プレゼントに絶対喜ばれる!いい香りの人気ブランドシャンプー9選

プレゼント選びに悩んだら、日常使いできるシャンプーにしませんか。今回は、贈り物に最適な人気のブランドシャンプーを9点厳選してご紹介します。選び方のポイントも参考にしながら、相手に合ったものを見つけてください。

 

シャンプーのプレゼントが喜ばれる理由

日用品のシャンプーは誰もが毎日使うものなのでいくつあっても困らず、プレゼントにおすすめです。男女問わず贈りやすいのも魅力。

人気ブランドのいい香りがするアイテムは特におすすめです。自分では買わないような高級なシャンプーをプレゼントして、各々の思いを届けましょう。

 

プレゼントにおすすめ!人気ブランドシャンプー9選

ジョンマスターオーガニック

L&Rシャンプー3点セット

スキンケア&ヘアケア製品に定評のあるジョンマスターオーガニックの3点セットです。ラベンダーとローズの香りが心地よいシャンプーは、頭皮をすっきりと洗い上げる人気のアイテム。

ラベンダー&アボカドのコンディショナーと、ローズ&アプリコットのヘアマスクもついて、トータルで髪の手入れができます。スタイリッシュでシンプルなパッケージ入りで、男女問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

ロクシタン

ファイブハーブス バランシングシャンプー

人気コスメブランド、ロクシタンのナチュラル処方のシャンプーです。優しい泡立ちで頭皮をすっきり洗い上げ、健やかな髪に。アロマの香りに包まれて、リラックスしながらバスタイムが過ごせるでしょう。

髪質に関係なく使えるので、プレゼントする相手を選びません。オプションでギフトラッピングも可能。必要に応じて利用してください。

 

 

サボン

ローシャンプー

サボンで人気のシャンプーと言えばこちら!クリーム状のテクスチャーが特徴のローシャンプーです。ノンシリコン処方で髪に優しく、泡立ちは控えめで頭皮をしっかりケア。コンディショナー無しでも髪の毛1本1本が潤い、ツヤ髪へと導きます。

さわやかなフレッシュフローラルの香りは、性別や年代に関わらず誰にでも好まれるでしょう。

 

 

ボタニスト

タオル付きギフトセット

お礼やお祝いごとのお返しなど、いろいろな用途に使えるボタニストのギフトセットです。植物由来の原料で作られたシャンプーは髪と地肌に優しいのが特徴。セットのトリートメントで仕上げれば、しっとりとまとまります。

オーガニックコットンのバスタオルが2枚、フェイスタオルが1枚付いています。シンプルで清潔感があるボトルやパッケージも、プレゼントに人気のポイントです。

 

 

ジルスチュアート

ホワイトフローラルシャンプー&コンディショナー

女性にシャンプーのプレゼントを贈るなら、かわいいボトルに入ったジルスチュアートのセットはいかがでしょうか。ホワイトフローラルの香りが漂うシャンプーには、ココナッツオイルやラズベリーエキスなど保湿成分をたっぷり配合。

同じ香りのコンディショナーで仕上げることで、キューティクルが整いツルンとした指通りの良さを実感できるでしょう。ブランドのオリジナルギフトボックスやショッパー、メッセージカード付き。大切な女性にぜひ贈ってみてください。

 

 

ヴェレダ

セージヘアシャンプー&コンディショナー

スカルプケアができる、ヴェレダのシャンプーとコンディショナー2点セットです。ノンシリコンの洗浄成分ですっきり洗い上がります。セージなど植物エキスをたっぷり含み、髪や頭皮を健やかな状態にキープ。

バスタイム中は、ハーブの心地よい香りに包まれてリラックスできます。ラッピングを希望すれば、プレゼントにぴったりなボックス&ショッパーに入れて贈れます。

 

 

ジョーマローン

ライムバジル&マンダリンシャンプー

ジョーマローンの人気フレグランスの香りが楽しめるシャンプーです。ライムバジルとマンダリンの香りが心地よく、髪にたっぷりと潤いを与えます。

ボトルのデザインがスタイリッシュで高級感があるのも魅力。自分では買う機会が少ない贅沢な日用品のプレゼントは、喜ばれること間違いなしです。

 

 

イイスタンダード

ダマスクローズシャンプー&トリートメントセット

イイスタンダードのシャンプーとトリートメントは、ラグジュアリーなパッケージがおしゃれなアイテム。ダマスクローズの香りに包まれながら、至福のシャンプータイムが過ごせます。

ノンシリコンでもきしむことなく、髪にハリやコシを与えてしっとりと洗い上げます。彼女や奥さんにプレゼントして、贅沢な香りと使い心地の良さを実感してもらいましょう。

 

 

ダヴィネス

ナチュラルテックシャンプー

おしゃれなイラスト入りのボトルがかわいいダヴィネスのシャンプーも、プレゼントに人気です。こちらは植物由来成分のナチュラルな要素と先端科学を取り入れたナチュラルテックのシリーズ。

頭皮をマッサージしながら使うと、ヘッドスパにいるような贅沢な時間が楽しめます。毎日仕事や家事を頑張る方に贈って、ヘアケアをしながら心身ともに疲れをいやしてもらいましょう。

 

シャンプーをプレゼントするときの選び方

シャンプーをプレゼントするときは、可能であれば相手の髪質をチェックしておきましょう。ダメージヘア、くせ毛など、ある程度知っておくと相手にあったものが見つけやすいです。分からない場合は、髪質に関係なく使えるものがおすすめ。

また、香りも大切なポイントです。ローズ系やハーブ系、柑橘系などさまざまなタイプがあるので、贈る相手に合わせてセレクトしてください。

自分では買わないような上質なものや高級感がある人気ブランドの商品は、喜ばれる可能性が高いです。バスルームが華やぐような、おしゃれなボトルやラベルなどにも注目して選んでみてください。

 

人気ブランドのシャンプーをプレゼントしよう

シャンプーは使えば後に残らないので、プレゼントとして気軽に贈りやすいです。香りが良くおしゃれなボトルに入っている人気ブランドのアイテムは特におすすめ!

ちょっといいシャンプーがあれば、毎日のヘアケアの時間が楽しくなるはずです。誕生日などのお祝いシーンで、ぜひ喜ばれるものを贈ってくださいね。