還暦祝いをハイブランドのプレゼントで豪華に演出!赤色アイテム盛りだくさん

還暦祝いにハイブランドのプレゼントを用意して、特別感のある演出をしてみませんか?世界的に名前が知れたちょっと贅沢なアイテムにお祝いの気持ちを込めて贈れば、きっと喜んでもらえるはずです。

本記事では、還暦祝いにふさわしいハイブランドのアイテムを男女別にご紹介します。

 

ハイブランドのアイテムは大切な人の還暦祝いにぴったり

素敵に年を重ねた60歳の方の還暦祝いには、年齢にふさわしい品格のあるプレゼントを贈りたいものです。伝統や歴史があるハイブランドのアイテムなら、そんな願いを叶えてくれるでしょう。

これまで家族のためにがんばってくれた両親、可愛がってくれた祖父母、お世話になった上司や先生などに「ありがとうございます」「これからも元気で過ごしてください」という気持ちを込めて、素敵なプレゼントを贈りましょう。

 

還暦祝いに人気!ハイブランドのプレゼント20選

還暦祝いにふさわしいハイブランドのプレゼントを紹介していきます。赤一色のアイテムや赤色をさりげなく使っているアイテムを多くピックアップしました!

還暦祝いのシンボルカラー「赤色」には、魔を退けてこれからの人生における幸せを願うという意味が込められています。

還暦祝いには「赤いちゃんちゃんこ」を贈るのが定番とされていましたが、現代ではその慣習が薄れており、赤い小物などを選ぶ人が多くなっています。

 

女性におすすめ!ハイブランドのおしゃれなアイテム

コーチ/マフラー ストール

アメリカを代表するハイブランド「コーチ」のマフラーは、ハイセンスな女性に贈る還暦祝いのプレゼントにおすすめです。カシミヤウール混マフラーで、表裏でカラーが異なるリバーシブル仕様なのも魅力。大判タイプなので、ひざ掛けやストールとしても重宝します。

 

 

エルメス/シルク100% スカーフ

フランスのハイブランド「エルメス」のシルクスカーフです。アート作品のようなインパクトのあるデザインと鮮やかな色調が印象的な逸品。バッグに巻いて小物のアクセントとしても楽しめます。おしゃれ好きな女性への還暦祝いのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

ロンシャン/ハンドバッグ

いくつあっても嬉しいバッグを贈るのも、気の利いた還暦祝いのプレゼントとして喜ばれます。フランスの人気ハイブランド「ロンシャン」のハンドバッグは、エレガントなデザインと2WAYで使える便利さが人気。普段使いに大活躍するモデルです。

 

 

バーバリー/レディース ショルダーバッグ

日本人にもお馴染みのイギリス発ハイブランド「バーバリー」から選ぶなら、デイリー使いにちょうどいいサイズ感のショルダーバッグが狙い目。肩掛け用の太めのショルダー付きで普段使いしやすく、お出かけ好きな60歳女性への還暦祝いのプレゼントにおすすめです。

 

 

グッチ/長財布

イタリアを代表するハイブランド「グッチ」より、鮮やかな赤色が目を引く高級感のある長財布です。札入れや小銭入れだけでなく、カード入れやポケットも充実していて実用性抜群。フタの内側には名入れ刻印ができるので、還暦をお祝いする気持ちも込められます。

 

 

コーチ/ハンドポーチ

女性にとって必需品であるポーチをプレゼントするのも良いアイデアです。いくつ持っていても嬉しいアイテムですが、ハイブランド「コーチ」のものなら還暦祝いとして喜ばれること間違いありません。ストラップ付きでちょっとした外出にも役立ちます。

 

 

イブサンローラン/ルージュ ヴォリュプテ

上司や先輩などお世話になった大人の女性には、ハイブランドのリップを贈りませんか。「イヴサンローラン」のシルバーベースのリップは、滑らかなテクスチャーと保湿力の高さが魅力です。名入れ刻印ができるので、還暦祝いの記念としてもぴったりです。

 

 

シャネル/【名入れ】ミラー

世界中の女性から熱い支持を得ているハイブランド「シャネル」のコンパクトミラーです。手が届きやすい価格帯で高級なプレゼントを贈りたい人におすすめ!鏡は簡単なもので済ませている人も多いので、ブランド好きな60代女性に贈ればきっと喜ばれるはずです。

 

 

コーチ/レディース 腕時計

「コーチ」のヘリテージロゴがワンポイントに配されたレッドカラーの腕時計です。シンプルかつスリムなペリーモデルで、細部にハイブランドらしいクラフトマンシップが表れています。還暦祝いにおしゃれで実用的なプレゼントを贈りたいと考えている人に最適です。

 

 

マイセン/ティーカップ&ソーサー2客セット

おうちでティ―タイムを楽しむ女性には、世界的に名声を得ている食器のハイブランド「マイセン」のティーカップ&ソーサーセットを還暦祝いに贈りましょう。美しいさざ波のようなレリーフが入っており、気品にあふれています。2客セットなので来客時にも重宝します。

 

 

男性におすすめ!ハイブランドの実用的なアイテム

ルイヴィトン/コインケース

ハイブランドの中でも圧倒的な知名度を誇る「ルイヴィトン」のコインケースです。エレガントなダミエ柄は60歳の男性が持つのにふさわしいデザイン。フック付きのポーチタイプで、スマートキーも収納できます。特別な人の還暦祝いにぜひお贈りください。

 

 

ボッテガヴェネタ/キーケース

イタリアのハイブランド「ボッテガヴェネタ」のキーケースです。ブランドのトレードマークであるイントレチャートが魅力的で、シンプルでも格の高さが感じられます。ロゴがなく主張は控えめなので、ブランドにこだわりのない方にも快く受け取ってもらえるでしょう。

 

 

ホワイトハウスコックス/三つ折り財布 

イギリスのハイブランド「ホワイトハウスコックス」の三つ折り財布です。内側にのみロゴを配したプレーンなデザインで、スマートな印象を与えます。見た目以上の収納力があり、お札や小銭、カード、レシートまですっきり収まります。

 

 

バーバリー/ポロシャツ

還暦祝いに贈るプレゼントは、ちょっぴり奮発した洋服も喜ばれます。英国を代表するハイブランド「バーバリー」のポロシャツなら、お父さんのいつものスタイルをワンランクアップしてくれること間違いなし。

ボタンを外すとちらりと見えるバーバリーチェックがおしゃれで、きれいめスタイルにも活躍するでしょう。

 

 

グッチ/ストール マフラー

「グッチ」の象徴であるGG柄が入った薄手ストールです。ラフな服装にさりげなく巻くだけで、エレガントな雰囲気に一変します。ハイブランドならではの上質さを感じるデザインで、還暦祝いのプレゼントとして喜ばれることうけあいです。

 

 

コーチ/サングラスケース

おしゃれな小物にこだわる男性の還暦祝いには、ハイブランドのメガネケースが一押しです。こちらは「コーチ」のアイコン柄デザインで、ストラップ付きのクールな一品。サングラスやメガネ愛用者の方へのプレゼントにおすすめです!

 

 

プラダ/ショルダーバッグ

還暦祝いのプレゼントには、イタリアを代表するハイブランド「プラダ」のショルダーバッグもおすすめ。ベースはナイロン素材なのでとても軽量で、汚れにも強いです。サイズ感もちょうどよく、休日のお出掛けに大活躍してくれるでしょう。

 

 

スクーデリア・フェラーリ/腕時計

車好きの男性なら知らない人はいない、イタリアのハイブランド「フェラーリ」。そのレーシングチームの腕時計は、レーシングカーのような躍動感のあるデザインで男性の心をノックアウトすること間違いなしです。

赤のイメージが定着しているブランドなので、還暦祝いにもぴったりです!

 

 

モンブラン/ボールペン スターウォーカー

高級筆記具は、還暦祝いのプレゼントとして人気があるアイテムのひとつです。ハイブランド「モンブラン」のスターウォーカーは、透明なドーム状にホワイトスターが浮かぶモダンなデザインが魅力。文字を書く機会の多い男性にぜひ贈ってください。

 

 

バカラ/【名入れ】ティアラ ペアグラス

フランスのクリスタルハイブランド「バカラ」のペアグラスです。宝石を散りばめたティアラをイメージした、上品なカットが美しいデザイン。底面には無料で名前やメッセージを刻印できます。還暦祝いにふさわしい高級感あふれる逸品です。

 

 

還暦祝いにハイブランドのプレゼントを贈って豪華にお祝いしよう!

還暦祝いは、人生の節目ともなる大切なお祝いです。だからこそ、お世話になった方には特別感のある品を贈りたいものですね。

自分ではなかなか買わないハイブランドのアイテムは、気持ちを込めて贈るプレゼントにぴったりです。ぜひ相手好みのブランドを見つけて、喜ばれる逸品をチョイスしてみてください。