クリスマスプレゼントは高級な品を贈ろう!大切な方に喜ばれるおすすめ13選

大切な方には日頃の感謝を込めて、特別なクリスマスプレゼントを贈りたいもの。しかし、毎年渡していると何を贈れば良いのか悩むところです。今年は贅沢に、高級な品を選んでみてはいかがでしょう。

本記事では、彼女や彼氏など特別な相手が本当に喜ぶおすすめの逸品、贈り物の選び方や予算相場をご紹介します。

 

クリスマスは大切な方へ高級品をプレゼントしよう

恋人やパートナーといった大切な方へのクリスマスプレゼントは、一年に一度だからこそ特別感を演出できる高級な品を選びませんか

特に女性は高価なアイテムをもらったら「自分のことをこんなにも大事に思ってくれている」と嬉しく感じるものです。ワンランク上の贅沢な品物を贈れば、クリスマスの夜がさらに盛り上がるでしょう。

 

クリスマスプレゼントにふさわしい高級な品は?

高級な品は単に値段が高いというだけでなく、価格に見合った価値とこだわりがあるアイテムのことを言います。高品質で長く愛用できる逸品は、大切な方へのクリスマスプレゼントに最適です。

例えば、彼女や奥さまには上質なブランド品など特別感のあるプレゼントが喜ばれます。夜景の見えるホテルで高級フレンチディナーを楽しむなど、非日常を演出してみるのも良いでしょう。

男性の場合は実用的な品を好む傾向があるため、仕事で毎日使えるボールペンやおうち時間に使える家電などがおすすめです。

 

クリスマスプレゼントに高級な品を選ぶ際の予算は?

クリスマスプレゼントに高級な品を選ぶときの予算は5000円〜30000円程度が一般的です。男女別でみると、男性から女性に贈る場合は26000円程度、女性から男性には20000円程度が相場です。

付き合いが長いカップルはさらに高額で考える場合も多いようです。デートやディナーに予算をかける方や、付き合い始めの恋人同士は10000円程度で済ませるケースも少なくありません。

 

クリスマスプレゼントは高級な品を!大切な方に喜ばれる13選

 

一生の思い出に残るアクセサリー

DITIQUE ダイヤプチネックレス

彼女へのクリスマスプレゼントに高級な品を選ぶなら、ダイヤをあしらったネックレスがおすすめです。小ぶりなハートモチーフは上品で可愛らしく、大人の女性にぴったり。

ピンク、イエロー、ホワイトのゴールド系カラーから選べるので、彼女に似合う色をチョイスして贈ってくださいね。

 

 

ティファニー ダイヤネックレス

世界中の女性から愛されている高級ジュエリーブランド、ティファニーの定番人気のネックレスです。オープンハートには「心を開いて」という意味が込められているため、もっと仲を深めたい彼女へのクリスマスプレゼントに最適。

日常使いしやすいシンプルなデザインなので、日頃ジュエリーをつけない方でも抵抗なく身に付けられます。

 

 

持っているだけで嬉しくなるブランドコスメ

ジルスチュアート フレグランスセット

可愛いものが好きな彼女へのクリスマスプレゼントに、ジルスチュアートの高級感のあるフレグランスセットはいかがでしょうか。

ピュアなホワイトフローラルの香りのオードトワレと、服やリネンに吹きかけて使えるファブリックスプレーのセットです。どちらも心を落ち着かせる香りで、幸せな気分に包まれるでしょう。

 

 

CHANEL ハンドクリーム

コロンとした卵型のパッケージがおしゃれな、シャネルの高級ハンドクリームです。贅沢に潤いながらもべたつかない心地良いテクスチャーで、手肌と爪を美しく整えます。オプションで名入れをすれば特別感アップ。

手元の荒れや乾燥を気にしている女性へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

主婦で頑張っている友人に、自分へのご褒美ということでプレゼント!名前入りで高級感もあり、満足頂きました。

ギフトモールより引用

 

 

毎日使いたくなるファッションアイテム

カシミヤマフラー

カシミヤ100%の大判マフラーは、高級志向の方へ贈るクリスマスプレゼントに一押しです。リバーシブルで使えるうえに飽きのこないバイカラーデザインで、長く愛用してもらえます。

大きめサイズなので膝掛けや羽織りとしても使えますよ。彼女や奥さまへ贈るのにふさわしい高品質なアイテムです。

彼女のためにマフラーを買いました。デザイン、生地ともに最高です。

ギフトモールより引用

 

 

HERMES ハンカチギフト

伝統ある高級ブランド、エルメスの品格あふれるタオルハンカチです。コットン100%で肌触りが良く、プライベートはもちろんビジネスシーンでも重宝します。

追加オプションで名入れ刺繍ができるのも嬉しいポイント。カラーはアイボリー、ネイビー、レッド、オレンジの4色展開で、性別を問わずクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

BOTTEGA VENETA 二つ折り財布 

ボッテガヴェネタの高品質なレザーを使った二つ折り財布です。ブランドの代名詞でもある編み込みのモチーフは、イントレチャートと呼ばれる人気のデザイン。お手入れセットも付いているので、大切な方に長く愛用してもらえます。

上品でなめらかな肌触りの革製品を、高級志向の彼氏や旦那さまへのクリスマスプレゼントにぜひお選びください。

 

 

おうち時間を豊かにするおしゃれ家電

アロマランプ

高級感のあるアロマランプは、性別を問わずクリスマスプレゼントにおすすめです。重厚感のあるキューブ型ガラスから放たれる優しい灯りがお部屋を包み、暖かい雰囲気を演出してくれます。

好みのエッセンシャルオイルを数滴落とせば、心地良い香りが空間に広がります。特別な思いをメッセージに込めて贈りましょう。

とても喜んでくださり『アロマ大好きなんです!!』との言葉も頂きました。文字も素敵に入れてくださり感謝しています。とても良いプレゼントとなりました。

ギフトモールより引用

 

 

abien マジックグリルホットプレート

多数のメディアで紹介されている、アビエンのマジックグリルホットプレートです。油をひかなくてもこびりつきにくく、煙が出にくいため部屋のにおいも気になりません。スタイリッシュで高級感のある極薄デザインは、省スペースで収納も楽々。

大切な奥さまや旦那さまへクリスマスにプレゼントして、おうち時間を充実させてみませんか。

 

 

ビジネスシーンに活躍するステーショナリー

PARKER ボールペン

クリスマスプレゼントに文房具を選ぶなら、自分ではなかなか買わない高級なボールペンがおすすめです。パーカーの象徴である矢場クリップは「未知への挑戦」「新たな可能性を探し求める」などのメッセージが込められています。

社会人としてワンランクアップを目指す彼氏や、仕事を頑張る旦那さまへぜひお贈りください。

彼女は転職すると聞いたので、どこの仕事場でも使えるボールペンが良いと思い、このペンに出会いました。とても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

クロス ボールペン

アメリカ発の筆記用具ブランド、クロスのボールペンです。洗練されたボディと、一度使うととりこになる滑らかな書き心地で、世界中で圧倒的な人気を誇る名品です。

シャープペンと2色のボールペンを備えた複合タイプで、ビジネスシーンに大活躍すること間違いなし。仕事で書き物をする方へのクリスマスプレゼントに最適です。

名入りのクロスのボールペンをプレゼントしました。使いやすいと、とても喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

特別な思い出を贈る体験型ギフト

Anny 選べるレストランペアチケット

「今年のクリスマスは二人で贅沢なランチやディナーを楽しみたい」という方は、高級レストランのペアチケットをプレゼントしませんか。非日常の体験を味わいたいカップルや夫婦におすすめの贈り物です。

東京を中心に、フレンチから日本料理まで極上のコースをご用意しています。普段よりドレスアップして贅沢な食事を楽しみながら、素敵なひとときをお過ごしください。

 

 

KASHIYAMA オーダースーツチケット

仕事熱心な彼氏や旦那さまへ贈りたい、メンズ用のオーダースーツチケットです。店舗にて採寸を行うことで、体形に合った着心地の良いスーツが仕立てられます。自分では買わないような高級スーツを贈れば、長く愛用してもらえるでしょう。

SNSやメールで手軽にクリスマスプレゼントとして贈れるのも嬉しいですね。

 

 

特別な方へのクリスマスプレゼントは高級な品を選ぼう

ワンランク上の高級な品は特別感を演出できるだけでなく、これから先も長く愛用してもらえたり、素敵な思い出として残るなど、たくさんのメリットがあります。

恋人やパートナーへ高級感あふれるクリスマスプレゼントを贈って、最高の一日を過ごしてくださいね。