マッサージ機がプレゼントにおすすめ!<体の部位別>疲れを癒す15品

体を労わるマッサージ機は「疲れを癒してね」という気持ちを込めて贈るプレゼントにぴったりです。日頃の感謝の意を込めて、大切な方に贈ってみませんか?

今回は、マッサージ機の選び方やおすすめのアイテムをご紹介します。ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

 

マッサージ機は大切な人へのプレゼントに最適!

手軽に体の疲れをほぐせるマッサージ機は、一家に一台あると便利な健康・癒し系グッズであり、自分では買わないけれどもらったら嬉しいプレゼントとして人気があります。

在宅ワークの人、家事や育児で心身の疲れを感じている人、体を酷使している人などに、ほぐしたい部位を自分の加減でマッサージできるアイテムを贈れば、心遣いが伝わって喜んでもらえるでしょう。

 

マッサージ機のプレゼントはどう選ぶ?

相手のニーズに合うものを選ぶ

マッサージ機のプレゼントは、相手の疲れている部位やほぐしたい部位に使えるタイプを選びましょう。

仕事の内容や普段の生活スタイルによって、疲れを感じる部位は異なります。ネックマッサージャー、アイマッサージャー、フットマッサージャーなど、相手の悩みに合わせて選ぶのが喜ばれるコツです。

 

タイプ・機能をしっかり吟味する

マッサージ機をいつどこで使うか、シチュエーションを想定することも大切です。たとえば在宅ワークの仕事中に使う場合は、コードレスのマッサージ機が便利でしょう。毎日気軽に使ってもらいたいなら、軽量で持ち運びに便利な小型タイプがおすすめです。

寒い季節のプレゼントや冷えに悩む人にはヒーター機能付き、外出先で使う場合は音を気にせずに使える静音タイプがベストです。さらにタイマー機能が付いたものは、うっかり寝落ちしてしまっても安心です。

 

インテリアに合うおしゃれなものがおすすめ

マッサージ機は実用性だけでなくデザイン性も重要なポイントです。使った後に見える場所に置いたままにしておく人も多いので、相手の家のインテリアに合うようなおしゃれなデザインのものを選びましょう。

好みがわからない場合は、シンプルなデザインのアイテムを選べば失敗がありません。

 

プレゼントにおすすめのマッサージ機15選

それでは、プレゼントにおすすめのマッサージ機を紹介していきましょう。体のそれぞれの部位に効果的なアイテムをピックアップしました。人気商品のラインナップをぜひご覧ください!

 

首・肩におすすめのマッサージ機

デスクワークが多い方や、運動不足による首こり・肩こりに悩んでいる人には、首用マッサージ機のネックマッサージャーがおすすめです。

 

アンシャンテスタイル/マッサージャー コードレス

首や肩に疲れがたまりやすいデスクワークがメインの方へのプレゼントにおすすめ!コードレスで手軽に使える、首かけタイプのマッサージ機です。ヒーター機能によりじんわり温まり、人の手で揉まれているような感覚を得られます。

首肩だけでなく腰にも利用でき、きちんともみほぐしてくれます。妻のために購入しましたが、夫婦共々使用しています。

ギフトモールより引用

 

 

二プラックス/ネックリラックス

ゆっくり座っている時間がない忙しい人には、ながらケアができる首専用EMS温熱機器をプレゼントしましょう。ほどよい刺激で首を温めるマッサージ機で、コードレスの軽量タイプなので仕事や家事をしながら使用できます。

 

 

アテックス/ルルド ホットネックマッサージピロー

可愛いデザインと機能性の高さに定評がある、ルルドで人気のマッサージ機です。首や肩はもちろんのこと、腰やふくらはぎ、ふとももにも使えて便利です。自動停止するタイマー機能付きなので、就寝時にも安心して使ってもらえます。

母の誕生日に何にしよーかと悩んでたんですが、こちらの商品は、肩こり、腰痛、寒がり、足の痛みがある母には良いかなぁーと思いプレゼントとして購入しました。とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

腰・背中におすすめのマッサージ機

腰や背中のコリは、自分で手が届かない場所なので、マッサージ機があると便利です。特に腰は疲労物質がたまりやすい箇所であり、体調不良の直接的な原因にもなりますので、ケアしてくれるマッサージ機をプレゼントに検討してみましょう。

 

ツインバード/シートマッサージャー

リビングの椅子やソファ、ベッドや床に寝かせても使えるシートタイプのマッサージ機です。折り畳めるので収納に困らず、手軽に持ち運べる軽量さも嬉しいポイント。背中、腰、太ももなどさまざまな部位に使えます。

家にいる時間が長いご年配の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

アテックス/ルルド マッサージクッションミニ プロ

旅行をしたり車でお出かけをするのが好きな人には、コンパクトなクッションタイプのマッサージ機がおすすめです。持ち手がついているから持ち運びも楽ちん。高級感のある織り生地を使用しており、インテリアにも自然となじみます。

最近、残業続きでぐったりと帰ってくる夫に、少しでも疲れをとってほしいと思い、サプライズでプレゼントしました!
ラッピングも素敵で、帰ってきてプレゼントを見た夫の喜ぶ顔が見れて、とても幸せでした。
マッサージ機もコンパクトで使いやすく、コリにも効いてとてもよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

足・ふくらはぎにおすすめのマッサージ機

立ち仕事の人や長距離移動などで足を酷使する人には、足の疲れを癒すフットマッサージャーをプレゼントすれば重宝されます。むくみを緩和し足をすっきりとさせてくれるマッサージ機を厳選しました。

 

アテックス/ルルド フットエアマッサージャー

22枚のエアバッグがいろいろな角度から足をやさしくほぐすマッサージ機です。ヒーター機能も搭載されており、心地よい温かさで足や筋肉のコリを和らげてくれます。デスクワークや家事で疲れが溜まっている方へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

エアーマッサージ器

太ももからふくらはぎまで揉みほぐせる、装着型のマッサージ機です。内蔵されているエアバックが圧迫と緩和を繰り返し、しっかりとマッサージ効果を与えます。ソファでくつろぎながら、就寝前のベッドでなど、空いた時間に気軽に使ってもらえます。

 

アテックス/ルルド フットケアコードレス リラブー

足の疲れを癒してくれるだけでなく、見た目からも元気をもらえそうな可愛いブタのマッサージ機です。コンパクトで軽く、電池駆動式としても使用できるのでいつでも好きな場所で使えます。女性はもちろん男性へのプレゼントにもおすすめです!

コンパクトでかわいい見た目なのにしっかりマッサージされる!と喜んでいた。

ギフトモールより引用

 

 

目・顔におすすめのマッサージ機

パソコンやスマホで目を酷使しがちな人には、目元を温めほぐしてくれるアイマッサージャーのプレゼントがおすすめです。目の疲れだけでなく、フェイスラインにお悩みの人にも喜ばれるアイテムをセレクトしました。

 

ラルーナ/アイマッサージャー

ディスプレイの疲れ目対策に効果的な目元マッサージ機です。癒しの音楽が搭載されていて、至福のリラクゼーションを体感できます。じんわりと広がる温かさが心地よく、心身ともにリラックスできるでしょう。大切な人へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

アテックス/ルルド おやすみめめホット&EMS

じんわり目元を温めて心地よい眠りへと誘うホットアイマスク。EMS機能搭載で美容家電としても使える贅沢なマッサージ機です。目の周りにやわらかくフィットし、ジェル不要で簡単にケアできます。

収納に便利なポーチ付きで、旅行や出張が多い方にプレゼントしても喜ばれます。

 

 

プリージングサン/EMS 美顔フェイスベルト

EMSで顔の筋肉を刺激し、たるみをすっきりとさせてくれる美容グッズです。鍛える筋肉、ほぐす筋肉の両方にアプローチすることで、顎下や頬全体のリフトアップ効果が期待できます。

テレビや雑誌で紹介された話題のマッサージ機なので、プレゼントとしても自信を持って贈ることができるでしょう。

 

 

頭のコリにおすすめのヘッドマッサージ機

頭のコリを解消すると血行がよくなり、首・肩のコリが解消され、リフトアップ効果も期待できます。抜け毛対策や美容効果があるタイプもあるのでぜひチェックしてみてください。

 

WAVEWAVE/ヘッドケア

テレワークで頭を酷使している人にプレゼントしたい、ヘッドマッサージ機です。帽子のように被ると、心地よい振動があらゆる方向から伝わります。心身共に解放感をもたらしてくれるリラックスアイテムとしても活躍します。

 

WAVEWAVE/ヘッドスパブラシ

手にぴったり馴染む3D設計のヘッドスパブラシです。シリコン素材でできており、頭皮だけでなく全身にも使用できます。防水機能付きだから、お風呂やシャワー中に使ってもOK!美容に関心の高い女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

手・指におすすめのハンドマッサージ機

「リラックス」「スキンケア」の2つの効果が期待できる、ハンドマッサージャー。手の冷えに悩んでいる方やデスクワークで手の疲れを感じている方へのプレゼントに最適です。

 

アテックス/ルルド ハンドケア

手のひらにある筋肉の疲労回復に効果的なマッサージ機です。指の一本一本にちょうどいい圧がかかる指先コースと、手の平を包み込む全体コースがあり、どちらも気持ちよくリラックスできます。プロの整体師にも評価されている信頼できるアイテムです。

 

アンシャンテスタイル/ハンドマッサージャー

12層のエアーバッグが手の疲れを癒してくれるマッサージ機です。強弱を調節できるエアーが、指や手の平をしっかり揉みほぐします。持ち運びに便利な収納用巾着ポーチ付きで、仕事先などへの持ち運びも楽ちんです。

 

 

大切な人にマッサージ機をプレゼントしよう

大切な人にはいつも健康で元気に過ごしてもらいたいものですね。マッサージ機はそんな思いを代弁するプレゼントとしてぴったりです。機能性やデザイン性をチェックしながら、相手の方の心身を癒す一品を選んでみてください。