サラツヤ髪になるヘアオイルのプレゼント!人気ブランドランキング

ヘアオイルは美髪をキープするうえで欠かせないアイテムです。友達や大切な人にプレゼントしてサラツヤ髪を叶えてもらいましょう。ダメージヘアのケアはもちろん、毎日のスタイリングも楽になりますよ。

本記事では、美髪へ導いてくれる人気ブランドのヘアオイルをランキングでご紹介します。テクスチャーや香り、成分など特徴をチェックして、相手にぴったりなものを見つけてくださいね。

 

へアオイルは女性に喜ばれるプレゼント!

ヘアケアは美容に気遣う女性にとって関心の高いテーマですが、仕事や家事、育児など忙しいとつい後回しにしてしまう人が多いです。いい香りで美しい髪を育むヘアオイルをプレゼントすればきっと喜ばれるはず!

効果が実感できる人気のアイテムを贈って、毎日のヘアケアを楽しんでもらいましょう。

 

ヘアオイルのプレゼント|選び方のポイント

テクスチャーや効果は髪質に合わせて選ぼう

ヘアオイルは種類によってテクスチャーや頭皮・髪への効果が異なります。サラッとしたタイプのヘアオイルは、細くやわらかい髪の人におすすめ。毛量が多い人や太い毛の人には、髪をコーティングして指通りを良くするシリコン入りのものが良いでしょう。

種類によって使用感や仕上がりが違うため、相手の髪質を事前に確認しておくと安心です。

 

癒されるいい香りで気分アップ♪

ふわっと漂うほのかないい香りもヘアオイルの魅力のひとつ。甘く華やかなフローラル系みずみずしい柑橘系は誰にでも好まれます。相手の好みが分からない場合は、無臭のものやさりげなく香る微香性のものを選ぶのがおすすめです。

 

オイルの種類や成分にも注目

ヘアオイルの種類は植物性・動物性・鉱物性の3つに分けられ、配合されている成分により髪へのアプローチが変わります。

<植物性> アルガンオイル・ホホバオイルなど 髪に素早く浸透/サラサラの仕上がり
<動物性> スクワランオイル・馬油など 揮発しにくく髪がしっとり潤う
<鉱物性> ミネラルオイル・ベビーオイルなど ツヤを出し指通りの良い髪に仕上げる

天然植物性のオイルは保湿力が高く肌にも優しいため、ヘアパックや体のカサつきにも使えます。しっとり潤う動物性オイルは、ケラチン配合のものだと傷んだ髪を補修するのに効果的です。

髪の表面をコーティングしてツヤ良く仕上げる鉱物性オイルは、植物性や動物性に比べて手頃な値段で手に入る点もメリットです。

 

おしゃれなパッケージのものは女性受け抜群!

高級感があるパッケージデザインや、オイルの色が美しく透けるボトルなど、プレゼントするヘアオイルは見た目にもこだわって選ぶのがポイント!毎日のヘアケアが楽しくなるようなおしゃれなアイテムを選びましょう。

特にハイブランドのアイテムは洗練されたデザインのものが多く、特別感があっておすすめです。

 

潤いあるツヤ髪へ!人気ヘアオイルブランドランキングTOP11

プレゼントとして喜ばれる人気のヘアオイルをブランド別にランキングでご紹介します。香りや効果、パッケージにも注目して選んでみてください。

 

1位:SHIRO

広がる髪に潤いとツヤを与えるヘアオイル

SHIROで一番人気!サボンの香りのヘアオイルです。軽くサラッとしたテクスチャーで使いやすく、髪に潤いやツヤを与えてくれます。朝のスタイリングで髪の広がりが気になるときにも重宝するでしょう。

甘さを抑えた柑橘系の香りは石鹸をイメージしており、どの世代にも親しまれやすくプレゼントにおすすめです。ボトルはシンプルでスリムな30mlで、ポーチに入れて外出先にも持参しやすいです。

前から気になっていたもので、プレゼントすると大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

2位:ロクシタン

ダメージヘアに潤いを与えるヘアオイル

つけた瞬間から浸透する美容液のようなヘアオイルです。植物オイルと貴重な精油をそれぞれ5種類ずつブレンドし、しなやかでやわらかい手触りを実現。

キャップとスポイトが一体化していて、自分の毛量に合わせて1滴ずつオイルを取り出せます。アロマティックハーブの香りは甘すぎずさっぱりとしているので、男女どちらにも使ってもらえるでしょう。

 

 

3位:ジョンマスターオーガニック

全身に使えるアルガンオイルのヘアケアセット

100%オーガニックのヘアオイル&シャンプー&ヘアミルクのセットです。ヘアオイルに含まれているピュアアルガンオイルは軽くサラッとしたテクスチャーで、潤いとツヤのあるしっとりとした質感に仕上がります。

頭皮になじませれば毛穴汚れがすっきり落ち、ニオイやベタつき、かゆみが軽減されます。プレ化粧水として使うのもおすすめ!シャンプーとヘアミルクの同時使いでトータルケアが叶うヘアケアアイテムです。

 

4位:ケラスターゼ

サロン品質のオイルとヘアエッセンス2種のセット

くせ毛や髪のうねりにアプローチするヘアオイルです。主成分のヤシ油に保湿&コンディショニング成分を配合。雨の日の広がりが抑制され、指通りが良いサラサラの髪に仕上がります。

カラーによるダメージを軽減する2種のヘアエッセンスもセットになっているので、美しい髪色をしっかりキープできます。ヘアカラーしている友人にプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

 

5位:uka

サラッとした使用感でダメージ補修

コンパクトでおしゃれなケースに入ったukaの人気ヘアオイルです。アサイーオイルやモリンガオイルなど、保湿力に優れた天然植物オイルをたっぷり配合。滑らかな伸びの良いテクスチャーで、スタイリングしやすい髪に整えてくれます。

スプレータイプなので髪の量や長さに合わせて手軽に使えるのがメリット。甘いイランイランとベチバーのフレッシュな香りが漂い、気分もリフレッシュできます。

 

 

6位:ニュクス

全身をトータルケアできる植物オイル

7種類の植物オイル配合で、髪だけでなくボディやネイルまでケアできるヘアオイルです。潤いやハリを与えるツバキオイルをベースに、頭皮や肌にアプローチする美容成分たっぷりのオイルを独自ブレンド。乾燥や肌荒れを防ぎ、美しく健康的な肌やツヤ髪へと導きます。

サッと使えるスプレータイプで、忙しい毎日を送る人へのプレゼントにぴったり。高級感のあるボトルデザインもおしゃれです。

 

7位:ジルスチュアート

かわいいボトルのヘアオイル

女性にプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!かわいいボトルに入ったヘアオイルです。浸透力の高い6種のボタニカルオイルが髪の表面を整え、潤いとツヤを与えます。スタイリングの前に使えば、髪が落ち着きヘアスタイルが決まりやすくなりますよ。

甘いホワイトフローラルの香りで、ヘアフレグランスとしても使ってもらえます。

いい香りがすると喜んでもらえました。
箱つきですのでプレゼントにもぴったりだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

8位:シャネル

チャンスの香りをまとって艶やかな髪に

シャネルの人気フレグランス「チャンス」が香るヘアオイルです。サラリとした使い心地ですが髪全体をしっとりまとめ、なめらかでツヤのあるヘアスタイルを叶えてくれます。毛先が揺れるたび、華やかなフローラルやジャスミン、甘いムスクの上品な香りが漂います。

ドレッサーに飾りたくなるおしゃれな丸いボトルは高級感たっぷり。 プレゼントを手渡しするときに嬉しいブランド専用ショッパー付きです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

 

 

9位:ディオール

ミスディオールがほのかに香るヘアオイル

幅広い世代の女性に人気の「ミスディオール」のヘアオイルです。ローズワックスを配合したリッチなオイルが潤いとツヤを与え、やわらかく軽い髪に整えます。優しく漂うブルーミングブーケの香りは、職場でも使いやすいでしょう。

オプションでブランドのおしゃれなラッピングもオーダーできるので、大切な女性のプレゼントにぜひ利用してくださいね。

 

 

10位:エリップス

カプセル入りヘアオイル

日本人女性の髪を美しく仕上げるオリジナル成分を配合した、カプセル入りのヘアオイルです。しっとり潤うツバキオイルをベースに、保湿とダメージケア成分をプラス。カラーやパーマで傷んだ髪に栄養を与え、自然なツヤとなめらかさを引き出します。

セミロングで1カプセル、ロングヘアで1~2カプセルが目安。小粒なので出張や旅行先などへ持ち運ぶのに便利です。和モダンなパッケージもおしゃれでプレゼントにぴったりです。

 

 

11位:ヴェレダ

天然オイル&ヘアトニックのセット

オーガニック成分配合のヘアオイルとヘアトニックのセットです。サラッと伸びが良い天然ピーナッツオイルが、乾燥やダメージヘアを予防。パサつきがちな髪に潤いを与えます。シャンプー前に頭皮にたっぷりなじませてヘアパックとして使うのも◎。

爽快感が心地良いヘアトニックは地肌を清潔にキープします。スタイリング時に用いれば、サラサラヘアに!どちらもすっきりとしたローズマリーの香りで、男女問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

ヘアケアが楽しくなるヘアオイルをプレゼント

美しい髪をキープするために必要なヘアオイル。おしゃれなボトルや心地良い香り、使用感など、相手の好みにマッチしたものならリピートして使ってもらえるでしょう。美しい髪が手に入るヘアオイルを大切な人へぜひプレゼントしてくださいね。