おしゃれなタオルをプレゼントに!人気ブランドとシーン別おすすめ商品

おしゃれなタオルは誰にプレゼントしても喜ばれます。デザインがおしゃれなものや品質が良いブランドものは、さまざまなお祝いやお礼の品として選ばれています。

本記事では、人気のタオルブランドTOP6と、シーン別におすすめの商品をご紹介します。

 

おしゃれなタオルがプレゼントにおすすめの理由

何枚あっても困らないタオルは、付き合いが浅い人や相手の好みを知らない場合でも安心してプレゼントできます。肌触りが良くデザインがおしゃれなブランドのタオルは、高級感があり誰にでも喜ばれます。

質の良いタオルは、普段使いはもちろん来客用にも使えるので重宝するでしょう。結婚や出産などのお祝いごとからお礼、お返しまでいろいろな用途に選ばれています。

 

プレゼントにおすすめ!おしゃれなタオルブランドTOP6

プレゼントに人気のおしゃれなタオルブランドを6つピックアップしました。おすすめ商品もあわせてチェックしてください。

 

今治タオル

愛媛県今治地方で作られている今治タオルは、120年の歴史を持つ日本を代表するタオルブランドです。やわらかい肌触りと、5秒で水に沈み始めるほどの高い吸水性が特徴。

独自の品質基準があり、クリアしたタオルだけがブランドマークを付けることができます。

 

《コンテックス》オーガニックコットン使用のタオルセット

高品質な今治タオルを扱うコンテックスより、おしゃれでシンプルなタオルセットです。ゲストタオル・バスタオル・フェイスタオルの3種類入り。しっかりした厚みがあり、洗濯するたびふっくらするオーガニックコットンを100%使用しています。

優しい肌触りで吸水性にも優れており、デイリーユースにぴったり!性別やライフスタイルを問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

吸水性に優れた高級タオル2枚セット

肌に優しいコットン100%の高級バスタオルです。端にはダイヤ柄の織り模様が入っていておしゃれ。細い糸を使い、ふっくらした肌触りと優れた吸水性・乾きやすさを実現しています。全身に使えるサイズで軽いのも特徴です。

それぞれのタオルに刺繍で名入れが可能なので、結婚祝いや引っ越し祝いなど大切な方へのプレゼントにぜひ利用してくださいね。

出産祝いで購入。お子さんとお母さんの名前の刺繍入りにしたところ、とても喜んでもらえました。バスタオルもふわふわで質も良くまたプレゼント用に利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ふっくらやわらか!極上タオル2枚セット

高級感漂う極上タオル2枚セットです。繊維1本ずつが繊細で光沢のあるインドのハイブリッドコットンを使用。油脂分を含んだ柔らかい綿は、まさに極上の肌触りです。

バスタオル2枚は和紙で包み豪華な房付きの紐で束ね、おしゃれにラッピング。お祝い事にふさわしい重厚な木箱に入れてお届けします。目上の方への贈答品や大切な記念日のプレゼントにおすすめです。

 

 

上品なカラーのタオル3枚セット

繊細なオーガニックコットンを使用したぜいたくなタオル3枚セットです。大人っぽくおしゃれなカラーバリエーションは、日本五大桜のひとつ「淡墨桜(うすずみさくら)」から発想を得たホワイト・ピンク・チャコールグレー。季節の移ろいを表現した美しい色彩がそろっています。

高級感あふれるBOX入りで、結婚祝いや引き出物、引っ越し祝いなど、幅広いお祝いシーンでのプレゼントに人気です。

 

 

育てるタオル

軽くてふんわり心地良い使用感に定評のあるタオルブランドです。薄くやわらかな生地は洗濯するたびにふわふわに育っていきます。プレゼントすれば長く愛用してもらえるでしょう。

 

ちょっとしたお礼やお祝いに!おしゃれなフェイスタオル1枚入り

洗濯すると空気を含み、ふんわり感が増していくフェイスタオルです。柔軟剤を使わなくてもやわらかく心地良い肌触りに仕上がります。肌に触れるとすぐに水分を拭き取ってくれるので、子どもからご年配の方まで快適に使えます。

おしゃれな筒形BOXとリボンラッピングで、見栄えのいいプレゼントを贈ることができますよ。ちょっとしたお礼やお返しにもおすすめです。

 

 

やわらかバスタオル&高級入浴剤のセット

バスタオルと高級入浴剤のセットです。使うほどにやわらかくしなやかになるタオルは、吸水性と速乾性が抜群。選べるカラーはどれもインテリアになじみやすい落ち着いた色合いです。

付属のクレイバスは、海外セレブの間で即効性が感じられると評判のアイテム。湯船に溶かすことで体が芯から温まり、高級スパ気分を楽しめます。毎日忙しい方にプレゼントして、1日の疲れを癒してもらいましょう。

今回内祝いで姉に贈りましたが、おしゃれだと喜んでもらえてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

オフホワイトのフェイスタオルとプリザーブドフラワーのセット

フェイスタオルとプリザーブドフラワーのセットです。オフホワイトのタオルは清潔感があり、どんなインテリアにも溶け込みます。華やかなプリザーブドフラワーは半永久的に枯れないため、そのまま飾ってインテリアとして長く楽しんでもらえます。

入学や就職、結婚祝いなど新しい門出にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

UCHINO(ウチノ)

日本初のブランドタオルを世間に広めたUCHINO。毎日を快適に暮らせるよう、医学や人間工学を組み込み研究を重ねているブランドです。敏感肌の人や小さな子どもも安心して使えるタオルがそろっています。

 

ミッキー&ミニーのラメが大人かわいいタオルセット

ミッキーとミニーのラメ刺繍がチャーミングなタオルセットです。フェイスタオル・ゲストタオルが各2枚入り。キャラクターを主張しすぎず、とても上品な印象なのでディズニー好きでない方へのプレゼントにもおすすめです。

熨斗やラッピングはお祝いシーンに合わせて選びましょう。

 

 

ジルスチュアート

ジルスチュアートのタオルは、女性好みのかわいくハッピーな気分になるモチーフフェミニンな優しい色味が特徴。肌触りと吸水性に長けた生地を使用し、実用性も兼ね備えています。

 

おしゃれな星型モチーフのタオルハンカチ

立体的に仕上げた星型モチーフがかわいいタオルハンカチです。裾はレース仕上げで、ところどころに輝くシルバーの糸が美しく、おしゃれでエレガントなデザインです。無撚糸を使用しているため手触りはふんわりやわらか。

右下に刺繍で名入れをして、特別感いっぱいのプレゼントに仕上げましょう。女性へのちょっとしたお礼やお返しなどにぴったりなおしゃれな専用BOX付きです。

文字がピンクでめちゃめちゃ綺麗で可愛く仕上がっていてとても気に入っています!

ギフトモールより引用

 

 

エレガントなバスタオル&フェイスタオル

ふっくらボリューム感のあるバスタオルとフェイスタオルのセットです。エレガントなデザインのピンク地のタオルには、おしゃれなブランドロゴが入っています。ロゴ下にあしらったピンクのリボンがポイント。

名入れは文字のみにするか、月桂樹の刺繍の中に入れるかを選べます。女性への誕生日プレゼントとしてや、子どもの名前を刺繍して出産祝いとして贈るのも良いですね。

 

 

ロンハーマン

ハリウッド生まれの人気ファッションブランド、ロンハーマン。タオルはパッケージやラッピングがおしゃれなものが多く、男女問わずプレゼントに人気です。

 

カラーバリエーションが豊富なハンドタオル

ロンハーマンのロゴがおしゃれな、綿100%のハンドタオルです。裾に入った2本のボーダーがアクセント。カラーバリエーションが豊富で、レディース・メンズどちらにも似合う色が見つかります。

オプションで刺繍糸を選んで名入れをすれば、世界でひとつだけのアイテムに!プレゼント用のラッピングサービスもぜひご利用ください。

 

 

マリメッコ

マリメッコは、ケシの花をモチーフにしたウニッコ柄が人気の北欧ブランドです。生活に彩りをプラスする大胆でおしゃれなデザインのタオルがそろっています。幅広い年代に贈りやすく、男性にもファンが多くいます。

 

ウニッコ柄のタオルハンカチ

ウニッコ柄がおしゃれなマリメッコのタオルハンカチです。取り出すたびに気分が上がりそうなピンク×レッドカラー。30cm×30cmのコンパクトサイズで、小さなバッグにもすっぽり収まります。女性へのお礼やお返し、プレゼント交換などにも喜ばれるアイテムです。

 

 

ポップなドット柄のフェイスタオル

ブラック×ライトグレーのドット柄がポップなフェイスタオルです。手書き風のあたたかみがあるデザイン。コットン100%で吸水性が良く、日常のいろいろなシーンで重宝します。

ストライプ柄の裾にさりげなく刺繍された「マリメッコ」のロゴがおしゃれなワンポイント!性別や年代関係なくプレゼントにおすすめです。

 

【シーン別】おしゃれなブランドタオルのプレゼント

タオルのプレゼントは、用途に応じて選ぶことも大切です。お礼やお祝いなど、シーン別におすすめのおしゃれなアイテムをご紹介します。

 

ちょっとしたお礼やプチギフトに

いろいろなシーンで使える花束タオル

マックスマテリアのおしゃれな花束タオルです。天然木材由来の高級繊維を使用した、しなやかでふんわり優しい肌触りが特徴。シルクのような光沢感や吸水性の良さも魅力です。

不滅の愛を花言葉に持つ「エバーラスティング」のドライフラワーと一緒に、花束に見立ててラッピング。付き合いが浅い人へのお礼や、メインのプレゼントに添えるのもおすすめです。

 

 

男性のプレゼントに!タオルハンカチ2枚組

チェック柄がおしゃれなポロのタオルハンカチです。ベージュとダークネイビーの落ち着いた色味で、ビジネスシーンでも使いやすいです。

名入れは刺繍糸が選べるので、相手の雰囲気に合ったオリジナルのアイテムに仕上げましょう。1枚目は無料、2枚目は有料になります。職場の同僚や男友達のプチプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

遊び心いっぱいのクレパスタオル

サクラクレパスとのコラボ商品、クレパスタオルです。懐かしいパッケージに、淡い色味のタオルが2枚入っています。掛け紙を巻いた見た目は本物のクレパスそっくり!

それぞれのタオルは表と裏が色違いのリバーシブルで、かわいらしい刺繍入りです。子供がいるご家庭はもちろん、親しい間柄の友達にも喜ばれる遊び心いっぱいのプレゼントです。

 

 

鮮やかな色彩がおしゃれなタオルハンカチ

フェイラーのタオルハンカチは、豊富なデザインと鮮やかな色彩が人気です。豪華な花の総柄やストーリー性のあるかわいい動物たちなどどれもおしゃれです。

ブランド独自の「シュニール織」は、ぷくぷくした質感と立体感が特徴。右下には刺繍糸の色を選んで名入れができます。オプションでプレゼントにぴったりなブランドのラッピングが選べるので、予算に応じて利用してくださいね。

 

 

いろいろなお祝いのプレゼントに

《結婚祝いにおすすめ》

軽くやわらかい極上タオル2枚組

ふっくら軽いTRUE TOWELのセットです。太めの糸を使い、綿が本来もつ軽さと心地よさを最大限引き出した極上タオル。洗濯するほどにふんわりと肌に優しく、吸水性も増していきます。

カラーバリエーションはグレー・ネイビー・ホワイトから2色を選べます。ぜいたくな使用感のタオルは、2人の晴れの日のプレゼントにぴったりです。

 

 

空気のバスタオル2枚セット

空気を糸にして織ったような、今治の空気のタオル2枚入りです。中が空洞の「中空糸」を使用し、高い速乾性・吸水性と軽さを実現。しっかりした厚みと弾力があり、使い心地の良さは抜群です。

高級感のある木箱には、名前やメッセージ、スタンプが入れられます。メッセージカードを添えて、幸せな2人の門出を祝うプレゼントを贈りましょう。

 

 

《出産祝いにおすすめ》

絵本で大人気!はらぺこあおむしのタオルセット

絵本で子供に大人気の「はらぺこあおむし」をデザインしたタオルセットです。ミニバスタオル・フェイスタオル・ウォッシュタオル・ループ付きタオルの4種類が入っています。

ジャガード織りやガーゼなど、肌に優しいオーガニックコットン素材で小さな子供でも安心。出産祝いにプレゼントすれば、赤ちゃんの頃から幼少期まで使ってもらえます。

 

 

マスコット付き!オーガニックタオルのおむつケーキ

ジブリの人気キャラクターのタオルを使った豪華なおむつケーキです。月齢に合わせて選べるパンパースをタオルで巻いて、おもちゃのトトロやジジをトッピング!

名入れの字体や刺繍、ラッピングリボンのカラーが選べるので、オリジナルのプレゼントに仕上がります。赤ちゃんのお世話に必要な消耗品を出産祝いに贈って役立ててもらいましょう。

同僚に贈ったら大変喜んでました!開けるのが勿体ないそうです笑

ギフトモールより引用

 

 

おくるみとして使える!ガーゼバスタオル

オーガニックコットン使用のベビーバスタオルです。お昼寝やお出かけ時のおくるみにもぴったりの60cm×30cmサイズ。ふわふわの無撚糸タオルとガーゼを合わせたやわらかい肌触りで、吸水性にも優れているため、赤ちゃんの湯上りタオルに最適です。

同素材でセットのスタイはスナップボタン付きで着脱しやすく、デリケートな口周りにも優しいです。友人や知人への出産祝いにぜひどうぞ。

 

 

タオルとファブリックケアセット

ザ・ランドレスのタオルとファブリックケアのセットです。2種類のタオルは、通常より繊維が長くソフトな肌触りが特徴。ミストは衣類やリネン類を香り付けするだけでなく、抗菌・消臭効果も期待できます。洗濯回数を抑えたいものもこれ1本あれば楽ちん!

ミルクや母乳のシミを落とす専用洗剤は、大人の衣類にも使えるため、分けて洗濯せずに済みます。新しく家族を迎えたお祝いにプレゼントしましょう。

 

0歳から使えるオーガニックコットンタオルセット

0歳の肌にも使えるオーガニックコットン100%のタオルセットです。バスタオル・フェイスタオル・ゲストタオルが各2枚入り。二重ステッチと補強ステッチで丈夫に作られているので、毎日気兼ねなく使えます。

一般的なタオルより7倍の吸水性があり、子供の肌に摩擦を与えず水分を拭き取ることができます。新生児や幼少期の子供、大人も一緒に使える肌に優しいタオルです。

 

 

《快気祝いにおすすめ》

縁起の良いひょうたん柄のタオルセット

「今治」に「いまなおる」の思いを込めたバスタオル・ハンドタオルのセットです。どちらも綿100%で、形が浮きあがるようなデザインがおしゃれ。

末広がりのひょうたん柄は、昔から魔除けや厄除けにもされてきた縁起のいいモチーフです。快気祝いに健康のお守りとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

毎日使えるおしゃれなタオルをプレゼントしよう

消耗品であるタオルのプレゼントは、お祝いやお礼などさまざまなシーンに向いています。せっかくなら使うのが楽しみになるようなおしゃれなものを贈りましょう。

素材にこだわったものや使いやすいサイズなど、相手が使うシーンを想像しながら選んでくださいね。