おしゃれなヘアケア用品のプレゼントを贈ろう!イチオシの人気アイテム17選

ヘアケアアイテムは消耗品なので誰にでも贈りやすいのが魅力。特に女性は髪のお手入れを気にする人が多いので喜ばれます。

本記事では、美髪を叶えるヘアケアアイテムの選び方やおすすめの商品をご紹介します。大切な方や友達に贈るのはもちろん、自分用にも欲しくなる人気のアイテムをピックアップしました。

 

喜ばれるヘアケアのプレゼント|選び方のポイント

プレゼントとして贈るヘアケア用品は、人気ブランドから探してみましょう。品質が良いのはもちろん種類が豊富なので相手にぴったりなものが見つかります。

おしゃれなパッケージのものなら、バスルームやドレッサーに並べておくだけで華やかな雰囲気になりインテリアとしても楽しめます。

シャンプーやヘアオイルなど髪の毛に直接つけるものは、使う人の髪質や好みの香りに合わせることも大切なポイント。オーガニック系やノンシリコンの製品は、敏感肌や弱い肌の方にも安心して使ってもらえるでしょう。

 

プレゼントにおすすめ!おしゃれなヘアケアアイテム

プレゼントにおすすめのヘアケア用品をアイテム別にご紹介します。自分用にも欲しくなるようなおしゃれなものを集めました。

 

美髪の基本!シャンプー・コンディショナー

《マドンナリリ》ツヤ髪を叶えるトータルヘアケアセット

こだわりの成分で作られたマドンナリリのヘアケア3点セットです。弱酸性のアミノ酸ボタニカルシャンプーとトリートメントは髪や地肌に優しく、サラサラに洗い上げて健やかな髪に整えます。

ケラチンを配合したヘアオイルは、ダメージを補修し髪の水分を守りながらツヤツヤに導いてくれます。ベタつきがなく、ふわっと心地よい香りに癒されますよ。サロン並みのラグジュアリーなヘアケアを自宅でおこなえるぜいたくなプレゼントです。

 

 

馬油配合!髪に優しいアミノ酸系ヘアケア2点セット

北国馬油のアミノ酸シャンプーとトリートメントのセットです。ライラックの優しく甘い香りが使う人の気持ちをほぐしてくれます。低刺激なアミノ酸系洗浄成分を使用しているため、敏感肌の方にもおすすめ。

馬油とビワや海藻など5つの天然エキス配合で、髪と地肌に潤いを与えます。指通りの良いしっとり滑らかな髪に仕上げ、パサつきを防止。性別や年代を問わず、誰にでも贈りやすいヘアケアのプレゼントです。

 

《サボン》3種類のボタニカルオイル配合シャンプー

サボンのノンシリコンシャンプーです。3種のボタニカルオイルがダメージを補修。泡立ちが控えめな処方で、髪の芯まで潤いを与え乾燥を防ぎます。

選べる香りはデリケートジャスミンとグリーンローズの2種類。無料で公式ギフトラッピングをしてもらえるので、プレゼントにぜひ利用してくださいね。

 

 

《心髪》トナー付き!髪に優しいオーガニック成分配合

心髪の人気ヘアケア3点セットです。シャンプーは5種類のヘアケア成分配合により、フケやかゆみをおさえてくれます。シャンプー後は伸びの良いオイル配合のトリートメントでツヤを与え、指通りの良い髪に導きます。

オーガニック成分を使ったスプレートナーはフローラルフルーティーの香りで、頭皮に弾力を与えてくれる頼もしいアイテム。頭皮からしっかりヘアケアをしたい男性にもおすすめのプレゼントです。

 

 

《ゴクビプロ》ビニールトート付き!ヘアケア3点セット

ゴクビプロのヘアケア3点セットです。スカルプシャンプー、トリートメント、全身に使えるドライオイルは、いずれもグリーンティーアロマの香り。どんな髪質もツヤをアップします。ガーリーでかわいいパッケージも人気のポイント!

おしゃれなピンクカラーのビニールトート付きで、スポーツジムやプールへ持参するときにとても便利です。

 

 

髪の潤いをキープするヘアオイル

《uka》ヘアケアをしながらパサつきを抑える

ukaの人気ヘアオイル「Windy Lady」です。手にプッシュして伸ばすだけで手軽にスタイリングできるアイテム。なめらかなオイルが髪に浸透し、強風で乱れがちな髪を整えたり、乾燥でパサついた髪をしっとりまとめて静電気も防止してくれます。

ヘアケアをしながら、フレッシュイランイランとベチバーの香りにも癒されますよ。プレゼントにぴったりのおしゃれな筒型ボックス入りです。

 

 

《ジル・スチュアート》おしゃれなホワイトローラルの香り

若い世代の女性に人気のブランド、ジル・スチュアートのヘアオイルです。キューティクルをコーティングするマカデミアナッツなどの天然由来成分を配合。アルガンオイルなど3つのボタニカルオイルが、髪にやわらかさとしなやかさを与えてくれます。

乾いた髪や半乾きの髪どちらにもつけられ、サラサラしたオイルはベタつきがなく、仕事へ出かけるときにも便利!誰にでも好まれる優しいホワイトフローラルの香りです。

 

 

《エマコッカーナ》ベタつかないサラ髪仕上げ

美髪に整えるスポイトタイプのヘアオイルです。とろみのあるテクスチャーが髪の隅々まで伸び、ツヤ感をアップ。アボカド油など4種類のボタニカル成分により、髪を保湿し枝毛やパサつきを防止します。なめらかな手触りでセットも簡単。

ドライヤーの熱からも守り、内側からハリとコシのある髪を叶えてくれます。ローズ、チューリップなど上質で高級感のある香りが一日中続き、気分もリラックスできるでしょう。シンプルでスタイリッシュなパッケージもおしゃれですね。

 

” /]

 

うっとりする香り!ヘアミスト

【名入れ】《シャネル》チャンス オータンドゥル ヘアミスト

シャネルのチャンス オータンドゥル ヘアミストです。グレープフルーツ、ジャスミン、ホワイトムスクのフルーティーな香りがふんわりと優しく香り、オフィスでも使いやすいです。香水を普段あまりつけない方にもおすすめ!

大切な人へのプレゼントには、名入れとおしゃれなブランドラッピングをして特別感をプラスしましょう。

 

 

《SWATi》ハンドクリームとポーチ付き!

SWATiのハンドクリームとヘアミストのセットです。ボディにも使えるミストは、果実水が潤いをたっぷり与え、地肌と髪をみずみずしく保ちながら髪をしなやかに導きます。

ハンドクリームは特殊製法により生きた保湿成分を配合。ふっくらとしたみずみずしい肌に整え、同時にネイルケアもできます。どちらもコンパクトサイズで、外出や仕事の時に持参して手軽にヘアケアが楽しめます。

 

 

《SHIRO》男女兼用で使えるホワイトリリーの香り

SHIROのホワイトボトル入りヘアミストです。がごめ昆布とゆず配合で髪のキューティクルを保護しながら、しっとりまとまりのある髪をサポート。

洗練されたホワイトリリーの香りは清潔感があり、男女ともに人気があります。無料のブランドショッパーが付いてくるのも嬉しいポイントです。

 

 

ボディにも使えるおしゃれなボトル入り

ボディにも使用できるヘアミストです。ヒアルロン酸配合、5つのセラミドブレンドで浸透性抜群!気軽にまとえるほのかな香りのフレグランスは、どんなシーンでも使いやすいです。

くびれのある小瓶は手に持ちやすく、スプレー式でまんべんなく髪に吹きつけられます。ボトルがおしゃれなので、ドレッサーに飾っておくだけでその場を華やかにしてくれるでしょう。

 

 

《サボン》天然オイル配合!携帯もできるミニサイズ

ミニサイズのサボンのヘアミストです。デリケートジャスミンとグリーンローズ、2つの香りがラインナップ。ホホバオイルが髪を軽やかに潤い乾燥から髪を保護しつつ、静電気防止効果もあるため髪の広がりをおさえてくれます。

バッグに入れて持ち歩けるので、外出先でシュッとひと吹きすればいい香りが広がって気分転換にもなります。

 

 

頭皮ケアに!ヘアブラシ・スカルプブラシ

【名入れ】《フォンダシオン ルイヴィトン》コンパクトな木製ヘアブラシ

フォンダシオン ルイヴィトンのかわいいミニヘアブラシです。木製のハンドルは手に馴染みやすく、外でもさっと取り出してヘアケアが可能。ブラシの裏側にデザインされた白いドットデザインがおしゃれです。

ブラシが長めなのでロングヘアにも使いやすいですよ。有料で名入れをすれば、より思いを伝えられるプレゼントになります。

 

 

《アナスイ》サラ髪に導く豚毛素材

アナスイのブラックカラーのヘアブラシです。ナイロンが頭皮を刺激し、豚毛でブラッシングをする2段植毛。ブラシの先端は丸く加工され、空気穴もあるので頭皮への負担をおさえられます。

無料で付くブランドの花柄ラッピングがとても華やか!かわいいものが大好きな人に喜ばれるヘアケアのプレゼントです。

 

【名入れ】《AVEDA》巾着袋付きパドルブラシ

AVEDAの人気商品、木製パドルブラシです。ブラシ面が広く、どんなヘアスタイルもしっかりブラッシングできます。ブラシを縦横に持ち替えて、シャンプー前に頭皮のケアやマッサージができる優れもの!

ブラシの裏には有料で名入れとクローバーやハートなどのマークが入れられます。持ち運びに便利な巾着袋も付いているので、出張や旅行のときにも活用してもらえるでしょう。

 

 

カラーが選べるソープ型のスカルプブラシ

かわいいオーバル型のスカルプブラシです。ソープのような形で柔らかなシリコン製。ブラシ裏の凹凸が頭皮のツボを優しく刺激してくれます。

皮脂の詰まりを手軽に除去でき、頭皮を清潔にキープ!オフィスワークで疲れたときのリフレッシュにもおすすめです。選べるカラーはオリーブ、プラム、マンゴーなどいずれも上品で、バスルームに飾っておくとおしゃれなインテリアにもなります。

 

 

おしゃれなヘアケアアイテムをプレゼントしよう

髪美人は女性の憧れ!おしゃれなヘアケアアイテムをプレゼントすれば、モチベーションもアップするはずです。成分やブランド、香りなどもチェックして、喜んでもらえるアイテムを選びましょう。