ムーミングッズは誕生日プレゼントにおすすめ!おしゃれなアイテム13選

幅広い世代の方に人気のムーミングッズは、商品ジャンルもさまざまあり、誕生日プレゼントにおすすめです。この記事では、いちおしのグッズ13選をご紹介します。選び方も解説しているのでぜひ参考にしてくださいね。

 

ムーミングッズは誕生日プレゼントにぴったり

北欧の雑貨はおしゃれな方に人気があり、誕生日プレゼントにもよく選ばれています。日本でも有名なフィンランド生まれのキャラクター「ムーミン」のグッズは、どこかあたたかみのある北欧テイストのものが揃っています。

デザイン性が高いだけでなく、独特の世界観があるのも魅力。ムーミンやリトルミーなどのかわいらしいキャラクターに心が癒される方も多いでしょう。

ムーミン好きな方だけでなく、あまり知らない方にも「センスがいい!」と喜ばれるグッズをプレゼントしてみませんか。

 

誕生日プレゼントにおすすめのムーミングッズ13選

誕生日プレゼントにおすすめのムーミングッズを紹介していきます。おしゃれでかわいいものばかりを厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

 

人気のマグカップや食器

ムーミングッズの中で特に人気が高いのがマグカップです。食器類は実用性が高いので、大人の女性への誕生日プレゼントに最適です。

 

パステルカラーのマグカップ

人気キャラクターであるムーミン、リトルミー、スナフキンの3種類から選べるマグカップです。パステルカラーのカップに施された花の模様がおしゃれで、北欧の雑貨が好きな方への誕生日プレゼントにもぴったり。

かわいらしく名入れできるので、特別感も演出できます。ムーミンとリトルミーが透かし彫りにされた木箱は、小物入れやインテリアとして活躍しそうです。

 

 

 

便利な保存容器のセット

作り置き料理の保存に便利なフタ付き容器のセットです。電子レンジに対応しているので、お皿に移す手間もありません。フタを外して食卓に並べれば食器として使えます。

ムーミンやリトルミーと、お花やフルーツがあしらわれた北欧テイストのデザインが魅力的。センスの良い食器のプレゼントを探している方におすすめです。

 

 

有田焼の豆皿セット

和食器が好きな方への誕生日プレゼントは、ムーミンとamabroがコラボした豆皿セットがいちおしです。独特の世界観と有田焼の伝統的な絵付けがマッチしており、新鮮な魅力が感じられます。

すべて絵柄の違う5枚セットで、キャラクターが生き生きと動き出しそうなデザインが揃っています。お皿を眺めていると物語が頭に浮かんできて、毎日の食事も楽しくなりそうですね。

 

 

小物やインテリア雑貨

ムーミングッズはインテリアに取り入れるのもおすすめです。北欧雑貨が好きな方に、誕生日プレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

 

世界観が楽しめるマスコット

絵本の中からそのまま現れたようなマスコットです。ムーミン好きな方の誕生日に贈れば、そのかわいらしさにきっと笑顔になるでしょう。

手のひらにのるサイズなので、さりげなくインテリアに取り入れやすいのもポイント。並べて飾れるように、絵本とセットでプレゼントしてもおしゃれです。

 

 

ニョロニョロ型の加湿器

ムーミンの人気キャラクター、ニョロニョロの素焼き加湿器です。ムーミン好きな方やユニークなものが好きな方への誕生日プレゼントにおすすめ。

水を入れて放置するだけのエコタイプで、コンセントがない場所でも使えます。好きな場所でユーモラスなニョロニョロの姿を楽しんでもらいましょう。

 

 

ニュアンスカラーの壁掛け時計

やさしげなニュアンスカラーの壁掛け時計は、どんな部屋の雰囲気にもなじみます。立体的な文字盤の数字に人気キャラクターが寄り添ったかわいらしいデザイン。ムーミン好きな方だけでなく、お子さんがいる方への誕生日プレゼントにもぴったりです。

音がしない秒針が採用されているので、子供部屋や寝室などにも最適。裏面の掛け具を壁のフックに引っ掛けるだけで簡単に設置できるのもメリットです。

 

 

ファッショングッズ

大好きなムーミンといつも一緒にいられるアイテムも、誕生日プレゼントに人気です。おしゃれでデザイン性が高いものを選べば、毎日愛用してもらえるでしょう。

 

キュートなスマホケース

キュートなムーミンのキャラクターを身近に感じられるスマホケースです。ハイブリッドケースなので機能性も抜群!固いポリカーボネイトと衝撃をやわらげるTPU素材の2重構造で、大切なスマホを守ってくれます。

iPhoneを使っている方への誕生日プレゼントにぜひ贈ってみてください。

 

 

リトルミーのポーチ

ムーミンのキャラクターの中でもファンが多いリトルミーのポーチです。花の上にちょこんと座った絵柄がキュート!暖色系のカラーとゴブラン織りの生地がほどよくマッチしており、ノスタルジックな魅力を感じさせます。

ムーミン好きな方以外にもきっと気に入ってもらえるはず。ポーチは女性にとって必需品なので、誕生日プレゼントにうってつけです。

 

 

クリッパンのトートバッグ

おしゃれな方への誕生日プレゼントに、ブランケットで有名なクリッパンのトートバッグはいかがでしょう。ウール100%のもこもこしたフェルト生地と、厚みのある持ち手が個性的な一品。

グレー地のムーミンと、ブルー地のリトルミーの2種類から選べます。手作り感もあり、ハンドメイドの雰囲気が好きな方にも喜ばれそうです。

 

 

センスのよいタオルセット

タオルは気兼ねなく受け取ってもらえるアイテムとして、誕生日プレゼントにもよく選ばれています。ムーミンがデザインされたものは、インテリアに気を遣っている方にもおすすめです。

 

かわいらしいタオルセット

フェイスタオル1枚とウォッシュタオルが2枚入ったムーミンのタオルセットです。花柄の生地にかわいらしいキャラクターの刺繍が施されていて、とてもおしゃれ!

誕生日プレゼントに選べばセンスの良さを褒められるでしょう。オーガニックコットン製で肌にやさしいため、お子さんのいる方にも安心して贈れます。

 

やさしいカラーのタオルセット

ムーミンたちのあたたかな世界観とパステルカラーがマッチしたウォッシュタオルのセットです。持ち運びに便利なサイズ感で、いつでもかわいいキャラクターたちと一緒にいられます。

出先で使うたびにキュートさに癒されそう!主張しすぎないデザインなので、ムーミン好きな方以外への誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

 

バスグッズやハンドクリーム

消えもののバスグッズやハンドクリームは、誕生日プレゼントとして気軽に贈りやすいアイテムです。かわいいムーミンたちがあしらわれたものなら、より喜んでもらえるでしょう。

 

リトルミーのバスギフト

キュートなリトルミーのケースに入ったバスグッズのギフトです。バスボムにバスソルト、お風呂で使えるスポンジ、ハンドソープが入った豪華なセット。かわいらしいムーミンたちがバスタイムを楽しくしてくれます。

お疲れ気味の方へ誕生日プレゼントとして贈りませんか。

 

 

入浴剤とハンドクリームのセット

発砲タイプの入浴剤とハンドクリームのセットは、女性への誕生日プレゼントにぴったり。ムーミン谷の仲間たちがほっこりした気分にさせてくれます。

バスフィズバーを使用したお風呂でリラックスしたあとは、ハンドクリームで手肌を労わってもらいましょう。グレープフルーツのさわやかな香りで心もリフレッシュできます。

 

 

ムーミングッズの誕生日プレゼントを選ぶ際のポイント

誕生日プレゼントにムーミングッズを贈るなら、おしゃれな見た目のものを選びましょう。あまりムーミンを知らない方でも、センスの良いものを贈れば喜んで使ってくれるはずです。

キャラクターが描かれたマグカップや食器類は、実用的なだけでなく食卓を華やかにしてくれるので人気があります。どの料理に合わせようかと悩む、楽しい時間もプレゼントできますよ。

ムーミン好きな方には、時計やタオルなど毎日の生活で使えるものを贈るのもおすすめです。

 

おしゃれなムーミングッズの誕生日プレゼントで相手を笑顔に

ムーミンがデザインされたグッズは、センスの良い北欧風のものが揃っています。ムーミン好きな方はもちろん、おしゃれな大人の女性への誕生日プレゼントにもぴったり。

この記事を参考に、相手が喜ぶすてきなアイテムを見つけてみてください。