アラサー女性が喜ぶ誕生日プレゼント人気ランキング!男性向けも紹介

アラサー世代の友人や同僚、パートナーへの誕生日プレゼント選びに悩んでいませんか?持ち物にこだわりも出てくる年代なので、選りすぐりの逸品を贈りたいものです。

そこで今回は、20代後半~30代前半の方がもらって嬉しいアイテムをランキングでご紹介します。選び方や予算相場も徹底解説!ぜひ参考にしてみてください。

 

素敵な誕生日プレゼントでアラサーをお祝いしよう

アラサー世代への誕生日プレゼントは、どんなアイテムが喜ばれるでしょうか。仕事でも後輩ができ、立場が変わってくる年代でもあります。一方で子育てにいそしむ方や、家事と仕事を両立するため忙しく過ごす方も多いです。

そんな公私ともに充実した年代の方へ、これからもより一層輝いてほしいという気持ちを込めてとっておきの一品を贈りましょう!相手を思って選んだ贈り物は、友情や愛情をさらに深めてくれるはずです。

 

アラサー女性向け誕生日プレゼントランキングTOP5!男性向けも

【1位】美容グッズ

フェスティノ/ホットアイラッシュカーラー

メイクに抜かりがないアラサー女性への誕生日プレゼントに、ホットアイラッシュカーラーを贈りませんか。アーチ型のコームがまつ毛にしっかりフィットし、根本からカールして、1日中美しい状態をキープします。

コンパクトサイズで充電式なので、持ち運びにも便利!女性好みのおしゃれなパッケージも魅力です。

 

 

ディオール/ミスディオール ハンドクリーム

アラサーの大人女性に人気が高い、ミスディオールの香りのハンドクリームです。ローズウォーター配合で、肌にたっぷりの潤いを届けます。ブランドラッピングやショッパーが付いているのも嬉しいポイント!

毎日使うハンドクリームは、いくつあっても嬉しい消耗品のひとつ。誕生日プレゼントとして贈って、心地よい香りを感じながらハンドケアの時間を楽しんでもらいましょう。

 

 

ローラメルシェ/ボディクリーム 

多彩なメイクアイテムが揃うローラメルシエは、アラサー女性への誕生日プレゼントにぴったり。ブランドの人気商品のひとつ、ホイップトボディクリームは、名前の通りホイップクリームのような軽い使い心地が特徴です。

アンバーバニラやクレームブリュレ、フレッシュフィグなど美味しそうなネーミングばかり!甘い香りとかわいらしいパッケージデザインが女性の心を癒してくれるでしょう。

 

 

【2位】バス&リラックスグッズ

スワティー/入浴剤

おしゃれなパッケージに心がときめくスワティーの入浴剤です。パールのように輝く粒が入っており、15回ほどの入浴に使用可能。溶け出すとお湯が乳白色に変化し、高級感のある香りで上質なバスタイムへと導きます。

選べる香りは、ラグジュアリーなローズや爽やかなシトラスなど3種類。豪華な誕生日プレゼントにしたいときは、オプションでフラワーギフトもプラスできます。

 

 

アロマセラピーアソシエイツ/バス&シャワーオイル

イギリスの最高峰ブランド、アロマセラピーアソシエイツのバス&シャワーオイルは、上質なものを使い始めるアラサー世代への誕生日プレゼントに最適です。

高級感のあるボックスを開けると、それぞれ効能の違う3種のボトルが入っています。睡眠前に気持ちをリラックスさせたり、すっきりとした気分をもたらすものなど、その日のコンディションに合わせて活用できます。

 

 

ニップラックス/ネックリラックス

仕事や家事に忙しいアラサー世代への誕生日プレゼントは、マッサージグッズもおすすめです。こちらは、温熱とEMS電気刺激で首まわりや肩をほぐしてくれるネックケアアイテム。

強度やリズムは数種類から選択でき、自分に合った使い方でリフレッシュできます。軽量&コンパクトなため、自宅はもちろん移動中にもOK。使う人の首にフィットする弾性アーム設計なので、カップルや夫婦で一緒に使ってもらえます。

 

 

【3位】アクセサリー

ナチュリー/ネックレス

アラサーの女性にとって、アクセサリーはいくつあっても嬉しいアイテム。誕生日に贈るなら、ビジネスにもプライベートにも活躍する上品なネックレスはいかがでしょうか。天然の淡いピンク色のパールが胸元を華やかにします。

14金ゴールドフィルドはメッキ製品よりも変色しにくく、長期間美しさが保たれます。メッセージカードに「誕生日おめでとう」の言葉を綴り一緒に届けましょう。

 

 

スワロフスキー/ネックレス

クリスタルの代名詞としてよく知られているスワロフスキーのネックレスは、アラサー世代への誕生日プレゼントにふさわしい逸品。高いカッティング技術によるダイヤモンドにも劣らない輝きが、女性の品格をワンランクアップさせます。

ローズゴールドは日本人の肌に馴染むため、つける人を選びません。バックのアジャスターについた白鳥は、ブランドを象徴するシンボル。スワロフスキー専用のラッピングオプションを利用すれば、より特別感のある贈り物になるでしょう。

 

 

【4位】財布・ポーチ

フルラ/二つ折り財布

大人女子に人気が高いブランド、フルラの二つ折り財布です。高品質なレザーで作られていて耐久性があるため、長く愛用してもらえるでしょう。手に収まりやすいコンパクトなサイズ感で、仕事のランチタイムなど持ち歩きにも便利です。

豊富なポケットやたっぷり入るL字ファスナーの小銭入れも完備。豊富なカラーバリエーションの中から、アラサーが気に入る一品が見つかるはずです。

 

 

コーチ/コスメポーチ

働くアラサー女性への誕生日プレゼントに、メイク直しに重宝するポーチを選びませんか。こちらのコーチのコスメポーチは、大きく口が開くファスナーデザインが特徴。アイテムの出し入れがしやすく、たっぷり入るので使い勝手抜群です。

大人なブラウン×ブラック、かわいらしいベージュ×ライトブラウンなどカラーで印象が変わるため、相手の好みを考えながら選んでください。

 

 

【5位】スイーツ

ピエール・エルメ・パリ/マカロン

ピエール・エルメ・パリを代表する商品のひとつがマカロンです。ジャスミン風味やピスタチオ風味など人気の6フレーバーの詰め合わせは、スイーツ好きが喜ぶこと間違いなし!

有名フラワーアーティストがデザインを手がけた限定BOXもおしゃれで魅力的です。カラフルなスイーツたちは、目も舌も楽しませてくれるでしょう。グルメなアラサー世代にも自信を持ってプレゼントできる逸品です。

 

 

ボックスフラワーケーキ

サプライズ感のある誕生日プレゼントを贈るなら、フラワーケーキがおすすめです。箱を開けた瞬間、カラフルで華やかな見た目にアラサー女性の心もときめくはず。

たっぷりのった特製バタークリームは濃厚でもあっさりとした味わいで、くちどけの良いキャロットケーキと相性抜群です。届いてから1週間以上冷凍保存できるので、自分の好きなタイミングで楽しんでもらいましょう。

 

 

こちらもおすすめ!アラサー男性向け誕生日プレゼント

クワトロボタニコ/スキンケアセット

アラサー男性への誕生日プレゼントに、スキンケアセットはいかがでしょうか。こちらはクワトロボタニコの人気商品が試せるセットです。濃厚な泡が出てくるフェイスウォッシュは、シェービングにも使える便利なアイテム。

オールインワン化粧水は1本で乳液を塗ったかのような保湿感があり、肌にたっぷりと潤いを届けてくれます。ブラックを基調としたシックなパッケージもおしゃれですね。

 

 

リティスタ/三つ編みブレスレット

ファッションにこだわりのあるアラサー男性へのプレゼントは、本革のアクセサリーが一押し。1枚革を編み上げたブレスレットは、シンプルな服装のアクセントになります。

使えば使うほど味わいが出るので、長く愛用してもらえるでしょう。定番カラーのほか、キャメルやブルーなど6種類から相手に似合う1色を選んでください。

 

 

シロカ/全自動コーヒーメーカー

カフェ好きのアラサー男性に贈る誕生日プレゼントは、高性能なコーヒーメーカーがおすすめです。豆挽きからドリップまでの工程を全自動でこなす1台。自宅で簡単に挽きたての味わいが楽しめます。

置き場所に困らないコンパクトなサイズ感や、シルバーのスタイリッシュなデザインも魅力。誕生日用のメッセージカードを添えて、祝福の気持ちを伝えましょう。

 

 

アラサーへの誕生日プレゼントはどう選ぶ?

アラサー世代に誕生日プレゼントを贈る際は、相手との関係性を考慮しましょう。彼女などパートナーに贈る場合は、アクセサリーなどの身に着けるアイテムがおすすめです。いつでも大切な人を近くに感じられて、ふたりの絆が深まるでしょう。

異性の友人や同僚に贈る場合は、親密な印象を与えるものは避けたほうが無難です。消耗品なら気を使わせずに「おめでとう」を伝えられますよ。

また、仕事で使えるものや家事の合間に癒されるものなど、相手のライフスタイルを考えて選ぶことも大切です。

 

アラサーに贈る誕生日プレゼントの予算相場

アラサーへ贈る誕生日プレゼントの相場は関係性によって異なりますが、平均予算は3000円~20000円程度です。友人や同僚には3000円~5000円程度、彼氏や彼女などパートナーに贈る場合は10000円を超えるケースもあります。

高額すぎる贈り物は、かえってお返しの気を使わせることになるので要注意。贈り手の年齢や立場によっても異なるので、無理のない予算を組んでください。

 

アラサー世代に喜ばれる誕生日プレゼントを贈ろう

アラサーはさまざまな人生経験をして、大人の輝きが増す世代です。今までたくさんの誕生日プレゼントをもらってきた年代だからこそ、相手にぴったりのアイテムを選んでほかと差をつけましょう!

この記事を参考に、相手との絆が深まるとっておきの一品を見つけてくださいね。