特殊部隊も御用達のルミノックスの腕時計!男女別におすすめアイテムを紹介

世界各国に多くのファンがいる、ルミノックスの腕時計。こちらの記事では、特におすすめのアイテムをご紹介します。自分用はもちろん、大切な方へのプレゼントを探している方もぜひ参考にしてみてください。

 

優れた機能性を持つルミノックスの腕時計

腕時計ブランドのルミノックスは、1989年にアメリカで誕生しました。アメリカ海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」などでも採用されており、過酷な環境下でも使用できるタフさが人気です。

視認性や防水性にも優れていて、日常使いはもちろんアウトドアやスポーツシーンにもぴったり。力強く存在感のあるデザインも魅力のひとつで、腕元をかっこよく演出してくれます。

 

ルミノックスのおすすめ腕時計7選

ルミノックスのおすすめ腕時計を、男性向け・女性向けに分けてご紹介します。

 

男性におすすめ

LEATHER BACK SEA TURTLE GIANT 0320 SERIES Ref.0333

ウミガメをイメージしたフォルムが特徴の、ルミノックスの「SEA TURTLE GIANT」の腕時計です。水深100mまで対応しており、ダイビングなどの本格的なマリンスポーツにも適しています。

ベルトはナイロン素材、フェイスは薄型タイプのものを使用。45gと軽量で、長時間着けていても負担が少ないのも魅力です。

 

SEA LION X2.2067

ブラック×グリーンのカラーリングがかっこいい、ルミノックスの腕時計です。44ミリの存在感のあるケースは、ファッションのアクセントにもなるでしょう。

ブランド独自のCARBONOX素材を使用していて、耐水性や耐熱性に優れていながらも軽量なのが特徴。インデックスや針は自己発光システムで24時間光り、暗闇でもスムーズに時刻を確認できます。

 

 

NAVY SEAL COLORMARK CHRONOGRAPH 3080 SERIES Ref.3082

ルミノックスの中でも人気の「カラーマークシリーズ」に、クロノグラフを搭載した腕時計です。ブラックの文字盤にホワイトのインデックスや針を使用し、視認性を高めています。

逆回転防止ベゼルやカレンダー、200m防水機能なども備わっているため、機能性を重視したい方にもおすすめ。カーボン製のベルトは可動域が広く、つけ心地がとても滑らかです。

 

NAVY SEAL COLORMARK SERIES CARBON STRAP 3025.BO

世界のさまざまな国の公的機関で採用されている、ルミノックスの「3050カラーマークシリーズ」の腕時計です。耐久性や防水性など、ネイビーシールズシリーズらしい頑丈なスペックを備えています。

こちらのモデルは、オールブラックのクールなデザインが特徴。シンプルな服装とも相性がよく、男性らしくたくましい印象を与えてくれます。

 

Sea Bass Carbonox X2.2001.BO

ルミノックスの南米地域限定モデルの腕時計です。マット加工が施されたブラックカラーで統一されており、おしゃれで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

バンドには水や汚れに強いウレタン素材を使用していて、お手入れしやすいのもメリット。カレンダーや100m防水、自己発光システム「LLT」なども備わり、機能性にも優れた1本です。

 

 

女性におすすめ

NAVY SEAL COLORMARK 3050 SERIES 3057 WO

ベルトや文字盤がすべてホワイトで統一されたおしゃれな腕時計です。メンズ向けモデルではありますが、上品なカラーリングなので女性にもおすすめ!

200m防水や自己発光システム「LLT」も備わっており、ルミノックスらしい実用性に優れた1本です。44ミリと大きめのフェイスは、ファッションのワンポイントになるでしょう。

 

NAVY SEAL COLORMARK 38MM 7050 SERIES

ルミノックスの「3050カラーマークシリーズ」から、4ミリケースが小さくなった38ミリサイズの腕時計をご紹介。手首が細めの女性にも似合うモデルです。

小さくても耐久性や耐水性などの機能はそのまま。カラーはオールブラック、オールホワイト、ブラック×ホワイトの3色展開で、好みや普段のファッションに合わせて選べます。

 

ルミノックスの腕時計の選び方

ルミノックスの腕時計を選ぶ際は、シリーズごとの特徴をチェックしてみましょう。代表的なダイバーウォッチの「SEA」、パイロットウォッチを中心に扱う「AIR」、宇宙飛行士に向けて開発された「SPACE」などがあります。

デザインはどれもゴツゴツとした重厚感のあるものが多いのが特徴。文字盤の大きさやカラー、ベルトの素材などによって印象が異なるので、着用シーンやファッションに合わせて選んでみてください。

 

ルミノックスの腕時計は機能性抜群!

ルミノックスの腕時計は、タフで実用的なものが多く揃っています。日常使いはもちろんアウトドアやスポーツシーンでも活躍するので、アクティブな方にぴったり!安心して長く使える特別な1本がきっと見つかるでしょう。