腕時計はやっぱりカシオ!メンズ・レディース向けおすすめアイテム10選

カシオの腕時計は、高い機能性と優れたデザイン性で人気を集めています。お手頃価格のモデルがそろっている点も魅力で、コスパの良い時計を探している人にぴったりです。

本記事では、上手な選び方やおすすめアイテム10選をご紹介します。ぜひお気に入りの一本を探してみてください!

 

カシオの腕時計は年代を問わず人気

カシオの腕時計は品質の高さに定評があり、幅広い世代に人気があります。自分用としてはもちろんプレゼントにもおすすめです。

大人気の「G-SHOCK」や、シンプルなデザインと低価格が特徴の「チープカシオ」、電波ソーラーを搭載した高機能モデルなど、豊富なラインナップが揃っているので、好みに合ったものを見つけやすいのも魅力です。

ぜひ本記事を参考に、毎日の生活を便利にする腕時計を手に入れてくださいね。

 

カシオの腕時計の選び方

まずは、カシオの腕時計の選び方を見ていきましょう。

 

好みのブランドで選ぶ

カシオの腕時計にはさまざまなブランドがあります。それぞれの特徴を表にまとめたので参考にしてください。

ブランド名 特徴
G-SHOCK ・タフで衝撃に強い構造
・スポーツなどアクティブに活動する男性向き  
BABY-G ・デザイン豊富な女性向けブランド
・G-SHOCKとのペアアイテムとしても人気
カシオスタンダード ・お手頃価格
・スタンダードなデザイン
・価格以上の品質に定評がある  
オシアナス ・フォルムが美しく機能性も高い
・深みのあるブルーが印象的
エディフィス ・スマートフォンリンクなど最先端の技術を搭載
・アナログ表示を採用した高機能モデル

 

使いやすいタイプで選ぶ

カシオの腕時計は電池式のほかに、タフソーラータイプや電波ソーラータイプがあります。

  • 電池式:電池交換が必要。数ヶ月は時刻修正の必要がなく使い勝手がよい
  • タフソーラー:太陽光や蛍光灯を利用して蓄電されるため、電池交換が不要
  • 電波ソーラー:タフソーラーの機能に加え、電波を受け取り自動で時刻が修正される機能も搭載

それぞれ特徴が異なるので、普段の生活に適したタイプを選びましょう。

 

カシオの腕時計おすすめ10選

ここからは、カシオの腕時計の中でもよりすぐりのアイテムを紹介していきます。自分用や大切な方へのプレゼントを選ぶ際の参考にしてくださいね。

 

若い世代にも人気の《G-SHOCK》

存在感があるビッグフェイス

カシオのG-SHOCKは耐衝撃性に優れ、汗や水にも強いのでアクティブな男性にうってつけです。ストップウォッチやタイマーなどの機能も充実しており、スポーツシーンやアウトドアでも重宝します。

大きめのフェイスは存在感も抜群!コーディネートのポイントとしても活躍する腕時計です。

黒が好きで毎日、時計をしているのでレパートリーの一つとなればとプレゼントしました。
喜んでくれました。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

キュートなカラーも揃う《BABY-G》

カシオのBABY-Gは、若い世代の女性に人気があります。キュートなカラーとメカニカルな文字盤がおしゃれで、ファッションアイテムとしても活躍すること間違いありません。

ストップウォッチやタイマーなど、機能面が充実しているのも魅力的。衝撃にも強いため、スポーツやアウトドアを好む方にもぴったりな腕時計です。

 

 

恋人やパートナーと!ペアモデル

カップルの記念日などのプレゼントに、お揃いの腕時計もよく選ばれています。カシオのG-SHOCKとBABY-Gのコンビなら、さりげないペアコーデが叶います。

カラーはクールなブラックとキュートなホワイトの組み合わせ。どちらも人気のデザインなので、相手の方も喜んで身につけてくれるはずです。

 

 

低価格でも機能は優秀!《カシオスタンダード》

水にも強いタフなモデル

10気圧防水で水に強いカシオスタンダードの腕時計は、釣りや水泳を楽しむ方にぴったり。汗や衝撃にも強く、アウトドアでもタフに使いこなせます。電池寿命10年というコストパフォーマンスの良さも魅力の一本。

シックなブラックカラーでデザインもスタイリッシュなので、学校や職場などで身につければセンスの良さを褒められそうです。

 

 

上品さが魅力のレディース腕時計

大切な女性へのプレゼントに、カシオのレディース腕時計を贈りませんか。シルバーメタルのベルトがシンプルながらも上品な印象で、ビジネスシーンにもマッチする一本です。

時刻合わせや電池交換が不要なタフソーラータイプなので、忙しい女性にもぴったり。持ち運びに便利な携帯ケースも付いています。

 

おしゃれなアースカラーの腕時計

ブラックの文字盤とベージュのベルトの組み合わせがおしゃれなカシオの腕時計です。ティーンや若い世代の方のファッションアイテムとしてもおすすめの一本。ユニセックスなデザインで、性別を問わず身につけられます。仲良しの友達とお揃いにするのも良いですね。

 

 

高級感のあるブルーがポイントの《オシアナス》

クラシックなデザインが魅力の腕時計

深みのあるブルーとクラシカルなデザインが印象的なカシオの腕時計です。スポーティーながらも高級感があり、大人の男性の魅力を引き立ててくれます。

電池交換や時刻合わせが不要なタフソーラータイプで、モバイルリンク機能など機能面も充実。自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

小さめフェイスのレディースライン

小ぶりのフェイスで女性の腕にもなじむオシアナスのレディースラインの腕時計です。ユニセックスな雰囲気で、かっこいいデザインを好む方にぴったり。タフソーラータイプで電池交換や時刻合わせが不要なため、仕事や家事に忙しい女性にもおすすめです。

 

機能が充実!《エディフィス》

スポーツシーンにも活躍するアナデジ時計

モータースポーツをコンセプトにしたメカニカルなデザインが特徴のエディフィス。ストップウォッチをはじめ多彩な機能が搭載されており、スポーツをする方に最適な腕時計です。

ラップデータの推移を時計の液晶だけでなく、モバイルリンクを利用してスマートフォンアプリでグラフ化も可能。シックなデザインなので職場でもマルチに愛用できます。

 

ティーンにもおすすめのクロノグラフ

洗練されたスポーティーなデザインが魅力の、カシオのエディフィスです。大きめのフェイスで重厚感があり、安っぽさを感じさせません。タフソーラタイプだから電池交換の必要なし。ストップウォッチ機能もついているので、スポーツをする方にもおすすめの腕時計です。

 

 

人気のカシオの腕時計で生活を便利に

カシオの腕時計はネームバリューもあり、世代を問わず人気があります。どのブランドも機能性に優れているため、気に入ったデザインのものを選べば毎日の生活が楽しく快適になるでしょう。

この記事を参考に、自分用やプレゼントにぴったりな腕時計を見つけてくださいね。