クリスマスプレゼント人気ランキング<20代彼女>が喜ぶ30選を紹介!

クリスマスに、大切な20代彼女に喜ばれるプレゼントを贈りたい方へ。本記事では、クリスマスプレゼントの予算相場、選び方、人気ランキングをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

 

20代彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

まず最初に、20代の彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算相場を見ていきましょう。全体的な相場は5000円~20000円程度ですが、彼女の年齢が20代前半か後半かによって異なります。

 

彼女が20代前半の場合

  • 大学生の彼女には5000円~10000円程度
  • 社会人の彼女には10000円~20000円程度

学生には高価過ぎず相手の負担にならない金額を選ぶ人が多く、社会人には少し奮発した金額でプレゼントを選ぶ人が多い傾向にあります。

 

彼女が20代後半の場合

  • 10000円~50000円程度

結婚を意識し始める20代後半は、高価なプレゼントを選ぶ人が増えるため相場が高くなっています。

 

20代の彼女に贈るクリスマスプレゼントの選び方

次にご紹介するのは、20代の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方。感動してもらえるプレゼントを探している方はぜひチェックしてください!

 

20代前半の彼女にはトレンドを意識して選ぶ

SNSなどからいち早く情報をキャッチする学生も多い20代前半の彼女には、流行りのアイテムや今人気のブランドをチェックしてからプレゼントを選ぶのがおすすめ。

毎年の傾向から見ると、普段使いできるアクセサリー、財布、バッグ、冬にぴったりなマフラーなどのファッション小物が人気です。トレンドに敏感な彼女には、クリスマス限定のコスメセットも喜ばれます。

日頃から彼女の好みをさりげなく調べておくといいでしょう。

 

20代後半の彼女には質にこだわって選ぶ

社会人になり、良いものを見る目が肥えてくる20代後半の彼女には、ハイブランドのアイテムや高品質なものが喜ばれます。

シンプルで上品なファッション小物、アクセサリーなどはクリスマスプレゼントにぴったり。将来、結婚を意識している彼女には、いっしょにペアリングを購入するのも良いですね。

クリスマスディナーや旅行など、非日常的な“時間”のプレゼントもおすすめです。

 

クリスマスらしい華やかなラッピングを選ぶ

せっかく選んだクリスマスプレゼントも、ラッピングによって彼女をがっかりさせてしまうことも。中身がなんであれ、クリスマスの雰囲気を盛り上げるような目を引く華やかなラッピングを選びましょう。

デパートや専門店で購入する場合はもちろん、通販で購入する場合もラッピングサービスがあるかどうかを確認するのを忘れずに。

自分でラッピングする場合は、赤・緑・白のクリスマスカラーの包装紙をつかったり、リボンやシールをアレンジして素敵なプレゼントを用意しましょう。

 

彼女へのクリスマスプレゼントを選ぶときの注意点!

彼女に似合いそうだから、と自分の好みでクリスマスプレゼントを選ぶと、喜んでもらえず残念な結果になってしまうことも。ここでプレゼント選びの注意点をチェックしましょう。

 

①サイズを把握して!

指輪や洋服、シューズなど、サイズがわからないと購入できないアイテムは、なんとなくで選ぶのはNG。しっかりサイズを把握してから選ぶか、わからない場合は違うアイテムに変更することをおすすめします。

 

②肌質に合わないものは注意!

華やかなパッケージからテンションが上がる人気のクリスマスプレゼントと言えばコスメ。彼女の肌質に合わないものを選ぶと、肌荒れしてしまう可能性もあります。

クリスマスプレゼントとして選ぶ際は、彼女が普段から使っているコスメブランドやハンドクリーム、ボディケア用品など、肌質に関係のないアイテムから選ぶようにしましょう。

 

③早めに準備しておこう

クリスマスプレゼントを直前に決めると、いざ買い物をするときに完売してしまったなんてケースも考えられます。特に人気商品は発売と同時に完売ということもあるため、早めに選んでおく必要があります。

オンラインでプレゼントを選ぶ人は、配送期間にも気を付けて。クリスマス付近は配送が込み合うので、早め早めの対応がマストです。

 

20代の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼント人気ランキング

ここからは、20代の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントをランキングでご紹介します。ぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

[1位]ネックレス

肌身離さず身につけられ、相手の存在を近くに感じられるネックレスは、彼女に贈るクリスマスプレゼントの定番アイテム。“相手との絆を深めたい”という意味があるため、これからもっと親密になりたいと思っている方にぴったりです。

華やかなデザインはドレスアップするときやデートで活躍しますし、上品でシンプルなデザインは仕事にも大学にもシーンを選ばず身につけてもらえます。

 

上質な輝きを放つスワロフスキーリボンネックレス 

見惚れるような美しい輝きを放つこちらのネックレスは、彼女に驚きと感動を与える一品。一見シンプルですが、高度なカット技術で作られたキュービックジルコニアは存在感があり、コーデのアクセントとして活躍します。

純ロジウムプラチナ仕上げでアレルギーが起こりにくく、アレルギー持ちの彼女へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

喜びの願いを込められる「カナル4℃」しずく型ネックレス

10代~20代女性に人気のブランド「カナル4℃」のネックレスです。優しいラインのしずくモチーフに美しいトパーズをほどこした、上品で清楚な一品。ホワイトゴールドが大人っぽさを添え、10代の頃とは違う美しさを纏えます。

 

 

「ティファニー」のアイコンモチーフ|オープンハートネックレス 

世界的に有名な「ティファニー」のネックレスです。“愛することへの祝福”の意味が込められており、特別な想いを込めて渡すクリスマスプレゼントにふさわしい逸品。

高級感あふれる上品なデザインで、身につけるだけでワンランク上の女性を演出できます。

 

 

[2位]マフラー

寒い冬に活躍するマフラーは、首元をあたためるだけでなく、おしゃれのアクセントとしても活躍する人気のクリスマスプレゼント。

20代の彼女には、素材・デザイン・使うシーンを考えて選びましょう。特に敏感肌の女性には肌触りの良いマフラーを選ぶと気遣いが伝わり、なお喜ばれます。

 

カシミヤ専門店が誇るベーシックウェーブロングマフラー

カシミヤ100%のロングマフラーは、マフラーで着こなしをアレンジしたいおしゃれな彼女にぴったり!柔らかく滑らかな肌触りで、身につけるたび幸せな気分になってもらえそうです。

選べるカラーは全7色、すべてベーシックな無地タイプ。彼女の好みに合わせて選びましょう。

 

 

世界中にファンがいる「ヴィヴィアンウエストウッド」のマフラー

斬新なデザインに定評のあるブランド「ヴィヴィアンウエストウッド」のマフラーです。フロントにはおなじみのオーブロゴが刺繍され、ブランドアピールもバッチリ。

カラーバリエーションはベーシックなものが多く、彼女とシェアしたりお揃いでつけるのもおすすめです。

 

 

一年を通して活躍する「コーチ」の大判マフラー

幅広い世代に愛されるアクセシブルラグジュアリーブランド「コーチ」のマフラーです。大きなチェック柄を、ブラックやレッドのコントラストで表現しています。

ちょっと肌寒い日にはストールとして、室内ではひざ掛けとして、秋~春シーズンに大活躍します。派手な小物を好まない20代彼女へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

[3位]ブレスレット

ブレスレットはハイブランドのものでも比較的安価なため、付き合いたてのカップルや金欠で予算が厳しい方におすすめです。

重ね付けを楽しんだり、ファッションに合わせて使い分ける女性も多いので、ブレスレットをいくつか持っている彼女にもきっと喜んでもらえますよ。

 

女性らしさをアップさせる「4℃」ピンクゴールドブレスレット

20代女性に似合う可愛いオープンハートモチーフに、ダイヤモンドのような輝きのキュービックジルコニアを連ねた「4℃」のブレスレット。肌馴染みのいいピンクゴールドコーディングが女性らしさをアップさせてくれます。

日常使い用のアクセサリーとして、20代彼女にプレゼントしませんか?

 

 

重ね付けにも!「VAヴァンドーム青山」シルバーブレスレット

ホワイトトパーズでかたどったお花と淡水パールを連ねた、「VAヴァンドーム青山」のブレスレットです。ころっとした小ぶりなパールが、20代彼女の手元を華やかに彩ります。

私服はもちろん、かちっとしたスーツスタイルやオフィスカジュアルにも合わせられ、腕時計との重ね付けも楽しめます。

 

 

愛され続ける「ティファニー」オープンハートブレスレット

「ティファニー」の人気モチーフ、オープンハートのブレスレットです。甘くなりがちなハートモチーフも、スターリングシルバーを採用することで大人らしい上品な印象に。

ますます女性らしさに磨きがかかる20代後半の彼女へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

[4位]腕時計

女性にとって腕時計はファッションの一部であり、アクセサリーと同じくプレゼントに人気のアイテムです。

20代の彼女には、本人のお気に入りのブランドから選べば間違いありません。特に彼女が働いている場合は、機能性とファッション性を兼ね備えた腕時計がおすすめです。

 

エレガントな魅力がある「コーチ」の腕時計

20代の大人女子に似合う、すっきりとしたフェイスの「コーチ」の腕時計です。フェイスもベルトもカラーバリエーションが豊富で、彼女の好みに合わせて選べます。

例えば、フェミニンなファッションを好む彼女にはピンクやブルー、きれいめカジュアルファッションを好む彼女にはグレーやベージュのカラーがおすすめ。どれもカジュアルな雰囲気でシーンを問わず使えます。

誕生日プレゼントに買いました。シンプルながらCOACHらしさがある素敵な商品で、喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

彼女の美しい手元を輝かせる「フォリフォリ」腕時計

10代~30代と幅広い世代に人気のブランド「フォリフォリ」の腕時計です。丸みのあるケースがフェミニンな印象で、ゴールドカラーのレザーベルトが華やかさを添えています。結婚式などフォーマルなシーンで着用するのにも向いています。

 

 

【SOW EXPERIENCE】オーダーウォッチチケット

フェイスとベルトを選んで、自分だけのオリジナルの腕時計をつくれるオーダーウォッチチケットです。他にないオリジナル腕時計をプレゼントすることができて、20代の彼女に感動してもらえること間違いなし!

つくった腕時計には名前も入れられるので、クリスマスの良い記念になりますよ。

 

 

[5位]財布

“ずっといっしょにいたい”というメッセージ性を持つ財布は、大切な彼女に想いを込めて贈るプレゼントにぴったり。

20代の彼女に選ぶときは、普段使っている財布が折り財布か長財布かをリサーチしましょう。こだわりが強い彼女にはセカンドウォレットとして使える財布をプレゼントするのもおすすめです。

 

おしゃれで使い勝手のいい「ケイトスペード」長財布

ブランドロゴをアクセントに配した、「ケイトスペード」のシンプルな長財布です。ラウンドファスナーを開けると、札入れは3つ、カードポケットは12もあり実用性バツグン。

20代前半の彼女にはライトピンクやバター、20代後半の彼女にはブラックやブルーなど、相手の好みと年齢に合ったカラーをお選びください。

 

 

上品なフェミニンスタイルの「ジルスチュアート」長財布 

大人っぽく持てるクールなデザインに、ミニリボンとメタルラインで可愛らしさを取り入れた「ジルスチュアート」の長財布です。ミニリボンのチャームも可愛いポイント!

ポケットは4つ、カード入れは22ヶ所もあり、収納力にも優れた一品です。ジルスチュアートのコスメや香水を愛用している20代彼女へのクリスマスプレゼントにぜひ。

 

 

リュクスな輝きを放つチェーンが印象的な「ステラマッカートニー」折り財布

ダイヤモンドカットのゴールドチェーンを縁取った、エレガントな「ステラマッカートニー」の折り財布です。札入れにはカードやレシートを収納することもでき、小銭入れをメインで使ったりとライフスタイルに合わせて使用できます。

小さなバッグにもスッと入るサイズは、キャッシュレス化が進む今の時代にぴったりです。

 

 

[6位]バッグ

その日のファッションに合わせてバッグを変える女性は多いもの。とはいえブランドバッグは高価なため、彼女へのプレゼントに選ばれることの多いアイテムです。

仕事で使うバッグはオフィススタイルに合うシンプルなもの、休日に使うバッグはカジュアル感のあるおしゃれなものが喜ばれます。 

 

お出かけグッズを入れるのに最適!「フルラ」ハンドバッグ 

シンプルなデザインで高見えする「フルラ」のハンドバッグです。コロンとした可愛い巾着タイプで、ショルダーベルトをつければ肩掛けにして持ち歩けます。ほどよい大きさなので毎日使いにぴったり。

底マチもしっかりあり、お出かけに必要な小物をたっぷり入れられます。

 

 

一つは持っていたい「シーバイクロエ」ハンドバッグ

お花のくり抜きが可愛らしい「シーバイクロエ」のハンドバッグです。ハンドル付きのクラッチタイプで、ちょっとしたお出かけの際にも重宝します。ファスナー開閉式だから貴重品を入れても安心。

上品なベージュカラーはカジュアルファッションとの相性抜群です。

 

 

女性らしい落ち着いたデザインの「コーチ」トートバッグ

オンオフ問わず使用できる「コーチ」のトートバッグです。A4サイズが入る大きさで、内部には便利なファスナーポケットがついています。選べるカラーは全9種類、どれもシックな雰囲気で30代になっても使い続けられます。

仕事に一生懸命な20代彼女へ、クリスマスプレゼントとして贈りませんか?

 

 

[7位]指輪

女性にとって特別感のあるクリスマスプレゼントと言えば、”永遠の愛の証“という意味を持つ指輪。つき合い始めて1年未満だと少し重たいプレゼントになるかもしれませんが、結婚を意識し始めたカップルには、相手を大切に思っているサインになります。

彼女との関係性や付き合っている年月に合わせて、シングルリング・ピンキーリング・ペアリングなど、指輪の種類を選んでみてくださいね。

 

最高水準の「MUZEJEWELRY」名入れ指輪

熟練職人がハンドメイドで作る、流れるようなラインが美しい婚約指輪。気品あふれるプラチナ仕上げで、女性らしい柔らかい印象をかもしだします。高品質なジルコニアの輝きが、彼女の手元をより華やかに見せてくれますよ。

 

 

ずっと一緒に過ごせる「天使の卵」のシルバーリング 

知る人ぞ知るジュエリーブランド「天使の卵」より、連なるスワロフスキージルコニアに一粒の誕生石をあしらったシルバーリングです。絡み合うように交差したシェイプが、女性の手元を軽やかに彩ります。

予算に余裕がある場合は、有料のメッセージ彫刻サービスをぜひご活用ください。

 

 

シンプルな美を追求した「ララクリスティー」ダイヤモンドリング

繊細なプラチナリングに3石のダイヤモンドをあしらった「ララクリスティー」のリングです。凛とした輝きを放つ、大人の女性にぴったりな逸品。クリスマスのサプライズに、婚約指輪としてプレゼントするのもおすすめです。

 

 

[8位]ピアス

女性にとってピアスは、顔の印象を左右する特別なアクセサリーです。だからこそ、彼女へプレゼントする際は慎重に選びたいところ。

仕事をしている彼女には、職場でもさりげなくおしゃれを楽しめるシンプルなものが喜ばれるでしょう。

 

女性の魅力を引き立てる「ララクリスティー」のハワイアンジュエリー

フェミニンなプルメリアの花にミッキーのシルエットをあしらった「ララクリスティー」のピアスです。プルメリアには“大切な人のしあわせを願う”という意味があり、まさに彼女へのプレゼントにぴったり。ディズニー好きの彼女にもおすすめです。

 

 

耳元に華やかさを添える「カナル4℃」ピアス

煌めくキュービックジルコニアをあしらった、小ぶりな月モチーフのピアスです。揺れるたびにキラッと輝く可憐で華やかな一品。ピンクゴールドが女性らしさを高め、20代彼女の女子力をアップさせてくれます。

 

 

耳元に繊細な輝きをプラス!ダイヤモンドフープピアス

3つの異なるラインが重なったスリーカラーフープピアスです。正面にダイヤモンドをセッティングすることで高級感をプラス。フォーマルなシーンにもふさわしい上品なデザインです。軽量なうえ着脱しやすく、普段使いとしてもおすすめです。

ピアスを開けたので。

ファーストダイヤモンドとして、プレゼントしました。

ギフトモールより引用

 

 

[9位]コスメ

毎日メイクをして出勤する女性にとってコスメは必需品であり、出費のかさむ消耗品でもあります。

20代彼女へプレゼントする際に注目すべきポイントは、ブランド・パッケージ・使いやすさ・特別感。一年に一度しかないクリスマスには、豪華なクリスマスコフレを選ぶのも良いでしょう。

 

SNSで話題!「カイリジュメイ」名入れフラワーティントリップ

鮮やかなお花と金箔を閉じ込めた「カイリジュメイ」のティントリップです。発色はピンクカラーがベースですが、唇のpH値や水分量で色が変わるため、どんな色になるかはつけてからのお楽しみ!

色が限定されないため、プレゼントとしても贈りやすいのが嬉しいですね。見た目も華やかで、手に取るたび気分があがりそうです。

開ける前からゴージャス感ある上に名入りで感動するのですが、開けてリップを出したら中に花がする入ってるので2度感動するのでおすすめです

ギフトモールより引用

 

 

潤いのある唇を叶える「ディオール」名入れリップグロウ 

プレゼントに人気のデパコスブランド「ディオール」のリップグロウです。ツヤは6時間、潤いは24時間も持続する、自然由来成分配合で唇に優しいアイテム。

豊富なカラーの中から選べますが、こちらも唇の水分量によって発色が変化します。濃いめのリップが好きな彼女にはベリーやラズベリー、薄付きのリップが好きならピンクやコーラルがおすすめです。

 

 

一度試したら手放せない!「シャネル」ハンドクリーム

デパコスブランド「シャネル」のハンドクリームです。クリーム自体はコクがあるのに、手肌に塗るとさらっと馴染んでベタつきません。天然由来成分配合で、手元の印象を若々しく保てます。

毎日家事をがんばっている彼女へ、お疲れさまの気持ちを込めてクリスマスに贈りませんか。

 

 

[10位]パジャマ/ルームウェア

いい眠りに導きリラックス時間をハッピーにしてくれるパジャマ・ルームウェアは、クリスマスプレゼントにもぴったり。肌触りのいいものを着ると心まで温かく満たされそうですね。

 

韓国風の可愛いルームウェア上下セット

韓国系ファッションが好きな20代彼女におすすめ!バイピングがおしゃれなセットアップのルームウェアです。さくらんぼ、いちご、ウサギなど可愛い柄が揃っています。コットンのような柔らかい素材で、着心地も快適です。

 

 

ふわっもこっ。ゆったり着られるルームウェア

おうちでもおしゃれにこだわりたい彼女には、ボーダーカラーを大人かわいく取り入れたルームウェアがおすすめ!セットアップタイプなので、着回しに悩む必要がなくて便利です。大きめのフードが首元もあたたかく守ってくれます。

 

動きやすいあったかルームウェア上下セット

ルームウェアとしてだけでなく、ちょっとそこまでの“ワンマイルウェア”としても活躍する、もこもこ感がカワイイ上下セットです。パーカータイプなのでTシャツの上からさっと着れて、急な来客にも慌てず対応できます。

 

 

20代彼女へ思い出に残るクリスマスプレゼントを贈ろう

20代の彼女へのクリスマスプレゼントは、前々からアンテナを張って「今欲しいもの」を調べておくと、成功率がぐんとアップします!

ぜひ素敵な一品を贈って、彼女の心に残るクリスマスを過ごしてくださいね。