内祝いにゼリーがおすすめ!おしゃれな人気商品を厳選して紹介

結婚祝いや出産祝いなどのお祝いをいただいたら、お返しに内祝いを贈るのが一般的なマナーです。でも、何を贈れば喜んでもらえるのか迷う方も多いでしょう。そんな方には、万人受けするゼリーがおすすめです。

本記事では、内祝いにおすすめのゼリー12選と選び方のポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

見栄えが抜群!内祝いにおすすめゼリー12選

有名ブランドの高級ゼリー

贈る相手の好みがわからず、どのゼリーがいいか決めかねる場合は、有名ブランドのものを選ぶといいでしょう。知名度の高いブランドのゼリーは、贈答用として見栄えもするため喜ばれます。

 

銀座千疋屋 銀座ゼリー(9個入り)

老舗の果物専門店「銀座千疋屋」のフルーツゼリー詰め合わせです。選び抜かれた最上級のフルーツを使い、みずみずしい香りとやさしい甘さを持つ上品な味わいに仕上げています。

高級感のあるパッケージも好印象。賞味期限は常温保存で300日と長いので、遠方の方へ内祝いを贈る場合も安心です。

成人式のお祝いのお返しとして送りました。千疋屋さんのギフトは年齢性別問わず贈れ、高級感もあるのでハズレなしだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ヤマニフルーツ 果物ゼリー詰め合わせ(5個入り)

果物がごろっと入った贅沢なゼリーの詰め合わせです。みかんやパイン、ぶどうなど、全9種類から5つの味を選べます。見た目も鮮やかで、上質な果実の風味がしっかり感じられます。

果物のおいしさを最大限に引き出した、みんなを笑顔にする内祝いです。

 

銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール(10個入り)

フランス女性天才シェフ、アンドレ・ロジェ監修の、見た目も華やかなフルーツゼリーです。みずみずしいフルーツをプリンの上にのせてゼリーで閉じ込めた、目新しくおしゃれな一品。

透明なキューブボックスに入っているため、見映えもばっちりです。ボックス自体も上質感があり内祝いに最適です。

 

 

果実入りのフルーツゼリー

ふみこ農園 果実の宝石箱 フルーツコンポート3本セット

日本ギフト大賞を受賞した人気商品!和歌山県産のフルーツを使ったフレッシュなフルーツコンポートです。

縦長のガラスボトルに、宝石のように美しいフルーツコンポートが閉じ込められています。果実そのものの食感や風味を味わえるため、果物が好きな方への内祝いにぴったりです。

今回はいつもお世話になってる方へのお礼に購入させていただいました。若梅のゼリーが中でもお気に入りです。
次回は父の日に渡そうと思ってます。とっても美味しいです。
おすすめですよ❣️

ギフトモールより引用

 

 

ふみこ農園 温州みかんゼリーセット(6個入り)

和歌山みかんの果肉と果汁だけをたっぷり使用した、本格みかんゼリーの詰め合わせです。甘味、酸味、コク、栄養バランスが抜群!濃厚なのにヘルシーでのどごしが爽やかです。

食後のデザートやおやつにぴったりで、お子さんがいる方にも喜ばれるでしょう。贈答用としても人気の高級みかんなので、目上の方への内祝いにも安心して贈ることができます。

ちょっとしたお礼に友人に送りました。

大変美味しくいただきました。と喜ばれました。これからの暑い夏に、冷やして召し上がると最高です。

ギフトモールより引用

 

 

伊藤農園 みかんゼリー(8個入り) 

涼感スイーツとして楽しめる、和歌山県の伊藤農園がつくったみかんジュレです。モンドセレクションを何度も受賞した絶品ゼリーで、柑橘本来の旨みをしっかり味わえます。

冷蔵庫で冷やすとおいしさが倍増!体も心も喜ぶデザートを内祝いにぜひお贈りください。

 

 

おしゃれな見た目のゼリー

ル・ボヌール パリス フランス直輸入 パート・ドゥ・フリュイ

フランス各地で収穫された良質なフルーツを使ったフルーツゼリーです。カラフルでかわいいサイズのゼリーが、おしゃれなブック型パッケージに12粒入っています。

1粒ずつ贅沢に味わうのも良いですし、好きなサイズにカットしてチーズやヨーグルトに乗せるなどさまざまな食べ方を楽しめます。ワインやシャンパンのおつまみにも最適なので、お酒が好きな方へ内祝いとして贈っても喜ばれるでしょう。

 

 

わらいみらい フルーツゼリーと濃厚ミルクプリン

流行りもの好きな女性への内祝いには、フルーツゼリーと濃厚ミルクプリンを組み合わせたスイーツがおすすめ!牛乳プリンの上にフルーツゼリーを乗せた、斬新でおしゃれな逸品です。

牛乳瓶のようなかわいいボトルは、並べて飾りたくなりますね。全部で6種類の味を楽しめるのも嬉しいポイントです。

贈り物のお返しを探していたのですが、とてもキレイで見映えがするので選びました。相手はとってもおいしいし、かわいい!と喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

ハーバリウムのようなフラワーゼリー(4個入り)

ちょっとインパクトのある内祝いをお探しの方にはこちら。思わず見惚れてしまいそうな美しい食用の花が入ったフラワーゼリーです。ぷるっぷるのゼリーは爽やかなライチ味で、フルーツの甘みと酸味も楽しめます。

箱を開けた瞬間、うれしい歓声が聞こえてきそうですね。女性へのお返しにぜひお選びください。

 

オーシャンテール Premium フルーツゼリーセット

宝石のように輝くフルーツゼリーの詰め合わせです。北海道の赤肉メロン、福岡県のあまおう苺など、フルーツ名産地のこだわりの果物を使用したゼリーが6種類入っています。

カラフルで華やかな色合いと、丸っこくてかわいいパッケージも魅力的。ご家族がいる方への内祝いにいかがでしょうか。

 

 

フルーツ味以外のゼリー

パティスリー麓の阿蘇伏流水 コーヒーゼリー(6個入り)

日本名水百選にも選ばれた阿蘇の伏流水を使用した、本格コーヒーゼリーです。甘さ控えめの上品な味わいで、コーヒーの風味を最大限に楽しめます。

そのまま食べるほか、別添えの生クリームを加えたり、アイスクリームにのせたり混ぜたりなどいろいろなアレンジが楽しめます。おしゃれなボトル入りで、センスのいい内祝いとしても喜ばれるでしょう。

 

 

紀州完熟南高梅ゼリー(7個入り)

紀州の南高梅を使用した高級感のあるゼリーは、目上の方への内祝いにもおすすめです。種なしなので食べやすく、ご年配の方やお子さんにも安心。

まるで桃のような甘い香りとすっきりした味わいで、ついいくつも食べたくなってしまうほどの美味しさです。梅は疲労回復の効能があるため、夏の季節にも喜ばれるギフトです。

 

 

内祝いに贈るゼリーの選び方

内祝いに贈るゼリーは、相手の好みや年齢に合わせて選びましょう。フルーツが好きな人には果実入りゼリー、甘いものが苦手な人にはコーヒーゼリー、ご年配の方には抹茶入りの和風ゼリー、健康を気にしている方には野菜を使ったゼリーなどがおすすめです。

また、贈り先の人数に合った内容量のものを選ぶことも大切です。念のため、事前にリサーチした人数より少し多めに見積もっておくと良いでしょう。余裕をもって食べてもらえるように賞味期限に余裕があるものを選ぶと安心です。

 

内祝いに贈るゼリーの予算相場

ゼリーをギフトとして贈る場合の平均予算は2000円~4000円程度です。 

なお、内祝いの相場はいただいたお祝いの半分~3分の1が基本です。連名でいただいた場合は、お祝いの半分を人数で割ってひとりひとりにお返しします。

相手が気負わずに受け取ることができるように、高すぎず低すぎない予算でゼリーを選びましょう。

 

内祝いはおしゃれでおいしいゼリーを贈ろう

見た目がきれいで味もおいしいゼリーは、お礼の気持ちを込めた内祝いにぴったりです。つるんとのど越しがよく、どの年代の方にも食べやすいため、老若男女問わず贈りやすいのも魅力ですね。

本記事を参考に、贈るシーンや相手の好みにぴったりな一品を探してみてください。