日頃の感謝を込めて両親へ!仲が深まるペアグッズをプレゼント

家族を養うために仕事を頑張ってくれているお父さん、そして家事や子育てのために毎日一生懸命働くお母さんのために、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りませんか?

お父さん、お母さん、それぞれが好みのものを贈るのもいいですが、ご両親が一緒に使える「ペアギフト」を贈るのもステキです。今回は、そんなお揃いで使えるギフトをご紹介します。

 

ペアグッズが密かに人気のワケは?

人は、自分と似ている人や趣味やセンスが似ている人に強く惹かれる傾向にあります。ペアグッズはお互いに好きなブランドのものやアイテムを持つことで、二人だけの時間を楽しむことができることから、結び付きを再確認できると密かに人気です。

お父さん、お母さんもペアグッズをもらえば、若い頃を思い出してもらうことで互いに意識し合い二人の距離がグッと近づくのではないでしょうか。

そうは言っても、街でお揃いの洋服を着たりアクセサリーを身に付けたりというわけにはいきません。まずは、日常使っているものをペアグッズに変えてみてはいかがでしょうか?
少々マンネリ気味のご両親も、お互いに結び付きの強さを再確認できるかもしれませんね。

 

両親へのペアのプレゼントの選び方

どんなシーンで贈るのか?

  • 結婚式で両親へのお礼として贈りたい
  • 結婚記念日のお祝いとして贈りたい
  • どちらかの誕生日に二人をお祝いしたい
  • 金婚式、銀婚式など節目を迎えたときに贈りたい

両親へプレゼントを贈るはたくさんありますが、まずはどんなシーンで贈るかを明確にしましょう。

 

日頃使っているものからヒントを得る

プレゼントを贈るなら両親が喜んで使ってくれるようなアイテムを選びたいですよね。『せっかく贈ったのに使ってもらえない….』なんてことのないように事前にチェックしておくことが大切です。

まずは、ご両親が日常使っているものをチェックし、長年使っているものや買い替えようと思っているものなどを探ってみましょう。毎日使うものでもいいですし、何か思い出に残るようなものもおすすめです。

 

両親へのペアグッズの予算は?

両親へのプレゼントの予算は5,000~15,000円くらいが一般的です。子供の負担にならないような適度な金額が、貰う側としても安心できるようです。

ただし、贈る側が学生の場合は1,000~3,000円くらいにとどめましょう。無理のない範囲で「感謝の気持ちを大切に」プレゼントを選びをしましょう。

 

両親へおすすめのペアグッズ

毎日使えるペア食器

毎日使う食器を、ご夫婦でお揃いにするのもおすすめです。茶碗、湯呑み、お箸などの和食器に加え、マグカップ、グラスなども高級感があって贈り物に最適です。ご夫婦揃ってお食事の際に使えるペア食器は、きっと喜んでもらえるでしょう。

晩酌を楽しまれるご夫婦であれば、お揃いの酒器などをプレゼントするのもいいアイディアです。

おすすめのペアグッズ:橋、茶碗、湯呑み、マグカップ、グラス、酒器

 

ご自宅で使えるペアギフト

ご自宅で過ごす時間をより楽しいひとときにするために、ご自宅で使えるペアグッズをも喜ばれるギフトです。例えば、お料理が好きなご夫婦ならお揃いのエプロンで料理を楽しむのもいいですし、くつろぎタイムを一緒に過ごすならお揃いのパジャマもいいかもしれませんね。

おすすめのペアグッズ:パジャマ、エプロン

 

ペアファッション小物

ペアグッズはちょっと恥ずかしいというご夫婦には小物がおすすめ。さりげなく持つペアの小物は、見ているこちらまで幸せな気分になります。離れていても小物を見るだけで、お互いを思い出すことでしょう。使うたびに幸せな気分にさせてくれますね。

おすすめの商品:時計、靴、バッグ

 

ペアチケット

これまでは家族と一緒に行くことの多かった外出も、子供の手が離れることで二人で出かけられる機会が増えます。もちろん家族でワイワイ旅行へ行くのは楽しいけど、「たまには二人でゆっくりしてね」という気持ちを込めてチケットを贈ってみませんか。

おすすめの商品:旅行、日帰り温泉、観劇、音楽鑑賞、映画

 

両親へおすすめのペアグッズ

【名入れ】「エレガントライン ロックグラス2個セット」

【名入れ彫刻】「エレガントライン ロックグラス2個セット」

コロンと丸みを帯びたロックグラス。ソフトドリンクはもちろんのこと、お酒をたしなむご夫婦なら焼酎やワインを飲むときに使用してもいいですね。中央もしくは底面にお名前を入れることも可能です。

 

使わないで飾りにもオススメです!
底面にも彫ってもらえるので、また違った楽しみ方ができると思い購入しました!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】 ペアステンレスタンブラー断熱二重構造420ml

【名入れ】 ペアステンレスタンブラー断熱二重構造420ml

断熱二重構造のステンレスタンブラーは、用途の幅が広いのでどんな方でも喜んでもらえるプレゼントです。冷たい飲みものを入れて涼やかに、温かい飲みものは保温がきくので、いつまでもあたたかい状態でお楽しみいただけます。

 

結婚記念日に送って喜んでもらえました。 名入れはいい感じに仕上げてくれました。

ギフトモールより引用

 

 

≪富士マグペア≫ 富士山 ペアセット名前入り

≪富士マグペア≫ 富士山 ペアセット名前入り

富士山の形をしたかわいらしい美濃焼きのペアマグカップ。「青富士」と「赤富士」表現しています。日々のティータイムにお揃いのペアマグカップを使うのもいいですね。サイズも手にピッタリとはまる小ぶりの250ccです。

 

お気に入りで、何度も購入させていただいています。発注後、翌々日には到着するスピード対応には感謝と敬服。
ありがとうございます!
包装がちゃんと別に用意され包装の仕方などの説明書が入っているという細やかに配慮されていました。
とても良かったです。

また利用します(*´▽`*)

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】名前入り夫婦箸セット和傘

【名入れ】名前入り夫婦箸セット 和傘 【専用ギフトボックス】

和柄の傘がデザインされたモダンな夫婦箸のセットは、天然木の素地に金色で名前を入れていただくことができます。あまり大げさなものはちょっと…という方に、さりげなくペアグッズをお使いいただくことができます。

 

父と母の誕生日プレゼントとして購入しました。
とてもキレイで喜んでもらえたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れできます】九谷焼の夫婦茶碗『てまり猫』

 

【名入れできます】九谷焼の夫婦茶碗『てまり猫』

かわいらしい猫の絵が描かれた夫婦茶碗。石川県の伝統の九谷焼は、一つひとつ手引きで丁寧に作られています。九谷焼独特の薄いピンクベージュの素地にやさしい色合いの絵付けも特徴です。お名前を入れていただくことができます。

 

 

【名入れできます】九谷焼 ”夫婦湯呑” 「色十草」

【名入れできます】九谷焼 ”夫婦湯呑” 「色十草」

石川県の伝統工芸「九谷焼」の夫婦湯呑み。縦縞の十草(トクサ)模様は、日本庭園などでよく見かける植物を表します。金運を呼ぶ縁起の良い文様ともされています。男性、女性でそれぞれ色の違いを楽しむこともきるひと品です。

 

 

 

 

いつまでも仲良しでいて欲しいという気持ちを込めて

日頃の感謝を込めて、ご夫婦ペアで使っていただけるプレゼントをご紹介しました。「記念日」、「誕生日」、「感謝の贈り物」などプレゼントを贈る用途はさまざまだと思いますが、ぜひご両親にぴったりのものを見つけてみてくださいね。

あなたが贈ったプレゼントが、日々忙しいご両親の絆を再確認していただける機会になるといいですね。