バレンシアガの人気の財布は?プレゼントにおすすめのアイテムを紹介

バレンシアガの財布はデザインがおしゃれなだけでなく、機能的で使いやすい点も人気を集めています。柄やカラーバリエーションが豊富で男女問わず使えるため、ペアで使うのにも大切な人への贈り物にもおすすめです。

今回は、プレゼントに一押しのアイテムをレディース・メンズ別に紹介します。後半では選ぶポイントも解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

バレンシアガの財布が人気の理由は?

バレンシアガは、1900年代初頭にスペインで創立されたブランドです。数々のファッションアイテムを展開しており、独創的かつ洗練されたデザインで人気を集めています。

上質な素材を使用した財布は使い心地にも定評があります。シンプルなものから個性的な柄・色まで揃い、ユニセックスで使えるのも魅力のひとつ。最近はコンパクトサイズが注目されていますが、バレンシアガのミニウォレットはその火付け役と言っても過言ではありません。

多くの著名人やセレブをファンに持つハイセンスな財布は、幅広い年代の方に自信をもって贈れます。

 

バレンシアガで人気の財布!プレゼントにおすすめの10選

 

バレンシアガのレディース向け財布

バレンシアガ/ペーパー(ブラック)

バレンシアガの人気ライン「ペーパーシリーズ」の二つ折り財布です。ブラックレザーにあしらわれたシルバーのブランドロゴがポイント。レター型を開くと内部に小銭入れがある仕様で、スマートな印象を与えます。

薄めの作りになっているので、流行りの小さめバッグにもすっぽり収まります。

 

バレンシアガ/ペーパーミニ(ライトローズ)

バレンシアガの財布の中でも人気のミニウォレットは、豊富なカラーバリエーションが揃っています。上品なライトローズの色味のペーパーミニは、フェミニンな印象の女性へのプレゼントにぴったり。

生地のカラーになじむシルバーのブランドロゴは主張しすぎず、ファッションの妨げになりません。

 

 

バレンシアガ/ペーパーミニ(ドット)

バレンシアガの人気シリーズの中でも、人と被りたくない方におすすめなのが個性的でハイセンスなドット柄。派手になりがちなデザインも、ブラックとホワイトのモノトーンカラーならほどよく遊び心を感じさせます。

前衛的なバレンシアガ好きの方へのプレゼントに最適です。

 

バレンシアガ/キャッシュ(ホワイト)

キュートなデザインが好きな女性から人気を集めている、キャッシュシリーズのホワイトカラーのミニウォレットです。シンプルな白の牛革に、華やかなピンクのブランドロゴが目を引きます。

高級感の中に遊び心を秘めたデザインで、他のブランドにはないバレンシアガならではの魅力が詰まっています。

 

バレンシアガ/コインケース(スター)

個性的なデザインが好きな方には、ブランド財布の中でも珍しいスター柄のアイテムを贈りませんか。ブラック地にホワイトの星柄が施され、可愛さとクールさを兼ね備えた印象的なコインケースです。

近所に買い物に行くシーンにもぴったりなサイズ感なので、普段使いの財布と使い分けても便利です。

 

 

バレンシアガのメンズ向け財布

バレンシアガ/ペーパーミニ(ブラック)

おしゃれな方へのプレゼントに、折り紙をイメージさせる美しいデザインの「ペーパーシリーズ」の財布はいかがでしょうか。一番ベーシックなブラックカラーは、スタイリッシュな印象で男性にもぴったり。

カラーバリエーションも豊富なため、ユニセックスで使用できます。小さいバッグにも収まる手のひらサイズも人気のポイントです。

 

バレンシアガ/三つ折り財布(キャッシュ)

バレンシアガの財布の中でも人気を誇るキャッシュシリーズは、男性へのプレゼントにも向いています。無駄のないシンプルな作りで、どんなファッションの方に贈っても使いこなしてもらえるでしょう。

丸みを帯びたフォルムは女性にも使いやすいため、パートナーとお揃いで持ちたい方にもおすすめです。

 

バレンシアガ/キャッシュ(ブラック)

キャッシュシリーズの中でも男性の愛用者が多い、ジップタイプのミニ財布。内側にファスナー式の小銭入れが付いており、黒の牛革にゴールドの金具が映えてスタイリッシュな印象を与えます。

背面にフリーポケットがついているのでICカードも収納でき、持ち物を最小限にしたい方にも重宝される便利な一品です。

 

バレンシアガ/メンズ 二つ折り財布

パンツのポケットに入れて持ち歩ける、シンプルかつスリムなデザインの二つ折り財布です。コンパクトながらカード入れやポケット、スナップ式の小銭入れなども付いており、機能性とスマートさを兼ね備えています。

トレンドに左右されない王道なデザインなので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

バレンシアガ/コインケース(ブラック)

セカンド財布としておすすめなのが、バレンシアガのフラグメントケースです。6つのポケットとファスナー付きの小銭入れを備えており、キャッシュレス派の方もスマートに持ち運べます。

シンプルなデザインながら高級感があり、大人の方への贈り物にぴったりです。

 

 

バレンシアガの財布の選び方

 

まずは代表的なシリーズをチェック!

バレンシアガの財布は、さまざまなシリーズが展開されています。代表的なものや今人気のシリーズを押さえ、その中から選んでもよいでしょう。

 

ブランドの定番デザイン

ブランドのアイコン的存在とも言える「クラシックシリーズ」は、フロントジッパーポケットやスタッズがついたクールなデザインが特徴です。財布だけでなくバッグも人気があるため、見かけたことがある方も多いはず。

正面にブランドロゴが描かれた「エブリデイシリーズ」はシンプルながらも上品な印象で、年齢や性別を問わず使いやすいでしょう。カラー展開も豊富なので、相手にぴったりの一品が見つかります。

 

今人気のミニウォレット

近年注目を集めているミニウォレットは、バレンシアガの人気に火をつけたアイテムのひとつです。

三角形の折り返しが印象的な「ペーパーシリーズ」のミニは、見た目が可愛らしく収納力も兼ね備えています。同じくコンパクトなサイズ感の「キャッシュシリーズ」も、丸みのあるフォルムで女性から高い支持を得ています。

どちらもカラーや柄の種類が豊富で、シンプルなものから遊び心を感じるものまで揃っているので、セカンド財布としてもおすすめです。

 

相手に合った財布の形状を選ぼう

バレンシアガの財布は、ライフスタイルに合った形状のものを選びましょう。カード類を多く持ち歩く方には長財布がおすすめです。ラウンドファスナータイプのものは、大きく開いて収納力があるため小銭もたくさん持ち歩けます。

コンパクトな二つ折りや三つ折りのタイプは、バッグを持たない方に重宝されるでしょう。旅行用のサブ財布としてや、ちょっとした買い物のセカンド財布としても活躍します。

 

バレンシアガの財布はおしゃれで使いやすい!

バレンシアガの財布は、豊富なデザインやカラーバリエーションが揃っています。いつも持ち歩くものだからこそ「自分のために選んでくれた」と感じられるアイテムを贈れば、愛着を持って使ってもらえるはず。

相手にぴったりな一品を選んで、大切な方との絆をさらに深めてください。