プレゼントに迷ったらチケットがおすすめ!贈って喜ばれる人気商品10選

プレゼントに何を贈れば良いか迷ったら、好きなものを自由に選べるチケットがおすすめ!今回はお祝いやお礼などいろいろなシーンで使えるチケット10選をピックアップしました。

選び方についても解説しているので、ぜひ参考にしてとっておきの贈り物を届けてください。

 

チケットのプレゼントは誰にでも喜ばれる!

プレゼント向きのチケットにはたくさんの種類があります。アクティビティや高級レストランでの食事、エステなど、特別な時間を過ごせるものからオーダーメイドできるものまでさまざま。

相手の方に好きなものを選んでもらえるので、好みがわからない場合にもおすすめです。予算内で良いものが見つからないときや、相手のニーズに応えるプレゼントを贈りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

チケットのプレゼントおすすめ10選

プレゼントにおすすめのチケットを10品ご紹介します。贈る相手の好みを把握して、ぴったりの品を選んでくださいね。

 

体験型チケット

選べる体験ギフト 

134の豊富なラインナップから選べる体験型のペアチケットです。野外でのアクティビティや物づくりのワークショップ、美術館巡りのコースや焼きものの絵付けなど、あらゆる体験が揃っています。

北海道から九州まで全国各地で利用できるのも嬉しいポイント!お祝いのプレゼントとして贈って、普段なかなか経験できない貴重な時間を満喫してもらいましょう。

 

 

体を動かす楽しみギフト

体を動かすのが好きな人には、外遊びを楽しめるチケットがおすすめです。ボルダリングやヨガ、乗馬やパラグライダーなど、人気のスポーツが掲載されています。

初心者の方も安心のコースが満載!運動不足で身体を動かしたいという方にも喜ばれること間違いなしです。全国で利用できるため、相手の住まいを気にせずプレゼントできます。

 

 

カフェ・グルメ系チケット

アフタヌーンティーチケット

優雅にアフタヌーンティーを楽しめるチケットです。東京や神奈川にある厳選されたお店で、季節の料理やスイーツ、ハーブティーなどを堪能できます。

贅沢な時間のプレゼントは、毎日忙しく働く方にきっと喜ばれるはず。オプションを利用すれば、シャボンフラワーやミニローズなどもセットにして贈れます。

 

 

カフェチケット

全国主要エリアのカフェで利用できる食事チケットです。北海道から九州まで約120店舗の中からお店を選べます。専用サイトから好みのカフェを見つけたら、店頭でメニューを選ぶだけ!税抜き3000円のモーニングやランチが楽しめます。

メッセージカードも付けられるので、お祝いの種類や贈るシーンに合わせて利用してくださいね。

 

 

レストランチケット

贅沢なディナーを味わえるペアチケットは、結婚祝いや記念日のプレゼントにぴったり。日本料理、中国料理、フレンチ、イタリアンなど好みに合わせて全国約50店舗から選べます。

二人でどれにしようか選ぶ時間も、きっと思い出に残る体験になるはずです。

 

 

贅沢グルメチケット-SWEETS-

スイーツ好きの方へのプレゼントにぴったりなグルメチケットです。こだわりの和洋菓子をメインに、ドリンクや上質なテーブルウェアなども掲載されています。

淡いピンクのボックスも可愛らしく、贈り物にぴったり。毎日頑張っている方へ贈って、ほっとひと息つける至福のお家時間を過ごしてもらいましょう。

 

 

エステチケット

選べるスパ&エステチケット

極上の癒し時間をプレゼントしたいならこちらがおすすめ!東京を中心とした高級エステサロンやスパで使えるチケットです。アロマオイルを使った全身トリートメントや骨盤調整、マッサージなど、サロンによって好みのコースを選べます。

大切な人に贈れば、相手の身体を思いやる気持ちがきっと伝わります。

 

エステチケット

東京、神奈川を中心とした厳選サロンでエステ体験ができるチケットです。個室で施術を受けられるので、人目を気にせずにリラックスできます。

アロマボディトリートメントやオーガニックオイルを使用したコースなど、身体をいたわる魅力のコースが満載!誕生日や記念日のお祝いにプレゼントして、日常から離れた極上の空間でくつろいでもらいましょう。

 

 

オーダーメイドチケット

オーダーメイド ネクタイギフト

日本伝統の西陣織で作るオーダーメイドネクタイのチケットです。職人が特殊技術で仕上げる織物は、シワがつきにくく丈夫なので長く愛用できます。

プレーンやドット、小紋柄など生地を選べるのはもちろん、幅や長さまで自分好みで選択可能。大切な男性にプレゼントして、お気に入りの一本に仕上げてもらいましょう。

 

 

オーダーメイド 枕チケット

オーダーメイドで自分好みの枕が作れるチケットです。専門スタッフが睡眠の悩みを聞いた後、体の計測をして最適な枕を提案してくれます。

出来上がった枕はその日に持ち帰ることができ、保障やメンテナンスもあるので安心して使ってもらえますよ。「自分に合った枕でぐっすり眠り疲れをいやしてほしい」という相手への思いやりがしっかり伝わるプレゼントです。

 

 

チケットをプレゼントするときの選び方

チケットをプレゼントする時は、好みやライフスタイルを考慮して選びましょう。グルメな方ならレストランやカフェで使える食事券、体を動かすのが好きな方にはアクティビティ体験が豊富に揃っているものがおすすめです。

チケットを贈るときは、使える場所や有効期限を確認しておくことも大切です。せっかく贈っても使ってもらえなければ意味がないので、しっかりチェックしておきましょう。

 

プレゼント選びに迷ったらチケットを贈ろう

チケットのプレゼントは欲しいものを自分で選べるので、相手の好みや趣味が分からない場合にも贈りやすいです。思い出作りや記念になる特別なチケットを、ぜひ大切な方へ贈ってくださいね。