中学生女子の心を掴む!予算5000円で贈るおしゃれなプレゼント10選

中学生女子へのプレゼント選びにお悩みの方必見!今回は、女の子に人気のアイテムを厳選してご紹介します。持っているだけで気分が上がるコスメから、学校・部活で使える便利グッズまで、魅力的な10品をピックアップしました。

選び方のポイントや失敗しないコツもまとめたので、ぜひ参考にしてとっておきの一品を見つけてください。

 

【5000円】中学生女子へのプレゼントはおしゃれ&大人感に注目!

中学生女子へのプレゼントは、おしゃれで実用的なアイテムがおすすめです。ちょっぴり背伸びした大人っぽいファッション小物や、人気ブランドのコスメなど、5000円前後の価格帯には質の良いものが揃っているので、喜ばれる品がきっと見つかるはず。

誕生日には好きなブランドのアイテム、入学や卒業のお祝いには学校や部活で使えるものと、シーンに合わせて選ぶのも良いですね。欲しいものや気になるものをしっかりリサーチして、満足度の高いプレゼントを贈りましょう。

 

【予算5000円】中学生女子がもらって嬉しいプレゼント10選

予算5000円で贈れる中学生女子におすすめのプレゼントを大特集!コスメ・ファッション・雑貨・スイーツの4ジャンルに分けて、ハイセンスな10品をご紹介します。

 

コスメ・ケアグッズ

《JILLSTUART》ハンドクリーム&リップバーム

キラキラと輝くパッケージが中学生女子をときめかせる「ジルスチュアート」のコスメ。5000円の予算でプレゼントするなら、ハンドクリームとリップバームのセットがおすすめです。

ふんわり香るホワイトフローラルのアロマに、使うたびうっとり。ちょっぴり大人の気分が味わえそうです。ブランド専用ショッパー&ボックス付きで、届いたらすぐにお渡しできます。

もう可愛すぎて最高でした!
ラッピングもされていてそのまま渡せました!
すごい喜んでくれて私も嬉しかったです!
プレゼント悩んでる方は絶対おすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

《MARY QUANT》選べるネイル3本セット

中学生の女子に「マリークワント」のネイルグッズを贈りませんか。メイク品は抵抗があるという親御さんも安心のお手軽コスメです。5000円以下で3色が選べる贅沢なプレゼント。

色とりどりのマニキュアはもちろん、プラス300円でケアオイルも選べます。オプションでショッパーやブランドのギフトボックスもつけられるので、ぜひご利用ください。

 

 

《Kailijumei》リップティント&ソープフラワー

メイクに興味がある中学生女子には、5000円の名前入りリップをプレゼントしましょう。こちらはお花の形をしたソープフラワーがついた特別なセットです。

「カイリジュメイ」のリップティントは、体温やphで色が変わる不思議な一品。ドライフラワーが閉じ込められていて、写真映えすること間違いなしです。ケースの側面には無料で名入れができます。

 

 

ファッション小物

選べる腕時計

友達とお出かけする機会が増える中学生女子へのプレゼントには、おしゃれな腕時計がおすすめです。ベルトは革とメッシュの2パターンで、花柄やピンク、ゴールドなど好みに合ったものを選べます。

ブランドの専用ボックス入りで、5000円台でも十分高級感を演出できるでしょう。オプションでラッピングや名入れも選択できます。

 

 

選べるコインケース&ミニショルダー

ファッションにこだわる中学生女子に、大人っぽいデザインのコインケースをプレゼントしませんか。5000円の予算があれば、ミニショルダーor巾着がついた大満足セットが贈れます。

コインケースは、ベージュやライトグレーなど使いやすい8色がラインナップ。相手に好みのカラーを選んでもらえるので失敗知らずです。

 

 

学校・部活で使えるアイテム

クリスタルボールペン&メモ帳

持っているだけで気分が上がるクリスタルボールペンは、中学生女子へのプレゼントに大人気です。予算5000円で贈れるこちらはおしゃれなメモ帳付き。もらって嬉しい実用的な贈り物です。

世界に一つだけの名前入りで、長く愛用してもらえるでしょう。ピンク・イエロー・グリーンなど個性豊かな6色から、女の子のイメージに合うものを選んでください。

 

 

名前入り ステンレスボトル

予算5000円で贈る中学生女子へのプレゼントに、フラワーデザイン&名前入りのステンレスボトルはいかがでしょう。保冷・保温できて、いつでもおいしいドリンクを楽しめる優れもの。部活動でも使ってもらえそうです。

くすみカラーが可愛いアッシュグリーン・クリーム・グレーの3色から、好みに合った一品を選んで贈りましょう。

色も大きさも程よく、名入れのデザインも可愛くてとてもお勧めです。飲み口の部分がシンプルなのが特に好評でした。

ギフトモールより引用

 

 

《MARY QUANT》オーバルポーチ

中学生女子の憧れブランド「マリークワント」のポーチも5000円でプレゼントできます。口が大きく開くので出し入れラクラク。内ポケットとゴムホルダーが付いていて、収納力抜群です。

選べるカラーは、大人っぽいブラックとキュートなピンクの2種類。オプションでブランドのラッピングも選択できます。

 

 

スイーツ

《LADUREE》マカロン9個セット

スイーツ好きな中学生女子への誕生日プレゼントにぴったりな「LADUREE」のマカロン。定番と季節限定の9つのフレーバーが楽しめる、贅沢すぎる詰め合わせです。

マルチーズとチワワのイラストが可愛いスペシャルボックス入りで、開ける前からワクワクしてもらえそう。フォトジェニックなお菓子で女の子の心を掴みましょう。

値段もそこまで高くなく、かわいいデザインが良かったので購入しました
とても喜んでくれたので贈ってよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

レインボーケーキ

うわあ~っと声が漏れてしまいそうな5000円のレインボーケーキは、中学生女子の誕生日プレゼントや推し活にも最適です。

6つのスポンジはすべて異なる味わいで、一口でいろいろなフレーバーが楽しめる不思議なスイーツ。名前入りのチョコプレートを付ければ、思い出に残る素敵なサプライズになるでしょう。

見た目が可愛くて、切った所から見えるレインボーカラーに大興奮の子供達でした!!ケーキは生クリームが甘すぎないので、スポンジとのバランスが良く、とても美味しかったです♪

ギフトモールより引用

 

 

5000円で贈るプレゼント|中学生女子向けアイテムの選び方

中学生女子に予算5000円でプレゼントを選ぶ時は、おしゃれさに注目しましょう。実用的でもデザインが気に入らないと使ってもらえないことも。好きな色や雰囲気、ブランドなどをリサーチすることで、喜ばれる確率がグッと高まります。

トレンドに敏感な女の子には、気分が上がるコスメや大人っぽいファッション小物がおすすめ。部活・勉強を頑張る中学生には、おしゃれな水筒や名前入りの文房具などが喜ばれます。好みが分からない時には、おいしいスイーツを贈ると失敗しません。

 

予算5000円で中学生女子に人気のアイテムをプレゼント

中学生女子へのプレゼント選びは難しいですが、5000円の予算があれば憧れのコスメや流行をおさえたおしゃれな小物など、さまざまなジャンルからとっておきの一品をセレクトできます。ぜひ本記事を参考に、女の子の好みに合ったものを選んで贈ってくださいね。