40代の管理職にふさわしいハイセンスな腕時計!男女別おすすめアイテム10選

40代で管理職となり、腕時計を新調したいと考えている方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、人の上に立つ方にふさわしいハイセンスなアイテムをご紹介します。選び方のコツもあわせてチェックしてみてください。

 

40代の管理職は上質な腕時計を身に着けよう

40代になると管理職になる方も多く、年齢にふさわしい腕時計が必須になります。ビジネスシーンでの名刺交換、ホテルのチェックインやレストランのお会計など、さまざまなシーンで手元に視線を向けられています。

ふとした瞬間に見える腕時計がよいものであれば、品があって落ち着いた印象を与えられるでしょう。初対面の方にもセンスをアピールできる、上質なアイテムを見つけてみてください。

 

40代の管理職の方におすすめの腕時計

40代の管理職の方におすすめの腕時計をご紹介します。男性向けと女性向けに分けてまとめました。

 

男性におすすめ

セイコーアストロン/SBXY037

洗練されたデザインと高い精度に定評がある「セイコー」の腕時計です。アストロン・ネクスターシリーズは未来を切り開く次世代リーダーに向けて作られていて、40代の管理職の方にふさわしい1本です。

ケースとバンドには軽量で錆びにくいチタンを、ガラス部分には傷がつきにくいサファイヤガラスを使用。ソーラー電波やワールドタイム、日常防水など豊富な機能付きで、使い勝手も抜群です。

 

 

オメガ/DE-VILLE PRESTIGE 424.20.37.20.02.001 

スイスを代表する高級ウォッチブランド「オメガ」の腕時計です。ゴールドとシルバーの上品なカラーリングが、40代の管理職の方に品格をプラスしてくれるでしょう。

腕の日常動作によってゼンマイを巻き上げる自動巻きタイプなので、電池の交換は不要。ケースのサイズは幅37ミリ、厚み10ミリとコンパクトなサイズ感で、スーツやシャツの袖を邪魔せずすっきりと着けられます。

 

 

グランドセイコー/SBGW285

世界的に有名な日本のウォッチブランド「グランドセイコー」の腕時計です。こちらのエレガンスコレクションは美しいデザインが特徴で、華やかなシーンにもマッチします。

深い緑色は日本の美しい夏の終わりをイメージしていて、40代の管理職の落ち着いた雰囲気にぴったり。精度の高さは世界的に評価されており、一生物のアイテムをお探しの方におすすめです。

 

 

オリエントスター/RK-AV0009L

時計の内部の動きが見えるスケルトンデザインがおしゃれな「オリエント」の腕時計です。機械式の魅力を十分に堪能することができる、遊び心のある1本。

落ち着いたブルーカラーの文字盤が、クールで知的な印象を与えてくれます。すでに時計を持っている40代の管理職の方の2本目、3本目としてもおすすめです。

 

 

グッチ/YA1264107

イタリアを代表するブランド「グッチ」の腕時計です。文字盤にはダイアモンドをイメージしたディアマンテパターンが施されていて、ハイブランドらしいデザインに仕上がっています。

上品なカラーでまとまっているので、フォーマルなシーンにも最適。ラグジュアリーな輝きが、40代管理職の方の腕元に威厳と風格を添えてくれるでしょう。

 

 

ブルガリ/BBP40BCGLD

ブラック×ゴールドで男性らしく力強いデザインが特徴の「ブルガリ」の腕時計です。ほどよい大きさで存在感があり、コーディネートのアクセントにもなります。

視認性が高く、スムーズに時刻の確認ができるのも魅力。おしゃれを楽しみたい40代の管理職の方にぴったりな1本です。

 

 

カシオ オシアナス/OCW-S5000MB-1AJF

「エレガンス」と「テクノロジー」がコンセプトの「カシオ」オシアナスシリーズの腕時計は、滝から水が勢いよく落ちる情景をイメージした、繊細なデザインが特徴です。

スマートフォンリンクやワールドタイム対応など、便利な機能も豊富に備わっていて使い勝手も抜群。デザイン性も機能性も譲れない、40代の管理職の方も満足できるでしょう。

 

 

女性におすすめ

セイコールキア/SSQV028

働く女性のために、デザイン性にも機能性にもこだわって作られた「セイコー」ルキアの腕時計です。上質なアイテムを身に着けたい40代管理職の女性におすすめ。

文字盤の淡いピンクカラーが、上品さと女性らしい柔らかさを演出します。さまざまな国の時刻やカレンダーを表示できるワールドタイム機能付きで、海外出張や旅行の多い方でも安心して使えます。

 

 

シチズンクロスシー/EC1144-51W

「シチズン」独自のサクラピンクのカラーがおしゃれなレディース腕時計です。控えめなピンク色は、40代の管理職の女性でも使いやすいでしょう。

ベルトとバンドにはギズが付きにくく強度の高いチタンを使用しているため、きれいな状態で長く愛用できます。36gと軽量で、長時間身に着けていても腕への負担が少ないのも魅力です。

 

 

オメガ/DE VILLE 424.13.27.60.55.001

オールホワイトでまとめた上品なカラーリングが特徴の「オメガ」の腕時計です。文字盤には8個のダイヤモンドが設置されていて、40代の管理職にふさわしいエレガントな輝きを放ちます。

耐久性や防水性に優れているため、普段使いにもおすすめ。ケースのサイズは約27ミリと小さめで、アクセサリー感覚でおしゃれに着けられます。

 

 

40代の管理職が身に着ける腕時計の選び方

40代の管理職の場合は、カジュアル過ぎず落ち着いたデザインの腕時計を選ぶのがおすすめです。誰もが知っている有名ブランドなら一目で上質なものだと分かり、大人の余裕とステータスを表現できます。

高級なアイテムを選ぶ方も多いですが、ビジネスシーンで使うならあまり高価すぎないものがベター。TPOに合わせた腕時計を身に着けることも大切なので、ビジネスとプライベートで使い分けるのもよいでしょう。

 

40代の管理職はこだわりを持った腕時計を!

40代の管理職の方は、品格を高めてくれるような上質な腕時計を身に着けましょう。キャリアの節目にこだわり抜いて選んだアイテムなら、きっと今後の思い出にも残るはず。一生着けたいと思えるような、とっておきの1本を見つけてみてください。