高級入浴剤のおすすめプレゼント15選!上質でおしゃれな品をご紹介

大切な人へ高級入浴剤をプレゼントしませんか?心と体を癒やし、毎日のバスタイムを贅沢な空間に演出してくれます。

本記事では、プレゼントに喜ばれるおすすめの高級入浴剤をピックアップしました。選び方のポイントもまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

高級入浴剤のプレゼントがおすすめの理由は?

高級入浴剤は、毎日のバスタイムをより優雅に過ごせると女性に人気です。プチ贅沢な消耗品であることから自分で買う人は少なく、プレゼントするととても喜ばれます。

入浴剤は美容やリラックス効果があり、美意識の高い方や疲れている方にもおすすめです。おしゃれなパッケージのものも多いので、特別なプレゼントにぴったりです。

 

高級入浴剤のプレゼントの選び方

入浴剤は大きく分けて「ソルトタイプ」「ミルクタイプ」「バブルバータイプ」「バスボムタイプ」の4種類あります。種類によって成分や効能は異なるので、用途に合わせて選びましょう。

 

種類で選ぶ

バスソルト

バスソルトは、塩が主成分でミネラルが豊富に含まれています。温浴効果が期待でき、体の芯まで温められるので、サウナが好きな方や半身浴をする方におすすめです。死海の塩やヒマラヤ岩塩などの自然成分のものも多く販売されています。

 

バスオイル

バスオイルは、精油やアロマオイルなどを調合しているものが多く、香りを楽しみたい方に向いています。お湯に少し入れるだけで、贅沢なバスタイムを堪能できます。保湿や美容に良いオイルもあるので、肌の状態を整えたい方におすすめです。

 

バスミルク

バスミルクはとろみのある液体タイプの入浴剤で、お湯に入れると乳白色に変わるのが特徴。たっぷりの保湿成分が含まれており、乾燥しやすい時期に使うのがおすすめです。お肌がしっとり柔らかくなるので、潤いがほしい方にプレゼントすると喜ばれます。

 

バスボム

お湯に入れると炭酸ガスが出るバスボムタイプの入浴剤は、血行が良くなり疲労回復効果も期待できます。香りや色もさまざまな種類があり、見た目でも楽しめるので普段とは違う入浴を楽しみたい方におすすめです。

 

 

香りで選ぶ

高級入浴剤は香りの種類もさまざまです。リラックスしたバスタイムを楽しんでもらえるように、プレゼントする方の好みに合わせて選びましょう。

 

デザインで選ぶ

高級入浴剤は見た目がおしゃれでかわいいデザインが豊富です。おしゃれな雑貨が好きな方には、インテリアとしても楽しめるようなものを選ぶのも良いでしょう。

 

 

プレゼントにおすすめの高級入浴剤15選

プレゼントにおすすめの高級入浴剤をご紹介します。ブランドや香り、見た目、効能、詰め合わせセットなど、贈る相手に合わせて選べる品を集めました。

 

気分が上がる♪ブランド入浴剤

人気の入浴剤で7日間を贅沢に過ごすセット

プレゼントに人気の高級入浴剤「クレイド」の7日間セットです。ミネラルが豊富なクレイを使用しており、老廃物や皮脂、匂いなどを吸着してお肌を整えてくれます。

天然100%の砂漠の地下鉱物から採れた原料を使っているので、オーガニックにこだわる健康志向の方にもおすすめ。おしゃれなブックパッケージも、美意識の高い女性に喜ばれそうです。

 

 

お肌に潤いをあたえる入浴剤

イギリスで誕生したフレグランスブランド「ジョーマローン」のバスオイルです。植物由来の保湿成分が含まれており、肌に潤いを与えてくれるので乾燥が気になる時期におすすめ。

花や果実をベースにした4種の香りが、バスルームを芳醇な香りで包み込みます。高級感のあるパッケージで、男女問わずプレゼントに喜ばれます。

 

 

高級ホテルでも使用されている入浴剤

国内外の高級ホテルで使用されている「ラセゼン」の入浴剤セット。5種の生薬で血液循環が良くなり、冷えやむくみ、発汗効果も期待できます。じっくり汗をかいて心身ともにスッキリできるでしょう。

洗練されたシンプルなパッケージも魅力的ですね。体を芯から温めたい&疲れている方にぜひプレゼントしてください。

 

パールモチーフがかわいい【SWATi】の入浴剤

かわいいパールがモチーフの「SWATi」の入浴剤です。インカローズの華やかな香りがバスタイムに特別感を添えてくれます。潤い成分を配合しているため、お肌もなめらかでしっとりとした仕上がりに。

家事やお仕事で疲れた体をリフレッシュしたい方におすすめです。

 

 

おしゃれな見た目の入浴剤

形も見た目もかわいいバスボム

カラフルで形もかわいいバスボム12個セットです。美肌に良いとされる重曹やクエン酸が主成分の肌にやさしい素材で作られているため、敏感肌の方も安心して使えます。

日替わりでどれにするか選ぶ楽しみもあり、子供から大人まで楽しめます。インテリアの芳香剤代わりに使うと、華やかな雰囲気を演出してくれます。

 

 

高級感のあるバラの入浴剤

まるで本物のバラのようなバスバブルです。湯船に美しい花のバスペタルを浮かべることで、高級リゾートにいる気分でリラックスできます。楽しんだ後はよくかき混ぜて泡風呂として楽しめます。

フラワーアレンジメントのように飾っても映えるので、インテリアが好きな方へのプレゼントにおすすめです。

 

 

華やかな気分になれる入浴剤

色とりどりの花々が敷き詰められた入浴剤は、心身ともにリッチな気分に浸れる一品。優しい石鹸の香りは芳香剤の代わりとしても活用できます。お花が好きな方へ、贅沢なバスタイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

香りで癒やされる入浴剤

アロマの香りが選べるバスソルト

死海の塩バスソルトの入浴剤とオーガニックハンドクリームのセットです。バスソルトは、満月、新月、上弦の月など月をイメージした4種類の香りから選べます。

ハンドクリームは植物や果実をベースとしたアロマオイルの香りで、自然成分100%なので肌が敏感な方も安心して使えます。どちらも実用的でお得感のあるプレゼントです。

 

 

花の形が美しいフローラル入浴剤

3種のグラデーションが美しいバラの形のバスフレグランスです。お風呂に花びらを浮かべるとやさしいフローラルソープの香りが広がり、花びらにシャワーのお湯を当てるとふわふわの泡が生まれます。

忙しく過ごしている方へプレゼントして、リラックスした時間を過ごしてもらいましょう。カラーは全5種類、贈る相手の好みを考えて選んでみてください。

 

 

スイレンの香り華やぐ入浴剤

純度99.99%の硫酸マグネシウムの結晶で作られた「エプソムソルト」と呼ばれる入浴剤です。レモンの清々しいフレグランスから生き生きしたスイレンに移り行くフレッシュな香りに癒やされます。

心身ともにスッキリしたい方へのプレゼントに最適です。

 

 

疲労回復に!効能重視の入浴剤

4つの効能を得られる入浴剤

かわいいキャニスターとウッドスプーンが付いた「クレイド」の入浴剤です。天然成分100%のクレイは体を芯から温め、老廃物除去、美肌、睡眠の質向上などさまざまな効果が期待できます。冷え性や不眠で悩んでいる女性にもおすすめ。

クレイと水を混ぜ合わせて、顔やボディのパックとして使うこともできます。

 

 

心も体も癒やされる入浴剤

ミネラルが豊富な死海の塩100%の「サボン」のバスソルトです。選べる香りはローズブーケとラベンダーの2種類、どちらも安らぐ良い香りでスパ気分を味わえると好評!ブランドロゴの刻印がかわいいハートのスプーンも付いています。

発汗作用があり代謝アップにもつながるので、ダイエットしている方へのプレゼントにも喜ばれます。

 

 

もらって嬉しい詰め合わせセット

セレブも注目するクレイドのギフトセット

世界中のセレブに人気の「クレイド」の入浴剤と、「育てるタオル」のプチフェイスタオルのセットです。クレイはミネラルが豊富で粒子が細かく、皮膚の表面から毛穴のすみずみまで汚れを取り除いてくれます。

タオルは洗うたびにふっくら柔らかくなり、使い心地抜群。立ち仕事など日々の疲れを感じている方へ、癒やしのプレゼントとしてお贈りください。

 

 

話題の桝入りバスソルト3個セット

今注目を集めている、枡ごと湯船に入れるバスソルトです。香りは6種類から3つを選べ、ほのかなヒノキの芳香とともに森林浴をしているような気分を楽しめます。

枡の底にはメッセージが刻印できるので、贈る相手が驚いて喜ぶ姿を思い浮かべながら、プレゼントするシーンに合った言葉を選びましょう。

 

 

かわいいハーバリウムとバスグッズ

見た目も華やかな入浴剤付きの豪華3点セットです。コロンとした瓶がかわいいハーバリウムは、場所を選ばずにおしゃれなインテリアとして飾れます。

花や果実から抽出されたオイルを配合したバスエッセンスは、気分に合わせて7種の香りが楽しめます。洗顔ブラシは名前入りで特別感たっぷり!記念日や誕生日のプレゼントにぜひお贈りください。

 

高級入浴剤で贅沢なひとときをプレゼント!

高級入浴剤は、いつものバスタイムを特別な時間にしてくれます。本記事を参考に、大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美にぴったりな入浴剤を選んでみてくださいね。