【予算5000円】女子大学生の心をつかむプレゼント10選|ジャンル別に紹介

予算5000円で、女子大学生におしゃれなプレゼントを贈りませんか。この価格帯には魅力的な品が豊富に揃っていて、コスメやスイーツなどあらゆるジャンルから選べます。

今回は、女子に喜ばれるおすすめのアイテムを10品ピックアップしました。選び方のポイントもおさえて、相手がもらって嬉しいアイテムを贈りましょう。

 

【予算5000円】女子大学生の心がときめくプレゼントを贈ろう

女子大学生に贈る5000円前後のプレゼントは、コスメやスキンケアグッズが人気です。女子なら誰もが憧れるハイブランドのアイテムは、高級感もあり喜ばれること間違いなし。

このくらいの予算があれば、話題のスイーツやおしゃれなインテリア雑貨など、豊富なラインナップから選べます。相手の好みをリサーチして、センスの良い一品を贈ってください。

 

5000円前後で贈る!女子大学生に喜ばれるプレゼント10選

予算5000円で贈れる女子大学生に喜ばれるプレゼントを紹介します。相手の心に残るとっておきの一品を見つけてみましょう。

 

メイクグッズ

ジル・スチュアート/リップセラム

トレンドに敏感な大学生へのプレゼントには、女子に絶大な人気を誇る「ジル・スチュアート」のコスメが一押し!保湿力の高さとツヤ感が特徴のリップセラムです。ひと塗りするだけで潤いたっぷりのぷるんとした唇に仕上げてくれます。

カラーラインナップは7色で、デイリー使いはもちろん特別な日にもぴったりのものが揃っています。クリスタルの花束をイメージしたパッケージもおしゃれで、5000円以上に高見えするアイテムです。

 

 

ディオール/マスカラ

予算5000円で女子大学生にデパコスをプレゼントするなら、「ディオール」のマスカラもおすすめ。まつげ一本一本を際立たせるセパレート効果と、印象的なカール&ボリュームが長時間続く魅力的な一品です。

保湿成分配合で、メイクをしながらまつげケアも叶う優れもの。毎日メイクするたびにリッチな気分になれるアイテムです。

 

 

美容ケアグッズ

ロクシタン/選べるハンドクリーム2本セット

大学生に限らず、女子にとって必需品のハンドクリームはプレゼントの定番です。「ロクシタン」のアイテムは、保湿力の高さとみずみずしい香りが魅力。ローズやラベンダー、チェリーブロッサムなど、7フレーバーから好みの2つを選べます。

しっとりとした使用感のものや、さらっと軽やかに馴染むタイプもあるので、つけ心地でチョイスするのもおすすめ。5000円で2種類のハンドクリームを可愛いラッピング付きで贈れる、高コスパの一品です。

 

 

ウカ/ネイルオイル

5000円の予算があれば、おしゃれなボトルデザインが目を引く「ウカ」のネイルオイルもプレゼントできます。時間帯と香りをリンクさせたユニークなアイテム。贅沢に配合された天然由来オイルが、爪やつめ周りにリッチな潤いを与えてくれます。

首や肩に塗って気分転換したり、香水代わりに使ったりとマルチに活躍してくれるでしょう。場所を問わず使いやすいロールオンタイプで、忙しい女子大学生も手軽にケアできます。

 

 

リラックスグッズ

チャポン/バスソルト

お疲れ気味の女子大学生へのプレゼントには「チャポン」のバスソルトがおすすめ。天然精油100%を使用した、とろけるような贅沢な香りが魅力です。美容成分を配合しているので、お風呂上りの肌はしっとりなめらかな潤いが続きます。

4種類の香りの中から、今日はどれにしようかなと選ぶ時間も楽しみになりそう。5000円の高級入浴剤で、体も心も癒されてもらいましょう。

 

 

シャン・ド・フルール/ボックスバスペタル

箱を開けた瞬間に、わぁっと歓声が上がる豪華なソープフラワー。5000円以下とは思えない高見えするプレゼントです。お風呂に浮かべれば華やかな香りが浴室いっぱいに広がり、ワンランク上のバスタイムを楽しめます。

オプションを利用すれば、メッセージカードやラッピングもオーダー可能。女子大学生の好みに合わせたカラーをセレクトして贈ってくださいね。

 

 

スイーツギフト

イチゴのバターサンド

スイーツ好きの女子大学生へのプレゼントに、見た目も可愛いイチゴのバターサンドはいかがでしょう。糖度の高いジューシーな完熟イチゴとバタークリームを使用した、軽やかな口当たりのスイーツです。

クッキー生地にはこだわりの国産小麦を使い、クリームに合う柔らかい食感に仕上げています。自然な美味しさで、ついつい手が伸びる風味豊かな一品。5000円で無料のメッセージカードもつけられるのでぜひ利用してください。

 

 

ふわとろレアティラミス

数々のメディアで話題になっているレアティラミスです。ふわとろ食感のマスカルポーネチーズと、米粉入りのもっちり生地の組み合わせが絶妙!ひとくち食べたら思わず笑みがこぼれる、そんな至福の美味しさが自慢の一品です。

ベリーや抹茶、ショコラなど、女子に人気のフレーバーが揃っています。冷凍便で届くので好きなタイミングで味わえるのも嬉しいポイント。5000円のスイーツは自分では買う機会が少ないので、大学生にプレゼントすれば喜ばれること間違いないでしょう。

 

 

日用雑貨・インテリアグッズ

タオルとリネンミストのセット

使うたびにふっくら感が増す、「育てるタオル」のフェイスタオル。5000円の予算があれば、リネンミストもセットで贈れます。2種類の香りからチョイスでき、洗い立てのタオルにひと吹きすればリラックス効果抜群です。

シックなギフトボックス入りでプレゼントにぴったり。ピンク系やブルー系など全6種類の中から、女子大学生の好みのカラーを選んで贈ってください。

 

 

カラーが選べるプリザーブドフラワー

プレゼントに定番の花を女子大学生へ贈りたいという方には、こちらのアレンジメントが最適!ローズやジャスミンをバランスよくぎゅっと詰め合わせ、ガラスドームに閉じ込めました。5000円とは思えない豪華な一品です。

ピーチやアプリコット、ラベンダーなど色味の異なる5種類が揃っています。枯れることのないプリザーブドフラワーなら、部屋に飾って長く楽しんでもらえるでしょう。

 

 

【女子大学生向け】予算5000円で贈るプレゼントの選び方

女子大学生へ予算5000円でプレゼントを贈る時には、相手の好みに合ったものを選ぶのがポイントです。普段愛用しているアイテムから、好みのブランドやデザイン、カラー、香りなどをリサーチしてみてください。

相手に気を遣わせたくない場合は、実用的な消耗品を選ぶのがおすすめ。いくつあっても嬉しいコスメや入浴剤は女子受け抜群です。

自分では買わないような特別感のある品もプレゼントにぴったりです。おしゃれなデザインのものや上質なアイテムは、持っているだけで気分があがるもの。せっかくなら、大学生活が楽しくなるような一品を選んでみましょう。

 

5000円前後で女子大学生がもらって嬉しいプレゼントを贈ろう

5000円の予算があれば、女子大学生の心がときめくリッチなプレゼントを贈ることができます。相手の好みに合ったものを選べば、きっと長く愛用してもらえるはず。ぜひ本記事を参考にして、学生生活に華を添えられるようなアイテムを贈ってくださいね。