36mm前後の小ぶりなメンズ腕時計10選!サイズ別にご紹介

36mm前後のやや小ぶりな腕時計は、気軽に着けられるため男性にもおすすめです。腕が華奢な方はもちろん、手首にしっくり収まるサイズ感を求めている方にもぴったり。

本記事では、そんな使い勝手の良い腕時計を人気ブランドから10品ピックアップしました。ぜひ時計選びの参考にしてくださいね。

 

36mm前後の腕時計は収まりがよく使い勝手がよい

36mm前後の腕時計は、腕への収まりがよく着けていても邪魔になりません。大きすぎる時計を着けていると腕や肩に負担がかかってしまうことがあるので、使い手に合ったサイズのものを選ぶことが大切です。

小さめで上品なイメージもあり、フォーマルなファッションと相性がよいのも魅力のひとつと言えるでしょう。

 

36mm前後のおすすめメンズ腕時計

36mm、37mm、38mmの小さめの腕時計をサイズ別にご紹介します。好みや着けるシーンに合わせて、ぴったりな1本を見つけてみてください。

 

36mm

ダニエルウェリントン/classic Black

スウェーデン発祥のウォッチブランド「ダニエルウェリントン」の腕時計です。シンプルでおしゃれなデザインが人気で、男女問わず好まれています。

ケースの幅は約36mm、厚みは約6mmとコンパクトなサイズ感で、袖口を邪魔せずすっきりと着けられます。ケースやバンドのカラーは、好みやファッションに合わせて選んでください。

 

 

カルバンクライン/K7B23121

アメリカのファッションブランド「カルバンクライン」の腕時計です。ブラックの文字盤が男性らしくかっこよい雰囲気を与えてくれます。

36mmのコンパクトなケースと、長さを自由に調節できるメッシュベルトを使用していて、腕にフィットしやすいのが特徴。フォーマル・カジュアルどちらにも合わせやすく、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

 

 

ノードグリーン/Native

2017年にデンマークで誕生した「ノードグリーン」は、世界的に有名なデザイナーによるシンプルで洗練されたデザインが魅力です。

こちらの36mmの腕時計は日本のクォーツムーブメントを取り入れていて、精度や機能性にも優れた1本。ブラウンレザーとシルバーメッシュの2本のベルトが付いており、その日のファッションや気分に合わせて交換できます。

 

トリワ/NKST108-SS010101P

おしゃれでシンプルな北欧デザインが人気の「トリワ」の腕時計です。ベルトもフェイスもシックなブラックカラーで、36mmとコンパクトながらも存在感があります。

2つの時刻を同時に表示できるデュアルタイム機能や日常生活防水なども備わり、使い勝手抜群。時針と分針は暗闇でも光る仕様で、視認性もバッチリです。

 

 

37mm

グランドセイコー/SBGX267

世界的にも有名な日本のウォッチブランド「グランドセイコー」の腕時計です。高い精度を誇る「9Fクォーツ」は、機能性を重視したい男性も満足できるでしょう。

37mmのサイズは大きすぎず、腕元をエレガントに演出。上品なシルバーカラーで統一されていて、フォーマルな服装にもよく合います。

 

 

シチズン/BJ6481-58A

シチズン独自のエコ・ドライブ機能を搭載した、37mmの腕時計です。太陽光や室内のわずかな光で時計を動かすので、定期的な電池交換の必要がありません。

傷や衝撃に強いステンレス素材を使用しており、安心して日常使いできます。落ち着いたデザインとカラーリングで、きれいめなファッションを好む男性におすすめの1本です。

 

 

オメガ/DE-VILLE PRESTIGE

スイスの高級ウォッチブランド「オメガ」の37mmの腕時計です。ゴールド×シルバーのカラーリングで、高級感のあるデザインに仕上がっています。

厳しいテストに合格したものだけに与えられる「クロノメーター認定」を受けた、高精度なムーブメントを使用。デザイン性も機能性も兼ね備えていて、一生物の時計をお探しの方にぴったりです。

 

 

38mm

タイメックス/TW2V18300

160年以上の歴史を誇る、アメリカのウォッチブランド「タイメックス」。機能性に優れながらもリーズナブルで、アメリカ人なら誰しもが持ったことがあると言われるほど人気のブランドです。

こちらの腕時計は落ち着いたネイビーカラーの文字盤が特徴。36mmよりも存在感があり、コーディネートのほどよいアクセントにもなるでしょう。

 

 

セイコーセレクション/SBPX069

デザイン性も機能性も重視した「セイコーセレクション」の38mmの腕時計です。こちらのSシリーズは流行に左右されないスタンダードなデザインなので、長く愛用できるでしょう。

蓄電した光を電気エネルギーに変換して動くソーラー式で、定期的な電池交換が必要ないのもメリット。常生活用強化防水やカレンダーなども備わっていて、日常使いにぴったりな1本です。

 

 

ハミルトン/H38475501

クラシカルなデザインが特徴の「ハミルトン」の38mmの腕時計です。スイスのテクノロジーとアメリカンスピリットを見事に融合させた、高精度で実用性の高いアイテム。

腕が動くことでゼンマイを巻き上げるオートマチック式で、電池の交換は不要です。裏面から内部のムーヴメントの動きを楽しむことができる、遊び心のあるデザインに仕上がっています。

 

 

36mm前後の腕時計がおすすめの人って?

36mm前後の腕時計は、腕が細めの方が多い日本人男性にぴったりです。腕にすっきりと収まるので袖口で邪魔にならず、スーツやシャツスタイルが多い方におすすめ。厚みが少なく軽いものが多く、長時間時計を着ける方にとっても嬉しい大きさと言えるでしょう。

好みやライフスタイルに合わせて、使い勝手のよい1本を見つけてみてください。

 

36mm前後の腕時計は使い勝手抜群!

36mm前後の腕時計は腕への収まりがよく、すっきりと身に着けることができます。軽量なものが多く、使い勝手も抜群です。本記事を参考に、毎日着けたくなるようなお気に入りの1本を見つけてくださいね。