個性的でおしゃれなプレゼント10選!印象に残るアイテムをご紹介

相手の印象に残るような個性的でおしゃれなものをプレゼントしたいけれど、どんなものがよいのか分からない。そんな方のために、プレゼントにぴったりの個性的&おしゃれなアイテムをまとめました。何を贈るか迷ったらぜひ参考にしてみてください。

 

定番に飽きたら個性的でおしゃれなプレゼントを!

個性的でおしゃれなアイテムのプレゼントは、ちょっとしたサプライズ感もあります。付き合いの長い友達や恋人には、定番のアイテムはひと通り贈ったという方も多いのではないでしょうか。

そんなときはいつもと少し違ったユニークなものを選んでみてください。きっと相手の喜ぶ顔が見られるはずです!

 

個性的&おしゃれなプレゼント10選!

個性的でおしゃれなプレゼントを10点ご紹介します。インテリアやテーブルウェア、スイーツなどジャンルごとに分けてまとめました。

 

インテリア・雑貨

名入れができるガリレオ温度計

雲の形をしたガラスの中にカラフルなフロートが浮かんだ、かわいらしいガリレオ温度計です。見た目がとても個性的で、フロートが浮き沈みして気温を示す不思議な仕組みになっています。

ガラス面にメッセージや名前、日付を刻むことで、さらにおしゃれなデザインに!大切な記念日やお祝いの日にぜひプレゼントしてください。

友達夫婦の結婚祝いとしてプレゼントしました。すっごく喜んでもらえました!実物は、写真よりもきれいでした♡
インテリアとしても邪魔にならないサイズなのでプレゼントには最適かなと思います♡

ギフトモールより引用

 

 

光るチューリップブーケ

まるで本物チューリップのような、個性的なLEDライトです。名前やメッセージを刻める花瓶と電池もセットになっているため、届いたその日から使えます。

昼間はインテリアとして、夜はムードライトとしておしゃれな雰囲気を演出してくれますよ。選べるカラーはオレンジまたはピーチの2色。韓国風インテリアが好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

アニマル形アロマディフューザー

動物の形をした個性的なアロマディフューザーです。鼻や口からアロマが出てくる遊び心のあるアイテム。ゴリラ、フレンチブルドッグ、ボストンテリアの3種類から選んでプレゼントできます。

おしゃれなライトも搭載されていて、好きな色で固定したりグラデーションで楽しむことも可能。部屋に飾っておくだけでもほっこりと癒されるでしょう。

 

 

かぶりものにもなるスヌーピーのティッシュケース

ふんわりとした触り心地のおしゃれなティッシュカバーです。スヌーピーの上にちょこんと座るウッドスックがかわいらしく、見ているだけでも癒されそう。

枕や被り物としても使えて、丸ごと洗えるため清潔に使い続けられます。子どもから大人まで幅広い年代の方に喜ばれるプレゼントです。

 

 

テーブルウェア

アニマル耐熱タンブラー

動物の形をした個性的なタンブラーです。シロクマ、ネコ、イヌのかわいらしい3つのデザインから選べます。使っているときはもちろん、置いておくだけでもおしゃれ。

電子レンジや食洗機にも使えて使い勝手抜群です。ホットとアイスどちらにも対応しているので、プレゼントすれば1年中愛用してもらえるでしょう。

一目見てこれだ!と思い購入しました。
デザインの発想が素晴らしいですね

ギフトモールより引用

 

 

江戸切子のミニグラス

江戸切子ならではの繊細で個性的なカットが特徴のミニグラスです。子孫繁栄の意味を持つ「七宝」と不老長寿の意味を持つ「笹の葉」を組み合わせた、縁起のよい逸品。

ブルー×ピンクまたはグリーン×ピンクのおしゃれな2色から選べます。上品な木箱に入って届くので、お祝いのシーンで贈るプレゼントにぴったりです。

 

 

ダルマ柄ペアグラス

ダルマの顔が描かれた個性的なペアグラスです。ゆらゆらと揺れるけれど決して倒れない、丸みを帯びたおしゃれなフォルム。七転び八起きをイメージした縁起のよいデザインになっています。

ボックスの内側はお祝いごとにぴったりな紅白カラー。結婚祝いや結婚記念日など、夫婦やカップルへのプレゼントにおすすめです。

 

 

夫婦箸&箸置きセット

シャンパンカラーのやさしい色合いが魅力の夫婦箸セットです。持ち手には2人の名前を刻むことができます。箸置きはエンゲージリングのような個性的なデザインがおしゃれ。

ケースの外にはかわいらしい新郎新婦のイラスト、内側にはお祝いのメッセージが書かれています。結婚が決まった友達や会社の同僚など、大切な方へプレゼントしてみてください。

 

 

スイーツ・お酒

感謝状ケーキ

感謝状や表彰状のようなメッセージを入れられる個性派ケーキです。表題や名前、文章を選べるので、世界にひとつだけの特別なケーキに仕上がります。

食べる人数に合わせて大きさも選択可能。まさにサプライズプレゼントにぴったりな一品です。友達や両親など普段からお世話になっている方に、感謝の気持ちを込めて贈りましょう。

普段言葉では言えない文章をケーキに写真とともに載せました!写真もカラフル鮮明で出来栄えにみんながビックリしていました!

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵入り知多ウイスキー

プロの似顔絵デザイナーによるイラストが刻まれる、おしゃれで個性的なウイスキーです。メッセージや日付を入れて特別な記念日にプレゼントすれば、喜ばれること違いないでしょう。

ウイスキーは、やわらかな味わいとほのかな甘い香りが特徴の「知多」。ゆっくりと味わったあとは、思い出としてボトルを残しておくことができます。

 

 

個性的でおしゃれなプレゼントを選ぶコツ

おしゃれで個性的なアイテムをプレゼントする際は、相手が使える実用的なものかどうかをチェックすることが大切です。見た目がユニークなだけで相手の気持ちを考えていないと、少し残念なプレゼントになってしまうこともあります。

笑ってほっこりとするものや、癒されるようなデザインのものならどんな方にも喜ばれるでしょう。ユーモアや個性も大切にしつつ、相手の好みや趣味に寄り添った品を選んでみてください。

 

個性的&おしゃれなプレゼントで相手を驚かせよう!

いつもとは違った個性的でおしゃれなプレゼントなら、相手をあっと驚かせることができるでしょう。他の人とかぶる心配も少なく、印象にも残るはずです。ラッピングを開いた瞬間に思わず笑顔になるような、ユニークなアイテムを贈ってくださいね。