本当に喜ばれるスキンケアプレゼントの選び方は?人気ブランドをご紹介!

毎日使うスキンケアアイテムは、プレゼントでもらえると新たな発見がありとてもうれしいものです。

今回は、ブランドのスキンケアアイテムをプレゼントしたいと考えている方へ、相手に喜んでもらえるギフトの選び方やおすすめ商品などをご紹介します。特別感のあるギフト選びの参考にしてくださいね!

 

ブランドのスキンケアアイテムはプレゼントに最適!

毎日使う消耗品でもあるスキンケアアイテムは、自分で買うとなるとどうしても安価なものを選びがち。ちょっと高級なブランドのスキンケアアイテムは、実用的なプレゼントとして人気があります。

ブランドのスキンケアアイテムは特別感があり、パッケージにも高級感があふれています。基礎化粧品を始め、プラスアルファのケアができる高品質なグッズもあるため、エイジングケアを気にしている方へのプレゼントにもぴったり。

誕生日のプレゼントだけではなく、母の日やクリスマスなど季節のイベントや記念日のプレゼントとしてもおすすめなアイテムです。もちろん、彼氏など男性へのプレゼントにも喜ばれますよ。

 

悩みや肌質に合わせたブランドスキンケアの選び方

スキンケアアイテムは直接肌につけるものなので、肌質によって合う・合わないということが起こります。贈る手の肌質に合うアイテムを選ぶことはマスト事項だと覚えておきましょう。

また、無添加や自然派、オーガニックなど好みのスキンケアの傾向を知っておくと選びやすいです。好きなスキンケアブランドがある場合は、好きなブランドの新商品ギフトセットなどから選ぶと失敗が少なく喜んでもらえます。

肌質も好みの傾向もわからないという場合は、洗顔フォームやソープがおすすめです。自分に合うスキンケアアイテムとの新たな出会いも合わせてプレゼントできます。

 

 

相手に気をつかわせないブランドスキンケアの予算は?

スキンケアアイテムをプレゼントで贈る場合の予算は、1000円~30000円です。予算に大きな差がでる要因としては次の3つが考えられます。
 

  • 贈る相手によって予算が違う
  • 贈る用途やシーンによって予算が変わる
  • アイテムやブランドにより価格帯に差がある

贈る相手が、彼女や妻(彼氏や夫)、娘、と友人では当然予算が違ってきますね。また、友人同士のプレゼント交換というシーンや、誕生日やクリスマスなどのイベントなど、状況によっても予算は変わります。

また、スキンケアアイテムの場合はブランドによって価格帯に大きな差があるので、贈る相手やシーンに合わせて予算に見合うアイテムを選ぶといいでしょう。

 

【レディース】相手のニーズに合わせて贈るブランドスキンケア32選

普段使いから集中ケアまで、人気ブランドのスキンケア商品を厳選してご紹介します。実力派アイテムぞろいなので、相手のニーズに合わせた特別なアイテムを選んでみてください。

 

スッキリ落とせるクレンジング&洗顔

毛穴の汚れをスッキリ落とせるクレンジングは、スキンケアでも重要な工程。オイル・クリーム・乳液などさまざまなタイプがあり、質の高いクレンジングを贈るととても喜ばれます。

また、洗顔フォームや石鹸は自分ではなかなか買わないブランドアイテムで、高い美肌効果が配合されているタイプなど豊富なアイテムから選べます。

 

気持ちいいくらいによく落ちる!シャネルのクレンジングオイル

なめらかなオイルで使いやすいと人気の、シャネルのグレンジングオイルです。Wクレンジング不要だからめんどくさがり屋さんにもぴったり!

肌のバランスを崩さず汚れを落とし、しっとりとした洗い上がりを叶えます。クレンジングをしながら香りにも癒やされます。

 

つっぱらないシャネルのムースタイプ洗顔フォーム

さっぱりしすぎず程よい心地よさが人気のシャネルの洗顔フォームです。濃密な泡で肌をしっかりと洗えるムースタイプ。香りも良く、やわらかな洗い心地で肌を整えてくれます。

シャネル好きの女性にも、シャネルが初めての女性にもおすすめのスキンケアアイテムです。

 

 

自然素材にこだわった肌に負担がかからない洗顔石鹸

海の素材「クレイ」と超微細の竹炭パウダーでなめらかに作り上げた洗顔石鹸です。

毛穴の汚れをしっかりと落として肌本来の透明感を引き出し、さっぱりなのにつっぱらない使い心地がうれしいアイテム。プレゼントにもおすすめです。

 

 

敏感肌用|ホワイトリリー液体洗顔料

さっぱりとした洗い心地が人気の洗顔料です。天然の植物エキスを配合しているので、肌のデリケートな赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使えます。

肌の回復を助けてくれ、洗顔だけでなく髪や全身シャンプーとしても使えてとても経済的。年齢性別を問わず贈れる肌にいいスキンケアアイテムです。

 

 

プレゼントに人気!潤いを与える化粧水

保湿やエイジングケアができるとっておきのアイテムを贈りたいなら、化粧水がおすすめです。日々のスキンケアで欠かせないアイテムだからこそ、ちょっと高級なブランド化粧水は喜ばれます。

 

高い保湿力で選ぶならイプサ

肌の状態に悩んでいる方へのプレゼントには、イプサの化粧水が最適です。水分を逃がさない保湿成分を使用し、肌トラブルの原因でもある水分不足をバランス良く補給。

肌表面のうるおい成分をキープして皮脂やテカリをおさえられるうれしいアイテムです。コスパがいい大容量タイプで、ボトルの形状がかわいいところもポイントです。

 

アロマ効果のある自然派化粧水ローズウォーター

100%天然成分だけで作った保存料・防腐剤無添加のナチュラル化粧水、ローズウォーターです。ローズから丁寧に蒸留された貴重なローズウォーターだからこそ、安定した品質が保たれています。

ほんのりとしたバラの香りでリラクゼーション効果も期待できます。

 

 

1本でスキンケアが完結!北国馬油スキンケアウォーター

北国から届いた美しい肌のためのスキンケアブランド、北国馬油。馬油を原料に作られた化粧水は保湿力バツグン!100%ピュアオイルなので、赤ちゃんから年配の方まで使えます。

馬油特有のにおいがなく少量でもスーッと伸びるので、喜ばれること間違いなしですよ。

 

酵母の力で美白を実現!モテモテマリリン美白化粧ローション

発酵の酵母成分にこだわりを持って研究開発されたモテモテマリリンシリーズ。20種類の保湿成分配合が肌のキメを整え、モチ肌力を高められると話題の美白化粧水です。

彼女や妻へのプレゼントに、ワンランク上のスキンケアアイテムを贈ってみませんか?

 

ビタミンC配合でニキビ肌に効くおすすめの化粧水ホワイトリリーVCローション

ビタミンC配合ですこやかな肌へと導くホワイトリリーのVCローションは、ニキビなどのトラブル肌に悩んでいる方へのプレゼントに最適です。サラッとした使い心地がとても人気で、素早い浸透力が魅力のアイテム。

今年こそは本気で肌ケアに取り組みたい!という方に喜ばれる化粧水です。

 

微粒子で効果的に保湿!日果ローション

国産オイルがたっぷり配合された日果のオールインワン化粧水です。軽い使い心地なのにトリートメント効果が高く、しっかり保湿ができるうれしいポイント!

水分と油分の絶妙な配合がもっちりお肌を作ります。年代を問わず、スキンケアのプレゼントにおすすめです。

 

天然成分が美肌を作るオーガニックミスト化粧水

日本の植物エキスを配合、自然成分のみで作られたオーガニックミストと化粧水です。携帯にちょうどいいボトルサイズなので、仕事先や旅行など使いたいときにいつでも使えて便利。

メイクの上から手軽に使えて、働く女性からも重宝されるアイテムです。

 

 

漢方配合の保湿化粧水|ホワイトリリー紫

肌荒れを防ぎ、肌のハリや弾力を持続させる効果がある和漢植物ムラサキ配合したホワイトリリー化粧水は、デリケートな肌質の方へのプレゼントにおすすめです。

万葉の昔から愛されてきた、高いうるおい効果がある紫根の力を感じられます。

 

 

しっかり保湿を贈る美容液・クリーム

保湿にプラスアルファで肌の悩みを解決できるのが、美容液や美容クリームです。

シワやシミ、ニキビなどの肌トラブルから、美白や毛穴ケアまでカバーできるアイテムが多く、より美しい肌を目指したい!という方へのプレゼントにおすすめです。

 

エイジングケア美容液ディオールのカプチュールトータルセルENGY

滑らかな感触でトータルエイジングケアにおすすめの、ディオールの美容液です。自然由来成分が肌全体を整え、若々しく健康な肌を最大限に引き出します。

高級感のあるボトルもプレゼントにぴったりですね。

 

 

マッサージにも使えるシャネル美容液ブルーセラム

健やかで若々しい肌へと導く植物由来有効成分を配合した、シャネルの美容液です。同じシャネルのスキンケアアイテムと一緒に使うことで、肌の状態をより良く整えられます。

日々のスキンケアのプラスワンアイテムにおすすめの逸品です。

 

4種類をお試し!ハクスリー美容液トライアルセット

最新コスメが好きな方にはこちら!韓国発コスメブランド、ハクスリーの美容液セットです。軽いつけ心地のグラブウォーター、美容成分たっぷりのライトアンドモアなど、違ったテクスチャーの4種類の美容液が入っています。

ミニサイズなのでお試し用にもおすすめです。

 

 

次世代オールインワンクリーム|エヴリワン ティモ オールインワンゲル

1本で7役をこなすオールインワンクリームは、子育てや仕事で忙しい女性へのプレゼントにぴったり。手軽に本格的なケアができて、肌悩み改善に一役買ってくれます。

 

敏感肌におすすめ!ホワイトリリーアクエル保湿クリーム

肌に優しいホワイトリリーアクエル保湿クリームは、敏感肌の方にも贈れるスキンケアアイテムです。トラブルになりがちな肌を研究し生まれた弱酸性のクリームで、肌本来の健やかな状態へ戻るサポートをしてくれます。

 

輝く美肌へ!プラチナパールジェル

1つで化粧水・乳液・美容液と3役をこなすスキンケアアイテム、プラチナパールジェル。プラチナや金銀を配合した贅沢なジェルです。

毎日のスキンケアの時短になり、水分油分を補い乾燥や肌荒れを防いでくれます。

 

3種類の酵母が効く!モテモテマリリン美肌化粧クリーム

酵素パワーでワンランク上のスキンケアアイテムを贈りたい方におすすめのモテモテマリリン化粧クリームです。

3つの発酵成分にこだわり研究を重ねた結果、保湿をキープすることでハリや弾力与え、もちもちの肌に整えてくれるうれしいクリームです。

 

 

コラーゲンたっぷりナマコ成分配合の美容液

食用のイメージが強いナマコは、優れた洗浄効果と保湿効果があるスキンケアにも適した原料です。高級品ともいわれている北海道産のナマコ成分と馬油を使用した美容成分が、お肌にしっかり浸透しハリを与えてくれます。

話題性や特別感のあるスキンケアアイテムを贈りたい方にぴったりです。

 

肌へのご褒美!シートマスク・パック

ぜいたくなスキンケアタイムを過ごせるアイテムを贈りたいなら、目的に合わせたケアが可能なシートマスクやパックが最適です。

毎日使えるデイリーユースタイプから高級パックタイプまで、肌も気持ちも潤うベストなプレゼントが贈れます。

 

SK-IIフェイシャルトリートメントマスク5枚セット

圧倒的知名度を誇るスキンケアブランド、SK-IIのフェイシャルトリートメントマスク5枚セットです。保湿効果もトリートメント効果も高く、自分を労わりたい日のスペシャルケアにぴったりです。

 

 

若々しさUP!タリカのシートマスクセット

フランス発のスキンケアブランド、タリカのシートマスク&目元用シートのセットです。3D構造でぴったり密着し、シアバターやセラミドなどの美容成分がお肌を潤してくれます。コンディションや気分に合わせて目元の集中ケアができるのも嬉しいですね。

 

寝ている間もお肌ケア♪フェイスマスクのセット

朝晩いつでも使えるコンディショニングマスクと、お休み前に塗布したままでOKのスリープマスクのセットです。コンディショニングマスクはヒト型セラミド配合で、お肌のキメを整えてくれます。

スリープマスクはジェルタイプでべたつきにくく、デイリー使いにもおすすめです。

 

 

高濃度の炭酸パワー!強炭酸パック

SNSでも話題となった新感覚のスキンケアアイテム!毛穴縮小、血行促進、ターンオーバー促進などの効果が期待できる強炭酸パックです。注射器型の容器に入ったジェルを顔に塗布し、上からマスクシートを肌に乗せることで炭酸が発生します。

新感覚の使い心地に病みつきになるかもしれませんね。

 

こちらのスキンケアアイテムもおすすめ!

 

プレゼントにぴったり!スキンケアセット

スキンケアのプレゼント選びに迷ったら、スキンケアセットもおすすめです。各ブランドのおすすめ商品がセットになっていたり限定品があったりとお得感もありプレゼントにぴったりです。

 

エステティック発のコスメブランド「フルーツルーツ」トライアルセット

日本女性の肌質に合わせて作られたコスメブランド、フルーツルーツのトライアルセットです。5つのフルーツで作られたオーガニックのスキンケアアイテムは、肌トラブルに悩みを抱えている方へのプレゼントにも最適。

トライアルキットなので、普段使いはもちろんのこと旅行用にも使えます。女性らしいピンクのパッケージもプレゼントにぴったりですね。

 

 

ミッキーマウスデザインがかわいい!KOSEの「雪肌精」化粧水セット

長年愛され続けているKOSEの雪肌精とディズニーがコラボ!キメ細かなみずみずしい肌に導く化粧水です。さまざまな年代のミッキーが描かれていて、若い世代から年配の方まで自信をもって贈ることができます。

ディズニー好きの方なら喜んでもらえること間違いなしです!

 

スキンケアに使える便利グッズ

「自分では思いとどまってしまって使ってみたいのに買えない…」そんなスキンケアアイテムは、女性なら一つや二つあるはず。

ちょっと高級なブランドやオーガニック系のスキンケアグッズ、なかなか手が出せない美顔器などはプレゼントに最適なアイテムです。どんなアイテムに憧れを抱いているのか、普段の会話から情報収集しておくことをおすすめします。

 

肌に優しいクリスチャンディオールのオーガニックコットン

毎日のスキンケアに使えるちょっと高級なブランドコットンをプレゼントするなら、クリスチャンディオールがおすすめ。しっかりとした厚みのオーガニックの天然綿で化粧水を吸収してくれ、そのままパックにも使えます。

プレゼント交換やプチギフトにもおすすめです。

 

プチプレゼントにおすすめ!アナスイコットン

アナスイのブランドカラーでもある紫色のパッケージがおしゃれ!やわらかでありながら毛羽立たないコットンで、使ったときの肌触りに感動すること間違いなし。

女子高生から大人の女性まで喜んでもらえるおすすめアイテムです。

 

洗顔ブラシと美容石鹸のプレゼントセット

超極細柔毛のブラシ・かわいい石鹸・タオルの美容セットです。毛穴の細かい汚れもすっきりときれいに落とせるやらわかブラシは、特別感をプラスできる名入れ対応。

石鹸と吸収性に優れたタオルもセットになっているので、イベントや記念日のプレゼントにぴったりですね。

 

肌タイプに合ったフェイスケアができるハンディ美顔器

場所を取らず気軽に使えるハンディタイプの美顔器です。微妙電流や温熱、冷却など、用途に合わせてさまざまな使い方ができます。彼女や奥さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

肌の状態をチェックできるスキンチェッカー

肌の現状を数値で測定できるスキンチェッカーです。毎日のスキンケアが肌に合っているのか、効果は出ているのか、という不安もまずは測定!

自分の肌状態を知ることからスキンケアを見直していくための便利ツールです。肌に数秒充てるだけで、肌の水分・油分やハリまで計測できます。

 

長いボトルも収納できる!クレリアスキンケア収納ボックス

シンプルでかわいらしいカラーが魅力のクレリアスキンケア収納ボックス。上品な質感がお部屋のインテリアにも自然に溶け込みます。

化粧水などのボトルがすっぽり入る大きさなので、置きっぱなしになりがちなスキンケアグッズをすっきりとまとめられます。

 

 

【メンズ】肌のスキンケアは必須!おすすめブランドアイテム6選

女性だけではなく男性もスキンケアは必須です。乾燥肌やオイリー肌など悩みを持っている方も多く、意外とダメージを受けやすい男性の肌

女性のスキンケアアイテムと比較するとアイテム数やブランドが少ないことが難点ですが、しっかりとケアできるおすすめ商品を厳選してご紹介しましょう。

 

天然成分で肌にやさしいスリー フォー・メン 洗顔フォーム

男性特有の過剰な皮脂やテカリの悩みがある方には、泡でテカリの元をすっきりと洗えるスリー フォー・メンの洗顔フォームがおすすめです。

うるおいを守りつつもさっぱりと洗い上げ、清潔感のあるしなやかな肌へ整えられます。

 

厳選されたナチュラル素材を使ったスリーフォー・メン化粧水

ベタつきをおさえ、サラリとした肌に整えるスリーフォー・メンの化粧水。乾燥しがちな肌に素早く浸透するボタニカル成分配合しているので、心地よい肌状態に整えられます。

毎日のヒゲ剃り後の肌にも優しくなじみ、肌荒れを防ぎます。

 

しっかり保湿ができるスリーフォー・メン乳液

すっきりと気持ちの良い爽快さを保ちながらも、ハリのある肌に整えることができる乳液です。肌トラブルの原因になる乾燥をしっかりと防ぐことで、ベタつき、テカリのない肌を目指します。

フレッシュな使い心地が人気のアイテムなので、化粧水とセットで贈ると喜ばれますよ。

 

お試しや旅行にぴったり!スリーフォー・メントライアルセット

スリーフォー・メンのブランドを使ったことがない方には、トライアルセットをプレゼントしてみましょう。スキンケアの基本セットは使い心地のお試しにもなり、出張や旅行用としても重宝します。

天然由来成分配合の植物の恵みで、心も肌も癒されます。

 

 

アルコールフリーでお肌に優しいメンズ化粧水

テカリ防止やお肌引き締めなどに効果が期待できるメンズ化粧水です。天然由来成分98%で、敏感なお肌も優しくケアできます。アルコールフリーなので、シェービング後に使っても問題ありません。

 

こちらのメンズスキンケアアイテムもおすすめ!

 

シェービング後のお手入れに!シャネルのモイスチャーライザー

ひげ剃り後のデリケートな肌をいたわるモイスチャーライザーです。強く自由な男性を表現したシャネルの香りを感じられるエレガントなスキンケアアイテム。

潤いをしっかりキープし、魅力ある肌に導きます。大切な男性へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

重宝されるスキンケアのプレゼントはブランドから選ぼう!

肌の状態がいいと気分も明るくなるもの。毎日の肌のお手入れをサポートするスキンケアアイテムは、女性にも男性にも喜ばれる最高のプレゼントです。

美しい肌を保ちたい、簡単なスキンケアを実現したい、肌の悩みを解決したいなど、さまざまな思いに欠かせないスキンケアアイテム。

ロングセラー商品や人気のあるブランドアイテムなどもチェックして、相手の肌に合ったスキンケアアイテムを選んでくださいね。