」など、言葉では言いにくいことを伝えると感動されるでしょう。

手紙は壊れたり消耗することもなく、彼氏に一生大切にしてもらえます

 

中学生彼氏にはこんな誕生日プレゼントの渡し方もアリ!

気心の知れた中学生カップルなら、遊び心を込めた渡し方もおすすめです。

例えば、仮のプレゼントと本気のプレゼントを2つ用意します。仮のプレゼントを先に渡して、期待外れだったという反応を待ちましょう。

そのあとすぐに、「実はまだあるの」と一言添えて本気の誕生日プレゼントを渡します。彼氏が望んでいた誕生日プレゼントを見れば、一層喜んでもらえるでしょう。かなり期待している彼氏なら、さらに冗談のプレゼントを渡すのもアリですよ。

 

中学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼント16選

早速、中学生彼氏に人気の誕生日プレゼント16選をチェックしましょう。彼氏に喜ばれているおすすめの贈り物を厳選しました!

 

彼氏に毎日使ってもらえる日用品

タオル

運動部の彼氏にはもちろん、自宅でも毎日使うタオルはプレゼントに喜ばれます。無地よりもデザインのある方が中学生にはウケるので、彼氏の好みを思い浮かべながら選んでみましょう。

こちらの王冠デザインのフェイスタオルには、ひらがなやアルファベットで名前が入れられます。派手過ぎずおしゃれな世界にひとつのオリジナルタオルです。

 

しっかりと名前が刺繍された、泉州スポーツタオルです。ふんわりと柔らかい国産タオルは、敏感肌の彼氏にも安心して使ってもらえます。

長さのある小さめサイズで、体育祭には日よけとしても活躍します。

 

 

文房具

文房具はコスパの高いものが多く、中学生彼氏に贈りやすい誕生日プレゼントのひとつです。学校だけでなく宿題をするときも必ず使ってもらえるので、失敗の少ないアイテムと言えるでしょう。

こちらのファスナーペンケースはシンプルで無難に使いやすく、スマートに持ち運びができますよ。

 

 

カラフルなカラバリがかわいい、パーカーの名入れボールペンです。ステンレススチールのボディはスタイリッシュで美しく、矢羽クリップがブランドらしさを表現しています。

高校生や大学生、社会人になっても使える上質な一品です。

 

 

靴下

足の摩擦で擦れやすい靴下は、穴が開いたまま使い続けていることも。普段気に留めないアイテムであるからこそ、彼氏に喜ばれるプレゼントになりますよ。

学校だけでなくデートにも履けるカラーデザインソックスもおすすめです。また、中学生男子はロングよりショート丈の方が使いやすいので、選ぶときには注意しましょう。

 

ブランドを象徴するビッグポニーロゴをデザインした、ポロラルフローレンの靴下3足セットです。履き心地が良く吸水性が高いので、部活用にも普段使いにも適しています。

履き口が浅いのでスニーカーにも合わせられます。

 

 

ハンカチ

中学生彼氏にハンカチを贈るなら、洒落たデザインのものを贈りましょう。予算に余裕があれば2枚、汗拭き用と手拭き用に分けて使ってもらえば清潔感もバッチリですね。

フェイラーのハンカチの魅力は、上質な素材で長く使えることと、アイロンがけが不要なこと。ちょっぴり大人っぽいデザインで、男らしさを高めてあげましょう。

 

清潔で紳士的な印象に見せる、レノマの名入れハンカチです。ブラウンのチェック柄は制服に合わせやすく、薄手でポケットにもすっぽりと収納できます。

綿100%なので、吸水性の高さに優れています。

 

 

おしゃれ度アップ!アクセサリー

腕時計

ワンランク上の誕生日プレゼントを贈るなら、腕時計がおすすめです。高額そうに思えるアイテムですが、中学生でもお手頃に購入できる腕時計はたくさんありますよ。

カシオのデジタル腕時計は多機能タイプなので、普段使いに適しています。腕時計を身に着けるだけで大人な気分になり、おしゃれ度もアップするでしょう。

 

 

エンボス加工で凹凸感を出した、アイスウォッチのアナログ腕時計です。シリコンバンドは着け心地が良く、スポーツ時にもうれしい防水機能付きです。

秒針はオレンジのカラーが付いていて、時間のわかりやすさもバッチリですよ。

 

 

キーホルダー

普段使っているカバンやリュックをおしゃれに見せてくれるキーホルダーは、中学生彼氏のプレゼントに定番のアイテムです。付き合いの期間を気にせずに贈れるのもポイント。

こちらのキーホルダーはナンバープレートがモチーフになっていて、番号部分に彼氏の誕生日を入れるとおしゃれな印象になります。

 

野球やサッカー、卓球など、部活に合わせてプレートの形を選べる名入れキーホルダーです。通学リュックや部活用バッグなどにちょっとした目印として付けられます。

厚めのアクリルプレートで、水に濡れても安心です。

 

 

キャップ

ファッションに気軽に取り入れられる帽子は、中学生彼氏へのプレゼントにおすすめです。帽子には種類ごとに適した季節があるので、夏なら通気性の良いキャップ、冬ならニット帽がおすすめです。

こちらの名入れイニシャルキャップはカジュアルで使いやすく、特別感を兼ね備えたプレゼントになりますよ。

 

おしゃれにロゴ刺繍をあしらった、トミーヒルフィガーのキャップです。ストリートファッションにも合わせやすく、今風のトレンドを感じるファッショナブルなデザインです。

性別を問わず、カップルで貸し借りして使うこともできますよ!

 

 

手作りミサンガ

手作りの誕生日プレゼントなら、彼氏も思わず感動するはず。切れる時に願いが叶うというミサンガは、部活や勉強を頑張る彼氏に人気の誕生日プレゼントです。

ペアでミサンガを作って渡せば、オリジナルのペアブレスレットになります。名前やメッセージなどを入れて、彼氏の誕生日をお祝いしましょう。

 

全178パターンから選べる、高級糸を使用したミサンガ風のブレスレットです。簡単に取り外しができるボタン式で、卒業式などのまじめなシーンではすぐに外して隠すこともできますよ。

入れられるマークの種類が豊富で、彼氏の趣味にマッチした一本を作ることができます。

 

 

ペアネックレス

ちょっと背伸びして、彼氏にペアネックレスをプレゼントするのも良いですね。ペアアクセサリーはまだ早いかなと思った時は、彼氏にさりげなく聞いておくと安心です。

こちらはシンプルですがおしゃれな刻印が施されているので、主張しすぎることなくナチュラルにお揃いを楽しめます。

 

3連リングがシックに煌めく、ステンレスのペアネックレスです。それぞれにブラックとピンクゴールドのリングがあしらわれていて、シンプルな中にもさりげなく個性が光ります。

オプションで革紐を選べば、シーンに合わせてチェーンの付け替えが可能です。

 

 

デートにも使える通学用品

リュック

教科書以外に持参するものがある時や、部活やプライベートで活躍するリュックは、学生にふさわしい万能バッグです。自転車に乗る時も便利で、習い事や試合などで忙しい彼氏への誕生日プレゼントに喜ばれます。

アディダスのリュックは、ブランドロゴが大きく入って印象的&おしゃれ!さらにお揃いのキーホルダーをプラスして贈れば、さりげなくペア感を演出できますよ。

 

ブランドロゴデザインが存在感を放つ、トミーヒルフィガーのリュックです。大容量ながら軽量で、ちょっとしたお出かけや旅行にも大活躍します。

おしゃれに敏感な人なら一目で気づく、ブランド感を前面に押し出した一品です。

 

 

財布

中学生になるとお小遣いも徐々に増えるので、財布を誕生日プレゼントに贈りましょう。中学生男子には、小銭やお札を一緒に入れられる使いやすい財布がおすすめです。

こちらのレスポートサックの財布は、柔らかく丈夫な素材が男女問わずに使いやすいと人気の一品です。シンプルなブラックカラーは長く愛用してもらえますよ。

 

上質な革素材にブランドのロゴプレートを合わせた、カルバンクラインの二つ折り財布です。すっきりとしたフォルムで、カード入れ4つにポケット3つ、札入れ2つと小銭入れが備わっています。

高校生や大学生になっても使い続けられる、丈夫で格好良い財布です。

 

 

パスケース

電車やバスで通学している彼氏なら、パスケースがおすすめです。毎日使うので消耗しやすく、丈夫なパスケースなら高校生になってからも愛用してもらえるでしょう。

こちらのパスケースは無料でレーザー彫刻による名入れが可能です。価格に見合うしっかりとした作りで、オンリーワンのパスケースを贈れます。

 

コインケースとしても使える、ジェニュインコインパスケースです。大人の雰囲気漂うシックな一品で、厚みは約1cmと超コンパクトなところも魅力ポイント。

機能性にこだわった、男子にうれしい&プレゼントに適したアイテムです。

 

 

ストラップ

ストラップはお手軽価格で購入できますが、種類がかなり多いので、彼氏のスマホや好きなデザインカラーに合わせて選ぶことをおすすめします。

こちらのレザーストラップはシンプルでナチュラルな印象で、スマホに自然に付けられますよ。色違いでペアストラップとして合わせるのも良いですね。

 

ミッキーにラインストーンをあしらった、ガラス玉ストラップです。暗いところではほんのりと光るので、外も暗くなった部活帰りに安心感をもたらすでしょう。

カラーは全12色、彼氏の好きな色にしたり、誕生月に合わせて選ぶのもおすすめです。

 

 

テクノロジーファンの彼氏にはハイテクアイテム

スマホケース

スマホの背面をカッコ良く見せるスマホケースは、今や中学生男子の必須アイテムです。手帳型ケースはスマホをしっかりと保護し、ケースをつけたままで写真やムービーが撮影できます。

ペアでスマホケースを揃える中学生カップルも多く、シャイな彼氏でも気軽に使用できるのでおすすめです。

 

落ち着いたカラーが大人っぽい、iPhone用のクリアケースです。デザインはハートやウィングなど全5種類、コテコテなカップル感がなく自然に持ち歩けます。

ワンポイントで入るイニシャルもおしゃれですね。

 

 

イヤホン

日常的に音楽を聴いている彼氏には、イヤホンのプレゼントが喜ばれます。こちらはマグネット付きのワイヤレスイヤホンで、通学時や運動時にもストレスなく音楽を楽しめます。

防水機能付きでハンズフリー通話も可能。受験生なら、英語のリスニングの勉強にも活用できるでしょう。

 

耳元にあらゆる機能を搭載した、ワイヤレスステレオイヤホンです。超軽量タイプで、柔らかいシリコンゴムが耳にしっかりフィットします。

音楽は再生や一時停止、音量調整や曲送り&戻しまでも可能。コードは絡みにくいようフラットケーブルが採用されています。

 

 

モバイルバッテリー

スマホゲームやYouTubeに夢中の彼氏にとって、モバイルバッテリーはありがたいプレゼントになります。モバイルバッテリーには容量やサイズがありますが、重量もチェックしながらバランスのとれたモバイルバッテリーを贈りましょう。

容量が丁度よく携帯しやすいモバイルバッテリーなら、長く愛用してもらえるでしょう。

 

シンプルでスタイリッシュ!コンパクトで手軽に持ち運べるモバイルバッテリーです。フル蓄電で最大2回分の充電ができるので、通学バッグに1つ入れておくだけで安心ですね。

カラーは全8種類、中学生の彼氏にはブラックやブルー、グリーンがおすすめです。

 

 

中学生彼氏への誕生日プレゼントは実用性重視&気持ちを込めて贈ろう!

中学生彼氏への誕生日プレゼントは、リーズナブルであっても彼女の思いがしっかりと伝わる贈り物が喜ばれます。気持ちを大切にしながら、彼氏が沢山使ってくれそうなアイテムを選んで、彼氏をさらに感動させましょう!