プレゼントに!ボディクリーム人気ブランドベスト5とおすすめ商品・ハンドクリーム19選

ボディクリームは、女性へ贈ると喜ばれるプレゼントのひとつです。人気のコスメブランドやボディクリームを知って、誕生日やお祝いの品にぴったりなアイテムを贈りましょう。

今回は女性に人気のボディクリームブランドベスト5とプレゼントにおすすめの商品をご紹介します。良い香りのハンドクリームも要チェックです!

 

人気ブランドのボディクリームはプレゼントに最適!

ボディクリームは肌が乾燥しやすい季節だけではなく、一年中肌を保湿してすべすべな肌をキープしてくれるアイテムです。

特に人気ブランドのボディクリームは香りの種類が多くおしゃれなパッケージデザインが豊富なため、女性へ贈るプレゼントに最適!手ごろな価格から少し高級なものまで、贈る人や自分の予算に合わせて選べます。

 

イチオシ!ボディクリームの人気ブランドベスト5

ボディクリームのブランド選びに迷ったらチェックすべきイチオシのスキンケア&コスメブランドをピックアップ!女性に大人気のブランドを厳選しました。

 

1. SABON(サボン)

サボンは1997年イスラエルで創業した人気のボディケアブランドです。特に20~30代に人気が高く、死海の塩を使用した豊かな香りのアイテムが魅力。

サボンのボディクリームは、優雅な香りを楽しみながら保湿ができると女性に好評で、かわいらしいパッケージデザインはインテリアとして飾っても映えます。

 

9種類の香りから選べる夜用ボディクリーム

サボンの夜用リペアボディクリームは、寝ている間に潤いを与えて乾燥した肌をしっかりと保湿するケアアイテム。こっくりとした質感と肌なじみの良さが特徴です。

香りはジンジャー・オレンジやローズティーなど9種類の魅力的なフレーバーから選べます。ブランドならではの華やかなパッケージも女性に喜ばれるポイントです。

 

 

2. CHANEL(シャネル)

世界中の女性が憧れる人気ブランドと言えばシャネル。フランスでココ・シャネルによってつくられたファッションブランドで、アクセサリーやコスメなど幅広い商品を扱っています。

シャネルのボディクリームは、優しさやナチュラル感のある香りが特徴。肌の引き締め効果も期待できます。

 

チャンスの香りのボディクリーム

繊細な「チャンス オー タンドゥル」の香りが楽しめるボディクリームです。肌への伸びがよく、テクスチャーは軽やか。

パッケージは上品な淡いピンクのデザインで、部屋に飾っているだけでもおしゃれですね。ブランドのショップ袋に入れて、彼女や親友へプレゼントしましょう。

 

 

3. LO’CCITANE(ロクシタン)

ロクシタンは1976年フランスで誕生したコスメブランドです。コスメ専門店というだけあって、頭からつま先までケアできるスキンケア製品がラインナップしており、香りの種類が多く自分の好きなアイテムを選べるのが魅力です。

ボディクリームは上質な植物由来成分がたっぷり配合されていて、使えば保湿力の高さを実感できるはず。

年代や性別を問わず使えるおしゃれなパッケージデザインが、女性だけでなく男性へのプレゼントにも喜ばれています。

 

シアでリッチに潤すボディクリーム&ケアセット

人気ブランド、ロクシタンのボディケアアイテムと実用品が入ったセットです。シア配合のボディクリームはなめらか&リッチな質感が特徴。乾燥した肌に潤いを与え、やわらかくしなやかに整えます。

ほかに、クリーミーな泡で体をやさしく洗う石鹸や美しいフラワーソープ、大人可愛いデザインのタオルハンカチを詰め合わせました。彼女や奥さんへのギフトにおすすめです。

 

 

4. JILL STUART(ジル スチュアート)

アメリカのニューヨークで誕生したジル スチュアート。アパレルや化粧品を取り扱っており、フェミニン女子に大人気のブランドです。

ジルスチュアートのボディクリームは甘い香りが体を包み、軽いつけ心地で肌にツヤを与えてくれるのが特徴。部屋に飾りたくなるような愛らしいパッケージも魅力です。

 

ホワイトフローラルの乙女な香り

女性好みのダイヤモンド型のキャップと、シンプルボディでおしゃれなデザイン。みずみずしく気軽に使えて、ホワイトフローラルの心地よい香りが広がるボディクリームです。

ショッパーもセットにしてプレゼントにぜひどうぞ♪

 

 

5. LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)

ローラ メルシエは、近年SNSで話題沸騰中のコスメブランドです。フランスで誕生し、日本でも人気を集めています。

ボディクリームは甘いスイーツやフルーツの香りを基調としており、周りの人たちから「良い香りがする!」と振り向かれるほど。さらっとしたつけ心地で潤いを一日中キープできます。

 

SNSで話題!ホイップトボディクリーム

ホイップクリームのような軽いつけ心地のボディクリームです。デザインもおしゃれで、クリスマスのプレゼント交換などにも最適!

つけてもべたつかずに潤いをもたらし、みずみずしい肌へ導いてくれます。

 

 

いい香りの人気ブランドボディクリーム&保湿アイテム

ここからは、さらにおすすめしたい良い香りのボディクリーム人気ブランドをピックアップ!ボディクリームのほか、保湿アイテム4点もご紹介します。

 

優雅な気分になれるボディクリーム

マヨルカビューティー Rudy|イタリアの自然を感じる香り

イタリアの明るい太陽と草花のナチュラルな香りで癒されるボディクリームです。イタリアの大都市をイメージしたおしゃれなパッケージも人気で、お部屋に置いておくだけで女子力アップ♪

保湿力もありながら付け心地はとても軽やか。大容量サイズなので、全身にたっぷり塗って使ってください。仕事や家事を頑張る彼女や奥さんにプレゼントしましょう。

 

 

ディオール|3つの香りから選べる

ディオールのボディクリームは、砂糖漬けのアプリコットのような香りの「ジャスミンデザンジュ」、ローズのニュアンスのある「サクラ」、幸運を手に入れたいときにつけたい「ラッキー」の3種類から選べます。

シンプルなその見た目は、かわいすぎるデザインが苦手な人にも喜ばれるはず!ブランド専用BOXに入れてプレゼントできます。

 

 

クシオ|フルーティーな甘い香りで女性らしさを

肌に塗るとみずみずしく甘い香りが広がるクシオのボディクリームです。フレッシュな植物からとった天然由来成分を配合。ローションのようなさっぱりとした使い心地と肌なじみの良さが人気の理由です。

女性に嬉しいアサイーやザクロといった成分も入っていて、肌にハリを与えてキメを整えます。彼女や女友達へのスキンケアギフトにぜひお贈りください。

 

 

ハンド&ボディ両方使える万能クリーム

マインビーチ|オーガニック天然成分配合

オーストラリア産のオーガニック天然成分を用いて作られたボディケアクリームです。イタリア系ミツバチから採取できる貴重なはちみつを使用しています。ハンドクリームにも使えてとても便利。

人にも環境にも優しいボディクリームを、友達や母親、彼女など大切な人のお祝いに贈りましょう。

 

 

グラーストウキョウ|植物オイルをたっぷりと配合

植物オイルをふんだんに使った無添加ボディケアセットです。ボディクリームのように塗れる全身用ミルクは、肌にスッと伸びてべたつかないテクスチャーが魅力。お肌に潤いとハリを与えます。

汚れや角質を落とすボディスクラブ入りも嬉しいポイント。3種から選べる上品な香りも癒されると好評です。

 

 

メリリマ|保湿成分にオリーブオイルを配合

数々の国際コンテストで受賞歴のある「メリリマ」のオリーブオイルを保湿成分として使ったボディケアセット。ハンド&ボディクリームは、肌のなじみが良くベタつきにくいので使いやすいと人気を集めています。

石鹸も入っているので、彼女や友達に贅沢なギフトとして贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

RIGURU JAPAN|水を一滴も使わないボディ&ハンドクリーム

「RIGURU JAPAN」のボディ&ハンドクリームは、水を一滴も使わずアロエジュースで作られた贅沢なスキンケアコスメです。内容の約70%以上はオーガニック成分というこだわりぶり。保湿力も高いのに、べとつかない使用感も魅力です。

至福のお風呂時間を楽しめる炭酸のバスフィズも入っています。大切な女性に贈って、優雅な香りに癒されてもらいましょう。

 

 

つけ心地も香りも最高!人気コスメブランドのハンドクリーム

ボディクリームより気軽なプレゼントとして、ハンドクリームも女性に人気です。ハイブランドのものから素材にこだわったものまでチェックしてみましょう。

 

特別な日のお祝いに

シャネル|手も爪もしっとりツルツルに

卵型のシンプルなパッケージに入ったシャネルのハンドクリームは持ち運びにぴったり。

フローラルフルーティーの香りが広がりつつ、配合されているシアバターで手肌だけでなく爪までも同時にケアできます。カバンや化粧ポーチの中に入れておくだけで、リッチな気分になれるアイテムです。

 

 

ディオール|幅広い年代の女性に好まれるミス ディオールの香り

エレガントな大人の女性にプレゼントしたい「ミス ディオール」の香りのハンドクリーム。ローズウォーター配合で、心地よい香りに包まれながらしっかり肌に潤いを届けて保湿してくれます。

手荒れを気にしている母親や奥さんへのプレゼントにぜひ。

 

 

ローラメルシエ|女子に大人気!スイーツな香り

女子に人気のローラメルシエのハンドクリームは、塗るだけで甘い香りが広がり、リラックスタイムに幸福感をもたらしてくれます。

仕事の合間や学校などで一息つきたいときに使うのも◎。彼女や親友の誕生日祝いにローラメルシエのハンドクリームを贈って、いい香りで疲れを癒やしてもらいましょう。

 

 

クロエ|香水感覚でつけられるハンドクリーム

発売以来ファンが多い人気のハンドクリーム!シンプルなパッケージで幅広い年代の女性が使いやすい一品です。エレガントで上品な香りが特徴で、肌を保湿しながら香水のように使用できるのも魅力です。

 

 

イソップ|植物成分配合!ユニセックスで使える

オーストラリア発のブランド、イソップの人気ハンドクリームです。植物成分を配合しており、肌と爪のキューティクルにツヤと潤いをもたらしてくれます。性別問わず好まれるテクスチャーと香りが魅力。

彼女や奥さんとシェアするのもおすすめです。

 

 

自分へのご褒美やちょっとしたプレゼントに

ローゼンス|使うたびにダマスクローズの香りが広がる

女性をとりこにするトルコ産のダマスクローズを使用したハンドクリームです。希少なローズオイルを含んだローゼンスのクリームは、使うたびバラの香りが優雅に広がります。

手に潤いをもたらしてくれるだけでなく、心も癒やしてくれるアイテム。バラの香りが好きな方へのプレゼントに最適です。

 

 

トコトワオーガニックス|水を一切使っていな極上のハンドクリーム

美容クリーム並みの極上の成分が配合されたこちらのオーガニックハンドクリームは、令和元年に発売された商品!

100%自然由来の原料を使用し、水を一滴も加えずつくられた11種類の植物オイルとエキスがやさしくしっかり肌をケアしてくれます。フラワーデザインのパッケージがかわいらしく、バッグに入れて持ち歩きたくなるアイテムです。

 

 

セレンディ|気分リフレッシュ!肌に優しいハンドクリーム

今話題の韓国発ブランド、セレンディのハンドクリームです。海洋深層水や海藻、植物成分などを配合しており、肌を潤しながら栄養を与えてくれます。香りはとても爽やかで、恋人とシェアするのもおすすめです。

 

こちらのボディケアアイテムもおすすめ!

 

アロマセラピーカンパニー|人工的な香りが苦手な方におすすめ

エッセンシャルオイルのみで香りづけをした植物性のハンドクリームです。SPF15で、紫外線カットもしてくれる優れもの。選べる香りは全3種類、どれもナチュラルで男性も普段使いできます。

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

ロクシタン|選べるハンドクリーム&タオル&バスフィズセット

スキンケアブランドとして大人気のロクシタン。こちらは10種類のフレーバーからお好きな1本を選べるハンドクリームと、タオル、バスフィズをセットにしました。

どれも実用品として自宅や外出先で重宝します。自立した大人の女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

ジルスチュアート|パッケージがかわいい!リップバーム付きセット

ジルスチュアートのハンドクリームとリップバームがセットになったギフトボックスは、ガーリーな女の子に喜ばれるキラキラデザイン♪

どちらもホワイトフローラルの香りで、手と唇を心地よく潤します。大切な女性の誕生日やクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ボーテ デュ サエ|華やかなボックスに注目!ハンドクリーム&ハンドソープ

ローズブーケ調のフローラルな香りが魅力的な、ハンドクリーム&ハンドソープのセットです。ハンドクリームにはオーガニックシアバターや米ぬか油、アロエベラなどが配合されていて、みずみずしいお肌へと導いてくれます。

女性の誕生日や引っ越し祝いなどにいかがでしょうか?

 

こちらのボディケアアイテムもおすすめ!

 

プレゼントに喜ばれるボディクリームの選び方

ボディクリームは肌に直接つけるものだからこそ、相手に合ったアイテムを選ぶことが大切です。まずはここで、人気ブランドのボディクリームを選ぶ際のポイントを3つご紹介します。

 

保湿力

実用性を重視するうえでやはり欠かせないのが「保湿力」。こっくりとしたテクスチャーで油分多めのボディクリームは、一年中乾燥肌でしっかり保湿をしたい人におすすめです。

ヒアルロン酸セラミドホホバオイルシアバターなど、ボディクリームにはさまざまな保湿成分が含まれているのでチェックしてみましょう。

肌がべたつきがちな夏にボディクリームをプレゼントする場合は、保湿力だけにとらわれず、さらっとしたテクスチャーのものを選ぶと喜ばれます。

 

香り

ボディクリームは肌を保湿するだけでなく、心地よい「香り」が楽しめるアイテムです。好きな香りならボディケアも癒やしの時間になるはず!

ただし香りには人それぞれ好みがあるので、プレゼントには無難な香りかあまり強すぎない香りのものがおすすめです。親しい関係の人であれば購入する前に相手の好みを把握しておくとよいでしょう。

 

テクスチャーや使用感

使用目的に合わせたテクスチャーや使用感もチェックポイント!

かかとや関節部分など乾燥しがちな部分のケアや、肌をしっかり保湿をしたい場合は、テクスチャーが硬めのものがおすすめです。全身に使用するなら、塗り広げやすい柔らかめのテクスチャーのボディクリームが喜ばれます。

べたつくボディクリームが苦手な人には、サラサラで軽いつけ心地のものを選びましょう。

 

 

プレゼントに贈るボディクリームの予算相場は?

ボディクリームの相場は、およそ1000円~5000円前後です。ちょっとした贈り物であれば1000円~2000円で購入できますし、誕生日などの特別なプレゼントであれば5000円前後のものが人気です。

ハイブランドのボディクリームは相場を上回る高級なものもあるので、相手との関係やプレゼントを贈るシーンを考えて選んでみてください。

 

人気ブランドのボディクリームを贈って心と体に癒やしを

ボディクリームは肌を乾燥から守ってくれるだけではなく、優しい香りに包まれながら心からリラックスできる時間をもたらしてくれます。

大切な人に人気ブランドのボディクリームやハンドクリームを贈って、日頃の疲れを癒やしてもらいましょう。