結婚記念日はおしゃれな花束でお祝い!【花の種類別】おすすめ15選

結婚記念日に、おしゃれで美しい花束を贈りませんか。奥さんが感動するような演出をすれば良い思い出となり、夫婦の絆もきっと深まります。

今回は大切な結婚記念日におすすめの花束を、花の種類別にご紹介します。選び方や予算相場もあわせてチェックしてくださいね。

 

結婚記念日には女性が大好きな花束を贈ろう!

女性は花が好きな人が多いので、結婚記念日に美しい花束を贈ればきっと喜ばれます。夫婦二人にとって大切な記念日ですから、相手に伝えたいメッセージを添えると気持ちがより伝わるでしょう。

花束とは別で、メインの品物を用意するのもおすすめです。愛情たっぷりのギフトに、奥さんは満面の笑みで喜んでくれるはずです。

 

【花の種類別】結婚記念日に贈ると喜ばれる花束15選

結婚記念日に贈りたい花束15選をご紹介します。定番のタイプから季節感のあるものまで、おすすめの花束を種類別に厳選しました。

 

バラ

色と本数が選べるバラの花束

4色から色が選べるバラの花束です。本数は20~100本まで選択可能。赤のバラの花言葉は「愛情」ですが、100本なら「100%の愛」など色や本数により花言葉が変わるので、結婚記念日にちなんだものを選びましょう。

花はバイヤーがこだわって厳選したものをお届け!切花栄養剤も付属しているので、長く楽しめます。

 

 

ブルー&ホワイトバラの花束

ブルーとホワイトのバラにかすみ草を合わせた花束です。選別からラッピングまで手作業で丁寧におこなっています。花の足元には湿らせたコットンを装着しているので、外出先で渡す際も安心。

ブルーローズの花言葉には「夢が叶う」「神の祝福」といった意味があります。結婚記念日に、祝福や将来の活躍を願う気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

ディズニー好きに喜ばれるソープフラワー

ディズニーキャラクターのピックが入ったソープフラワーの花束です。石鹼素材で作られているため、清潔感のある香りを楽しめます。甘すぎないシックなカラーは、大人女子にぴったりなデザイン。

化粧箱付きで、外出先で手渡しても安心して持ち運びできます。メッセージシールは「感謝」「寿」など、結婚記念日にぴったりなものを選んでみてください。

 

 

チューリップ

ミックスカラーの花束 季節限定商品

さまざまな色のチューリップが20本入った花束です。花言葉は「思いやり」で、オランダでは男性から女性に思いを伝えるギフトとして選ばれています。

メッセージカードが付いているので、結婚記念日に気持ちを伝えるのにぴったり。相手の心が温かくなるような言葉を添えて、渡してみてはいかがでしょうか。

 

 

チューリップのプリザーブドフラワー

ピンクとイエローのプリザーブドフラワーを使用した花束です。チューリップの季節以外でも贈ることができ、半永久的に枯れないのがメリット。

部屋に飾って長く楽しめて、インテリアをパッと明るい雰囲気にしてくれます。結婚記念日に贈れば、眺めるたびにあたたかい気持ちやもらった日のことを思い出すでしょう。

 

 

スヌーピー入りの花束

小さなスヌーピーのぬいぐるみが入ったピンクの花束です。まったりした表情がかわいらしく、見ているだけでも癒されるかわいいギフト。

プリザーブドフラワーを使用しており、いつでも見頃のチューリップが楽しめます。メッセージカードも無料で付けられるので、結婚記念日にふさわしい言葉を考えて、この機会に伝えてくださいね。

 

 

ガーベラ

カラーが選べる花束

ピンクまたはオレンジから選べる花束です。ガーベラには「希望」「常に前進」といった前向きになれる花言葉があります。結婚記念日に贈って、仕事や勉強を頑張る奥さんを応援しませんか。

オプションでおしゃれな手提げ袋がつけられるのも嬉しいポイント。記念日ディナーを楽しんだ後に手渡すのも素敵です。

 

 

造花とくまの花束

花束ならぬ「くま束」!手のひらサイズのくまのぬいぐるみが8匹も入ったアレンジです。造花のガーベラも添えられて、インパクトのある見た目に仕上がります。

テディベアには気持ちを落ち着かせる効果があるとか。奥さんを癒してくれるかわいい花束を結婚記念日に贈れば、愛情や思いやりの気持ちがきっと伝わるでしょう。

 

 

レインボーカラーの花束

結婚記念日は、レインボーカラーが華やかなガーベラの花束でお祝いしませんか。25本入りでボリュームたっぷり!見た目にとてもインパクトがあるため、サプライズにも最適です。

用途に合わせてデコレーションやラッピングをしてもらえるので、ぜひ利用してください。

 

 

ひまわり

ひまわりの花束30本

ひまわりの生花を30本使用した花束です。ひまわりのようにいつも明るく素敵な女性にぴったり!花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」「あなたを幸せにします」などいくつかあります。

結婚記念日に贈ることで、一途な思いが伝わるでしょう。今後も一緒に人生を歩んでいきたいという意味を込めて贈ってみてください。

 

 

バルーン入りの花束

ひまわりの花束が中に入ったアクアバルーンは、結婚記念日のサプライズにおすすめ!オリジナルメッセージが入れられるため、奥さんへの気持ちがストレートに伝わります。アートフラワーなので枯れる心配がなく、バルーンは2週間~2ヶ月程度持ちます。

オプションでスイーツを付けると、より豪華なギフトになります。

 

 

ひまわりとバラのソープフラワー

ひまわりとバラをあしらったおしゃれな花束です。石鹸素材から作られた観賞用ソープフラワーで、顔を近づけると優しい香りがふんわり広がります。

生花と違って花粉が出ず、水やりの必要がないのもメリット。アレルギーがある奥さんにも、結婚記念日に安心して贈れます。立てて持ち運びできる便利なギフトバッグ付きです。

 

 

カーネーション

レインボーカラーの花束

15本のレインボーカーネーションを使った花束です。花は店で1本ずつ手作りするこだわりよう。カーネーションは母の日のイメージがありますが、「感謝」の花言葉があり、ありがとうを伝える結婚記念日にも向いています。

ラッピングのペーパーは81通りから選択可能!奥さんのイメージカラーに合わせてアレンジしてください。

 

 

ムーンダストの花束

グラデーションカラーが美しい上品な花束です。「幸せを願う青い花」がコンセプトのムーンダストは、開発元の自社農園のみで生産されている希少性が高い花です。

バラは12本揃うとダズンフラワーと呼ばれ「すべてをあなたに誓う」という意味に。結婚記念日の特別なお祝いにぴったりのギフトです。

 

 

花束の入浴剤

花束のような見た目の入浴剤です。レッド・ピンク・MIXのカラーに加えて、バラも選択可能。花びらをちぎってお風呂に入れると優しい香りが広がり、疲れも癒されるぜいたくなバスタイムを堪能できます。

使用説明書が付いているので、手軽に楽しんでもらえますよ。花が見えるブラックとレッドのおしゃれな紙袋付きです。

 

 

結婚記念日に喜ばれる花束の選び方


結婚記念日に贈る花束は、奥さんが好きな花を選ぶのがベスト。好みが分からない場合は、好きなカラーやイメージに合わせて選びましょう。結婚式で使ったブーケの花と同じものにするのもおすすめです。

どうしても迷ったら、定番のバラや季節感のある花を選ぶのもよいでしょう。

花言葉に気持ちを代弁してもらったり、結婚記念日の年数分の本数を用意するのも素敵ですね。普段なかなか伝えられないメッセージを添えると、愛情や心遣いがしっかり伝わります。

 

結婚記念日に贈る花束の予算相場

結婚記念日に贈る花束の予算は、年数により異なります。1~10年は3000円~5000円、10年以上なら5000円~10000円がひとつの目安です。

年数とともに上がる傾向にあり、銀婚式や金婚式などの節目には高めに設定する方が多いです。夫婦が歩んできた時間や思いを考慮して選んでみてください。

 

結婚記念日は花束に気持ちを込めて

結婚記念日に花束を贈ると、お祝いムードがより高まります。花言葉を参考に選べば、普段はなかなか言えない思いをさりげなく伝える絶好のチャンスになるはず。

ぜひ相手のイメージに合ったきれいな花束を贈って、思い出に残る結婚記念日にしてください。