【人気ブランド×ペアアンクレット】失敗しない選び方&おすすめ商品をご紹介!

アンクレットは、カップルからひそかに注目されているアクセサリーです。人目につきにくいアイテムでもあるため、恥ずかしがり屋な方でもおそろいにしやすいでしょう。

この記事では、失敗しない選び方カップルにおすすめのブランドをご紹介しています。ぜひペアでつけるアンクレットを探すときの参考にしてくださいね。

 

ブランドのペアアンクレットはカップルに人気!

ペアリングやペアネックレスなど、おそろいを身に着けるカップルはたくさんいます。その中でも、「人に見られるのは恥ずかしい」という人たちから注目を集めているのがペアアンクレットです。

ユニセックスなものが多く周りからはおそろいだとわかりにくいため、さりげないペアアクセサリーとしてつけられるところが人気のポイント!夏はコーディネートのひとつとして楽しめますし、会社や学校に行くときには靴下で隠すこともできます。

また、「悪いものが体の中に入ってくるのを防ぐ」というお守りのような意味もあるため、お互いを思い合ったプレゼントとしておすすめです。

 

ブランドのペアアンクレットの選び方

デザインで選ぶ

ペアアンクレットは、二人の好みに合ったデザインを選ぶことが大切です。なお、チャームが大きすぎると畳間に上がったときに座りにくかったり、つけるシーンを選んだりしてしまうので注意しましょう。

サプライズで選ぶ場合は、普段からつけやすいシンプルなものがベスト。ファッションを問わないものならTPOをあまり気にせず身に着けていられますね。

 

素材で選ぶ

ペアアンクレットは、つけっぱなしにできる素材がおすすめです。水に強く金属アレルギーを考慮したステンレスやひも、ビーズなどが◎。

細いチェーンが使われたものはコーディネートに合わせやすく、上品な雰囲気に見せられます。大人っぽさや個性を出したい場合は、味わいのあるレザーがおすすめです。

誕生石などの天然石がついているものや彫刻ができるものも、世界にひとつのペアアクセサリーとして特別感が高まりますよ。

 

 

ペアのアンクレットを買う前に

サイズを確認する

アンクレットのサイズが合わないと、歩くときに煩わしかったり着脱しにくかったりします。ずっとつけていられるように、お互いのサイズを確認しておきましょう。

フリーサイズの場合は足先からくぐらせて装着するので、かかとをしっかり通過するために何cmくらい必要なのか測ると安心です。サプライズプレゼントの場合はアジャスターが付いているものを選ぶと失敗しません。

 

アンクレットをつけるのは左足がおすすめ

アンクレットは、つける足によって意味が異なります。カップルでつける場合は「特定のパートナーがいます」というアピールができる左足がおすすめ。

ペアでつけるアンクレットには「永遠の証」「来世も恋人になれる」と言うロマンチックな意味も含まれています。

なお、右足は「恋人募集中」という意味になってしまいますが、これはあまり知られていないのでそこまで意識しすぎる必要はないでしょう。

 

ブランドのアンクレットをプレゼントする際の予算相場

ペアアンクレットをプレゼントする際の予算相場は6000円~50000円です。付き合ったばかりであれば6000円~30000円前後、付き合いが長い相手や夫婦であれば30000円~50000円前後が一般的です。

アンクレットは比較的安価なアクセサリーですが、選ぶブランドや素材によっても価格は変動します。相手との関係の深さや好みなどを踏まえて予算を設定してみてください。

 

ペアアンクレットの人気ブランドをご紹介!

アンクレットのおすすめ人気ブランドをピックアップしました。ペアにぴったりの彫刻ができるものやロマンチックなデザインを得意とするものなど、それぞれの特徴をご紹介していきます。

 

上品できれいめなブランド4選

シンプルな<ザ・キッス>

ザ・キッスは、カップルにぴったりな「二人の宝物」をコンセプトにしています。ずっと身につけていられるようなシンプルなものが豊富。男女共につけやすいアクセサリーを展開しているので、サプライズプレゼントにも選びやすいブランドです。

シルバーやゴールドをベースにしたものが多く、上品でエレガントなアンクレットと出会えます。

 

 

芸能人も愛用する<アンプジャパン>

アンプジャパンは、ポールスミスなどを手掛ける日本人デザイナーが立ち上げたメンズアクセサリーブランドです。「魂が喜ぶプロダクション」をコンセプトにした流行に流されないデザインが魅力。芸能人の愛用者も多く、ドラマなどでも使われています。

歴史や文明などをテーマにしたコレクションを多く発表しており、独特のカラー使いと伝統に基づいたモチーフが特徴です。ユニセックスなアンクレットを探しているカップルにおすすめです。

アンプジャパンのHP

 

女性から人気の<エテ>

女性から支持が熱いエテは、シンプルながらもオリジナリティを感じるテイストが特徴。「いつも自然体でさりげなく、自分らしく」をコンセプトに、ナチュラルな魅力を引き出すアクセサリーを展開しています。

ベーシックなものから遊び心のあるものまで幅広いバリエーションをそろえているので、お気に入りのペアアンクレットが見つかるでしょう。

エテのHP

 

高級感のある<アーカー>

1997年に生まれたアーカーは、高級感のあるデザインが特徴です。シンプルながら存在感のあるものやファッション性に優れたものなど、コーディネートを格上げしてくれるようなアンクレットが豊富。

「世代、国境、時代を超えて美しくかわいいものとして愛される」というコンセプトを掲げ、カップルの年代を問わず長くつけられるアクセサリーを展開しています。

アーカーのHP

 

カジュアルでおしゃれなブランド4選

エスニックな<チャンルー>

世界中を旅した女性が手掛けたチャンルーは、ビーズや天然石を使ったエスニックなパーツが魅力です。グルグル巻きつけるカジュアルスタイルや、シルバーやゴールドのきれいめスタイルなど、個性のあるバリエーション豊かなアンクレットを展開しています。

素材感を生かしたハイセンスさが海外セレブにも愛されており、トレンドに敏感なカップルから注目されています。

 

 

カラフルな<チチカカ>

世界16カ国の民族や地域の伝統的技術を生かして作られるチチカカは、その国ならではのカラフルな色合いや伝統柄を楽しめます。工場生産などではなく民芸品を取り扱うことで、生産者のサポートの役割も果たしています。

エスニックで手作り感のあるチチカカのアンクレットは、コーディネートのポップなアクセントになるため、カジュアルスタイルが多いカップルにおすすめです。

チチカカのHP

 

幸運を願って作られた<パドゥア>

2010年に生まれたパドゥアは、タイやミャンマーで身を守り幸運をもたらすお守りとして作られているカレンシルバーを使ったアンクレットが特徴です。タイのカレン族に伝わる幸せの花(パドゥア)がモチーフで、幸せを願うカップルにぴったり!

ミサンガのようなカジュアルなものが豊富で、天然石やビーズが使われています。水にも強く、つけっぱなしでも丈夫で色褪せしないところも人気の理由です。

 

フェアトレードの<ワカミ>

ワカミは、グアテマラ共和国の内戦で被害を受けた農村部を支援する“フェアトレード”という仕組みで作られたブランドです。中米の伝統的な編み方や古代文化を元につくられたテイストが特徴。

ハンドメイドのあたたかみを感じるアンクレットは、カップルの絆を深めるペアアイテムとしてもぴったり!ユニセックスで個性的なルックスが多く、男女ともにつけやすいと評判です。

 

その他おすすめのペアアンクレットをご紹介!

続いては、ブランド以外でカップルにぴったりなペアアンクレットをご紹介します。イニシャルをモチーフにしたものや誕生石をつけられるものなど、特別感のあるものをそろえました。

 

エレガントなペアアンクレット

インフィニティモチーフのペアアンクレット

華奢なチェーンとインフィニティーモチーフが組み合わさったペアアンクレットです。フォーマルな装いにもなじみ、上品な印象を与えます。

アジャスターにはイニシャルの刻印も可能!シンプルなデザインなので男女ともにつけやすく、さりげないおそろいを楽しめます。

 

シェルがついたペアアンクレット

バープレートに天然シェルがあしらわれたアンクレットは、角度によって表情を変える繊細な一品。ひとつひとつ異なる輝きを見せるため、世界に同じものはひとつとしてありません

記念日や相手の名前などの刻印を施せば、さらに特別感が増すペアアイテムになるでしょう。

 

馬蹄モチーフのペアアンクレット

幸運のモチーフである馬蹄をあしらったアンクレットです。中央には「永遠」の石言葉を持つブルーダイヤモンドが煌めいています。これからも続くふたりの幸せを願うペアアイテムとして、記念日や誕生日のプレゼントに最適。

サージカルステンレスでできているので、金属アレルギーの方にも安心です。

 

カジュアルなペアアンクレット

バンデルのペアアンクレット

バンデルのゴーストラインのアンクレットです。クリアシリコンとオレンジの留め具が爽やかな一品。ひとつのアイテムとして使えますが、分離させてペアで使うのもOK!

ファッションに自然となじむ、日常使いしやすいアイテムです。

 

つけっぱなしOKのペアアンクレット

強度のあるポリエステル素材のコードと、サージカルステンレスのビーズでできたペアアンクレットです。耐久性が強いためつけっぱなしでもOK!シンプル&細身なルックスで日常使いしやすいデザインです。

ビーズにお互いのイニシャルや記念日などを刻印すれば、さりげないおそろいを楽しめます。

満足してます!!!

シンプルでさりげないお洒落を演出できる感じがいいです。ボックスも素敵。対応も早くてよかったです。

誕生日 夫・旦那 30代購入者

ギフトモールより引用

 

ビーズ&インフィニティモチーフのペアアンクレット

イニシャル&数字のビーズとインフィニティモチーフがあしらわれたペアンクレットです。速乾性に優れたコードが使われているため、つけっぱなしでも快適。華奢なシルエットはカジュアルながらもスッキリとした印象を与えます。

ソープフラワーボックスに入れて贈れば、プレゼントとしての雰囲気も抜群です!

 

パーツが選べるペアアンクレット

こちらのペアアンクレットは、パーツのサイズ、ストーン、コードが選べます。バープレートには、永遠を象徴するインフィニティ&記念日や名前の刻印が可能。

好みに合わせた組み合わせができるので、カップルで一緒に選ぶのも楽しいですね!ふたりだけの特別なペアアクセサリーが欲しい方におすすめです。

 

重ね付けのペアアンクレット

取り外し可能のアジャスターをつけることでアンクレットにも使える2wayタイプです。重ね付けしているような存在感が魅力。アジャスターはおしゃれな全4種類から選べます。

彼氏はキャメルを、彼女はゴールドをつけるなど、色違いで持つおそろいもすてきですね。

 

誕生石付きのペアアンクレット

レザーのコードに誕生石がついたプレートをあしらったペアアンクレットです。ストーンは2つ選べるので、お互いの誕生月や記念月+相手の誕生月などの組み合わせにしてもすてき♪

バーには「ALWAYS BE YOURSELF いつもあなたらしく」と刻印されており、ふたりらしい付き合いを応援してくれます。

とてもいい!

画像通り、可愛くて着け心地もいいです。
メンズはロングにして、レディースはショートにしましたが
それもまた良きでした。

彼氏 20代ふぉん

ギフトモールより引用

 

レザーのペアアンクレット

こちらはペアアンクレットとして使える2wayタイプです。ほどよい太さのレザーが使われており、特有の味わいが楽しめる一品。40字までの刻印には、パートナーへ向けた愛の言葉や記念日、名前などを入れられます。

金具はゴールド、シルバー、ピンクゴールドがあり、肌色に合わせたカラーが選べます。

 

ペアでつけたい単品アンクレット

イニシャル付きアンクレット

上品なイニシャルがついたチェーンアンクレットには、中央に誕生石をセットできます。彼氏は彼女の名前を、彼女は彼氏の名前をペアでつけても良いですね♪おしゃれなギフトボックス入りでロマンチックな雰囲気も満点!

お祝いや誕生日のプレゼントにおすすめです。

 

フィガロチェーンのアンクレット

シルバー925素材のアンクレットです。大小のコマをつないだフィガロチェーンが使われており、軽さと変化を感じるシルエットが魅力。バーには10字以内で名入れもできます。

男女問わずつけやすいシンプルさで、さりげないおそろいとして楽しめます。

 

ターコイズのアンクレット

ターコイズを並べて作られたアンクレットは爽快感があって夏にぴったり!カジュアルな装いを華やかにみせてくれる鮮やかなカラーで、海デートやお祭りデートにもうってつけです。

アジャスターが付いているので、サイズに合わせて調整ができますよ。

 

カラフルなミサンガアンクレット

カラフルな色使いが魅力のミサンガアンクレットです。豊富なデザインをとりそろえており、オリジナルのマークや名前も入れられます。丈夫な芯が入っているため丈夫で水に強いところがポイント!

スポーツやアウトドア好きなカップルにぴったりです。

 

アクレット以外にも!カップルでつけたいペアアクセサリー

 

シェルプレートのペアネックレス

プレートにホワイトシェルとブラックシェルがあしらわれたペアネックレスです。裏側に名入れの刻印をすることで特別感をプラス。シンプルながらも存在感のあるルックスは、コーディネートのワンポイントにも映えます。

金属アレルギー対応で肌にやさしいところもうれしいですね。

 

 

パズルピースのペアネックレス 

パズルピースのペアネックレスは、カップルの絆を表すのにぴったりなモチーフです。表面には「一緒に同じ道を歩んでいこう」と英語で書かれており、裏面にはふたりだけの秘密の刻印もOK。トップを並べるとハートが現れます。

人と被ることがなく、記念に残るプレゼントとして喜ばれます。

 

とても可愛かったです!(*´艸`*)

彼氏のお誕生日にネックレスをとこのペアネを選びました( *´꒳`*)
ピース型ということもあって特別感もありました?
また、ケースも安っぽくなくとても可愛らしかったです´`*
彼にも喜んでもらえたのでとても良かったです!!!

誕生日 彼氏 10代購入者

ギフトモールより引用

 

 

刻印のペアリング

「あなたの日々にあふれる愛を」と刻印されたペアリングです。一粒のキュービックジルコニアが上品に輝き、キュートなギフトボックス付きでプレゼントにも最適!

ローズゴールドとブルーのクロスデザインは、おしゃれ&エレガントな指先を演出します。

こんな指輪欲しかった!

ピンクゴールドとブルーの色がとっても綺麗で2人とも気に入ってます。刻印の書体も豊富で手書きの書体も可愛かったです。

バレンタインデー 彼氏 40代購入者

ギフトモールより引用

 

 

ハワイアンジュエリーのペアリング

愛する人への思いを込めたハワイアンジュエリーです。途切れることのない愛を意味する『スクロール』や子孫繁栄を願う『カレイキニ』が描かれています。

カップルでつけるのにぴったりな意味を持つペアリングは、記念日など特別な日にプレゼントしましょう。

 

 

バングル型のペアブレスレット

こちらのバングル型のブレスレットは、シンプルなシルエットで上品さたっぷり。サージカルステンレスが使われているため軽くて丈夫なうえ変色しにくいところも人気のポイントです。

ツヤのある甲丸タイプで、年齢問わずカップルで長く愛用できます。

 

 

本革レザーのペアブレスレット

本革レザーを使ったカジュアルなペアブレスレットは、ふたつ合わせるとハートの形がプレートに浮かび上がります。長さの調整ができるベルトタイプなので、サイズを確認できないときのサプライズプレゼントにもおすすめ!

時計などと重ね付けしてもセンス抜群に活躍してくれます。

 

 

ペアアンクレットでさりげないおそろいを楽しもう

アンクレットは、さりげないおそろいを楽しむのにベストなアクセサリーです。恥ずかしがり屋なカップルや、付き合いたてのカップルでも挑戦しやすいため、初めてのペアプレゼントにも◎!

お互いの好きなブランドやデザインを選んで、ふたりだけが知るおしゃれを堪能するのも良いですね。特別な思い出がひとつ増えて、愛も深まることでしょう♪