エコバッグのおしゃれなプレゼント!人気ブランドランキングTOP5

プレゼントとしてエコバッグを贈るなら、おしゃれなアイテムを選んで相手に喜んでもらいたいですね。普段の生活に欠かせないものなので、使い勝手にもこだわりたいところです。

今回は、もらって嬉しい人気ブランドのエコバッグをランキング形式でまとめました!おすすめの品も紹介していますので、贈り物選びの参考にぜひご覧ください。

 

エコバッグのプレゼントはおしゃれなブランドものが人気!

エコバッグのプレゼントは、人気ブランドの品を贈ると喜ばれます。その理由は、憧れのブランドでもお手頃な価格でおしゃれなデザインのアイテムが豊富にあるからです。

買い物袋としてはもちろん、ファッションのアクセントにもなり、持つだけで魅力をランクアップさせてくれるでしょう。母の日や誕生日、ちょっとした贈り物にもおすすめです。

 

エコバッグのおしゃれなプレゼント!人気ブランドランキングTOP5

プレゼントにぴったりなエコバッグの人気ブランドをランキング形式でまとめました。おすすめのアイテムもチェックして、贈る相手に合った一品を見つけてください。

 

1位:バグゥ

バグゥ big エコバッグ

カリフォルニア発のバッグブランド「バグゥ」が、ランキング1位にランクイン!ベーシックなものからポップなデザインまで幅広いラインナップが魅力で、おしゃれな女性を中心に支持されています。

こちらのエコバッグは買い物袋に使えて、レジカゴにも合うビッグサイズ。丈夫で軽い素材なので長く愛用してもらえます。お母さんや友達へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

バグゥ standard エコバッグ

前出で紹介したエコバッグのスタンダードサイズです。コンパクトに折り畳めるうえに使い勝手の良い大きさなので、買い物やジム通い、旅行先のサブバッグにも活躍します。

柄もハリネズミや猫、ボーダー、おしゃれなコーヒーなど多種多様な中から選べるのも嬉しいポイント。プレゼントする相手の好みに合ったデザインを見つけてみてください。

 

 

2位:マリメッコ

マリメッコ ピエニウニッコ エコバッグ

人気ランキング2位は、北欧ブランド「マリメッコ」。ブランドの象徴であるピエニウニッコを大胆に配したデザインが好評です。こちらはブラックカラーなので落ち着いた印象があり、日常使いにぴったり。

エコバッグの上部中央部分には、名前やマークの刺繍を無料で入れられます。母の日や誕生日に特別なプレゼントを贈りたい方におすすめです。

友達の誕生日プレゼントに購入しました。赤い方と悩んだのですが、さんざん迷ったのち、こちらの色(黒)を選びました。すごく好きな色だととても喜んでくれました。名前が入っていることもとても嬉しい、大事に使わせてもらうねと言ってくれて、私もとても嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

マリメッコ ロゴ柄 エコバッグ

「マリメッコ」のロゴを配置した、ベージュカラーがナチュラルな印象を与えるエコバッグです。こちらも名入れ無料で、オリジナル感のあるプレゼントになります。

リサイクルポリエステルを100%使った環境にやさしい素材なので、サステナブルなアイテムを好む方にもおすすめ。控えめなデザインで男性も持ちやすい一品です。

 

 

3位:ディーン アンド デルーカ

ディーン アンド デルーカ Sサイズ トートエコバッグ

エコバッグの人気ブランド3位は、トートバッグが有名な「ディーン アンド デルーカ」。しっかりとしたコットン素材と、女性・男性問わずに持てるシンプルなデザインが選ばれている理由です。

カラーはベーシックで使いやすい3色展開。おしゃれにサラッと持ち歩けて、普段使いのバッグとしても重宝します。Sサイズなので、ちょっとしたお買い物にもぴったりです。

かわいいと喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

ディーン アンド デルーカ Lサイズ トートエコバッグ

前出で紹介したトートバッグのLサイズです。肩にも掛けられるので、重いものを買ったときでも楽に持ち運べます。生地がしっかりしているため、牛乳やペットボトルなどを入れてもOK。

エコバッグの代用としてはもちろん、持ち歩くだけで買い物もおしゃれにこなせるアイテムです。女性・男性どちらへのプレゼントにもおすすめです。

 

 

4位:エンビロサックス

エンビロサックス デザインエコバッグ

オーストラリア発のエコバッグブランド「エンビロサックス」が、人気ランキング4位にランクイン!バラエティに富んだおしゃれなデザインがそろっているため、ハリウッドのセレブをはじめ、世界中で注目されています。

こちらは買い物やレジャーなど幅広いシーンで使えるビッグサイズ。約50gと軽いのに20kgの量まで耐えられます。折り畳めばコンパクトにしまえるので、荷物の多い方にも向いています。

 

 

エンビロサックス 保冷保温レジカゴ用エコバッグ

クッキーモンスターの柄が目を引くポップなエコバッグです。スーパーのレジカゴサイズに対応しているため、持ち帰るときは巾着を絞るだけで日々の買い物も楽ちんに。肉や魚のパックも傾かずに入り、汁が漏れる心配も不要です。

たくさん買い物する方やアウトドアが好きな方へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

5位:ライゼンタール

ライゼンタール レジカゴ用エコバッグ

エコバッグの人気ランキング5位に選ばれた「ライゼンタール」は、日々の生活が楽しくなるアイテム作りを追求するブランド。レジカゴ用バッグは個性豊かなデザインから選べて、買い物好きのお母さんや友達へのプレゼントにぴったりです。

機能性も優れていて、レジで食材を入れたら持ち手ハンドルのマジックテープ式ベルトを閉じるだけ。詰め替える手間も省けて便利に使ってもらえます。

 

ライゼンタール ミニマキシショッパー エコバッグ

こちらも華やかでおしゃれなカラー&デザインが魅力のエコバッグです。プレゼントに選ぶときもどれにしようか目移りするほどバラエティに富んでいます。

最大の特徴は、しっかり荷物をホールドする2本のキャリーハンドル。収納力もありながら手のひらサイズに折り畳むことができ、同じ柄のフック付きポーチも付属していて、嬉しい特典が盛りだくさんです。

 

 

エコバッグのプレゼント選びのポイントは?

プレゼントとして贈るエコバッグは、相手の好きなデザインに注目しましょう。かわいいものが好きな女性には動物やキャラクター柄、おしゃれな方にはどんな装いにも合うブランドのロゴ入りやシンプルな柄、男性には黒などの落ち着いたカラーがおすすめです。

素材選びは、相手のライフスタイルに合わせることが大切です。バッグに入れて持ち歩きたい方には、コンパクトに折り畳めるポリエステルなどの薄手素材が喜ばれます。長く使いたい方や清潔に保ちたい方なら丈夫なコットン生地が◎。

贈る相手の好みや日常生活を事前にリサーチしておくと、贈り物選びもスムーズに進みます。ぜひポイントをおさえておきましょう。

 

エコバッグのプレゼントはおしゃれで実用的なものを贈ろう

エコバッグは種類も豊富にあり、実用的で使い勝手の良いアイテムが充実しています。本記事でセレクトした中から、相手に喜ばれる一品を見つけてプレゼントしてくださいね。