【予算2万円】父への還暦祝いは上質な品を!人気ギフト10点を紹介

父への還暦祝いには、日頃の感謝が伝わるステキなギフトを贈りたいものです。予算を2万円程みておけば、縁起物の赤いアイテムや趣味のものなど、上質で特別感のある品が選べます。

今回は還暦祝いにふさわしい商品10選をご紹介!選び方のポイントも解説しているので、ぜひ参考にして喜ばれるギフトを贈ってくださいね。

 

父への還暦祝いは2万円前後の上質なギフトがおすすめ!

父への還暦祝いは、どんなアイテムが喜ばれるか悩む方も多いかもしれません。先に予算を決めておき、金額の範囲内で探すと比較的スムーズです。2万円もあれば、おしゃれな高級ブランドのギフトも選べます。

60歳の男性にとって人生に一度の特別なお祝いなので、記念に残る特別な品を贈りましょう

 

【予算2万円】父への還暦祝いにおすすめのギフト10選!

予算2万円で贈る父への還暦祝いは、高品質で高見えするアイテムを選びましょう。ここからは、60代男性に喜ばれるステキなギフトを10点ご紹介します。

 

普段使いに!グラス・酒器セット

【名入れ】《バカラ》美しいカッティングが魅力

2万円の予算があれば、高級ブランド「バカラ」の特別な品も選べます。「人生」という意味を持つこちらのグラスは、人生の節目を迎える父への還暦祝いに最適。複雑なカッティングが施され、華やかなきらめきを放ちます。

たっぷり350ml入るため、ソフトドリンクからお酒まで幅広く使えます。側面に名入れを施し、世界にひとつのアイテムとして贈りませんか。

 

 

【名入れ】一生モノの錫製タンブラー

2万円以内で縁起物を贈るなら、錫製のタンブラーはいかがでしょうか。見た目にも美しい華やかなローズレッドのグラデーションで、還暦祝いにぴったり!飲み物を適温に保つことができ、お酒はもちろんあらゆるドリンクをおいしく味わえます。

正面か底面に、父への感謝の気持ちを伝えるメッセージや名前を入れることも可能。強度が高いので一生モノとして愛用できます。

色も形も写真より素敵なタンブラーでした。
とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】高級感たっぷり!切子の酒器セット

お酒を嗜む父には、切子の酒器セットも喜ばれます。繊細なカッティングにより光が反射し、まるで万華鏡のように美しく華やか。

底面にゴールドで名入れ彫刻を施せば、口を近付けるたびに目に入り感動もひとしおでしょう。高級感たっぷりで、2万円という価格以上に高見えする還暦祝いギフトです。

 

 

お祝いにぴったりのお酒

【名入れ】記念日新聞付き!紅白ワインセット

2万円の予算で還暦祝いを考えている方には、おめでたい紅白のワインセットもおすすめです。国産ぶどうだけを使った赤と白の2本入りで、どちらもしっかりした飲みごたえが特徴。さまざまな料理と相性抜群で、お祝いのメニューと一緒に味わってもらえます。

桐箱に入っていて見た目にも上質感たっぷり。父の誕生日や卒業式など、指定した日付の新聞も入れられるので、サプライズとしても喜ばれるでしょう。

 

 

おしゃれな縁起物の富士山入りボトル!

おめでたい席に欠かせないお酒は、父への還暦祝いにも人気です。見た目にもおしゃれな「飛竜乗雲」は、吹きガラスの中に縁起物の富士山を閉じ込めた珍しい1本。お酒には豪華な金箔も入っており、2万円とは思わせない品格があります。

商品名には「輝かしい人生を歩む」という意味があり、晴れの日にうってつけのギフトです。

 

 

おしゃれなファッション小物

《ダンヒル》長く愛用できる二つ折り財布

還暦祝いの予算が2万円なら、男性に人気の高いブランド財布も選べます。「ダンヒル」の二つ折り財布は、シンプルなデザインで好みが分かれにくく、どんな方にも気に入ってもらえるはず。60歳を迎える父のファッションにも合わせやすく、きっと喜ばれるでしょう。

お札・小銭・カード入れなど収納力も抜群で、スリムで使いやすい一品です。

 

 

《シャネル》品格漂うジャガード織りのネクタイ

60歳を迎えても現役で若々しい父には、還暦祝いにおしゃれなネクタイを贈りませんか。予算が2万円あれば、世界的なラグジュアリーブランド「シャネル」の品にも手が届きます。

紺色ベースに赤とピンクで小紋が描かれ、さりげなくお祝いカラーを取り入れたおしゃれなアイテム。ブランド名を主張しない上品なデザインで、ビジネスシーンでも活躍します。

 

 

【名入れ】誕生石入り!シルバー製グリーンフォーク

ゴルフ好きの父への還暦祝いには、プレーヤーのエチケットとして持っておきたいグリーンフォークが一押し。2本のフォークで使いやすく、中央には磁石の力でゴルフマーカーもセットできます。

フックでベルトに引っ掛ければ、プレー中の必需品を手軽に持ち運べて便利!白い輝きが美しいシルバー925製で、2万円以内とは思えない逸品です。

 

 

好みで選べるカタログギフト

品数豊富で体験型ギフトも充実!

2万円の予算で還暦祝いをお探しなら、自由に選んでもらえるカタログギフトもおすすめです。人気グルメやブランド品、ファッションアイテムなど、約1600点もの掲載数で、60歳を迎える父も満足する品物が見つかるはず!

優雅なクルージングや日帰り温泉といった体験型ギフトも充実しています。好きなタイミングで欲しいものを気兼ねなく選べ、喜ばれること間違いなしのギフトです。

 

 

ペアで楽しめる!体験型カタログギフト

お出かけ好きな父に贈りたい、非日常を味わえる体験型カタログギフトです。ぜいたくな日帰り温泉やリッチなレストランでのディナーなど、還暦祝いにふさわしいプランが盛りだくさん!リゾートホテルでの宿泊も用意されていて、のんびり過ごしたい方にもぴったりです。

どれもペアで参加でき、2万円以上の満足感が得られるでしょう。母と一緒にステキな思い出を作ってもらえるといいですね。

 

 

父へ贈る2万円前後の還暦祝いの選び方

予算2万円で父へ贈る還暦祝いは、ライフスタイルや趣味に合ったものを選びましょう。まだまだ現役で働く方にはビジネス小物、晩酌好きな方にはお酒や酒器など、実用性を重視するのがポイント。

男性の60歳はちょうど厄年でもあるため、魔除けとして用いられてきた赤色は人気が高いです。父が喜んでくれそうな品物の中で、赤が使われているものを選ぶのも良いでしょう。

年齢にふさわしい上質なブランドものや、特別感のある名入れアイテムは特におすすめです。

 

予算2万円で父が喜ぶ還暦祝いを贈ろう!

予算が2万円もあれば、上質でおしゃれな還暦祝いを贈れます。縁起の良い色やデザインを取り入れれば、おめでたい雰囲気も演出できるでしょう。父の趣味や好みに合ったステキなギフトを探してみてくださいね。