中学生男子に贈る腕時計はかっこよさが決め手!喜ばれるアイテム10選

中学生男子に実用的なものをプレゼントするなら、腕時計がおすすめです。しかし、どんなものを贈れば実際に使ってもらえるのか悩ましいかもしれません。

そこで今回は、中学生に人気のモデル10選と選ぶ時のポイントをご紹介します。ぜひ参考にして、喜ばれる1本を見つけてください。

 

中学生男子へ贈る腕時計はかっこいいものを選ぼう

中学生になると勉強や部活動だけでなく、友人と出かける機会も増えます。行動範囲がぐっと広がる男子への入学祝いなどでよく選ばれているのが腕時計のプレゼントです。

自分で時間管理をするのに役立つだけでなく、ファッションのポイントとしても活躍するので、おしゃれに興味を持ち始める年頃にはぴったり。

中学生の男子には、見た目がゴツくてかっこいいデザインのものが人気があります。お気に入りとして毎日つけてもらえるステキな1本を贈りましょう。

 

中学生男子に喜ばれる腕時計!ブランド別おすすめ10選

ここからは、中学生男子に喜ばれる腕時計を人気のブランド別に紹介していきます。かっこいいプレゼント探しの参考にしてくださいね。

 

カシオ

配色がかっこいいG-SHOCK

中学生男子に大人気のG-SHOCKです。シンプルなデザインとモノトーンの配色で、学校でつけるのはもちろん、休日のファッションアイテムとしても重宝しそう。

タフで衝撃に強いため、運動系の部活動をしている男子にぴったりな腕時計です。オプションで名前を刻印できるので、入学祝いといった記念のプレゼントにもおすすめです。

 

 

迷彩柄がおしゃれなデジタル

カモフラージュ・スケルトンシリーズのG-SHOCKは、クールテイストを好む中学生男子へのプレゼントにいちおし!迷彩柄が施されたスケルトンベゼルが目を引くおしゃれな腕時計です。

デジタル文字盤で視認性がよく、ストップウォッチ機能やタイマーも付いています。慣れない時間管理に役立ってくれること間違いなしです。

 

ビビッドカラーのチープカシオ

明るいレッドカラーのチープカシオです。ブラックカラーのベゼルや文字盤とのコントラストがかっこいい印象で、コーディネートの差し色にもぴったり。若者らしい魅力が感じられ、中学生男子に似合います。

3針にカレンダー機能のシンプルなデザインで、中学生に使いやすいのもポイント。価格も手頃なので、2本目の腕時計としてプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

アディダス

ポイントになる派手カラー

好みのカラーが選べるアディダスの腕時計です。ワントーンのシンプルな文字盤に、丸みのあるドームガラスがあしらわれたおしゃれな1本。軽量で腕になじみやすいラバーベルトを採用しているので、スポーツをする中学生男子の動きを妨げません。

ビビッドなカラーでファッションアイテムとしても使えそう。コーディネートのポイントしても活躍してくれるはずです。

 

アイコン入りフェイスがおしゃれ

アディダスが好きな中学生男子には、ブランドロゴが目を引く腕時計がうってつけです。ネイビーのフェイスにあしらわれた白いアイコンがクールな印象。友達に自慢したくなりそうなセンスの良さで、ファッションのポイントとしても活躍します。

おしゃれな中学生にとって、好みのブランドのアイテムは身につけるだけで気分が上がるでしょう。

 

大人っぽいステンレスベルト

中学生男子に長く使える腕時計をプレゼントしたいなら、アディダスのプロセスM1がいちおしです。シンプルな文字盤で時間を確認しやすいのが特徴。

ステンレスベルトでカジュアルになりすぎないため、使うシーンを選びません。大人っぽい印象もあり、背伸びしたい男子にもきっと喜ばれます。

 

 

シチズン

スポーティーなソーラー腕時計

アクティブなデザインがかっこいいシチズン「Q&Q」の腕時計は、中学生男子の心をつかむこと間違いありません。電波ソーラーで電池交換や時刻合わせの必要がなく、便利に使ってもらえます

10気圧防水で、汗に強いウレタンベルトが採用されているので、スポーツやアウトドアシーンでも安心。超軽量のため、長い時間着用しても疲れにくいのもメリットです。

 

 

スタイリッシュなブラックカラー

学校やきちんとしたシーンで身につける腕時計を贈るなら、レザーベルトタイプがおすすめです。文字盤とベルトがブラックカラーでまとめられており、大人っぽいかっこよさが感じられます。

シンプルなデザインで時間を確認しやすく、中学生男子にも使いやすい1本。高校生になっても使える腕時計をプレゼントしたい方はぜひチェックしてみてください。

 

 

セイコー

カラーがおしゃれなクロノグラフ

印象の異なる10種類以上のデザインから選べる、セイコーのスタイリッシュなクロノグラフ腕時計です。3つのインダイヤルやカレンダーなど機能面も充実しており、メカ好きの中学生男子に喜ばれそう。

カラーやベルトの素材は、相手の好みに合ったものを選べます。存在感も抜群で、ファッションアイテムとしても活躍するでしょう。

 

 

シンプルさがかっこいい腕時計

シンプルなデザインの腕時計は、中学生男子が学校につけていくのにぴったりです。大人っぽいファッションを好む年頃になっても使い続けられるでしょう。

すっきりとした文字盤で、時間を確認しやすいのも魅力。カレンダー機能付きで曜日と日にちもわかるので、スケジュール管理にも役立ってくれます。

 

 

中学生男子に贈る腕時計を選ぶ際のポイント

中学生男子に贈る腕時計選びで大切なのは、時間確認のしやすさです。デジタル式は正確な時間を瞬時に確認でき、アナログ式は予定の時刻までにどのくらい時間があるか把握しやすいのが特徴です。

ストップウォッチやアラーム機能付きのものなら、スポーツや勉強の際にタイムを計れるので重宝されるでしょう。

また、贈る相手の好みに合ったものを選ぶのも重要ですが、あまりに個性的なものだと使うシーンが限られてしまいます。日常的に使ってもらうなら、定番のデザインの中から選ぶのもひとつの方法です。

 

かっこいい腕時計で中学生男子を応援しよう

中学生になると行動範囲が広がり、自分で時間管理をする必要が出てきます。そんなときにおすすめなのが、実用的な腕時計のプレゼントです。

男子もおしゃれに興味が出てくる頃なので、かっこいいデザインのものを贈れば喜んで使ってもらえるでしょう。この記事を参考に、すてきな1本が見つかれば幸いです。