60代男性にふさわしいメンズ財布10選!高級感漂うアイテムを紹介

風格が漂う60代の男性には、落ち着いた大人の渋さや色気が感じられるメンズ財布がおすすめです。プレゼントするなら上質で高級感があり、使い勝手も良いものだとより一層喜ばれるでしょう。

今回は、大人世代に贈るのにぴったりな財布を10選ご紹介!選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

60代へ贈るメンズ財布は上品かつ高品質なものがおすすめ!

60代の男性は落ち着いた大人の魅力があるので、メンズ財布を贈る際も雰囲気にマッチしたものを選びたいものです。しかし具体的にどんなものが喜ばれるのか、悩ましいかもしれません。

人生経験が豊富で良いモノを知っている方も多く、財布にも品質の良さを求めることが多いです。年齢や貫禄に見合い、持っていてカッコいいと思わせるステキな一品を贈りましょう。

 

【ブランド別】60代におすすめのメンズ財布10選!

ここからは、プレゼントにぴったりな60代男性向けのメンズ財布10点を紹介します。

 

ポーター

繊細なエンボス加工がおしゃれ

60代男性の落ち着いた雰囲気には、シンプルでクラシカルなメンズ財布がぴったり。穏やかな波を思わせる型押し模様が施されたレザーを採用しており、高級感があります。ブランド色が控えめなロゴプレートをあしらい上品さをプラス。

L字ファスナーで大きく開き、ポケット数が多く使いやすいのも特徴です。上質なモノをたくさん知っている世代にも、きっと満足してもらえるでしょう。

 

上品でカジュアルな二つ折り財布

高品質で丈夫なポーターの財布は、60代だけでなく幅広い世代に人気があります。コンパクトで使いやすい二つ折りのメンズ財布は、上品さとカジュアルさを兼ね備えているのが特徴です。どんなシーンにも合わせやすく、シンプルで好みが分かれにくいためプレゼントにもおすすめ!

取り出しやすいボックス型の小銭入れや、オリジナル生地で仕立てた内装など、随所にこだわりが見られるアイテムです。

 

 

ボッテガ・ヴェネタ

大人の品格たっぷりな長財布

威厳のある60代男性には、高級感が漂うボッテガ・ヴェネタの財布を贈りませんか。レザーを編み込んだイントレチャートデザインで、味わい深く格式高い雰囲気が漂います。ラウンドファスナーでジャバラに大きく開き、視認性も使い勝手も抜群。

世界中から愛されるハイブランドのメンズアイテムは、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ブランド色が控えめで上品

小銭入れのない財布は、ジャケットやズボンのポケットに入れてもシルエットが崩れにくいのが魅力です。プライベートからビジネスシーンまで、幅広く使えるメンズ財布を探している60代男性へのプレゼントにぴったり!

スリムながらもカードケースやポケットが豊富に備わり、収納力に優れています。細かいシボが施された上品なカーフレザーを採用しており、やわらかい手触りも楽しんでもらえます。

 

 

ホワイトハウスコックス

鮮やかなインナーカラーがおしゃれ!

ブライドルレザーで仕立てたホワイトハウスコックスのメンズ財布は、本物志向の60代男性にふさわしい逸品。蝋を深部まで塗り込んで革を引き締め、耐久性を高めています。使うほどにツヤとしなやかさが増すので、自分だけの風合いに育ててもらえるでしょう。

おしゃれなブランドの専用BOX入りで、特別感を演出できるのも魅力です。

 

 

小銭入れナシのスリムボディ

品の良さが際立つかっちりフォルムのメンズ財布も、経験を積んだ60代の男性ならきっとおしゃれに使いこなせるでしょう。質感の硬いサドルレザー製ボディの縁には、ステッチで遊び心をプラス。外側と内側でバイカラーの色使いになっているのもおしゃれです。

スリムなのでカバンやポケットに入れて持ち歩きやすく、取り出しやすいのもポイント。ベーシックなデザインでブランド色も控えめなので、好みが分からない方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ダンヒル

【名入れ】シンプルなロゴデザインが光る

大人のムードが漂うダンヒルのメンズ長財布は、ダンディな60代へのプレゼントに最適です。シンプルでオーソドックスなデザインながら、慎ましくも印象的なロゴが刻印されていておしゃれ!

使いやすさにこだわったスリムな形状で、上質なレザーの質感も楽しんでもらえます。内側に名入れも施せるため、記念日やお祝いなどのプレゼントにもぴったりです。

 

 

シルバーロゴがワンポイント

トレンドに流されず長く愛用できる、シンプルなメンズ二つ折り財布です。どんなファッションやシーンにもマッチするため、好みが分からない60代男性へのプレゼントにおすすめ。

シルバーロゴがさりげなく輝き、上品でスタイリッシュな印象を与えます。コンパクトながら収納は基本スペックが備わっており、使い勝手も抜群です。

 

 

ブリティッシュグリーン

【名入れ】高級感のあるブライドルレザー製

おしゃれな心を忘れない60代の男性には、品のあるシンプルな英国製のメンズ財布が一押し。高品質なブライドルレザー素材で、使い込むほど味わいが増すのが魅力です。

18枚のカードケースや4つのオープンポケットが備わり、たくさん収納できるのにスマートに持ち運べます。本物を使いこなせる大人世代へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

【名入れ】収納力抜群の二つ折り財布

世界有数のなめし職人が仕上げた、革のツヤと質感を楽しめる二つ折りのメンズ財布です。縁のステッチがアクセントになっており、大人の渋さと色気が漂います。機能的かつおしゃれで、60代の男性にこそふさわしい一品。

ボックス型の小銭入れはひと目で中身を見やすく、小銭も扱いやすいです。内側に名入れも可能なので、特別感のある一品に仕上げて贈りましょう。

財布が随分くたびれていたので今回は名前が入る主人だけの財布を購入しました。購入してから誕生日まで1ヶ月以上経ちますが主人の喜ぶ顔が今日見れて幸せに感じました。

ギフトモールより引用

 

60代へ贈るメンズ財布の選び方

経験豊富な60代の男性には、見た目だけでなく素材や使い勝手の良さなど、品質も兼ね備えたメンズ財布が似合います。レザーの中でも、希少価値の高い素材を用いた高級感が漂うアイテムは特におすすめ。

イタリアやフランスなど、老舗の革製品ブランドが揃う本場のアイテムは、質が良いのはもちろんスタイリッシュなデザインにも定評があり、おしゃれで本物志向な60代の方へのプレゼントにぴったりです。

また、持ち主のイメージに繋がりやすい色を選ぶのも重要なポイント。落ち着いた雰囲気ならダークトーン、若々しくファッショナブルな印象なら鮮やかなカラーなど、相手の印象にマッチしたカラーを選んでください。

 

60代の男性には品格漂うメンズ財布を贈ろう!

60代と言えば、人生経験を積んで本物志向の方も多い年代です。常に持ち歩く財布は、メンズ小物の中でも特に本人を印象付けるアイテムのひとつ。デザインはもちろん素材やブランドなどもよく吟味して、相手にぴったりな一品をプレゼントしましょう。