【ミニ財布特集】ハイブランドが狙い目!レディース・メンズ別人気アイテム27選

ミニ財布をお探しの方のために、レディース・メンズ別に人気ブランドと一押しアイテムをご紹介します。長財布に比べて価格が抑えられるミニ財布は、ハイブランドが狙い目!ぜひ参考にしてくださいね。

 

憧れのハイブランドでミニ財布を手に入れよう!

キャッシュレス化に伴い、男女問わず持つ人が急増している「ミニ財布」。トレンドのミニバッグに合わせて、複数のお財布を使い分けている方も多いのではないでしょうか。

長財布と比べて価格も抑えられるミニ財布は、憧れのハイブランドを手にするチャンスです!自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントとして、ハイブランドのミニ財布を探してみませんか。

 

ハイブランドのミニ財布|失敗しない選び方

ミニ財布と一口に言っても、形やデザインは大きく異なります。購入後の「使いにくい…」をなくすためにも、自分に合うミニ財布について事前にリサーチしておきましょう。

ミニ財布はここをチェック!

  • 収納力で選ぶ
  • デザインで選ぶ
  • ブランドで選ぶ

まずチェックしたいのが、何をどのくらい収納したいかです。カード類しか持ち歩かない人はカードケースタイプ、現金も持ち歩く人は小銭入れ付きの三つ折りタイプがおすすめ。コンパクトに収納したい方はファスナータイプを選びましょう。

今まで長財布を使っていた方は、持ち歩くカード類が無意識のうちに増えているかもしれません。ミニ財布を探す前に、自分に必要なカードは何枚なのか整理しておくことをおすすめします。

また、毎日持ち歩くミニ財布はデザインも重要なポイント。革の種類やポケットの位置によっても使い心地は大きく異なります。忘れずにチェックしておきましょう。

プレゼントするミニ財布を探している方は、相手の好きなブランドから選ぶと◎。ブランドによってはペアで使えるユニセックスデザインのミニ財布もあるので、カップルでブランドをそろえて財布を使うのも楽しいですよ。

 

 

【レディース向け】ミニ財布おすすめハイブランド7選

まずは、レディース向けの人気ハイブランド7選と一押しのミニ財布17品を紹介します!

 

1. ミニ財布の王道《BALENCIAGA》

ミニ財布人気の火付け役と言われているBALENCIAGA(バレンシアガ)。シンプルなデザインと存在感抜群なブランドロゴを組み合わせたミニ財布は、海外セレブや芸能人のファンも多い注目アイテムです。

バレンシアガのミニ財布は、手のひらに収まるコンパクトなサイズながらも、カードやお札、小銭まできちんとしまえる収納力を備えています。プレゼントにもおすすめのブランドです。

 

ロングセラーのミニ財布はカラーバリエーション豊か

バレンシアガでおなじみの「ペーパーミニウォレット」。優れた収納力と可愛いデザインが人気のロングセラーアイテムです。カラーバリエーション豊富なので、お気に入りの一品が見つかるでしょう。

お値段も手頃でとても素敵です。彼女へのプレゼントに購入しましたが、とても喜んで貰えました。買って良かったです。

ギフトモールより引用

 

コンパクトなのに収納力抜群!Bロゴのミニ財布

Bのロゴがお洒落な「アワーグラス」ラインのミニ財布。柔らかな革を使用しており、使い始めた日から手になじんでくれます。

淡いカラーをチョイスすれば女性らしい上品な雰囲気に。ブラックを選択すれば、男性にもふさわしいクールな印象を与えます。

 

紙幣もコインもスマートに収納できるミニ財布

ミニバッグに合わせて使いたい方は、大きさだけでなく厚さにも注目して選びましょう。無駄な装飾のないシンプルなこちらのミニ財布は、紙幣を入れてもかさばらずに持ち運べます。

 

 

2. 女性永遠の憧れ《PRADA》

年代を問わず多くの女性が憧れるブランドと言えばPRADA(プラダ)です。イタリア王室御用達ブランドとして知られ、高品質な革と上品なデザインが世界中で愛されています。

プラダが使用している「サフィアーノレザー」は、傷や汚れに強く非常に優れた素材。長く愛用できるので、ハイブランド初心者の方にもおすすめです。

 

ゴールドのブランドロゴが高級感を演出

コンパクトながらポケットが豊富で収納しやすい二つ折り財布です。ゴールドのブランドロゴが高級感を演出。自分へのご褒美としても欲しくなるアイテムです。

 

女性らしい上品なデザイン&カラーが人気

バイカラーがおしゃれなミニ財布です。ビジネスシーンでも使いたい方は、主張しすぎないデザインを選びましょう。複数の色から選べるので、プレゼントとしても人気です。

プレゼントに購入しました。
シンプルで上品な感じでとても気に入ってくれていました。

ギフトモールより引用

 

内側のマルチカラーに遊び心を感じる折り財布

遊び心のあるお財布をお探しの方におすすめしたい、マルチカラーの配色が可愛らしいミニ財布です。スナップボタン式のミニ財布は、カバンの中でお財布が開かないのでスマートに持ち運べます。

 

スマートに持ちたい人にはラウンドファスナーが◎

荷物をなるべく減らしたい方は、スマートに持ち運べるラウンドファスナータイプのミニ財布がおすすめです。2つのオープンポケットには、小銭だけでなく指輪などの小さなアクセサリーを収納しても良いですね。

 

 

3. 大人の気品あふれる《FENDI》

FENDI(フェンディ)は、イタリアを代表するファッションブランドです。遊び心の中にも上品さがあるミニ財布を多く取りそろえており、特に30代以降の大人の女性に支持されています。

一目でフェンディとわかるロゴが入ったミニ財布は、プレゼントにもgood。ビジネスシーンにもパーティーシーンにも使えるエレガントなミニ財布は、ひとつは持っておきたい万能アイテムです。

 

フェンディの定番ライン「エフイズフェンディ」

Fがモチーフのロゴを使った「エフイズフェンディ」は、フェンディの定番ラインです。こちらは小銭入れが外側にあり、財布を広げずに小銭をさっと取り出せるのがポイント。

雰囲気の異なる複数のカラーの中から、自分に合う一品をお選びください。

 

FFバックルが目を引くポップなミニ財布

立体的に配置されたFFモチーフと、ゴールド仕上げのFFバックルが存在感を発揮する一品。明るいオレンジのミニ財布を使えば、毎日のお買い物も楽しい気分になること間違いなしです!

 

ユニセックスデザインのミニ財布も人気

カジュアルやスポーツテイストのファッションを好む方におすすめな、ユニセックスデザインのミニ財布。カジュアルすぎず上品さも感じられ、30代以降の女性から高く支持されています。

 

 

4. レトロとトレンドを融合した《GUCCI》

GUCCI(グッチ)はイタリアを代表するブランドのひとつで、ファッションアイテムからフレグランスまで幅広いアイテムを取り扱っています。大人の女性だけでなく20代の学生からも好まれていて、初めてのハイブランドとして手にする方も多くいます。

グッチのミニ財布は、レトロな雰囲気とトレンドを融合したデザインが特徴的。近年ではディズニーやドラえもんなどキャラクターとのコラボアイテムも注目を浴びています。

 

シンプルなのに存在感抜群な「ダブルG」ミニ財布

「ダブルG」のミニ財布は、シンプルながらも存在感のあるロゴで高級感を演出してくれます。ひとつのお財布を長く使いたい方は、どんなファッションにも合うシンプルなデザインを選ぶと失敗しません。

 

レトロな雰囲気で人気沸騰中の「GGマーモント」

「レトロな雰囲気が可愛い!」とじわじわ注目を集めているのが「GGマーモント」ラインのミニ財布です。

女性らしさをアップしてくれるデザインで、大切な女性へのプレゼントにもぴったり。内側の小銭入れは取り外して単体でも使える、実用性に優れた一品です。

 

 

5. バリエーション豊かな《LOUIS VUITTON》

旅行用トランク専門店としてスタートしたLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は、革の丈夫さとしっかりとした裁縫技術に定評があり、バッグだけでなくミニ財布も人気を集めています。

「モノグラム」や「ダミエ」をはじめとする多くのラインがあり、カジュアルからエレガントな雰囲気まで幅広く演出してくれるので、自分に合ったミニ財布が見つかります。

 

定番モノグラムのミニ財布

ルイ・ヴィトンのベストセラーは、やはり定番モノグラムのミニ財布。内側には気分が高まるレッドを差し色として使用し、女性らしさを演出しています。

キーケースやバッグでモノグラムアイテムを使用している女性には、そろえて使えるミニ財布をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

 

ミニ財布なら派手な柄も挑戦しやすい!

普段はなかなか挑戦できない派手な柄も取り入れやすいのが、ミニ財布のうれしいポイントです。

こちらは、立体感のある鮮やかなモノグラムをプリントした「ポルトフォイユ・ゾエ」。周りの人と差がつくハイセンスなミニ財布を探している方におすすめです。

 

エピ・レザーは洗練された印象を与えるアイテム

ルイ・ヴィトンの中でも、特に洗練された印象を与える「エピ」ライン。ラグジュアリーな雰囲気が大人の女性にぴったりです。ひねって開けるツイスト式もおしゃれで、使うたびに心が弾みそうですね。

 

 

6. オンナ度を上げてくれる《CHANEL》

女性らしさ・美しさ・高級感のあるミニ財布を探している方におすすめのブランド、CHANEL(シャネル)。持っているだけでオンナ度を上げてくれる魅力的なアイテムが多くそろっています。

シャネルと言えば黒のイメージが強いですが、ピンクや黄色など鮮やかなカラーのミニ財布もあるので、ファッションのアクセントとしてミニ財布を使いたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

クールな「BOYCHANEL」ライン

可愛いさとクールさをあわせ持つ「BOYCHANEL」は、バッグだけでなくミニ財布でも人気のラインです。こちらで使われているキャビアスキンという素材は、傷に強く長持ちするのが特徴。

高めのお値段も納得の使い心地を味わえます。

 

ラムスキンのミニ財布は柔らかな質感が◎

ラムスキンを使用したこちらのミニ財布は、しっとりとした柔らかな質感が特徴。ガバッと開く札入れがポイントで、お札だけでなくレシートやカードも楽々収納できます。

キャッシュレス派でカードを複数持ち歩く方におすすめの一品です。

 

 

7. フェミニンな世界観《MIU MIU》 

ハイブランドで可愛いミニ財布をお探しの方におすすめなのがMIU MIU(ミュウミュウ)です。

大人らしさを残したフェミニンなデザインのアイテムが多く、中でも特に人気を集めているのが、ラブレター風デザインの「マドラスラブ」のミニ財布。主張しすぎない赤いハートがポイントで、10代から30代以降の大人の女性にも愛されています。

 

 

【メンズ向け】ミニ財布おすすめハイブランド4選

ここからは、メンズ向けの人気ハイブランド4選と一押しミニ財布10品をご紹介します!男性には、長く使えるシンプルなデザインのミニ財布がおすすめ。

ハイブランドならではのこだわりが詰まったミニ財布はプレゼントにも最適です。

 

1. 伝統技術を活かした《BOTTEGA VENETA》

編み込み模様のイントレチャートでおなじみのBOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)は、メンズ向けミニ財布で根強い人気を誇ります。職人の技術を集結して作られたアイテムが揃う、本物志向の男性にぴったりのブランドです。

2018年にはデザイナーが交代し、新しいイントレチャートが「カッコいい」「おしゃれ」と話題を集め、若い世代のファンも増えています。

 

全面のイントレチャートがお洒落な二つ折り財布

シンプルなデザインでどんなファッションにも合わせられる、イントレチャートの二つ折り財布です。男性にそのままプレゼントできる専用ボックス付きなのもうれしいポイントです。

 

こなれ感のあるライトトルマリンカラーのミニ財布

個性的なミニ財布を探している男性は、こなれ感のあるライトトルマリンカラーを選んでみませんか?派手な装飾ではなく、色味で遊ぶのが大人流。周りと差のつくミニ財布になること間違いなしです。

 

カバンを持ち歩かない男性におすすめな三つ折り財布

ポケットにも楽に収まる三つ折り財布は、カバンを持ち歩かない男性におすすめ。新しいイントレチャートは従来のものよりサイズが大きめになり、よりファッショナブルな印象を与えます。トレンドに敏感な男性は要チェックです!

 

 

2. シンプルisベスト《BALENCIAGA》

レディースでも人気のバレンシアガですが、メンズアイテムも多くの男性に支持されています。シンプルなデザインで、ストリートやカジュアルなファッションを好む男性向けのブランドです。

ユニセックスなデザインが多いバレンシアガのミニ財布は、プレゼントにも◎。カップルでおそろいのミニ財布を持って毎日のお買い物を楽しみましょう。

 

カラーコントラストがカッコ良い二つ折り財布

ボディとロゴのカラーコントラストがおしゃれな二つ折り財布です。カードスロットが豊富で、デザイン性だけでなく実用性にも優れています。

スリムで収納力も十分な二つ折り財布は、特に人気のアイテム。迷ったときはこちらをセレクトしましょう。

 

ホワイトレザー×ブラックロゴがクールなミニ財布

白地に黒文字でブランドロゴが刻印されたインパクト大のミニ財布。キーケース並みにコンパクトなサイズ感が魅力です。ありそうでなかなかないホワイトレザーで、小物でまわりと差をつけたい人におすすめです。

 

 

3. デザイン性の高い《GUCCI》

トレンドを上手に取り入れているグッチは、メンズアイテムも充実しています。二つ折り財布に加え、フラグメントケースやマネークリップなどコンパクトに持ち運べるミニ財布がたくさん!

グッチならではのアクセントが効いたデザインも多く、遊び心のあるユニークなミニ財布をお探しの男性におすすめのブランドです。

 

厚さ1.5cm!かさばらないフラグメントケース

「会計はスマホで済ます」「カバンは不要」という男性には、グッチのフラグメントケースがおすすめ!厚さわずか1.5cmというサイズ感で、カードや小銭をスリムに収納できます。

ファスナー式のコインスペースがあれば、コインだけでなく折りたたんだ紙幣も入るので、実用性もばっちりです。

 

キャッシュレス派におすすめなマネークリップ

小銭はコインケースに入れて別で持っている方におすすめなのが、マネークリップ。お札をクリップで挟み、カードも複数収納できます。スーツの内ポケットに入れてもかさばらないため、ビジネスマンに多く選ばれています。

 

4. ペア財布としても人気の《LOUIS VUITTON》

レディース・メンズ問わず支持されているルイ・ヴィトンはペア財布としても人気が高く、男性には落ち着いたカラーが多く選ばれています。さまざまなラインの中から、好みに合うデザインを見つけてくださいね。

 

「ダミエ」は明るめカラーで爽やかさを演出

日本の市松模様をルーツにしたと言われる「ダミエ」ラインは、カラーによって雰囲気が大きく異なります。

落ち着きのある定番のブラウンもすてきですが、白を基調とした「ダミエ・アズール」のミニ財布は爽やかさを演出できます。

 

定番の「モノグラム」ラインはカップル人気高め

多くのカップルから支持されている定番「モノグラム」ラインは、ミニ財布も人気のアイテム。小銭入れにはマチが付いていて、取り出しやすいのがポイントです。落ち着いた大人の男性に似合いますよ。

 

年代を問わないシンプルデザインはプレゼントにも◎

丈夫で上品な「エピ」ラインは、シンプルなデザインで男性にもおすすめ。年代を問わないデザインであれば長く愛用できるのでプレゼントにも最適です。

さりげなくエンボス加工されたブランドロゴが、おしゃれさをプラスしています。

 

 

男女ともに人気のミニ財布はハイブランドから探そう!

普段使いからビジネスシーンまで幅広く使える便利なミニ財布は、虜になる人続出中の人気アイテムです。一度使えば、その使いやすさに驚くはず。

自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントとして、ハイブランドのミニ財布をぜひお選びください。