40代の男性に人気!カジュアルでおしゃれなブランド腕時計10選

40代の男性に欠かせないファッション小物と言えば腕時計。カジュアルに使えるアイテムを贈って、おしゃれを楽しんでもらいませんか。

今回は40代にふさわしいおすすめのブランド腕時計を10本ご紹介します。選び方のコツもチェックして、相手にぴったりな1本を見つけてください。

 

40代の男性に合ったカジュアルな腕時計を贈ろう

経験を積んで大人の魅力が増す40代の男性は、ビジネス用だけでなくプライベートでも楽しめるカジュアルな腕時計も持っておきたいところ。複数あれば、シーンに合わせて使い分けが楽しめます。

大切な男性へのギフトには、センスが光るおしゃれな腕時計を選んで、オンオフ問わず愛用してもらいましょう。

 

40代の男性におすすめ!カジュアルな人気腕時計10選

人気ブランドの中から、男性向けのカジュアルな腕時計を10点ピックアップしました。それぞれ仕様やデザインが違うので、着ける人に合わせて選びましょう。

 

シチズン

アテッサ

アテッサシリーズの2019年モデルから仕様を追加した、進化版の腕時計です。太陽の光や室内照明の光で動き続けるエコドライブを搭載。フル充電すれば長くもつため、定期的な電池交換が不要です。

独自に開発したスーパーチタニウムを素材を採用し、軽さと表面の硬度を強化。ダイレクトフライト機能により、簡単に海外の時刻に合わせることができます。40代の方が楽しむ趣味や旅行など、さまざまなカジュアルシーンで活躍する1本になるでしょう。

 

 

プロマスター

ブラックカラーに映えるグリーンの文字盤が印象的なプロマスターの腕時計です。200m潜水用防水の本格的なダイバーウオッチ。大きいインデックスや白く太い針を取り入れ、視認性を高めています。

海外限定モデルで、人に差が付くおしゃれでカジュアルなアイテム。40代男性がアレンジを楽しめる、付け替え用のベルトが付いているのも嬉しいポイントです。

 

 

ハミルトン

ジャズマスターコレクション

ハミルトンの人気シリーズ、ジャスマスターコレクションの腕時計です。42mmの存在感あるケースが男性らしく、ピンクゴールドのインデックスがおしゃれなアクセントになっています。10気圧防水のクロノクォーツで機能性も抜群。

収納や持ち運びに便利なブランドのソフトケースも付いています。カジュアルシーンだけでなく、ビジネスや冠婚葬祭など幅広く活用できるでしょう。

 

 

アヴィエーション パイロットコレクション

ハミルトンがアメリカではじめて定期航空便の公式時計として採用されてから、100周年を記念して作られたモデル。どの角度から見ても視認性が高い、無反射コーティング加工を施しています。

肌触りが良いレザーベルトには、飛行機の羽をイメージしたロゴマークを刻印。パイロットウォッチらしいスタイリッシュなアイテムです。40代男性がオフ日に着るどんなカジュアルファッションにもなじみやすい1本です。

 

 

カシオ

G-SHOCK

カシオで人気のカジュアルな腕時計と言えばG-SHOCK。歯車型のパーツを立体的に重ねたこだわりのデザインです。磁気の影響を受けにくく、振動や衝撃に強い構造が特徴。

20気圧防水や世界48都市の時刻表示など、40代の方に喜ばれる便利な機能がたくさん付いています。ブラック×ゴールドのほかいくつかのカラーがあるので、相手に合わせて選んでみてください。

 

 

エディフィス

高機能でデザイン性が高い腕時計として人気のエディフィスシリーズ、海外ソーラーモデルです。40代男性の手元を美しく見せる高級感たっぷりのシルバーブレスレットが魅力。

金属メッシュの文字盤や、暗い場所での視認性を高めるダブルLEDライトなど、こだわりがいっぱい詰まったアイテムです。カジュアルすぎないので、ビジネスシーンにも活躍しそうですね。

 

 

セイコー

プロスペックス

ダイバーズウォッチとしてよく知られているセイコーのプロスペックス。スポーツシーンのほかタウンユースにも出番が多いカジュアル腕時計です。

ソーラークロノグラフのほか、デイトカレンダーや24時間表示も搭載。40代男性へギフトとして贈れば、使いやすさをきっと実感してもらえるでしょう。

 

 

グランドセイコー

40代の方に特別なお祝いや記念日のギフトを贈るなら、グランドセイコーの高級感がある腕時計にしませんか。こちらは時針単独時差修正機能、新クォーツキャリバーを搭載したモデルです。

ステンレス素材のベルトや本体に、シックな濃紺の文字盤が美しく映えるデザイン。薄型でとてもシンプルなので、カジュアルシーンだけでなく冠婚葬祭やビジネスシーンにもおすすめです。

 

 

ゲス

ジーシー ゲスコレクション

ジーシーゲスコレクションは有名ブランド、ゲスのプレミアムライン。スイス製の高い技術と厳選された素材を使用した逸品です。

40代の男性に似合うヨーロッパ調の上品なデザインやクロコ型押しレザーベルトがおしゃれなポイント。アクセサリー感覚でカジュアルに楽しめる腕時計です。

 

ティソ

T-コンプリケーション

ティソのT-コンプリケーションシリーズは、コンクールで入賞した腕時計を記念して作られたモデル。クラシックで上品なデザインなので長く愛用できます。

スイスの公的検査機関、クロノメーター認定の手巻きタイプで、品質はお墨付き。裏蓋から中の機械が見えるスケルトンタイプです。ケースは43mmサイズで存在感があり、オンオフ問わず男性の手元をおしゃれに演出してくれるでしょう。

 

 

40代の男性に似合うカジュアルな腕時計の選び方

40代の方に贈るカジュアルな腕時計は、ステータスや社会的に責任ある年代であることを考慮して、カジュアルすぎないものを選びましょう。品質や機能性、デザイン性が高い老舗や有名ブランドの人気モデルは特におすすめ

見た目を左右するデザインは奇抜すぎず、遊び心はありながらもシンプルで上品なアイテムが良いでしょう。搭載されている便利な機能もチェックして、着けるシーンに合ったものを見つけてください。

 

40代はカジュアルな腕時計でおしゃれを楽しもう

40代の方は1本の腕時計を使いまわすのではなく、ビジネス用、プライベート用に分けるのがベター。カジュアルな腕時計を自分で買う機会は少ないので、ギフトとして贈ればきっと喜ばれます。

相手に合った1本を選んで、大人のおしゃれを楽しんでもらいましょう。