夫婦仲を深めるクリスマスのプレゼント特集(ペアグッズや家電も人気)

冬の一大イベントであるクリスマス。夫婦仲を深めるクリスマスにぴったりなプレゼントはどんなものが良いのでしょうか。

今回は、ペアグッズ家電製品など夫婦で使えるようなプレゼントの選び方や予算、人気のプレゼントを紹介していきます。ぜひ、クリスマスのプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

夫婦で楽しむクリスマスプレゼントはどう選ぶ?

夫婦で楽しむクリスマスプレゼントは、夫婦で使う事ができるペアのプレゼントや家庭で使うことのできる家電製品などが人気です。

夫婦で使えるファッション小物や夫婦で一緒に身につけることができるアクセサリー、夫婦で使えるお揃いのペア食器などはクリスマスプレゼントとして贈れば、より夫婦の仲が深まることは間違いないでしょう。

また、夫婦で一緒に食べられるグルメ、クリスマスに夫婦で飲むことができるお酒、夫婦で一緒に体験できる体験ギフトなども人気のあるプレゼントです。

 

ペアのクリスマスプレゼントの予算は?

夫婦のために購入するクリスマスプレゼントの予算は、10000円~20000円という金額を設定する夫婦が多くなっています。その次に多いのは、30000円以上のプレゼントを購入する夫婦です。

結婚すると生活費や子どもにかかるお金なども増えてきます。この金額は、あくまでも目安なので、夫婦でよく相談してプレゼントの金額を決めるようにしましょう

 

夫婦でペアのクリスマスプレゼント特集

夫婦で使えるファッション小物が人気

夫婦仲を深めるクリスマスプレゼントで1番喜んでもらえるものは、ファッション小物という結果がでました。同じデザインや色違いのデザインは、夫婦でさりげないおしゃれを楽しむことができます。

また、クリスマスプレゼントで贈るペアのファッション小物は、特別感が満載のプレゼントです。普段から一緒に身につけておけるプレゼントを贈るようにしましょう。

 

仲良し夫婦のペアウォッチ

コーチ ペアウォッチ

 

コーチ ペアウォッチ

夫婦で同じ時間を共有しているような気持ちになれるという理由で人気になっているのが、ペアの腕時計プレゼントです。腕時計を異性に贈る意味は「あなたと同じ時間を刻みたい」という意味なので、カップルにも人気のペアの腕時計ですが、夫婦だからこそ共有できる時間もたくさんあるのではないでしょうか。

そのなかでも特にクリスマスプレゼントとしておすすめなのは、デザイン性や機能性にも優れたコーチのペアの腕時計です。どんな装いにも合う上質な腕時計は、年代を問わず長く愛用していただけます。

 

 

 

お出かけはペア シューズで

ゲス シューズ  メンズ レディース

ゲス シューズ メンズ レディース

夫婦でランニングをしたり、スポーツを楽しむような時間にペアのスニーカーを履くことでより、夫婦の仲がより深まるようになります。また、夫婦で旅行に出かけたりする時にもスニーカーで出かけることがあるかもしれません。

季節を問わず身につけることができるスニーカーは、同じ色でそろえたり、同じデザインで色違いにしたりすれば、さりげない足元のおしゃれを楽しむことができます。

 

 

ペアのキーホルダーは贈りやすい

名入れ キーホルダー ペア

名入れ キーホルダー ペア

夫婦でペアのキーホルダーは、いつもカバンやスマホにつけておくことができたり、車を運転する人は鍵につけておくことができるので、夫婦の仲がより深まるようになります。

また、キーホルダーは、あまり目立つものではないので、さりげないペアルックにおすすめです。特に、金文字で文字をキーホルダーの革部分に入れることができる革制のペアのキーホルダーは、さまざまなものにあわせて使う事ができます。

 

【購入者の体験談】

シンプルなデザインに、名前も入れることができて大変気に入りました。彼氏とペアで使いたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

毎日身につけられるアクセサリー

夫婦仲を深めるクリスマスプレゼントで2番目に喜んでもらえるものはアクセサリーです。なかでも、夫婦仲が良いことがわかるペアリングは、とても人気があります。

毎日、身につけられるようなデザインのアクセサリーを選んでプレゼントすれば、喜ばれることは間違いないでしょう。

また、クリスマスという特別な日だからこそ、ペアアクセサリーは、お互いの愛情があらためて感じられるうれしいプレゼントです。

 

おしゃれなペアリング

ペアリング 名入れハワイアン ジュエリー

ペアリング 名入れハワイアン ジュエリー

夫婦のペアリングといえば結婚指輪や婚約指輪を思い浮かべますが、結婚指輪よりも控えめのデザインのおしゃれなペアリングなら結婚指輪と重ねづけができます。

おしゃれなペアリングを身につけることができるのは、夫婦としての特権ともいえます。また、カップルの時のペアリングとは少し違った意味合いでのおしゃれなペアリングです。

ハワイアンジュエリーは、古くから愛する人に思いを込めて贈るアクセサリーとしてとても人気でした。おしゃれなハワイアンジュエリーのペアリングは、指にはめて楽しむだけでなく、ネックレスのペンダントトップとして楽しむこともでき、さまざまなおしゃれの仕方を楽しめます。

 

 

 

定番のペアネックレス

ララ クリスティー サイドウェイ ペアネックレス

ララ クリスティー サイドウェイ ペアネックレス

ペアネックレスは、指輪やピアスほど目立つことはないですが、さりげなく身につけられることができ人気です。また、ペアネックレスはペアアクセサリーの定番でもあります。

ペアネックレスは、ずっと身に着けていられるような素材やお互いのイニシャルや誕生石を埋め込んだもの、2つのペンダントトップで1つの形になるものなどが人気あります。

特に、プレートのサイドにエナメルラインが入ったペアネックレスは、スクエアカットのジルコニアがポイントになったおしゃれなデザインでおすすめです。

 

 

 

気軽につけられるペアブレスレット

ハワイアンジュエリー ステンレス ペアブレスレット

ハワイアンジュエリー ペアブレスレット

ペアブレスレットは、アクセサリー初心者の男性にも抵抗なく身につけることができます。また、ブレスレットの中には、貴金属で作られたものだけでなく、革などの素材を使用して作られたものなどがあり、たくさんの種類の中から選ぶことができます。

ブレスレットを身につける手首は、目立ちにくそうに見えても意外に目立つ部分なので、熟年された職人が作ったハワイアンジュエリーは、ペアブレスレットで身につけるのにおすすめのアイテムと言えるでしょう。

 

 

 

夫婦で揃えるペア食器

クリスマスには家でゆっくりしたいという夫婦も多いのではないでしょうか。また、お揃いの食器で、おいしい料理を食べることで、お互いの絆も深まります

クリスマスという特別な日だからこそ、お揃いの新しい食器のプレゼントがおすすめです。

 

おそろいがうれしいペアマグカップ

ティファニー マグカップ ブルーリボン ペアセット

ティファニー マグカップ ブルーリボン ペアセット

ペアマグカップは、夫婦の憩いの時間を充実した時間に変えてくれるアイテムです。コーヒーや紅茶で一息つきたいときに、ペアマグカップで飲むと普段の飲み物が一段とおいしく感じることができるのが魅力です。

女性の憧れでもあるティファニーは、おしゃれでずっと使ってもらえるアイテムになること間違いなしです。

 

 

夫婦で仲良くペア湯呑み

福を呼ぶ縁起がいいフクロウマグカップ ペア

福を呼ぶ縁起がいいフクロウマグカップ ペア

ペア湯呑みは、夫婦でゆっくりとお茶を飲む時間に使う事ができ、夫婦仲が深まるアイテムです。特に、名前やメッセージを入れた夫婦湯呑として販売されることも多いので、たくさんの種類の中から選ぶことができる世界にひとつだけの特別なプレゼントです。

かわいらしい色違いの縁起の良いふくろうが描かれている有田焼には、いつまでも仲良く過ごせるようにといった願いが込められているアイテムです。

 

【購入者の体験談】

ペアのプレゼントを探していた所とても可愛いと思い
すぐに決めました。名前も入れてもらい商品も写真通りのものが届きました。とても喜んでもらい素敵なプレゼントになりました叉プレゼントを探すときには利用したいと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

 

お酒もおいしいペアグラス

クリスタルワイングラス with SWAROVSKI ペア

クリスタルワイングラス ペア

お酒が好きな夫婦におすすめなのがペアグラスです。家でゆっくりと時間を過ごすときに、ワインなどを入れて飲めば、夫婦仲が深まること間違いないでしょう。

上質なクリスタルガラスのグラスにスワロフスキーを付けたハート型のペアグラスは、特別なクリスマスの夜を彩ってくれます。

 

【購入者の体験談】

結婚して始めでのクリスマス記念日を忘れ無い様に、このワイングラスを購入致しました。私も主人も大変喜んでいます。2人のクリスマスをこのグラスで、ワイン?を飲みながら幸せの時間をすごそうと思っています。

ギフトモールより引用

 

 

 

夫婦のためのクリスマスプレゼント

夫婦の生活を豊かにする家電

クリスマスには以前から夫婦で気になっていた家電のプレゼントがおすすめです。冷蔵庫や洗濯機というような実用的な家電よりも「欲しいけど」「気になっていたけど」という話題の家電のプレゼントがおすすめです。

毎日の生活が楽しくなるような機能性に優れたおしゃれな家電をプレゼントすれば、夫婦の仲もますます深まるに違いありません。

 

乾燥を防ぐ加湿器

AL COLLE(アルコレ) ハイブリッド加湿器

アルコレ ハイブリッド加湿器 

クリスマスの季節になると空気が乾燥します。そんな乾燥した冬には、加湿器が1台あるだけで風邪の予防やお肌の保湿ができます。特に、お部屋のインテリアとしても楽しめるようなサイズやおしゃれでデザイン性の高い機能的な加湿器がおすすめです。

パワフルなのに省エネタイプのハイブリッド加湿器なら、好みの香りが楽しめるアロマボックスが搭載されていて、離れた場所から操作できるリモコンが付いているのがうれしいポイントです。

 

 

 

レパートリーが広がるホームベーカリー

シロカ ホームベーカリー

シロカ ホームベーカリー 

レパートリーが広がるホームベーカリーは、夫婦で簡単に焼きたてのパンがいつでも食べられます。また、ホームベーカリーでは、パンだけでなくピザや麺類なども作ることができるアイテムもあるので、お料理が好きな奥さんが手料理を作ってくれる機会が増えること間違いないでしょう。

フレッシュチーズも作れるシロカのホームベーカリーは、焼きたてのパンの香りで目覚めるしあわせな朝を約束してくれます。

 

 

御馳走が作れるノンフライオーブン

シロカ ノンフライオーブン

シロカ ノンフライオーブン

クリスマスには、ごちそうが食べたいという人も多くいるのではないでしょうか。家庭で作るできたてのごちそうは、胃も心も満たしてくれます。また、ノンフライオーブンなら油を使わずに揚げ物などの調理ができるので、カロリーをおさえた健康的でおいしいトーストやスイーツを作ることができます。

特に、シロカのノンフライヤーは、ミニサイズなので置き場所に困ることなく使う事ができます。

 

 

クリスマスに夫婦で食べたいグルメ

クリスマスに家庭でゆっくり過ごす夫婦に人気なのが、グルメスイーツのプレゼントです。クリスマスという特別な日には、いつもよりもちょっとぜいたくなグルメやスイーツを味わたいという夫婦もたくさんいるのではないでしょうか。

おいしい料理を食べながら、夫婦の時間を楽しむようにすれば、ますます夫婦の仲が深まるでしょう。

 

夫婦で楽しむしゃぶしゃぶ

松阪牛豪華三段重

松阪牛豪華三段重

クリスマスに夫婦で食べるのなら松阪牛のギフトセットがおすすめです。松阪牛は、日本三大和牛と呼ばれている高級な牛肉で、三重県松阪市の辺りで飼育された牛のお肉です。きめ細かい霜降りと柔らかな肉質が特徴で、すき焼きやしゃぶしゃぶにぴったりのおいしいお肉です。

特に、お肉が好きな夫婦にはたまらない松阪牛肉の3段重ねは、すき焼きやしゃぶしゃぶ、焼肉でおいしく食べることができるので、夫婦でクリスマスを楽しむのにピッタリなプレゼントです。

 

 

 

食べ比べられる3種類のカニ

かに三昧(毛蟹、たらばがに、ずわいがに)

かに三昧(毛蟹、たらばがに、ずわいがに)

特別なお祝いの日にピッタリなのがカニです。特に、毛カニ、タラバガニ、ズワイガニなどのたくさんの種類のカニが一緒に食べられるカニの詰め合わせセットは、クリスマスにピッタリのグルメセットです。

かに三昧(毛蟹、たらばがに、ずわいがに)は、毛カニは濃厚な身とミソ、タラバガニは太い脚、ズワイガニはぷりぷりした身と甘いミソが特徴です。

 

 

 

人気のまぐろの刺身

青森県 大間産本マグロ 赤身と中トロセット

青森県 大間産本マグロ 赤身と中トロセット

お刺身の中で最も人気があるのはマグロのお刺身です。マグロは、使用する部位により大トロや中トロという名前にわけられ、味が違うのが特徴です。また、日本で多くの人に愛されるマグロの魅力は、切ってお皿に乗せるだけでも食卓が華やかになるという点です。

お寿司のネタとしても大人気で、年配の人から子供まで老若男女問わずに人気のマグロはクリスマスに夫婦で食べるグルメにピッタリです。

 

 

 

特別なクリスマスのお酒

クリスマスには、普段は買わないようなちょっと良いお酒をプレゼントすると、夫婦でお酒を楽しむ機会も増えて、ますます夫婦の時間が増えるのではないでしょうか。

お酒のプレゼントは、すぐに飲まなくても大丈夫なので、その点も喜ばれるプレゼントになります。

 

セレブに飲まれるビール

高級ビールギフト イネディット

高級ビールギフト イネディット

夫婦で仲良く飲むことができるお酒がビールです。クリスマスに贈る特別なビールには、「セレブを迎えるためのビール」をコンセプトにしたイネディットがおすすめです。

おしゃれな高級ビールのイネディットならワイングラスに注いで香りを楽しむこともできます。クリスマスという特別な日にピッタリのビールです。

 

【購入者の体験談】

夫の誕生日にと購入をしました。包装がきちんとされていたので、無料のラッピングサービスはとてもうれしかったです。お酒が好きな方にはお勧めをしたいなと思います。

ギフトモールより引用

 

 

 

和食に似合う日本酒

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング

和食が好きな夫婦の中には洋酒よりも落ち着きのある日本酒で乾杯する人も多いのではないでしょうか。たくさんの種類がある日本酒の中で、飲みやすさや特別感を重視するなら「獺祭 発泡にごり酒 スパークリング」がおすすめです。

 

 

 

飲みやすい梅酒

八海山梅酒 720ml 夫婦(めおと)晩酌セット

八海山梅酒 720ml 夫婦(めおと)晩酌セット

お酒が好きな人には「少し物足りない」と思われがちな梅酒ですが、日頃からお酒はあまり飲まないという人でも「飲みやすい」と支持されているのが梅酒です。また、ロック・お湯割・ソーダ割などいろいろなアレンジで飲みやすいのも梅酒の魅力です。

八海山梅酒は、冷やして氷を入れずにストレートで飲むことができ、グラスがペアでセットされているので、すぐに夫婦での晩酌を楽しむことができます。

 

 

 

夫婦で仲良く体験ギフト

クリスマスには、夫婦で仲良く過ごすことができる体験ギフトがおすすめです。夫婦で一緒に楽しむことができる陶芸やダイビングなどの体験がたくさん掲載されているので、思い出に残るクリスマスプレゼントとして贈ることができるのではないでしょうか。

 

夫婦で経験するイベントカタログ

夫婦で経験するイベントカタログ
FOR2シリーズ(GREEN)

ソウ・エクスペリエンスの「FOR2ギフト (GREEN)」は、自然の中での乗馬や都会のリラクゼーション、家で使う事ができるペアの湯呑みやお茶碗を作る陶芸体験などが夫婦で楽しめるカタログです。

夫婦で体験することができる体験ばかりが掲載されているので、夫婦仲が深まることが間違いないでしょう。

 

【購入者の体験談】

友人の結婚祝いに贈りました。
新婚旅行の関係で結婚式前に贈りたかったので、注文後すぐに届いたと連絡があり、助かりました。
結婚前から同棲している子には物はだいたい揃っているので、体験ギフトはとても喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

夫婦で出かける温泉旅行

EXETIME(エグゼタイム) Part 3

EXETIME(エグゼタイム) Part 3

エグゼタイムパート3のカタログの中には、日帰りでも楽しめるようなぜいたくなプランがたくさん掲載されています。掲載されている名湯名宿や高級レストランなどの中から好みのプランを見つけることができます。

特に、美肌効果のある温泉やディナークルーズなど日常では、なかなか体験できないプランを夫婦で楽しむことができます。

 

 

 

非日常の体験ができるカタログ

総合版体験ギフトチケット Happiness

総合版体験ギフトチケット Happiness

アソビューギフトのハピネスカタログは、夫婦でのシュノーケリングやパラグライダー、陶芸やハーバリウムなど非日常の思い出作りをプレゼントできます。

クリスマスに夫婦で体験するのにピッタリなカタログギフトです。

 

 

クリスマスは夫婦で仲良く過ごしましょう

いかがだったでしょうか。クリスマスに夫婦で仲良く過ごすためのプレゼントを紹介してきましたが、気になるものはありましたか。

ぜひ、この記事の中で紹介してきたプレゼントを贈って、夫婦でクリスマスを仲良く過ごしてくださいね。