《20歳の誕生日プレゼント》友達に贈るなら何がいい?おすすめアイテム12選

20歳の誕生日は、お酒を飲めるようになるなど、大人の仲間入りをする節目の日です。大切な女友達の特別な記念日には、ステキな誕生日プレゼントを用意してお祝いしましょう!

この記事では、おすすめのアイテムや選び方のコツをご紹介します。

 

友達の20歳の誕生日プレゼントは思い出に残るものを贈ろう

20歳の誕生日はまわりから大人と認められる門出の日です。この日を祝ってもらったことは、友達の記憶にずっと残るのではないでしょうか。

プレゼントによく選ばれているのは、大人の女性にふさわしいアイテムや長く愛用してもらえるグッズなどです。一生に一度の記念日が最高の思い出となるように、とっておきの誕生日プレゼントを贈りましょう。

 

《20歳の誕生日プレゼント》友達に喜ばれるアイテム12選

20歳の女友達に喜ばれるアイテムをカテゴリ別に紹介していきます。ぜひ誕生日プレゼントを選ぶ際の参考にしてください。

 

大人に似合うコスメ

20歳の誕生日プレゼントには、コスメがよく選ばれています。人気ブランドのアイテムから、友達の好みに合ったものを贈りましょう。

 

女性の憧れ!シャネルのリップ

女性の憧れのブランド「シャネル」のリップグロスは、20歳の誕生日プレゼントにぴったりな特別感があります。透明感のある鮮やかなカラーがかわいらしく、友達に喜ばれること間違いありません。

べたつかないのにうるおいが長持ちするのも魅力です。ケースには別料金で名入れが可能なので、一度しかない記念日に友達の名前を入れて贈りませんか。

 

 

美しい色彩のアイシャドウ

質感の異なるパウダーがセットされた「ズーシー」のアイシャドウパレットは、メイク好きな友達への誕生日プレゼントにおすすめです。16色入っているので、何パターンものバリエーションを楽しめます。

汗に強く落ちにくいのも喜ばれるポイント。芸術的なケースも華やかな印象で、特別な20歳のお祝いにうってつけです。

 

 

ジル・スチュアートのリップ&チーク

ガーリーなものが好きな友達への誕生日プレゼントに、「ジル・スチュアート」のリップ&チークはいかがでしょうか。8色のフレッシュな色合いがそろっていて、20歳になったばかりの初々しい女性によく似合います。

べたつかずにスルッと伸びて使い心地も抜群!ロマンティックなケース入りで、使うたびに心を弾ませてくれるはずです。

 

 

高級感のあるハンド・ネイルケア

20歳になる女友達には、手指や爪などパーツのお手入れができるアイテムを贈るのもおすすめです。誕生日プレゼントには高級感があるものをチョイスしましょう。

 

ジル・スチュアートのハンドクリームセット

友達の20歳の誕生日プレゼントにいちおしなのが、「ジル・スチュアート」の人気アイテムセットです。数種類のオイルが配合されたハンドクリームは、体温でとろけて指先までしっかりうるおいます。

リップバームは植物性油脂が水分を閉じ込め、しっとりうるおった唇に。どちらのパッケージも華やかでかわいらしく、特別な日のプレゼントに最適です。

 

 

ウカのネイルオイル ベーシック 

爪のおしゃれに余念がない友達には、トップネイリストが開発したウカのネイルオイルを贈りましょう!少しぜいたくなパーツケアアイテムは、20歳の女性への誕生日プレゼントとして人気があります。

ロールオンタイプなのでいつでも手軽にお手入れができ、持ち運びに便利なサイズ感もポイント。おしゃれな筒形のパッケージも女性の心をくすぐりそうです。

そろそろ誕プレのレパートリーも減ってきた頃に…冬という時期もあるので、消耗品をあげることにしました!
ukaだったら間違いない!ということで選びましたが、友達も喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

リラックスできるバスグッズ 

バスグッズは女性への誕生日プレゼントの定番アイテムです。20歳の誕生日には、自分ではなかなか購入しない贅沢な一品を贈って、よりリラックスしてもらいましょう。

 

美しい花形のバスペタル

友達の20歳の誕生日プレゼントに花を贈りたい方におすすめなのが、花形のバスペタルです。本物の花のように美しく、普段の誕生日とは違うワンランク上の特別感を演出できます。

お風呂に浮かべて優雅なひとときを過ごせるだけでなく、しばらく部屋に飾って楽しんでもらえるのも魅力の一品です。

 

 

パールのような入浴剤セット 

一粒一粒パールのような輝きを放つおしゃれな入浴剤は、一日の終わりに心と体を癒すのにぴったり。香りものが好きな友達の20歳の誕生日に贈ってみませんか。

ローズ、アプリコット、シトラスの3種セットで、お湯に溶けるとバスルームに良い香りが広がります。オーガンジー巾着にリボンを掛けてセンスよくラッピングしてもらえるので、手渡した瞬間に笑顔が見られそうです。

 

 

長く愛用できるファッショングッズ

20歳の記念に形に残る誕生日プレゼントを贈りたいなら、アクセサリーなどのファッションアイテムがいちおしです。大人っぽさを意識して選べば、長く愛用してもらえるでしょう。

 

上品な印象のフープピアス

耳元で輝く小ぶりのフープピアスは、洗練された上品な雰囲気を演出してくれます。1石のキュービックジルコニアが華やかさを添えています。

デイリーだけでなくフォーマルシーンにもマッチするので大活躍しそう。友達の20歳の誕生日プレゼントにぜひ贈ってみてください。

 

 

大人女子に似合うネックレス

プリンセスをイメージしたネックレスは、ディズニーが好きな友達の20歳の誕生日プレゼントにおすすめです。スワロフスキーが埋め込まれた小さなハートの中には、それぞれのキャラクターモチーフが!

華奢で控えめなデザインなので、ビジネスの場でもつけられるでしょう。大人になった友達の生活にマッチする一品です。

 

 

キュートなマリメッコのポーチ

バッグの中身の整理に役立つポーチは、女友達への誕生日プレゼントに人気のアイテムです。20歳になった女性には、少し大人っぽい柄のマリメッコのアイテムがぴったり!

上品さとさわやかさを兼ね備えたホワイト×淡いブルーの色合いがステキで、幅広いシーンで重宝します。口が大きく開いて中身が取り出しやすいので、便利に使ってもらえるでしょう。

 

 

特別感のあるお酒やスイーツ

20歳の誕生日プレゼントにはお酒もよく選ばれています。甘いものが好きな友達には、スイーツを贈るのもおすすめです。

 

記念日にふさわしい名入れのワイン

金箔入りのスパークリングワインは、一生に一度しかない20歳の誕生日プレゼントにうってつけです。写真映えするゴージャスな見た目で、ハレの日にふさわしい華やかさがあります。

ボトルには、6種類から好みのデザインを選び、好きな言葉や数字を入れられます。友達の門出にお祝いのメッセージを入れて贈りませんか。

 

 

ロマンティックなラスクバトン

ラトリエモネイのラスクバトンは、特別な日にぴったりなスイーツです。生地に生クリームを入れて焼き上げたラスクを、5つの異なるチョコレートでコーティング。花やフルーツをトッピングした、ロマンティックでかわいらしい一品です。

20歳を迎える友達の誕生日にプレゼントして、節目の日を盛り上げましょう。

 

 

《20歳の誕生日プレゼント》友達へ贈る際に重視したいポイント

 20歳の誕生日プレゼント選びで重視したいのは特別感です。普段よりワンランク上のものや少し高級感のあるものを選ぶとよいでしょう。

友達の好きなコスメやファッション小物を贈れば失敗がありません。先輩や後輩など少し距離がある関係の場合は、スイーツなどの消えものがおすすめです。

また、20歳は社会人や学生など置かれた環境もさまざまなので、それぞれの生活に必要なアイテムを選ぶのも良いでしょう。

 

友達に贈る20歳の誕生日プレゼントの予算相場

20歳になる友達への誕生日プレゼントの予算相場は、3000円~5000円です。何人かでまとめてプレゼントを渡すときには、1人あたり2000円程度で高価なアイテムを贈る場合もあります。

特別な節目の日ではありますが、あまりに高額なものは相手に気を遣わせてしまいかねません。気兼ねなく受け取ってもらえる金額で贈るのがベストでしょう。

 

友達の20歳の誕生日プレゼントは心に残るアイテムを!

20歳の誕生日は大人の仲間入りをする特別な日でもあるので、大切な友達の門出の日にはステキな誕生日プレゼントを用意しましょう。この記事を参考に、いつまでも心に残るとっておきの一品を見つけてください。