ペアパジャマの人気ブランド10選!仲良しカップルに贈ろう

ペアパジャマは、ペアルック初心者の人でも気軽に始められるのが最大のメリットです。最近は有名ブランドからも販売されていて、結婚祝いの品として選ばれることも多いです。

今回は、ペアパジャマを取り扱っている人気10ブランドを厳選しました。ペアパジャマの選び方やおすすめのパジャマなどもあわせてご紹介します。

 

結婚祝いにも人気!おしゃれなブランドペアパジャマ

同じ服、または似ているアイテムを身に付けることで一体感が生まれるペアルック。お互いの独占欲が満たされたり安心感が得られたりして、2人の絆がさらに深まります。

しかし、周りの目が気になってペアルックに手を出せないカップルも少なくありません。その点、自宅で気軽に楽しめるペアパジャマは、ペアルック初心者のカップルや、年代を気にして足踏みしているパートナーでも挑戦しやすいはずです。

パジャマは着用頻度が高く実用的で、ペアにして結婚祝いに贈られることも多いアイテム。とくに、有名ブランドのおしゃれで高級感があるペアパジャマはとても人気があります。

 

おうちでのんびりくつろげる!ペアパジャマの相場と選び方

ブランド物のペアパジャマの相場は6000~30000円程度です。ノーブランドと比べると少し高めですが、素材や着心地の良さにこだわって作られているので、品質に見合った価格と言えます。

次に、ペアパジャマの選び方のポイントをまとめました。

 

贈る季節にあわせて選ぶ

パジャマは、大きく分けて春夏用秋冬用の2種類があります。贈る季節にあったペアパジャマなら、贈ってすぐに着てもらえます。

 

素材に注目して選ぶ

主な素材はコットン、フリース、シルクなどがあります。着心地や保温性、速乾性、伸縮性など、事前に相手のこだわりをヒアリングして選ぶのがおすすめです。

 

長く愛用できるデザインを選ぶ

自宅で着るものですが、その他のファッションアイテムを選ぶときと同様、着るときにワクワクするようなデザインをチョイスしましょう。相手の好みも尊重するのが鉄則です。

 

 

カップルへのプレゼントに最適!ペアパジャマ人気ブランド10選

ここからは、ペアパジャマを取り扱っている人気ブランド10社をご紹介します。

 

une nana cool(ウンナナクール)

10代~20代を中心に人気がある「une nana cool(ウンナナクール)」。女性用下着を取り扱うブランド「ワコールホールディングス」が創設した国内グループのひとつです。

独自のセンスを活かした個性的なデザインのパジャマを幅広く取り扱っていますが、とくに、少女や動物などをモチーフにしたパターンデザインのパジャマが人気です。

公式サイトはこちら

 

aimerfeel(エメフィール)

「aimerfeel(エメフィール)」は、全国のショッピングモールなどにショップ展開をしているランジェリーブランド。良心的な価格のペアパジャマを多数取り扱っていて、気軽なプレゼントにも向いています。

また、安心感のある配色やデザイン、シンプルな柄のパジャマが多く、ペアルックが初めての人にもおすすめです。

公式サイトはこちら

.

KID BLUE(キッド ブルー)

「気持ちのいい時間、気持ちのいい空間」というコンセプトのもとで活動している京都のインナーウェアブランド「KID BLUE(キッド ブルー)」。ブランドカラーは爽やかなブルーとホワイトです。

着心地や肌触りの良さに定評のあるオリジナル生地を用いたペアパジャマや、リラックス感のある淡いカラーのペアパジャマが人気です。

公式サイトはこちら

 

GOOD NIGHT SUIT(グッドナイトスーツ)

「MADE IN JAPAN」への強いこだわりが感じられるパジャマブランド「GOOD NIGHT SUIT(グッドナイトスーツ)」。国産の天然素材を使用し、職人がていねいに縫製した上質なパジャマを手掛けています。

「快適な睡眠が得られるように」という考えのもと、サイズや着心地などが細かく計算されていて、一度身に着けたらリピーターになる人も多いです。

公式サイトはこちら

 

GELATO PIQUE (ジェラートピケ)

日本のルームウェアブランド「GELATO PIQUE (ジェラートピケ)」は、モコモコ素材を使用したパジャマで若い世代の女性たちから高い支持を集めています。

キャンディーやラムネなど、スイーツをモチーフにしたデザインが特徴。頬ずりしたくなるような柔らかい肌触りも、ジェラートピケのパジャマを語る上うえで忘れてはいけないポイントです。

公式サイトはこちら

 

SLEEPY JONES(スリーピージョンズ)

人気ファッションブランド「JACK SPADE」の創設者アンディ・スペード氏が2013年に創設したラウンジウェアブランド「SLEEPY JONES(スリーピージョンズ)」。

こちらのパジャマは、アーティストやミュージシャンなどが創作活動に取り組む際に身に着けることをイメージして作られていて、着用した時の快適さを重視しつつデザイン性も妥協していません。

公式サイトはこちら

 

PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)

「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」は、ランジェリーをはじめパジャマやコスメなども手掛けるアンダーウェアブランドです。ポケモンやセーラームーンといったアニメ作品とのコラボアイテムも展開しています。

女性の体のラインにこだわる”下着製造”で得たノウハウをパジャマにも活かし、着用した際のシルエットが美しいと注目を集めています。

公式サイトはこちら

 

Priv.Spoons Club(プライベートスプーンズクラブ)

2015年日本で創業されたライフスタイルブランドの「Priv.Spoons Club(プライベートスプーンズクラブ)」。「RELAXING MORNING」というコンセプトを掲げ、快適な朝を迎えるためのアイテムを多数手がけています。

大人っぽさと可愛らしさを両立したキュートなパジャマや、外出着として使えそうなほどおしゃれなパジャマが、リーズナブルな価格で手に入ります。

公式サイトはこちら

 

Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

「Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)」は、ラルフローレンと並んでアメリカン・トラディショナルの代表的なブランドと称されるファッションブランドです。

素材本来の良さが感じられるシンプルなデザインのペアパジャマは、年代問わず高い支持を得ています。価格は少し高めですが、価格に見合う質の良さを実感できるでしょう。

公式サイトはこちら

 

Wacoal(ワコール)

先にご紹介した「ウンナナクール」を含む50以上のブランドを展開している「Wacoal(ワコール)」。ブランドごとに異なるコンセプトで商品開発をしているのが強みです。

世界で活躍するアツコマタノがプロデュースしたパジャマや、睡眠の質を向上させるパジャマなど、幅広い商品を展開。着心地の良いパジャマやデザイン性の高いパジャマが揃うブランドです。

公式サイトはこちら

 

 

こちらも要チェック!プレゼントにおすすめのペアパジャマ

ここからは、厳選したノーブランドのパジャマをご紹介します。どれもプレゼントにぴったりの、自信を持って贈れるものばかりです。

 

厳選!ユニセックスデザインのパジャマ

ほっこり過ごせるシンプルなペアパジャマ

ブラックをベースカラーにした男性用と、ピンクをベースカラーにした女性用がセットになったペアパジャマです。吸水性と通気性に優れた綿がメイン素材の、サラッとした快適な着心地です。

 

 

柔らかな素材で動きやすい!パジャマにもなる作務衣

ゆったりとしたサイズで動きやすく、着物よりも日常に取り入れやすい作務衣。2つ購入してペアパジャマとして贈るのもおすすめです!

刺しゅうで名入れをして贈れば、特別感のあるプレゼントとなります。

 

 

今治タオルブランドだからこそ成しえるワンランク上の風合い

ふんわりとした肌触りと高い吸水性を兼ね備えた2重ガーゼパジャマです。本来は透けやすい素材ですが、こちらのパジャマは細い糸を使用していて透けにくいのがポイント。

単品での販売なので、ペアパジャマとして贈る場合は2着そろえて贈りましょう。

 

 

乾燥から肌を守る米ぬかガーゼを使用したルームウェア

乾燥肌でお悩みの人におすすめしたいのが、米ぬか美肌エアリーガーゼルームウェア。

米ぬかに含まれる美肌成分「γ-オリザノール」を繊維に練り込んだことで高い保湿性を実現し、寝ている間も美肌を保つサポートをしてくれます。

 

 

寒さからしっかりと身を守れるタートルネックを採用!

内側への冷気の侵入をしっかりと防いでくれるフリースタートルネックのパジャマは、冬場に贈るプレゼントにうってつけ!

首周りだけでなく手首や足首の冷気対策もバッチリ施された、寒がりの人も安心なパジャマです。

 

 

同素材や類似デザインのパジャマ

肌触りの良さを徹底的に追求したガーゼパジャマ(女性用)

信州大学繊維学部との共同開発により、至高の肌触りを実現した一着。吸水性と通気性が高い綿を100%使用した、着心地快適なパジャマです。心地よい睡眠を得られるでしょう。

 

 

肌触りの良さを徹底的に追求したガーゼパジャマ(男性用)

上記で紹介したパジャマの男性用です。ダークブルーを基調にした落ち着きのあるカラーで、年齢問わず着用できます。肌触りの良さにこだわっているので、敏感肌の人にもおすすめです。

 

 

何も着ない時より涼しい!通気性抜群のダブルガーゼパジャマ(女性用)

蒸し暑い夏の夜でも快適な睡眠をサポートをしてくれる、ダブルガーゼ素材のパジャマです。首周りのギャザーやリボンが女性らしさを引き立てます。

リボンの先端にステッチが施されているのもおしゃれですね。

 

何も着ない時より涼しい!通気性抜群のダブルガーゼパジャマ(男性用)

首元のボタンがアクセントの、シンプルなメンズ用ダブルガーゼパジャマ。首元に見返し仕様を施したことでヨレにくくなっています。

作務衣のようなゆったりサイズで設計されていて、涼しさも動きやすさも良好です。

 

 

美しいナチュラルカラーのオーガニックコットンパジャマ(女性用)

敏感肌の人も安心な、肌に優しいオーガニックコットン素材で作られたニットパジャマです。素材本来の色合いが楽しめる無染色仕上げで、化学薬品を避けたい人にもおすすめ。

ふわふわの生地がリラックス気分を高めてくれます。

 

 

美しいナチュラルカラーのオーガニックコットンパジャマ(男性用)

通気性・吸水性・吸湿性に優れ、何も着ていない時よりも涼しさを感じるのがこちらのパジャマの特徴。ヤシの実で作られたボタンがデザインのアクセントになっています。

丈が長めで腰回りを冷やしません。

 

 

【番外編】こんなペアアイテムもプレゼントにおすすめ

親しい間柄だからこそ贈れるプレゼント!?お揃いデザインの下着

人気下着ブランドのPEACH JOHNが手掛ける、レッドとブラックを基調としたお揃いの下着です。キスマークをモチーフにしたハイセンスなデザインが魅力的!

親しい間柄だからこそ贈れる、インパクトのあるプレゼントです。

 

お子さんがいるご家庭ならペアコーデよりも親子コーデがおすすめ!

お子さんがいる人へのプレゼントであれば、親子コーデが楽しめる名入れTシャツをプレゼントするのもおすすめ!それぞれの好みにあわせたカラー個別で指定して、家族の絆をより深めるプレゼントを贈れます。

 

 

寄り添うとハートが浮かび上がるラブラブなペアTシャツ

2人がより親密になるプレゼント♪2人寄り添うとハートマークが浮かび上がるペアルックTシャツです。笑えるペアアイテムとして贈るのも良いでしょう。

 

 

外出着や部屋着としても愛用できる3点セット

部屋着や外出着としても愛用できる、ペアデザインのダウンベストとジャージ(上下)の3点セット。ハイネックパーカーとクロップドパンツでカジュアルなカッコよさを演出できます。

 

人気ブランドのペアパジャマはペアルック初心者にも喜ばれる!

着心地や肌触りの良い上質なパジャマは、良質な睡眠をもたらしてくれます。

有名ブランドのパジャマなら、デザイン性も機能性も高くプレゼントに最適!仲良しの2人にペアで贈って、絆をもっと深めてもらいましょう。