予算2500円!女性が喜ぶおしゃれなクリスマスプレゼント13選

お世話になっている友達や知人の女性へのクリスマスプレゼントは、相手が負担にならない2500円前後のおしゃれなアイテムがおすすめです。今回は、気軽に贈れて喜ばれるプレゼントの選び方や、もらって嬉しいアイテム13選をご紹介します。

 

予算2500円!女性へのクリスマスプレゼントは高見えがポイント

予算2500円で女性に贈るクリスマスプレゼントは、高見えしつつセンスのあふれる品を選ぶことがポイントです。日頃の感謝の気持ちやお礼を込めて贈るなら、相手に気を使わせず心から喜んでもらえる逸品を見つけましょう。

本記事では、見るだけで心ときめくコスメから話題のスイーツまで本当に喜ばれるものを厳選しました。ぜひ参考にして素敵なプレゼントを贈ってくださいね。

 

予算2500円で女性が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方は?

女性に贈るクリスマスプレゼントは、相手が本当に喜ぶ品や好きなデザインをリサーチしたうえで選びましょう。予算2500円でも、高見えする素材や品質のものを選ぶことが大切です。

また、普段自分では買わないような特別感のあるアイテムや季節を感じられる品もおすすめです。相手との関係性によっては、お菓子や飲み物などの消耗品を贈るのも良いでしょう。

 

予算2500円!女性が喜ぶクリスマスプレゼント13選

 

コスパ抜群のコスメ・スキンケア

植物の力で潤いが続く オーガニックハンドクリーム

予算2500円でお世話になっている職場の女性へクリスマスプレゼントを贈るなら、100%自然由来のハンドクリームはいかがでしょう。しっとりしながらもべたつかないテクスチャーで、仕事中も気軽に使えます。

ラベンダー&カモミールの華やかな香りも心地よく、手に塗るたびにゴージャスな気分に包まれます。女子心をくすぐるおしゃれなパッケージも贈り物として好評です。

とても喜んでもらえました。包装も丁寧で良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

ドライフラワーがきらめく Kailijumeiのティントリップ

金箔と本物のドライフラワーを閉じ込めたリップは、キラキラと輝く見た目で女性なら誰もがとりこになる可愛さ!2500円以下には見えない高見えするゴールドのパッケージも、クリスマスプレゼントに特別感を演出してくれます。

保湿力が高いスクワランオイルを配合しているので、唇が乾燥しやすい冬の季節にぴったりのアイテムです。

口紅の中にお花が入っていて、飾るのも可愛い、使っても幸せな気持ちになる、女性なら誰でも喜ぶこと間違いなしですね。実際、私もプレゼントして大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

置くだけで気分が上がる ハンドメイド石鹸

美容好きの女性へのクリスマスプレゼントに、予算2500円前後で手に入る自然素材のハンドメイド石鹸を贈りませんか。まるでスイーツのように美しいビジュアルで、見て楽しめ、使って満足できる逸品。

厳選されたクレイや白ぬかなどの上質な成分が入っており、透明感のあるお肌へと導きます。お風呂時間をおしゃれに楽しみたい女友達に贈っても喜ばれそうです。

 

 

全身の乾燥ケアに Reseticaのモイストベールミスト

Reseticaのモイストベールミストは、顔はもちろん体や髪などあらゆる部分に潤いを与える保湿コスメ。お肌のやさしさにこだわった材料を使っていて、敏感肌の方も安心して使えます。

持ち運びに便利なボトルタイプ、かつプッシュするだけで手軽に保湿できる点も嬉しいポイント。時短でお肌のケアを済ませたい女性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

毎日使いたくなる日用品

おうち時間にぴったり ステンレスマグ

日常で使えるマグカップも、気軽に贈るクリスマスプレゼントに向いています。こちらはコロンとした可愛いフォルムとくすみカラーがおしゃれな一品。流行に敏感な女性のハートをグッと掴んで離しません。

ステンレス製&真空二重構造と機能面にも優れ、温かい飲み物も冷たい飲み物もおいしい温度をしっかりキープしてくれます。見た目と実用面を両立した、もらって嬉しいアイテムです。

 

 

名入れができる 多機能ボールペン

名入れができるジェットストリームの4色ボールペン&シャープペンです。2500円以下とは思えない機能性で、手に馴染みやすく書き心地もなめらか。カラーも豊富な種類の中から選べるので、相手の好きな色がきっと見つかるはずです。

仕事で書き物をする女性へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

ボールペンも書きやすく、しっかり名前が入ってて可愛かったです。

ギフトモールより引用

 

 

花柄が可愛い 化粧ポーチ

華やかなフラワープリントが目を惹くマルチポーチです。コンパクトなサイズで小さなバッグにも収納できるので、荷物が少ない女性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

可愛い花柄の豊富なラインナップの中から、相手に似合うものを選んでくださいね。表面はラミネート加工が施されているため汚れや水に強く、長く愛用できます。

 

 

リラックスタイムに嬉しい アロマディフューザー

2500円という価格以上に高見えするディフューザーです。桃の甘さと金木犀の爽やかさが絶妙にマッチした香りで、ベッドルームはもちろんエントランスやリビングに置いても癒やされます。

リードスティックを挿して使うディフューザーは、見た目もおしゃれでお部屋になじみやすいので、インテリアにこだわりのある女性へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

話題の絶品スイーツ

サクサクしっとり食感 マカロンの詰め合わせ

甘党の女性に贈るクリスマスプレゼントを2500円以内で考えているなら、老舗洋菓子店のお菓子はいかがでしょう。「池ノ上ピエール」のオリジナルマカロンは、丸3日手間暇かけて作られる贅沢なスイーツです。

アーモンドの香ばしい香りとサクサクしっとりの食感がやみつきになる、スイーツ好きも納得のおいしさ!コロンとした可愛い見た目も女子ウケ◎です。

見た目もカラフルで美味しそうな外観が好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

華やかでクリスマスにぴったり フルーツタルト

クリスマスプレゼントにぴったりの華やかなタルトケーキです。カスタードとホイップを混ぜたクリームと、アーモンドが香るタルト生地が絶妙にマッチした絶品スイーツ。

ベリーや桃など4種類の果物がトッピングされ、予算2500円とは思えない豪華な見た目に仕上がります。フルーツ好きの女性にはたまらない逸品です。

 

 

おしゃれな瓶入りで食べやすい ボトルチーズケーキ

テレビ番組でも紹介された「清水チーズ工房」のボトルチーズケーキです。フレーバーは女性が好きなイチゴや抹茶、プレーンの3種類を用意しました。素材のおいしさにこだわった、濃厚なのに食べやすい新しいスイーツです。

仲の良い職場の女性や女友達へのクリスマスプレゼントに、大人だからこそ食べたいおいしい逸品を贈ってみませんか。

一口から美味しくてとまらなくて翌日に残しておこうなんて思っていたのにペロリと食べちゃいました♪

ギフトモールより引用

 

 

気軽に贈れて喜ばれるドリンク

可愛いパッケージで女性ウケ◎ カフェインレス紅茶

予算2500円で手軽に贈れるクリスマスプレゼントをお探しなら、可愛いイラストのパッケージが女性ウケ抜群の紅茶セットを贈りましょう。カフェインレス製法なので、妊娠中や授乳中の女性にもおすすめです。

定番のアールグレイや甘酸っぱいストロベリーなど6種類の中から、お好きなフレーバーを3種類選んでくださいね。

写真で見るよりも実物やパッケージも可愛くときめきを感じ、友人にも届いたようでとても喜んでおり満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

お酒好きの女性に 紀州南高梅を使った絶品梅酒 

紀州南港梅を100%使用した「熊野梅酒」は、余計なものを入れずに昔ながらの製法で仕上げています。梅本来の味を感じながらも、甘すぎずスッキリと濃厚な味わいの梅酒はついつい後を引くおいしさ。お酒好きな女性へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

予算2500円でおしゃれなクリスマスプレゼントを女性に贈ろう

予算2500円でも高見えする素敵なクリスマスプレゼントはたくさんあります。日ごろから女性の好みや欲しいものをリサーチしておき、本当に喜ばれるおしゃれな品を贈ってくださいね。