【予算5万円】お父さんへの還暦祝いに感謝の気持ちが伝わるギフトを贈ろう!

お父さんへの還暦祝いは、予算5万円で特別感のあるギフトを贈りませんか。何を贈ればよいか迷っている方のために、こちらの記事でおすすめのアイテムをご紹介します。喜ばれるギフト選びのコツもあわせてチェックしてみてください。

 

予算5万円でお父さんに特別な還暦祝いを贈ろう!

お父さんに贈る還暦祝いの相場は3〜5万円程度。職場の上司や祖父など、相手との関係性によって予算は異なりますが、お父さんには少し奮発したものを贈る方が多いようです。予算が5万円程度あれば、かなり贅沢なものを選ぶことができるでしょう。

日頃の感謝の気持ちが伝わるような特別なギフトで、大切なお父さんの還暦をお祝いしてみてください!

 

【予算5万円】お父さんに喜ばれる還暦祝い10選!

お父さんへの還暦祝いにふさわしい、予算5万円で選べるおすすめギフトをご紹介します。時計やお酒、旅行など幅広いジャンルから集めました。

 

時計・財布

セイコー/腕時計

時代に左右されないスタンダードなデザインの「セイコー」の腕時計です。文字盤のカラーは白または黒の2色から選択可能。どちらもさまざまなファッションに合わせやすく、オンオフ問わず使えます。

電池交換が不要のソーラー機能や、便利なカレンダー機能を搭載。視認性の高いダイヤルを使用しているので、素早く時間をチェックできます。お父さんの還暦祝いに「幸せなときを過ごしてね」と願いを込めて贈りませんか。

 

 

ソウ・エクスペリエンス/オーダーウォッチチケット

5万円以下の予算で、自分好みの時計をオーダーできるギフトチケットです。カスタマイズウォッチブランド「Knot」で、約50種類のフェイスと約400種類のストラップから選ぶことができます。

仕上げには名入れができるので、愛着の湧く大切なアイテムになること間違いなし。お父さんを誘って一緒に選びに行けば、思い出に残る特別な還暦祝いになるでしょう。

 

 

ダンヒル/二つ折り財布

シンプルで落ち着いたデザインが大人の男性に人気の「ダンヒル」の財布です。毎日のように持ち歩く実用的なアイテムは、お父さんへの還暦祝いにぴったりです。

お札入れ×2、カードポケット×4、オープンポケット×2が備わっていて、コンパクトながらも収納力は十分。現金派もキャッシュレス派も、どちらにとっても使いやすい一品です。

 

 

旅行・体験カタログ

エグゼタイム/旅行・温泉カタログギフト

「エグゼタイム」の体験型カタログギフトです。約5万円のこちらのカタログに掲載されているのは、五つ星ホテルや有名旅館など極上の旅行コースばかり。

お父さんへの還暦祝いに、贅沢なひとときを贈ることができます。ペアで利用できるものが多いので、お母さんと一緒に夫婦水入らずの時間を過ごしてもらいましょう。

 

 

アニー/選べるレストランチケット

5万円以下で、2人分のコース料理が含まれているレストランチケットです。夜景を一望できるお店や完全個室のお店など、ワンランク上のレストランが勢揃い。

懐石料理や本格フレンチなど、還暦祝いにぴったりの贅沢な料理を楽しめます。洗練された空間と上質なサービスに、お父さんも満足してくれること間違いありません。

 

 

完全プライベートチャータークルージング

非日常を味わえる、完全プライベートのチャータークルージングです。4時間かけて葛西臨海公園や東京ディズニーランド周辺を周遊します。

約5万円のプランで最大8名まで利用可能。別途料金で「マリーナ レストラン トリム」でのランチを楽しむことができます。家族や親戚を誘って、盛大にお父さんの還暦祝いをしてみませんか。

 

 

お酒・酒器

ヴーヴ・クリコ/名入れシャンパン

ボトルにお父さんの名前や還暦祝いのメッセージを入れられる「ヴーヴ・クリコ」のシャンパンです。酸味と果実味がバランスよく広がり、さまざまな料理との相性が抜群。

名入れは彫刻なので、色褪せたり消えることはなく、飲み終わったあとも思い出の品として残ります。いつも自分では買わないような5万円台のお酒は、特別感があり喜ばれるでしょう。

 

 

バカラ/アルクール

重厚感と高級感があふれる「バカラ」のタンブラーです。こちらの「アルクール」は、創業以来250年以上愛され続けてきた、ブランドを象徴するシリーズです。

グラス側面への名入れ彫刻代込みで、約5万円で贈ることができます。一生に一度の還暦祝いに、お父さんの名前を入れた特別なグラスで乾杯しましょう。

 

 

カガミクリスタル/江戸切子ペアワイングラス

「カガミクリスタル」の江戸切子模様が美しいワイングラスです。約5万円でブルーとレッドの2色セットになっているので、お母さんと一緒に使ってもらったり、来客時にも活躍するでしょう。

和と洋が見事に調和したデザインは使い勝手がよく、どんな食卓にもマッチします。お父さんの還暦祝いを華やかに彩ってくれるおしゃれなギフトです。

 

 

リラックスグッズ

折りたたみ式マッサージチェア

インテリアに馴染みやすい、スタイリッシュなデザインのマッサージチェアです。タイ、日本、スウェーデンの3カ国のマッサージモードが搭載されていて、その日の疲れや気分に合わせて選べます。

6段階リクライニングやヒーター機能も備わっており、自分の好みに調整可能。コンパクトに折りたたんで収納できるのも嬉しいポイントです。お父さんへの還暦祝いに贈って、日々の疲れを癒してもらいましょう。

 

 

お父さんに喜ばれる予算5万円の還暦祝いの選び方

お父さんへの還暦祝いを予算5万円で選ぶなら、好みやライフスタイルに合わせることが大切です。

ファッション小物や食器など、実用的で長く使えるものなら愛着が湧き大切にしてもらえるでしょう。趣味にちなんだものは、定年後に有意義な時間を過ごしてもらえます。

還暦祝いの定番となっている、赤にちなんだものもおすすめ。人生の大きな節目となるお祝いなので、思い出や記念に残るようなものを選んでみてください。

 

お父さんへの還暦祝いは予算5万円で贅沢なギフトを

大切なお父さんへの還暦祝いは、予算5万円でいつもより贅沢なものを選んでみましょう。これまで頑張ってきた苦労が吹き飛ぶような、特別なギフトがきっと見つかるはず。渡す際には日頃の感謝の言葉や労いの言葉も忘れずに伝えてくださいね。