【予算2500円のプレゼント】女性が喜ぶおすすめの贈り物30選!

大切なお友達やお世話になっている知人などへ、ちょっとしたプレゼントを贈りたいこともあるでしょう。そんなときにちょうどいいのが、安すぎず高すぎない「予算2500円」のプレゼントです。2500円あれば、コスパの良いおしゃれなプレゼントが見つかります。今回は女性におすすめの2500円以内のプレゼントを、年代別にご紹介します。

 

2500円の低予算でもセンスのあるプレゼントを選ぼう

2500円という予算が決まっているなかでも、できるだけお相手に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいものです。低予算でも喜ばれるプレゼント選びの一番のポイントは、高見えするアイテムを選ぶことです。さらに、自分ではなかなか買わないようなものや特別感を感じられるようなものを選ぶと良いでしょう。例えば、次のようなものがおすすめです。

 


  • 見た目がおしゃれなもの
  • 特別感のある名入れグッズ
  • 高級スイーツやお酒などの消え物

プレゼントを見た瞬間に、お相手が「わぁ!」と目を輝かせてわくわくしてくれるようなおしゃれなものや、名前が入ったオリジナルのグッズ、自分ではなかなか買わない高級スイーツなどのプレゼントは、インパクトがあって喜ばれるでしょう。

 

 

【年代別】2500円以内の女性におすすめのプレゼント

 

20代女性におすすめのプレゼント

 

名入れができるブレスレット

ブレスレット

レザーブレスレット

お好きな文字を彫刻できるレザーのブレスレットは、低予算でも特別感あふれるプレゼントとして大変おすすめのアイテムです。20代の仲の良いお友達や、彼女へのプレゼントならおそろいにしても楽しいですね。

 

 

ガラスの靴のプリザーブドフラワー

ガラスの靴

ガラスの靴プリザーブドフラワー

シンデレラのガラスの靴の中にあしらわれた、カーネーションのプリザーブドフラワーがとても上品でかわいらしいと人気のギフトです。いつまでも眺めていたくなるようなきれいなガラスの靴は、20代女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

おとなかわいいミニ財布

財布

マトラッセ キルティングミニウォレット

20代女性へのプレゼントに、かわいらしいミニ財布はいかがでしょうか?小さなバッグにもすっぽり入るミニ財布は、使い勝手も抜群です。豊富なカラーから、お相手に似合いそうな色を選んでプレゼントしましょう。

 

 

イニシャルイラストのポーチ

ポーチ

ABCポーチ

20代の女性へのプレゼントに、ポーチはいかがでしょうか?2500円の予算があれば、おしゃれなポーチがいろいろと選べるでしょう。化粧品や小物、通帳などの収納に便利なポーチは、いくつあってもうれしいプレゼントとして喜ばれることうけあいです。

 

 

 

色が変わる魔法のリップ

リップ

フラワーティントリップNオイルイン

透明のリップの中に、ドライフラワーと金箔があしらわれているフラワーティントリップは、2500円以内とは思えないインパクト大のプレゼントです。見た目の可愛さだけでなく、保湿力や発色も抜群で、唇の温度で色が変わるというSNSでも話題のアイテムは、20代女性へのプレゼントに最適です。

 

 

 

キラキラしたボールペン

ボールペン

キラキラストーンボールペンチャーム付

持ち手にキラキラストーンがぎっしりと詰まったボールペンは、とてもおしゃれで20代の女性にぴったりのアイテムです。メッセージや名前を入れて贈れば、自分だけのオリジナルボールペンに、喜んでもらえること間違いなしでしょう。

 

 

 

名入れができるマグカップ

マグカップ

名入れデザインマグ

お好きなデザインとイニシャルで作れる、オリジナルのマグカップはかわいさ満点で、20代の女性へのプレゼントにも最適です。使い勝手が良くご自宅やオフィスでも活用でき、受け取る方の負担にもならず、気軽にプレゼントすることができるアイテムです。

 

 

 

お菓子みたいな入浴剤

バスキャンディ

バスキャンディブーケ

まるでキャンディのような、かわいらしいパッケージの入浴剤サプライズプレゼントしてみませんか。渡した瞬間に「え!?何?」と驚かれること間違いなしでしょう。2500円以内の低予算のプレゼントだからこそ、このような遊び心のあるアイテムが喜ばれます。

 

 

おもしろいバームクーヘン

バームクーヘン

乾杯~!ビアクーヘン!

しゃれのわかる20代女性へのプレゼントに、ビールジョッキのようなバームクーヘンはいかがでしょうか。ビール好きな方にもそうでない方にも、関係なくおいしくお召し上がりいただけるバームクーヘンは、忘れられないプレゼントになることでしょう。

 

 

名入れができるリキュール

リキュール

ゆずリキュール

爽やかな風味が女性に人気のゆずのリキュールは、酸味、苦み、甘さのバランスが絶妙で飲みやすく、デザート作りなどにもお使いいただけます。お名前や日付を入れたオリジナルのラベルを付けて贈れば、特別感たっぷりのプレゼントになることでしょう。

 

ゆずリキュールを贈った人の体験談

よかったです!!

可愛いし美味しいしでとても喜ばれました!! おすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

 

30代女性におすすめのプレゼント

 

小さめサイズの二つ折り財布

財布

キャスキッドソン 財布

小花のデザインがかわいらしいコンパクトな二つ折り財布は、小さめのバッグにもすっきりと入るので、ちょっとしたお買い物などにも使い勝手がよいでしょう。30代女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

がま口の小物入れ

がま口

Marimekko 小物入れ

大きく開くがま口の小物入れは、化粧品入れとしてはもちろんのこと、ペンケースやメガネケースとして、ほかにも、こまごまとした小物を入れるのに大変便利なアイテムです。2500円以内でも決して安っぽくないおしゃれな小物入れは、30代女性にも喜ばれることうけあいです。

 

 

名入れができる本革名刺入れ

名刺入れ

本革名刺入れ

取り出し口が大きくて開閉が楽にできる本革の名刺入れは、カードケースとしてもお使いいただけます。豊富なカラーバリエーションから、お相手にぴったりの色を選んで贈りましょう。

 

名入れができる名刺入れを贈った人の体験談

名前入り名刺入れ

カジュアルでシンプルかつ高級感もあり使いやすくてプレゼントで大変喜ばれて良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

名入れができるトートバッグ

トートバッグ

トートバッグ

お好きな文字をプリントできるトートバッグは、とてもおしゃれで30代女性へのプレゼントにぴったりのアイテムです。ちょっとしたお買い物や、小さなお子様がいらっしゃる方には、マザーズバッグとしてもお使いいただけます。

 

 

かぼちゃの馬車のプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

かぼちゃの馬車プリザーブドフラワー

かわいらしく装飾されたかぼちゃの馬車に、一輪のバラの花のプリザーブドフラワーが大胆にあしらわれたギフトは、30代の大人の女性の乙女心を大いにくすぐるアイテムです。ガラスの靴もセットになっており、このプレゼントでシンデレラ気分を味わっていただけること間違いなしです。

 

 

名入れができる多機能ボールペン

ボールペン

パイロット/2+1 エボルト

カラーバリエーションが豊富な多機能ボールペンに、お名前を彫刻してプレゼントしてみませんか。高級感のあるオリジナルのボールペンのプレゼントは、お祝いや記念品としても喜ばれるお品です。

 

名入れの多機能ボールペンを贈った人の体験談

喜んでいただけました

飲み会グループの誕生月の方にプレゼントしました。名前入りで喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

名入れができるステンレスのマグカップ

マグカップ

ステンレスマグカップ

温かいものも冷たいものも、適温で楽しむことができるマグカップは、ご自宅やオフィス、アウトドアでも活躍する優れものです。30種類のデザインの中からお好きなものを選び、お名前やメッセージを彫刻すれば、特別感のあるプレゼントになるでしょう。

 

 

 

名入れができるロックグラス

グラス

シングルクリアグラス

2500円の予算があれば、高級なグラスをプレゼントできます。お好きな名前やメッセージを彫刻して、誕生石カラーのスワロフスキーを付けた、世界に1つだけのオリジナルグラスをプレゼントしてみませんか?

 

とても素敵なプレゼント

昨日渡せました!サプライズでしたので、大変驚いていて、一生忘れないと言っていました!

ギフトモールより引用

 

 

 

フルーツぎっしりのフルーツタルト

タルト

フルーツタルト

新鮮なフルーツが盛りだくさんで、サクサク生地のフルーツタルトは、スイーツ好きの女性にぴったりのプレゼントです。お誕生日や記念日など、どんなときにもおいしいスイーツの贈り物は、喜ばれることうけあいです。

 

 

 

名入れができるワイン

ワイン

名前入れのワイン(赤と白から選べる720ml)

フランスの老舗ワイナリーおいしいワインのプレゼントはいかがでしょうか。赤と白から選べるワインに、名前を入れたラベルをつけて贈れば、まさか2500円以内の低予算だとは思えない、特別感たっぷりなプレゼントになることでしょう。

 

 

 

40代女性におすすめのプレゼント

 

バッグインバッグにもなるコスメポーチ

ポーチ

コスメポーチ2個セット

大小2つのサイズのポーチを、お好きな色の組み合わせで選べるコスメポーチは、化粧品を入れるだけでなく、かばんの中で散らばってしまう小物たちを、きれいにまとめるのにも役立ちます。キーリングもついていて使い勝手も抜群なので、40代の女性にも喜ばれるでしょう。

 

 

イニシャル入りのトートバッグ

トートバッグ

厚手キャンバスロープハンドルトート

マリンテイストなロープの持ち手がおしゃれなトートバッグに、イニシャルを入れてプレゼントしてみませんか。ワンポイントのイニシャルがさりげなく入ったオリジナルバッグは、40代の大人の女性にも喜ばれることうけあいのお品です。

 

 

ガラスドーム入りのプリザーブドフラワー

ガラスドーム

ガラスドームのプリザーブドフラワー

丸いガラスドームの中に入ったプリザーブドフラワーのギフトは、水やりなどの手間もなく楽しめるギフトとして、大変人気のアイテムです。このまま飾っておくだけで、おしゃれな空間を演出してくれます。

 

 

 

バラの入浴剤

入浴剤

シャリテローズバスペタル

2500円以内の低予算でありながら、見た目が華やかなバラの入浴剤は、ちょっとしたプレゼントに最適なアイテムです。プレゼントを渡した瞬間の感動もさることながら、フラワーバスのように楽しめるゴージャスな泡風呂で、最高のバスタイムをご堪能いただけることでしょう。

 

 

ドライフラワーのアロマディフューザー

アロマ

ボタニカ ディフューザー

アロマフレグランスオイルの中に、ドライフラワーをあしらったアロマディフューザーは、香りを楽しむだけでなく、お花を飾ったように華やかに空間を彩ります。目で見て楽しむこともできるギフトは、40代女性のお部屋にもぴったりです。

 

 

名入れができるボールペン

ボールペン

名入れ パーカー ジョッター ボールペン

2500円の予算があれば、高級ブランドのボールペンがプレゼントできます。お名前入りの上質なボールペンの贈り物は、40代の女性への贈り物にふさわしいお品です。

 

名入れボールペンを贈った人の体験談

とても良かったです

対応もすごく早く、上司にもとても喜んで頂けました!

ギフトモールより引用

 

 

ステンレスのタンブラー

タンブラー

カラーステンレスタンブラー

真空断熱構造のステンレスタンブラーは、まるで魔法瓶のように氷がとけにくく、アイスだけでなくホットの飲み物もおいしい温度をキープします。ご自宅やオフィスで活躍するタンブラーに、お名前を入れて贈れば喜ばれること間違いなしでしょう。

 

 

名入れができるロックグラスセット

グラス

エレガントライン ロックグラス2個セット

お好きな文字や名前を彫刻して贈れるペアのロックグラスは、記念品にもなり、お誕生日や引っ越し祝い、クリスマスプレゼントなど、あらゆるプレゼントに最適なお品です。

 

エレガントラインロックグラスを贈った人の体験談

喜んで頂けました

入籍した同僚にサプライズでプレゼントしました。
私はメールで頂いた写真で拝見しましたが、素敵でした。同僚からは嬉しくて感動した!と言われ、こちらを選んで良かったと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

ドライフルーツのレアチーズケーキ

ケーキ

ドライフルーツのレアチーズケーキ

砂糖不使用でドライフルーツ本来の甘みを楽しめる、自然でやさしい甘さのレアチーズケーキは、多くの雑誌などにもとりあげられた人気のお品です。北海道産無添加の生クリームやクリームチーズを贅沢に配合した、こだわりのチーズケーキのギフトは、スイーツ好きな40代女性におすすめです。

 

 

 

名入れができる梅酒

梅酒

名入れ梅酒 メッセージボトル 500ml

宮崎県産のいも焼酎をベースに作られたというめずらしい梅酒は、まろやかでほどよい甘さが女性に人気です。梅酒を専門に扱うバーでも絶賛されているというこだわりのお酒に、お好きなメッセージをラベルに入れてプレゼントしましょう。

 

名入れ梅酒を贈った人の体験談

お誕生日プレゼント

とても可愛かって満足です。
お誕生日のプレゼントとして購入しましたが、お友達にも好評で、またお誕生日プレゼントとして購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

2500円の予算で素敵なプレゼントを贈りましょう

2500円の予算でも、特別感を感じられるような素敵なプレゼントがたくさん選べます。女性へのプレゼントには、低予算でもおしゃれで高見えなアイテムを贈りましょう。今回ご紹介した商品も、ぜひ参考にしてみてくださいね。