ロクシタンはプレゼントにおすすめ!絶対にはずさない最強アイテム10選

「大切な人に喜んでもらえるプレゼントを贈りたい」「ちょっとしたお礼にセンスの良いアイテムを渡したい」そんなときは、ロクシタンのスキンケアアイテムを選びませんか?

この記事では、プレゼントにぴったりなロクシタンのおすすめアイテムをご紹介します。

 

ロクシタンは世界中で愛されているオーガニックブランド

ロクシタンは1976年にフランスで生まれたオーガニックコスメのブランドです。創業者のオリビエ・ボーサン氏がローズマリーなどのハーブのエッセンシャルオイルを蒸留し、プロヴァンスのマルシェで販売したことからはじまりました。

できる限り自然の原料を使うことにこだわっていて、使用されている植物素材の4分の1はオーガニック認定を受けています

スキンケアやヘアケア、フレグランスなど幅広く展開しており、ライフスタイルブランドとして世界中の人から愛されています。

 

ロクシタンがプレゼントにおすすめの理由は?

ロクシタンのハンドクリームやボディクリームは、使われている素材や香り別にさまざまなシリーズがあり、相手の好みに合ったアイテムが見つかりやすいのがうれしい点です。

また、ハンドクリームやリップバームなどはスキンケアに取り入れやすいため、もらっても使えないということがあまりないのも人気の理由でしょう。ユニセックスで使えるアイテムも豊富なので、身だしなみに気を遣うおしゃれな男性へのプレゼントにもおすすめです。

置いておくだけで絵になるような、プロヴァンスの香りが漂うおしゃれなパッケージもプレゼントにぴったりと言えるでしょう。

 

ロクシタンのプレゼントの予算は?

ロクシタンには、プレゼントに選びやすい2000円前後の商品が数多くラインナップされています。

全体的には1000円以下から10000円前後までと幅広く、豪華なセットでも7000円~10000円前後のなので、プレゼントする相手やシチュエーションに合ったアイテムが見つかるはずです。

 

プレゼントにおすすめ!ロクシタンの人気アイテム10選

ロクシタンには、製品のタイプやシリーズ別にさまざまなアイテムが展開されているため、プレゼントにどれを選んだら良いのか悩む人も多いかもしれません。ここからは、特におすすめのアイテムを製品別に10選ご紹介します。

 

ロクシタンのハンドケアアイテム

ロクシタンのアイテムのなかでもプレゼントに人気があるのがハンドケアアイテムです。とくにハンドクリームはパッケージがおしゃれで香りも良く、ちょっとしたお礼などによく選ばれています。

 

ロクシタン ハンドクリーム シア

ロクシタンでも人気のシアバターを配合し、リッチなうるおいを与えてなめらかな手肌へと導くハンドクリームです。植物由来の保湿成分が肌の角質層に浸透し、指先までヴェールをかけたようにしっとりうるおして乾燥から守ります。

パッケージデザインはシンプルなので年齢を問わず使いやすく、日頃のお礼などのちょっとしたプレゼントにおすすめです。

 

 

ロクシタン ヴァーベナ クリーンハンドジェル

手を洗えないときにもワンプッシュでリフレッシュでき、保湿成分が手肌をなめらかに整えるハンドジェルです。持ち運びに便利なミニボトルもセットになっています。

ロクシタンのヴァーベナシリーズは柑橘系の爽やかな香りなので、甘い香りが苦手な人や男性へのプレゼントに最適です。

 

 

ロクシタンのボディケアアイテム

ロクシタンには、いつものバスタイムがランクアップするようなボディケアアイテムも豊富に展開されています。

 

ロクシタン チェリーブロッサム シャワージェル

チェリーブロッサムの甘く切ない香りがバスルームいっぱいに広がって、体を洗うたびに心まで癒やされそうなシャワージェルです。

植物性の洗浄成分を使用しているためどんな肌質の人にも使いやすく、お肌をやさしく洗い上げます。ロクシタンならではのおしゃれなボトルは、バスルームのインテリアにもぴったりです。

 

 

ロクシタン エルバブランシュ ボディミルク

透明感あふれる香りのボディミルクをプレゼントして、極上のボディケアを体験してもらいましょう。アンジェリカやマシュマロなどの保湿成分によるうるおいたっぷりのテクスチャーが、全身をしっとりしたお肌へと導きます。

ボタニカルなデザインのボトルも、ロクシタンらしい華やかさです。

 

 

ロクシタンのスキンケアアイテム

ロクシタンのスキンケアアイテムは、美白ケアや保湿ケアなど肌悩みにフォーカスしたものが多数あるので、相手の好みや肌質に合ったものが見つかります。

 

ロクシタン シア エクストラクリーム リッチ

ロクシタンの人気成分である天然のシアバターを25%も配合してリッチな使い心地に仕上げたフェイスクリームです。こっくりしたテクスチャーなのに肌なじみがよく、ふんわりとお肌を包んで乾燥からしっかり守ります。

やさしい使い心地なので、お子さんがいる方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ロクシタン イモーテル プレシューズセラム

太陽の光をたっぷり受けて力強い生命力を蓄えたイモーテルは、摘み取ったあとも黄金色に輝くことから、永久花とも呼ばれています。

そんなイモーテルの力を高濃度で配合したロクシタンの美容液は、美容意識の高い女性へのプレゼントにぴったり!肌なじみが良く、つるんと輝くハリつや肌に導きます。

 

 

ロクシタンのヘアケアアイテム

ロクシタンのヘアケアアイテムは男女どちらも使えるので、お世話になった上司や同僚など、男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

ロクシタン ファイブハーブス バランシングシャンプー&コンディショナー

ロクシタン独自のクリーンチャーターの基準をクリアし、環境に配慮して作られたシャンプーとコンディショナーのセットです。

香り高いラベンダーが頭皮を健やかに導きながら、リラックスした気分にさせてくれます。ユニセックスで使えるため、性別を問わずプレゼントに人気です。

 

 

ロクシタン ファイブハーブス リペアリング ヘアミルクセラム

ロクシタンのヘアミルクセラムは、熱や日差しなどによるダメージから大切な髪を守ってくれる洗い流さないトリートメントです。軽やかなテクスチャーなのでベタつかず、1日中さらりとまとまる髪が続きます。

外出前になじませるだけでOKなので、ヘアケアの時短につながります。毎日忙しく過ごす友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ロクシタンのギフトセット

ロクシタンの豪華なギフトセットは、誕生日や記念日など特別なお祝いのプレゼントにぴったりです。

 

ロクシタン コンフォーティング シアバター コレクション

ロクシタンで人気のシアシリーズを詰め合わせたボディケアコフレです。リッチボディクリーム・シャワーオイル・ハンドクリーム・ソープの4点セットで、これさえあれば全身のボディケアはばっちり!

上質なシアバターを手に取るたび、贅沢な気分に浸れるでしょう。彼女・奥さんの誕生日やクリスマスのプレゼントにおすすめです。

 

ロクシタン ファイブハーブス トリートメント ギフトセット

髪のダメージ補修に効果的なリペアリングインテンシヴオイルと、アロマティックハーブの香りに癒やされながらヘアケアできるリペアリングマスクのセットです。

ファイブハーブスはまさにロクシタンの原点。植物の力をギュッと詰め込んだこちらのギフトセットは、性別を問わずヘアケアに関心が高い方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

ロクシタンは特別な人へのプレゼントにおすすめ!

ロクシタンのコスメは、香り高いハーブや植物の力を贅沢に使用して作られているため、使うたびにリッチな気分になれます。

友人同士の気軽なプレゼントにもおすすめですが、見た目の高級感もしっかりあるので、彼女や奥さんへ贈ればきっと喜ばれますよ。