女子高校生にイチオシ!人気ブランドのおしゃれな財布おすすめ10選

制服を着ている時間が長い女子高校生にとって、財布は自分を表現できる重要なアイテムです。デザインやブランドなど、相手の好みを把握して、喜ばれるギフトを贈りましょう。

今回は女子高校生に人気のブランド財布を10品紹介します。選ぶ時のポイントもあわせてチェックしてください。

 

人気ブランドの財布が女子高校生に喜ばれる!

女子高校生に財布を贈るなら、人気ブランドのアイテムが喜ばれます。通学やプライベートでも必要不可欠な財布は、自分の個性が光る大切なファッション小物のひとつ。質の良いブランドのものなら長く愛用でき、持っているだけでも気分が上がるでしょう。

今使っている財布より少し良いもので、学生らしく高価すぎないものがおすすめです。

 

【ブランド別】女子高生におすすめの人気財布10選

おしゃれに敏感な女子高校生に人気の財布をブランド別に10選紹介します。好みのデザインを把握して、喜ばれるアイテムを贈ってくださいね。

 

ケイト・スペードニューヨーク

シンプルな二つ折り財布

女子高校生に人気のブランド「ケイトスペード」のシンプルな二つ折り財布です。ブラックカラーにゴールドのブランドロゴが光る上品なデザイン。

小銭入れのファスナーはL字で、大きく開くため出し入れが簡単です。カードポケットや札入れも充実しており、コンパクトながら収納力も申し分ありません。コンパクトで大人っぽい財布を求める方におすすめの一品です。

 

 

バイカラーの長財布

長財布派の女子高校生に贈りたい、シックなバイカラーがおしゃれなアイテムです。ブラック×ベージュのカラーは制服とも相性が良く、大人っぽさを演出したい方にぴったり。

カード入れが12ヶ所、その他収納が3ヶ所あるほか、中が見えるID収納も備わり使い勝手抜群です。開口部はラウンドファスナータイプで、たくさんの物を入れても中身が落ちる心配がありません。

 

 

サマンサタバサ

フューシャピンクの長財布

日本発のブランド「サマンサタバサ」より、フューシャピンクカラーが印象的な長財布です。ハートのかわいいプレートや中生地のピンク系ストライプ柄など、女子高校生が大好きな要素がいっぱい詰まっています。

3ヶ所の仕切りがある小銭入れ、16個のカードポケットなどを備えており、機能性も十分。ブランドロゴが入った専用ボックスで贈れます。

 

 

クレリア

エナメル素材の長財布

フェミニンなアイテムが人気のブランド「クレリア」の長財布です。女子高校生に人気のエナメル素材で、ロゴが刻印された金具が高級感を醸し出します。

小銭入れはがま口タイプで、開け閉めが簡単なため会計時もスムーズ!機能的かつデザイン性も高い財布は、使いやすくておしゃれなアイテムを求める方へのギフトに最適です。

 

 

トリコロールカラー二つ折り財布

アンティーク調のレトロなトリコロールカラーがかわいい二つ折り財布です。落ち着いた色味で、通学やプライベートなどシーンを選ばず使いやすいでしょう。

大きめのフリーポケットやゆとりのある札入れ、豊富なカードポケットを完備しています。カラーバリエーションが豊富なので、女子高校生の好みに合わせて選んでください。

 

 

コーチ

シグネチャー柄長財布

アメリカ発のファッションブランド「コーチ」の長財布です。頭文字であるCのモノグラムを全面にあしらい、センターにレザー生地を配した人気シリーズ。

財布を開くと全体が見渡せるラウンドファスナータイプで、12個のカードスロットや2つの札入れ、小銭入れがあり、収納力も優秀です。一目でコーチと分かるアイテムは、少し背伸びしたい女子高校生にきっと喜ばれるでしょう。

 

 

ウィン カラーブロック三つ折り財布

何かと荷物の多い女子高校生には、バッグの中でかさばらないコンパクトな三つ折り財布が重宝するでしょう。こちらは、エレガントな雰囲気がただようクラシカルな三つ折り財布です。

トーンの違うブラウンカラーでまとめた品のあるデザインで、ゴールドのCマークがアクセントになっています。入学祝いや卒業祝いには、オプションを利用して華やかなラッピングで贈ってくださいね。

 

 

アニエスベー

ロゴつき三つ折り財布

洗練されたデザインが女子高校生に人気のブランド「アニエスベー」の三つ折り財布です。エンベロープ調のフラップに、大胆にあしらわれたb.メタルがポイント。小銭入れは外側にあるので、ちょっとしたお会計の際は財布を開く手間を省けます。

定番のブラックやホワイトのほか、ベージュやパープルなど4色がラインナップ。ブランドロゴ入りのボックスで特別感をプラスすれば、さらに喜ばれること間違いなしです。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド

クロコダイル型押し長財布

イギリスのファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の長財布です。クロコダイルの型押しレザーを使用した高級感のあるデザインで、光沢のある質感も魅力。大人っぽい財布が好みの女子高校生に贈りたい一品です。

開口部はラウンドファスナー式で、カードスロットが12ヶ所、札入れが3ヶ所、オープンポケットは2ヶ所あります。記念日やお祝いのギフトに贈って、長く愛用してもらいましょう。

 

 

がま口三つ折り財布

鮮やかなビビッドカラーが美しいがま口三つ折り財布です。上質なサフィアーノレザーを使用しており、傷がつきにくく丈夫です。

小銭入れはたっぷりと収納できるがま口タイプ。中身が見えるパスケース付きで使い勝手抜群です。オプションでメッセージカードやフラワーギフトを添えることもできるので、贈るシーンや予算に応じて利用してください。

 

 

女子高校生に贈るブランド財布を選ぶ時のポイント

トレンドに敏感な女子高校生に贈るブランド財布は、好みに合ったデザインのものを選びましょう。フェミニンなパステルカラーのものや、リボンやビジューがついたものは特に人気があります。

制服との相性も考えて選ぶなら、ブラックやネイビーなど落ち着いたカラーのものがおすすめ。シンプルなデザインのものは悪目立ちせず、大学生や社会人になっても使い続けられるでしょう。

素材は、汚れに強い合皮光沢のあるエナメル、カジュアルなナイロンが人気です。長く愛用できるものを贈りたい方は、高級感がある革の財布を選んでみてください。

 

女子高校生に似合うブランド財布をプレゼントしよう

女子高校生に財布を贈る時は、好みのブランドやデザイン、サイズなどを考慮して選ぶことが大切です。お気に入りのアイテムがバッグの中にあれば、きっと毎日がハッピーになるはず!相手に似合う一品を贈って、おしゃれを楽しんでもらいましょう。