女子高校生へのプレゼントに喜ばれる腕時計!タイプ別おすすめ10選

女子高校生に実用的なアイテムを贈るなら、腕時計がおすすめです。学校にプライベートに、何かと忙しくなる時期の時間管理に役立つだけでなく、ファッションのポイントとしても活躍してくれます。

この記事では、プレゼントにぴったりの腕時計10選と選び方のコツをご紹介!ぜひ参考にしてステキな1本を見つけてください。

 

女子高校生に喜ばれる腕時計とは

高校生になると勉強や部活動だけでなく、バイトを始める女子も多いです。自分で時間管理をしなくてはならない機会が増えるため、腕時計をプレゼントすれば重宝されます。

学校でも気兼ねなく身につけられるようなものなら、制服コーデのアクセントにも使えますね。中学生の頃よりも大人っぽいファッションを好む年頃なので、社会人になってからも使えるようなデザインのものを贈りましょう。

 

女子高校生に喜ばれる腕時計!タイプ別おすすめ10選

ここからは、女子高校生におすすめの腕時計をタイプ別に紹介していきます。ぜひプレゼントを選ぶ際の参考にしてください。

 

大人っぽいエレガントな腕時計

高校生になりグッと大人っぽく成長する女子には、かわいいだけでなくエレガントさもある腕時計を選べば、喜んでつけてもらえるはずです。

 

キュートなセイコーアルバ

女子高校生にふさわしいフレッシュな印象の腕時計です。文字盤にスワロフスキー・クリスタルがあしらわれ、かわいらしさに大人の気品がプラスされています。上品なデザインで、学校だけでなくバイトシーンでも活躍してくれるでしょう。

針には白塗装が施されており、視認性に優れているのも魅力。日常生活防水なので、手洗いや洗顔の際もつけたまま気にせずに洗えます。

 

 

スタイリッシュなシチズンウィッカ

アクセサリーのような輝きを放つシチズンの腕時計です。ゴールドカラーの大人っぽいデザインで、社会人になっても使い続けられます。背伸びしたい年頃の女子高校生にぴったり。

ソーラー充電タイプで電池交換の必要がないため、勉強に遊びに忙しい年代にきっと重宝されます。

 

 

上品なデザインのクルース

メンズライクなものが好きな女子高校生へのプレゼントに、クルースの腕時計はいかがでしょうか。シンプルなユニセックスデザインで、カップルでペアにするのもおすすめ!

本革ベルトはブルーデニムやローズゴールドデニムなどから、好みのものを選べます。まわりと同じものは持ちたくない個性派女子へのプレゼントにも最適です。

 

 

洗練された印象のスカーゲン

ファッションが好きな女子高校生へ腕時計を贈るなら、スカーゲンがいちおしです。シンプルな文字盤と同色のベルトがスタイリッシュな印象を与えます。

流行りの北欧テイストのウォッチは、制服姿をグッとおしゃれに見せてくれそう。無駄のないデザインなので、学校につけていくのにもぴったりです。

 

 

憧れブランドのコーチ

女子の憧れブランド、コーチの腕時計は、高校生になったお祝いに贈るのにおすすめです。すっきりとしたシンプルな文字盤ライトグレーのベルトの組み合わせが女性らしくて魅力的。

シックなデザインなので、身につける方の年代を選びません。大学生や社会人になっても長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

アクティブ女子にはスポーティータイプ

運動系の部活動をがんばっている女子高校生には、スポーティーなデザインの腕時計をプレゼントすれば喜ばれます。衝撃にも強いタイプなら、アクティブな活動を妨げません。

 

タフでかわいいBABY-G

水や衝撃に強いBABY-Gは、スポーツをする女子高校生にぴったりな腕時計です。傷や故障の心配をせずアクティブに活動できます。

タフなだけでなく、見た目もかわいらしいのが魅力。パステルカラーを基調としたカラー展開で、女子のハートを掴むこと間違いなしです。制服や休日のファッションもおしゃれに見せてくれるでしょう。

 

 

マルチカラーのタイメックス

マルチカラーのベルトが元気な印象を与えるタイメックスの腕時計です。ナイロン素材で汗に強く、部活動をがんばる女子高校生へのプレゼントにいちおし!

文字盤はシンプルなデザインで無駄がないため、時間を確認しやすいのも特徴です。コーディネートのポイントとしても活躍してくれる華やかな1本です。

 

 

レトロで個性的なニクソン

個性的なものが好きな女子高校生へのプレゼントには、ニクソンの腕時計もおすすめです。スタイリッシュな文字盤とアセテート素材のベゼル・ベルトの組み合わせが、レトロな魅力を感じさせます。

程よい大きさの30mmケースで、部活動に励む腕の動きを邪魔しません。10気圧防水機能付きなので、手洗いや水を使う作業の際にも活躍します。

 

 

おしゃれなファッションブランドの腕時計

ファッションブランドが展開している腕時計は、おしゃれが好きな女子高校生へのプレゼントにいちおしです。相手の好きなブランドがあれば、それに絞って選ぶのも良いでしょう。

 

モチーフがキュートなケイトスペード

花のモチーフがあしらわれたベルトが目を引くケイトスペードの腕時計です。ピンクゴールドのケースもキュートで、ガーリーなものが好きな女子高校生に贈れば喜ばれること間違いありません。

かわいらしいデザインなのに子供っぽくないので、背伸びしたい年頃の女の子にぴったりです。身につけていると、まわりの友達からも褒められるかもしれませんね。

 

 

おしゃれフェイスのヴィヴィアンウエストウッド

高校生を含む若い世代に人気のブランド、ヴィヴィアンウエストウッドの腕時計です。文字盤にあしらわれたオーブ柄と、腕を動かすたびに揺れるモチーフがおしゃれ!ヴィヴィアン好きにはたまらないアイテムです。

ケースやベルトは、かわいらしいのに落ち着いた雰囲気のピンクカラー。派手すぎずにエレガントな印象を与えてくれます。

 

 

女子高校生に贈る腕時計の選び方

女子高校生にプレゼントする腕時計を選ぶ際は、ベルトの素材に注目しましょう。レザーベルトはきちんとした印象があり、フォーマルシーンでも活躍します。大人っぽい金属ベルトや、汗・水に強いナイロン製は学生に人気があります。

また、贈る相手のライフスタイルや好みに合わせることも大切です。スポーツをしている女子には汗や衝撃に強いタフなタイプ、おしゃれ好きな方には制服にも私服にも合わせやすいデザインのものが重宝されます。

相手の好きなブランドがあればそれに絞って選ぶのがおすすめ!好みがわからない場合は、若い世代に人気のブランドから探してみると良いでしょう。

 

女子高校生に愛用される腕時計をプレゼントしよう

女子高校生へのプレゼントには実用的な腕時計がおすすめです。行動範囲が広がり自分で時間管理をする機会も増えるため、きっと重宝されます。

大人っぽいおしゃれを好む年頃なので、社会人になっても使えるデザインのものが喜ばれるでしょう。この記事を参考にステキなプレゼントが見つかることをお祈りしています。