【予算5000円】女性に人気のおしゃれなクリスマスプレゼント15選

予算5000円前後で大切な女性へクリスマスプレゼントを贈りませんか。お値段以上のアイテムを選べば、きっと満足してもらえるでしょう。本記事では、定番の冬小物から人気アイテムまでおすすめの商品を幅広くご紹介します。

 

予算5000円のクリスマスプレゼントは女性に喜ばれる

女性に贈るクリスマスプレゼントの予算は5000円前後がおすすめです。年に一回のイベントということもあり奮発する男性は多いですが、あまり高額なアイテムを贈ると女性が気を遣ってしまうこともあります。5000円前後なら気軽に贈れて相手の負担にもならないでしょう。

また、プレゼントの予算を抑えるとカフェやディナーなどクリスマスデートにお金をかけられるのもメリットです。二人でゆっくりすてきな時間が過ごすのも、いい思い出になりますよ。

 

女性に贈る5000円のクリスマスプレゼント|選び方のコツ

冬の防寒アイテムは定番で外さない

クリスマスプレゼントの定番といえば寒い季節に活躍する防寒アイテム。素材やデザインが豊富で、5000円でも上質なものが見つかります。マフラーや手袋などはコーディネートの差し色にもなり、女性にとっていくつあっても嬉しいものです。

 

高見えするもので特別感アップ

クリスマスプレゼントは5000円とは思えない高見えするものを選ぶことも重要です。特別感を演出したいなら、人気ブランドのおしゃれで高級感があるアイテムがおすすめです。

 

身に着けられるアクセサリーも人気

大切な女性へのクリスマスプレゼントにはアクセサリーが喜ばれます。華奢で繊細なデザインを選べば普段使いしやすく、手持ちのアクセサリーとも重ね付けしやすいです。

彼女や奥さんにはペアアクセサリーも特別感のあるプレゼントになりますよ。おそろいでつければ二人の絆もきっと深まるでしょう。

 

【予算5000円前後】女性に人気のクリスマスプレゼント15選

ここからは予算5000円前後で選べるクリスマスプレゼントを15選ご紹介します。価格以上に見えるイチオシの商品をピックアップしたので、相手の女性に喜んでもらえそうなものを選んでみてください。

 

防寒アイテム

《ムーン》チェック柄がかわいいマフラー

イギリスの老舗ブランド「ムーン」のマフラーは、5000円以上に見える上質なアイテム。チェック柄がおしゃれで、女性の年齢を問わずクリスマスプレゼントにおすすめです。

希少なメリノラムウールを100%使用していて保温性が高く、やわらかい肌触りでチクチクも気になりません。コンパクトに畳めてバッグにも収納しやすいです。

 

 

軽く温かいムートン手袋

寒さが厳しくなるクリスマスシーズンにぴったりな手袋です。ムートンをダブルフェイス(一枚皮)で使用し、冷気を通さず温かさをキープ。外側は少し光沢のあるナッパ加工を施し、カットワークでかわいらしく仕上げています。

内側は指先までファーが密に詰まっているため、寒い冬のお出かけに大活躍!キャメルやブラック、ワインなど女性のコーディネートに合わせやすいカラーがそろっています。

 

 

ファッション小物

《クレリア》トリコロールカラーのキーケース

トリコロールカラーがおしゃれなクレリアのキーケースです。大人の女性に似合うカラーがラインナップ。フックが6連あるので家や職場、車の鍵などたっぷり収納できます。

ちょっとしたものを挟める3か所のポケットも便利。本体はスナップボタンで厚みを2段階に調節できるため、スマートキーの収納もスムーズです。クリスマスプレゼントとして贈れば毎日愛用してもらえるでしょう。

 

 

《クレイサス》華やかなベビーピンクのパスケース

ブランドロゴを型押ししたクレイサスのパスケースです。光沢のある淡いベビーピンクのレザーやビジュー付きのロゴプレートが華やかで、かわいいアイテムが好きな女性へのクリスマスプレゼントに最適。

スリムな見た目ですが、カード入れが2つと収納ポケットも付いているので使い勝手抜群です。

 

 

コスメ&ハンドクリーム

【名入れ】《ディオール》ふっくら潤すリップグロス

5000円前後でブランドコスメを贈るなら、ディオールの人気グロス「マキシマイザー」がおすすめです。ヒアルロン酸配合で唇にふっくらした潤いとツヤ、輝きをプラス。口紅のベースにも使えます。

ケースにはオプションで名入れが可能です。大切な女性に渡すクリスマスプレゼント用にぜひ利用してくださいね。

 

 

《ウカ》優しく香るネイルオイル

ウカの人気ネイルオイルです。アーモンド油など天然由来成分配合で爪を保湿するのはもちろん、首元や肩にぬることでリフレッシュ効果も得られます。香りは4種類から選べます。

スリムな5ml入りのボトルは女性がポーチに入れて持ち歩きやすいサイズ。クリスマスプレゼントにふさわしいおしゃれなパッケージも嬉しいポイントです。

 

 

《ロクシタン》選べるハンドクリームとマグカップ&ドリンク

5000円でさまざまなアイテムを一度に贈れるロクシタンの豪華セットです。ハンドクリームは女性に人気の7種類から1本選べます。

マグカップは冬季限定のかわいいデザインが3種類。体の中から温まるコーヒーor紅茶も選べるぜいたくなクリスマスプレゼントです。小物入れにもなるリボン付きのおしゃれなボックスに入れてお届けします。

 

 

アクセサリー

《ハリオ》ガラスのピアス

夜露をイメージしたハリオのピアスです。耐熱ガラスを加工して美しく仕上げたアイテム。手作業で作られているため、ひとつずつ形が微妙に違いあたたかみがあります。長めのチェーンがガラス玉に動きを出し、女性の顔まわりをすっきり見せてくれます。

クリスマスプレゼントにぴったりな高級感があるギフトボックス入りです。

 

 

3連リングのペアネックレス&ローズボックス

ロマンチックなローズボックス入りのペアネックレスです。天然ダイヤモンドのラメが輝くバラのプリザーブドフラワーが豪華!

3連リングにジルコニアが交わるリングトップは、シンプルながら存在感があります。クリスマスにプレゼントしてペアで身に着ければ、お互いの距離感がグッと縮まるでしょう。

 

 

ペアブレスレット

5000円の予算で贈れるペアのブレスレットです。細身でつけやすく、アレルギーが起きにくいサージカルステンレス製。プレートには表か裏どちらかに刻印が可能です。

カラーはゴールドやシルバーなど5種類で、サイズはSかLを選べます。豪華なクリスマスプレゼントにするなら、オプションのソープフラワーをプラスしてくださいね。

入れ物も可愛く、ほんとに買って良かったです!
相手も喜んでくれました

ギフトモールより引用

 

 

美容小物

【名入れ】《アヴェダ》ミニパドルブラシ

アヴェダのミニパドルブラシは、女性に人気のヘアケアアイテムです。クッション性があり、ほどよい刺激で頭皮マッサージができます。ブラシ面が広いため髪の毛をまっすぐブローできるのもポイント!

柄のデザインは8種類から選べます。オプションで名入れすれば、オンリーワンのクリスマスプレゼントを贈ることができますよ。保管や持ち運びに便利な巾着付きです。

 

 

《シックスプラス》八角メイクブラシ9本セット

八角形の持ち手が使いやすいシックスプラスのメイクブラシ9本セットです。紫陽花をモチーフにした紫とピンクのグラデーションが美しいデザイン。毛量が豊富で筆跡が付きにくく、メイクが自然に仕上がります。

メイクブラシはフルセットで持っている女性が少ないため、クリスマスに贈るときっと喜ばれるでしょう。専用ポーチ付きですっきりと収納できます。

 

 

《マリークワント》コスメポーチ

女性に人気のブランド「マリークワント」のバニティ型コスメポーチです。ふっくらしたエンボス加工のデイジーデザインがおしゃれ。カラーはブラックとベージュの2種類で、ゴールドの金具使いとロゴチャームがアクセントになっています。

内部はポケットやギャザーポケット、ブラシ入れも3本分あり収納力抜群。コスメ好きな女性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

フラワーギフト

スタンディングブーケ

ラッピングしたまま飾れるスタンディングブーケです。自立するため花瓶に移し替える手間がかかりません。99.9%が水分のエコゼリーが底に入っているから水やりも不要!

女性へのクリスマスプレゼントに選ぶなら、赤いバラに緑のオーナメントが映える限定カラーがおすすめです。

 

 

ピンクのハートがキュート!ソープフラワー

リボンで飾りハート型にかたどったソープフラワーです。クリアケースに入っているため、美しいまま長期間飾れてインテリアとして楽しめます。香りも1年以上持続するのでルームフレグランスにもなります。

花びらを湯舟に浮かべてシャワーを当てると泡風呂に!クリスマスに大切な女性へプレゼントして、心と体を癒してもらいましょう。

 

 

女性へ贈る5000円のクリスマスプレゼントは上質なものを選ぼう

大切な女性へのクリスマスプレゼントは、5000円以上に見える上質なものを選びましょう。おしゃれなペアアイテムや名入れグッズなど特別感のあるものは、相手を思う気持ちがしっかり伝わります。

一年に一度の季節イベントに喜ばれるプレゼントを贈って、思い出に残るすてきなひとときを過ごしてくださいね。