予算5000円で贈れるペアアイテムのプレゼント|人気の10品を紹介

夫婦やカップルへのプレゼントには、ペアグッズが人気です。この記事では、予算5000円で贈れるアイテムを厳選してご紹介。

世界に一つだけの名前入りや、センスが光るおしゃれな品などもらって嬉しい10商品をピックアップしました。選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので参考にしてみてください。

 

5000円前後のペアグッズはプレゼントに最適!

2人の記念日や、家族・友人の結婚祝いにプレゼントを贈るなら「ペアグッズ」がおすすめです。服やアクセサリーなど目立つものをお揃いにするのは恥ずかしいという方も、おうちで使う食器や雑貨であれば抵抗なく受け取ってくれるでしょう。

5000円の予算があれば、品質や素材にこだわったワンランク上の品物が選べます。結婚祝いには、名前入りのグラスや夫婦箸など長く愛用できるものを贈るのも良いですね。どんなものが便利か、使ってもらえるかを考えながら、素敵な一品をセレクトしてください。

 

【予算5000円】夫婦・カップルにプレゼントしたいペアグッズ10選

5000円の予算で贈れるペアグッズのプレゼントを厳選してご紹介。夫婦箸・グラス・雑貨など魅力的な10品をピックアップしました。

 

夫婦箸

若狭塗 夫婦箸

2人の記念日に、さりげないペアが嬉しい夫婦箸をプレゼントしましょう。5000円の予算があれば、デザインはもちろん使い勝手にもこだわった若狭塗の品が贈れます。

きちんと感のある桐箱に幸せを結ぶ水引があしらわれていて、結婚祝いにもぴったり。色違いのお箸に、ひょうたんや桜など縁起物のワンポイントが素敵です。

 

 

リング型箸置き付き 夫婦箸 

結婚祝いのプレゼントに5000円のペアグッズを贈るならこちら。指輪のようなデザインの箸置きが付いた、おしゃれな箸セットです。

パール塗装のお箸、ストーンが輝く箸置き、上品な木箱、すべてに名前を刻印可能。特別感たっぷりで、仲睦まじい2人への贈り物に最適です。フォントやメッセージも選べるので、センスの良い組み合わせをチョイスしましょう。

 

 

ペア食器

カラーが選べる ペアプレート&箸セット

同棲中カップルのプレゼントにイチオシのカラフルなペアプレートです。5000円でサラダプレート、ケーキ皿、お箸の3点が揃っています。お皿はレンジや食洗器が使える美濃焼。お箸は滑り止め加工が施された若狭塗です。

カラーはブラック・ターコイズ・パープルなど全9種類から、相手のイメージに合った色を選んでください。

 

 

紅白 夫婦茶碗

実用的なペアグッズのプレゼントをお探しの方には、5000円台とは思えない高級感の夫婦茶碗もおすすめです。縁起の良い紅白で、結婚祝いはもちろん銀婚式や金婚式など節目の贈り物にも最適。

お花をモチーフにしたおしゃれなデザインは、幅広い世代に気に入ってもらえるでしょう。専用ボックス入りで、オプションでシーンに合わせたラッピングもセレクトできます。

 

 

ペア食器 10点セット

結婚祝いや同棲を始めるカップルへのプレゼントに、予算5000円で贈れるペア食器セットはいかがでしょう。カレー皿、小皿、マグ、スプーン、マットと、5つのアイテムがそろった満足度の高い内容です。

ナチュラルなデザインはどんな料理とも相性◎。木製のスプーンには名前を刻印できます。特別感のある食器でご夫婦やカップルを驚かせましょう。

妹の結婚祝いで欲しいと言ってた食器をプレゼントしました。これから夫婦で食卓を同じ食器で囲ってもらえたらと思いこちらの商品に印字をしてプレゼントしました!可愛い!と喜んでいました♡

ギフトモールより引用

 

 

ペアグラス・カップ

美濃焼 リングペアカップ

美濃焼のペアカップは、おしゃれなアイテムをプレゼントをしたい時に最適。ゴールドとシルバーのワンポイントが高級感を演出してくれて、結婚祝いの贈り物にもぴったりです。

薄くて軽い陶器製なので、日常使いできるのも嬉しいポイント。お酒を飲む時にも重宝します。追加オプションの名入れ加工もぜひご活用ください。

結婚記念日をむかえるご夫婦にプレゼントしました。カップ自体がとても使いやすそうな上に、名前が入ってるということで、とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

黒ねこ・白ねこ ペアマグカップ

猫好きの心を掴む、キャットモチーフのペアマグカップです。5000円の予算なら、両方に名前を入れてプレゼントできます。

おすまし顔の猫ちゃんデザイン。ふちが耳のようになっていて、とにかく可愛い一品です。顔や名前は刻印されているので、繰り返し洗っても消えてしまう心配がありません。

お互いネコが好きという事と、毎朝コーヒーを入れているためこちらの商品を選びました。
妻にあげた所とても喜んでおりプレゼントして良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

名前入り ガーベラペアグラス

ガーベラが水に浮かぶようなエレガントなデザインのペアグラスは、予算5000円で贈る結婚祝いのプレゼントに大人気。使うたびに気分が上がりそうな気の利いた一品です。

追加料金なしで名入れ加工も対応しています。おしゃれな筆記体や、手書き風フォントなど相手のイメージに合ったものを選んでください。

結婚祝いで購入させて頂きました。とてもかわいくて、おしゃれで、これからの華やかな新婚生活に最適だなと思います!

ギフトモールより引用

 

 

ペア雑貨

今治ペアバスタオル

目立ちすぎるお揃いは恥ずかしいという方も気軽に使えるペアタオル。こちらの5000円の今治バスタオルは、コットン100%の優しい触り心地で、お肌が敏感な方も安心です。

洗濯するほどにふんわり感が増す甘撚りなので、長く使ってもらえそうです。ホワイト・ネイビー・チャコール・グレーの4色から、好みのカラーを選んでプレゼントしましょう。

 

 

栃木レザー ペアキーホルダー

さりげなく身につけられる名前入りペアキーホルダーも、予算5000円でプレゼントできます。夫婦やカップルでお揃いで持ち歩けば、ふとした瞬間に幸せな気持ちになれるでしょう。

栃木レザーを使用したMade in JAPANの一品。好みに合わせて選べる8色がラインナップされています。使うほどに味が出て、風合いが変化していくため愛着が湧きそうです。

 

 

5000円でプレゼント|ペアグッズの選び方

予算5000円で贈るプレゼントにペアグッズを贈る時は、実用性を考えて選びましょう

アクセサリーや服など主張が強いものは好みが分かれるため、しっかりリサーチする必要があります。食器やマグカップなどはおうちで使えるので、恥ずかしがりな方にも使ってもらえるはず。

結婚祝いには、桐箱入りの夫婦箸や美濃焼の夫婦茶碗など素材や質にこだわったものが喜ばれます。好みが分からない場合は、消耗品のタオルを贈るのも良いですね。ライフスタイルに寄り添った実用的な品で相手の心を掴みましょう。

 

【5000円】おしゃれで実用的なペアグッズをプレゼント!

2人の記念日や結婚祝いのプレゼントにぴったりなペアグッズ。5000円の予算があれば、自分で買うのはもったいないと感じる上質なアイテムや、世界に一つだけの名前入りが贈れます。

ぜひ本記事を参考に、長く愛用してもらえるハイセンスな一品を見つけてください。