手形アートは誕生日プレゼントにおすすめ!記念に残るアイテム15選

赤ちゃんや子どもの成長を記録として残せる手形アートは、祖父母や親戚の誕生日や敬老の日の贈りものなど、身内へのプレゼントに大人気です。

そこで今回は、手形アートの人気商品をご紹介!様々なアイテムをご用意したので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

 

手形アートは記念になる誕生日プレゼント

手形アートとは、子どもの手形をとり、さまざまなアレンジを加えて作品にしたものです。毎日成長していく子どもの手を形に残せるのは、この瞬間だけ。

手の大きさで子どもの成長を感じられるため、プレゼントに大変喜ばれており、すてきな記念品として残ります。誕生日などの特別な機会を利用して大切な人に贈ってみましょう。

 

誕生日プレゼントにおすすめの手形アート〈15選〉

手形アート|ポスター・プレート

手形足形命名書 ベビーポスター 

おしゃれなインテリアとしても映えるシンプルなベビーポスターです。名前や出生記録をセンスよく入れられ、記念にもぴったり。

手形、足形スタンプはオプションで選択でき、ご家族のタイミングで取ることができます。誕生日を迎える大切なお子さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

話題の手足形アート レザーキャンバス

子供部屋に飾っておきたくなるかわいい手形・足形アートです。アニマルと手足形を組み合わせて、世界でひとつしかないオリジナル作品が完成!スタンプ不要で、手足を写真に撮って送るだけで出来上がります。ママ&パパからお子さんへの誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

手形&足形フラワーアート

本物の押し花を使用した華やかな手形・足形アートは、祖父母への誕生日プレゼントにおすすめ。透明感のあるフレームに名前や出生記録を入れられ、素敵な記念に残ります。

壁掛け、自立、立てかけの3パターンから選べます。世界にひとつだけのアートな作品にきっと感動してもらえるでしょう。

 

 

手形アート|フォトフレーム

手形・足形 ベビーアルバム

写真と手形・足形アートをフレームに収めた、おしゃれなベビーアルバムです。家族の思い出となる一品で、祖父母へ贈るプレゼントにもぴったりです。赤ちゃんが誕生したときの一枚や、一歳を迎えたショットなどお気に入りの写真を入れて贈りましょう。

 

 

ハローキティ ベビーフォトフレーム

手形・足形アートが映える、鍵のモチーフとエレガントなフレームがおしゃれなフォトフレームです。各世代にわたり愛されている、ワンポイントのハローキティがとってもキュート。

祖父母への誕生日プレゼントやお友達への出産祝いなど、特別な日の贈りものに最適です。

 

メモリアルフォトフレーム ブック型 

高級感があるミラー付きフォトフレームです。シルバーに光り輝くフレームが、お部屋のインテリアを格上げしてくれるでしょう。

手形・足形スタンプが付属しているため、好きなタイミングで取れるのもメリット。大切な方の誕生日や出産記念に喜ばれるハイセンスなプレゼントです。

 

 

手形アート|ハンカチ

手形 足形 刺繍入り今治タオルハンカチ

手形か足形、名前・日付・体重を刺繍できる今治タオルハンカチも、誕生日プレゼントや出産祝いにおすすめです。

ハンカチと刺繍のカラーは豊富なバリエーションが揃っているため、好きな色を選べばさらに喜ばれるでしょう。孫の存在を常に近くに感じていたい祖父母へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

手形足形アート ハンドタオルハンカチ

孫の誕生を喜んでいる祖父母には、天使のモチーフに赤ちゃんの手形アートが入ったハンカチがおすすめ。さりげなく名前やメッセージも入れられ、サプライズを演出できます。持ち歩いたり、飾ったり、お孫さんの存在を身近に感じて喜んでもらえるでしょう。

素敵なデザインでおじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでもらえました♪

ギフトモールより引用

 

 

手形刺繍タオル

お子さんの手形をかわいい動物のモチーフに仕上げるアートな一品です。吸水性があり肌触りのよい国産泉州タオルを使用しているため、どなたにも安心して贈ることができます。誕生日プレゼントや敬老の日など、特別なお祝いにふさわしいプレゼントです。

 

 

手形アート|キーホルダー

女心をくすぐる手形アート

思わず持ち歩いて自慢したくなる、かわいい手形アートのキーホルダーです。0歳から大人までつくれるため、家族でつくったり、お子さんの手で毎年つくって成長記録にしたりと楽しみ方はさまざま!祖父母や家族に贈ったら忘れられない誕生日プレゼントになるはずです。

 

メモリアル 木製キーホルダー

小さい手形と足形をそのままキーホルダーに仕上げられる、世界にひとつしかないメモリアルグッズです。デザインはとてもシンプルで、素朴で温かみがあります。

手に優しい木製なので、お子さんからご年配の方まで安心して贈ることができます。名前や生年月日を刻んで、大切な家族にプレゼントしてみてください。

 

 

そのまんまの手足形キーホルダー

透明感のあるアクリルを手足、足形アートにして、特別感いっぱいに仕上げるキーホルダーです。スワロフスキークリスタルの誕生石がおしゃれな印象を演出します。

誕生したときの手足の大きさをそのまま残しておけるため、プレゼントにおすすめ。ほどよい重厚感で強度もしっかりしているので、長く大切にしてもらえるでしょう。

 

革職人の手足形キーホルダー 

可愛すぎるのはちょっと、という方には、手縫いで仕上げられた革製の手足形キーホルダーがおすすめです。シンプルなデザインなので、お父さんへの誕生日プレゼントにも◎。

裏面には赤ちゃんの出生記録が入ります。フックと2連リング付きで、使い勝手がよいのも喜ばれています。

 

 

手形アート|キットセット

手形スタンプパッド

自由にオリジナルの手形アートをつくりたい方は、手形スタンプパッド、スタンプ用紙、ポケットフォルダー、メッセージカードのセットを利用してみましょう。

スタンプパッドは4種類の中からつくりたいアートに合わせて選択できます。ママの発想でつくったり、少し大きくなったお子さんと一緒につくったりと自由自在!祖父母への誕生日プレゼントに選べば、きっと感動してもらえること間違いありません。

 

0歳~1歳の赤ちゃん向け手形足形キット

手形・足形アートと写真が入るホワイトフォトフレームは、シンプルなデザインなのでインテリアに馴染みやすいです。カラフルなインクパッドで手形・足形を採れば、鮮やかな印象に仕上げられます。お子さんと一緒に作品をつくり、祖父母へ誕生日プレゼントとして贈りましょう!

 

手形アートは喜ばれる最高の誕生日プレゼント!

記念に残る手形アートは人気の誕生日プレゼントです。お子さんが大きくなってからも作品を見て、懐かしく思う時間を楽しめるでしょう。祖父母、親戚、家族に贈り、子どもの成長を共有してみませんか?みんなきっと笑顔で受け取ってくれますよ。